北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1281:
匿名さん
[2019-01-16 09:24:58]
4、5分間隔では無理。
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1282:
匿名さん
[2019-01-16 14:58:48]
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。 |
1283:
匿名さん
[2019-01-16 20:56:56]
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
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1284:
匿名さん
[2019-01-16 21:05:46]
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。 運用上、経営上ありえませんが。 |
1285:
匿名さん
[2019-01-19 20:49:48]
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー |
1286:
匿名さん
[2019-01-20 01:18:41]
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。 現時点では可能性を残してるって事だよ。 |
1287:
匿名さん
[2019-01-20 02:26:24]
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1288:
マンション掲示板さん
[2019-01-20 09:36:14]
いまだに千中コンプ多いのね
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1289:
匿名さん
[2019-01-20 11:13:08]
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1290:
匿名さん
[2019-01-20 22:08:50]
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1291:
匿名さん
[2019-01-21 10:34:45]
始発じゃなくなると魅力半減
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1292:
匿名さん
[2019-01-21 16:56:04]
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
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1293:
匿名さん
[2019-01-21 17:26:59]
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1294:
匿名さん
[2019-01-21 20:35:37]
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。 |
1295:
匿名さん
[2019-01-21 20:57:07]
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1296:
匿名さん
[2019-01-21 21:17:38]
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
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1297:
匿名さん
[2019-01-21 21:36:58]
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1298:
匿名さん
[2019-01-22 09:27:35]
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
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1299:
匿名さん
[2019-01-22 20:17:01]
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
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1300:
匿名さん
[2019-01-22 20:41:34]
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??
箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。 |
1301:
匿名さん
[2019-01-22 22:30:22]
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1302:
匿名さん
[2019-01-22 22:40:56]
千里中央住民ですが、始発の線はもはや議論不要でしょう。デメリットばかりではないと思います。むしろ、気軽に萱野に行って映画見たり買い物することが可能になるし、船場も今後様変わりするみたいだから選択肢が広がるなーと思ってます。箕面市民の方々が地下鉄へ流れることで少しでも朝の新御堂渋滞緩和にも繋がればいーなーというのが個人的な期待です。
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1303:
匿名さん
[2019-01-23 17:26:25]
延伸後もSSOKは移転しないなら電車で行けるから嬉しい。
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1304:
匿名さん
[2019-01-23 21:33:55]
キューズモールのショボい映画館なんか行かんだろ。エキスポの超劣化版でしかない。
というか再開発で千里中央に映画館が出来る可能性すらある現状、萱野なんかに行く目的が見つからない。 逆にラッシュ時座れる以外に萱野のメリットってあるのか?商業的にも住環境的にも千里中央の方がどう考えても優位なんだが。萱野好きのひと教えて。 |
1305:
匿名さん
[2019-01-23 21:38:29]
寧ろ延伸による周辺人口の増加を見込んで千里中央を大規模再開発するわけだから、延伸を歓迎している知見の広い層は私の周りには沢山居るよ。
再開発が進めばより増えるかと。 |
1306:
匿名さん
[2019-01-23 21:45:32]
>>1304 匿名さん
何でか萱野を目の敵にしてますね。 私は千里中央住民ですがキューズモールもエキスポもどちらも利用してますよ。選択肢は多い方がいいですし。 映画館はIMAXの場合はエキスポに限りますが。 |
1307:
マンコミュファンさん
[2019-01-23 22:18:47]
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1308:
匿名さん
[2019-01-23 22:30:14]
>>1304 匿名さん
レスの流れ理解できてる? 誰一人千里中央>萱野なんて言ってないよ。 今回の延伸で千里中央の魅力の一つである始発が失われたと同時に、これまでバス便しかなかった萱野に新駅ができてしかも始発駅となったってこと。 要するにこれまで千里中央が10、萱野が1の評価だったのが、千里中央9、萱野5になったってことですよ。 |
1309:
匿名さん
[2019-01-23 22:32:30]
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1310:
匿名さん
[2019-01-23 23:01:53]
萱野民がぎゃーぎゃー言ってても千中民はスルーしておけばいいじゃないの。
まるで日本と韓国のような相関図ですわ。 |
1311:
通りがかりさん
[2019-01-23 23:33:55]
小さい争いで見るたびに笑える。
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1312:
マンション検討中さん
[2019-01-24 01:29:22]
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1313:
匿名さん
[2019-01-24 01:42:06]
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1314:
名無しさん
[2019-01-24 12:12:44]
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1315:
匿名さん
[2019-01-24 14:41:19]
千里中央は大規模な再開発も控えてるし延伸の発表タイミングは今でよかったんじゃないの
萱野も千里中央の再開発に始発で行けるし両方ともwin-winで良かったんじゃないの |
1316:
匿名さん
[2019-01-24 16:29:12]
一番の勝ちは萱野の地主
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1317:
匿名さん
[2019-01-24 16:49:29]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1318:
匿名さん
[2019-01-24 20:10:31]
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
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1319:
匿名さん
[2019-01-24 21:04:36]
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1320:
マンコミュファンさん
[2019-01-25 23:00:19]
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで??? 出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑) 通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。 |
1321:
匿名さん
[2019-01-26 01:28:18]
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1322:
匿名さん
[2019-01-26 15:50:40]
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
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1323:
匿名さん
[2019-01-26 22:19:11]
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1324:
評判気になるさん
[2019-01-27 06:36:29]
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1325:
匿名さん
[2019-01-27 07:21:33]
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1326:
匿名さん
[2019-01-27 07:33:30]
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1327:
匿名さん
[2019-01-28 01:24:30]
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1328:
匿名さん
[2019-01-28 01:27:06]
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1329:
匿名さん
[2019-01-28 06:32:28]
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1330:
匿名さん
[2019-01-28 08:37:19]
>>1329 匿名さん
私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。 何度も言うけど、それは価値観の違い。 千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。 |
1331:
匿名さん
[2019-01-28 08:45:30]
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1332:
匿名さん
[2019-01-28 10:56:16]
御堂筋は頻繁に止まるよ、人身事故で
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1333:
匿名さん
[2019-01-28 12:25:00]
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1334:
匿名さん
[2019-01-28 12:29:02]
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1335:
匿名さん
[2019-01-28 13:22:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1336:
通りがかりさん
[2019-01-28 16:01:19]
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。 |
1337:
匿名さん
[2019-01-28 16:24:32]
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1338:
匿名さん
[2019-01-28 16:29:15]
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
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1339:
匿名さん
[2019-01-28 17:10:34]
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1340:
匿名さん
[2019-01-28 22:42:24]
船場は楽勝で座れるよ、2両目で千中で降りる客を覚えていればよし、次は江坂、それか7両目で新大阪、本町まで立ってもたったの20分
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1341:
匿名さん
[2019-01-29 00:13:48]
転勤族で千里中央住みだけど、萱野にいいマンション建ったら萱野に移るって言ってる同僚多いわ
やっぱ朝は座りたいわな |
1342:
匿名さん
[2019-01-29 01:56:05]
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1343:
匿名さん
[2019-01-29 08:11:54]
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1344:
匿名さん
[2019-01-29 08:29:30]
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1345:
匿名さん
[2019-01-29 08:39:00]
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
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1346:
マンション比較中さん
[2019-01-29 13:12:20]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
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1347:
匿名さん
[2019-01-29 14:28:26]
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
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1348:
匿名さん
[2019-01-29 15:12:58]
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1349:
匿名さん
[2019-01-29 15:33:12]
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1350:
匿名さん
[2019-01-29 16:58:02]
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ
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1351:
マンコミュファンさん
[2019-01-29 17:25:28]
皆さん、ポジティブにいきましょう。北急行線延伸は沿線全体として何かしらのメリットがあるはずですよね。まず、断っておきますが、自身は千里中央住民ですが、今回の延伸による「直接的な恩恵」は箕面(萱野・船場)>>>千里中央が当たり前ですが大前提だと考えています。梅田まで直通24分・始発という利便性が圧倒的に飛躍し、それに加えて新たな都市開発も便乗してきますからね。資料確認によると2100億程度の経済効果を見込んでいる様ですね。萱野の新複合施設には子育てをコンセプトにしたものが、船場の文化ホール(1400席)ではちょっとしたクラシックコンサート等も観れるかもしれませんね。同じく資料には千里中央の位置付けとしては北大阪のハブとして延伸により膨らんだポテンシャルを集客できるより魅力的な活気ある街にとなっていますね。したがって、始発駅だったということが理由で住んでる方(多いでしょう)にとってはただ耳がいたい話にはなると思いますし出ていかれる方が出てくるのも自然でしょう。ただそうなった以上は始発のデメリットを補填できるくらいの魅力的な街開発に期待したいですね。
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1352:
匿名さん
[2019-01-29 17:39:35]
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1353:
匿名さん
[2019-01-29 17:53:54]
転勤族でも快適な町に住みたいです。嫁子供もいますし。
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1354:
匿名さん
[2019-01-29 19:22:48]
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1355:
匿名さん
[2019-01-31 00:04:04]
始発が無くなるから魅力が半減だなんて、そう思いたい悲しい理由があるんだろうね。魅力が半減する予定なのに地価はどんどん上がっていくよね。千里中央は豊中市が再開発の最重要地域に指定してるので、残念ながら廃れる事はないよ。座れないのも1ヶ月も経てば皆んな慣れて、誰も何も言わなくなるよ。
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1356:
マンション検討中さん
[2019-01-31 23:09:55]
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1361:
匿名さん
[2019-02-01 09:52:54]
[NO.1357~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1362:
匿名さん
[2019-02-10 20:54:09]
北大阪急行延伸は20年度とありますが、何月ごろに開通すると予想されますか?
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1363:
匿名さん
[2019-02-12 08:42:31]
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1364:
匿名さん
[2019-02-12 08:49:07]
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1365:
匿名さん
[2019-02-12 09:49:37]
千里中央?萱野間って運賃いくらだっけ?
加算されてたよね、、 |
1366:
匿名さん
[2019-02-13 14:34:25]
>>1364 匿名さん
開校は33年4月のようなので、延伸は32年度中(2020年)でしょうね。 https://www.sankei.com/smp/west/news/150617/wst1506170093-s.html |
1367:
マンション検討中さん
[2019-02-13 15:06:36]
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1368:
匿名さん
[2019-02-14 21:38:26]
ということは、ギリギリ2021年の3月に開通する可能性もあるということですね。
箕面茅野界隈で戸建ての購入を検討しているのですが、買い時に悩みます。 |
1369:
匿名さん
[2019-02-14 21:56:32]
千里中央始発なくなるのかな残念やね
箕面の客少ないのに4分間隔で電車走らすの勿体ないな 半分は千里中央発にしたらええのに |
1370:
匿名さん
[2019-02-15 03:03:40]
2023年以降がいいのでは?
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1371:
匿名さん
[2019-02-15 22:55:49]
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1372:
匿名さん
[2019-02-16 09:15:00]
大学の事もあって、完成を間に合わせたい気持ちもわかるけど、手抜き工事だけはしてほしくない。
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1373:
匿名さん
[2019-02-16 11:19:54]
2022年問題があるからです。
生産緑地指定が解除されます。 箕面は田んぼが多いので、それを機に沢山宅地が供給される可能性があります。 https://toyokeizai.net/articles/-/181979?display=b |
1374:
匿名さん
[2019-02-16 11:37:18]
生産緑地が解除される前に延伸完了されると困ることあるの?
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1375:
匿名さん
[2019-02-16 15:27:34]
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1376:
匿名さん
[2019-02-16 15:57:06]
生産緑地が解除されると周辺の土地が安くなるのは分かるが、価格は北急の延伸ありきで決まるだろうから、延伸の時期は関係なさそう。
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1377:
匿名
[2019-02-17 20:30:23]
>>1347 匿名さん
船場にタワーマンションが2つ建設予定はどこの情報ですか? 開発イメージ図には確かにタワーマンションらしきものが描かれてますが、地元不動産屋によると箕面市はタワーマンションは今後許可しないことになり、高さ制限をする方針だと伺いました。 |
1378:
評判気になるさん
[2019-02-17 20:36:44]
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1379:
匿名
[2019-02-17 22:07:50]
>>1378 評判気になるさん
詳細有難うございます。 まだ予定地にはなってますが、仰る通り確定してそうですね。 タワーにしては30階建てだとやや低めな感じですが、駅直結で便利そうですし、別棟に店舗というのが気になるところです。 企業のオフィスではなく飲食店やショップが入ると人気出そうな気がしますが、その辺りの情報もあるのでしょうか? 通勤に電車を利用することはないので始発であろうがなかろうが問題なし、現在江坂に住みながら物件を物色中です。 |
1380:
口コミ知りたいさん
[2019-02-18 16:05:09]
>>1378 評判気になるさん
中高層の看板があるってことは、箕面市の審査を通っているということですね。 ということは高さ制限の条例はクリアーしたということでしょう。規制する条例が本当にあるのかは知りませんが。 30階建てだと、シティゲートタワー千里中央の26階建てより少し大きいくらいなので、正直物足りなさはありますね。さすがに箕面市も100m以上は譲れなかったのかも。 |