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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
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北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

1281: 匿名さん 
[2019-01-16 09:24:58]
4、5分間隔では無理。
1282: 匿名さん 
[2019-01-16 14:58:48]
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。
1283: 匿名さん 
[2019-01-16 20:56:56]
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
1284: 匿名さん 
[2019-01-16 21:05:46]
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。
運用上、経営上ありえませんが。
1285: 匿名さん 
[2019-01-19 20:49:48]
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー
1286: 匿名さん 
[2019-01-20 01:18:41]
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。
現時点では可能性を残してるって事だよ。
1287: 匿名さん 
[2019-01-20 02:26:24]
>>1286 匿名さん
ないない
1288: マンション掲示板さん 
[2019-01-20 09:36:14]
いまだに千中コンプ多いのね
1289: 匿名さん 
[2019-01-20 11:13:08]
>>1288 マンション掲示板さん
元々、船場も萱野もガラ悪い地域だからね。
地元では常識。ほっといてあげなよ。
1290: 匿名さん 
[2019-01-20 22:08:50]
>>1289 匿名さん

はいはい。
1291: 匿名さん 
[2019-01-21 10:34:45]
始発じゃなくなると魅力半減
1292: 匿名さん 
[2019-01-21 16:56:04]
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
1293: 匿名さん 
[2019-01-21 17:26:59]
>>1292 匿名さん

なかもずは何でいまいちパッとしないんでしょうね。御堂筋線だから発展するってわけじゃないのかな。
1294: 匿名さん 
[2019-01-21 20:35:37]
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。
1295: 匿名さん 
[2019-01-21 20:57:07]
>>1294 匿名さん

早起きして頑張ってください。
1296: 匿名さん 
[2019-01-21 21:17:38]
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
1297: 匿名さん 
[2019-01-21 21:36:58]
>>1295 匿名さん

何を頑張るの?
1298: 匿名さん 
[2019-01-22 09:27:35]
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
1299: 匿名さん 
[2019-01-22 20:17:01]
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
1300: 匿名さん 
[2019-01-22 20:41:34]
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??

箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。
1301: 匿名さん 
[2019-01-22 22:30:22]
>>1299 匿名さん
だけど延伸なければ千中は座って通勤できて、かつ住んでる地域に満足できてたのにね。片方だけになっちゃって残念。
1302: 匿名さん 
[2019-01-22 22:40:56]
千里中央住民ですが、始発の線はもはや議論不要でしょう。デメリットばかりではないと思います。むしろ、気軽に萱野に行って映画見たり買い物することが可能になるし、船場も今後様変わりするみたいだから選択肢が広がるなーと思ってます。箕面市民の方々が地下鉄へ流れることで少しでも朝の新御堂渋滞緩和にも繋がればいーなーというのが個人的な期待です。
1303: 匿名さん 
[2019-01-23 17:26:25]
延伸後もSSOKは移転しないなら電車で行けるから嬉しい。
1304: 匿名さん 
[2019-01-23 21:33:55]
キューズモールのショボい映画館なんか行かんだろ。エキスポの超劣化版でしかない。
というか再開発で千里中央に映画館が出来る可能性すらある現状、萱野なんかに行く目的が見つからない。
逆にラッシュ時座れる以外に萱野のメリットってあるのか?商業的にも住環境的にも千里中央の方がどう考えても優位なんだが。萱野好きのひと教えて。
1305: 匿名さん 
[2019-01-23 21:38:29]
寧ろ延伸による周辺人口の増加を見込んで千里中央を大規模再開発するわけだから、延伸を歓迎している知見の広い層は私の周りには沢山居るよ。
再開発が進めばより増えるかと。
1306: 匿名さん 
[2019-01-23 21:45:32]
>>1304 匿名さん

何でか萱野を目の敵にしてますね。
私は千里中央住民ですがキューズモールもエキスポもどちらも利用してますよ。選択肢は多い方がいいですし。
映画館はIMAXの場合はエキスポに限りますが。
1307: マンコミュファンさん 
[2019-01-23 22:18:47]
>>1304 匿名さん
まあ落ち着けや。
優位とか優位でないとかではなく、延伸先の人達がバス乗継ではなく座って通勤できることに喜んでるわけだから、そんなにムキになるなよ。(笑)

1308: 匿名さん 
[2019-01-23 22:30:14]
>>1304 匿名さん
レスの流れ理解できてる?
誰一人千里中央>萱野なんて言ってないよ。
今回の延伸で千里中央の魅力の一つである始発が失われたと同時に、これまでバス便しかなかった萱野に新駅ができてしかも始発駅となったってこと。
要するにこれまで千里中央が10、萱野が1の評価だったのが、千里中央9、萱野5になったってことですよ。


1309: 匿名さん 
[2019-01-23 22:32:30]
>>1306 匿名さん
目の敵にしてるということはかなり気にしてるということですな

1310: 匿名さん 
[2019-01-23 23:01:53]
萱野民がぎゃーぎゃー言ってても千中民はスルーしておけばいいじゃないの。
まるで日本と韓国のような相関図ですわ。
1311: 通りがかりさん 
[2019-01-23 23:33:55]
小さい争いで見るたびに笑える。
1312: マンション検討中さん 
[2019-01-24 01:29:22]
>>1310 匿名さん

萱野民ぎゃーぎゃー言ってる?
1313: 匿名さん 
[2019-01-24 01:42:06]
>>1312 マンション検討中さん
どう見てもぎゃーぎゃー言ってるのは1310だけですよね。千里中央住民として恥ずかしいですね。

1314: 名無しさん 
[2019-01-24 12:12:44]
>>1313 匿名さん
ぎゃーぎゃーは千中住民でもなければ、箕面住民でもないんじゃないかな。
過去にもあったけど、千中マンションの営業マンか投資物件を購入して資産価値が下がるのを食い止めたい連中。
1315: 匿名さん 
[2019-01-24 14:41:19]
千里中央は大規模な再開発も控えてるし延伸の発表タイミングは今でよかったんじゃないの
萱野も千里中央の再開発に始発で行けるし両方ともwin-winで良かったんじゃないの
1316: 匿名さん 
[2019-01-24 16:29:12]
一番の勝ちは萱野の地主
1317: 匿名さん 
[2019-01-24 16:49:29]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1318: 匿名さん 
[2019-01-24 20:10:31]
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
1319: 匿名さん 
[2019-01-24 21:04:36]
>>1318 匿名さん
どういうことですか?
1320: マンコミュファンさん 
[2019-01-25 23:00:19]
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで???
出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑)
通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。
1321: 匿名さん 
[2019-01-26 01:28:18]
>>1320 マンコミュファンさん
今更どうした?
ラッシュ時は見送らなければ座れないと言ってる人がほとんどだが
文章読めないのか?
1322: 匿名さん 
[2019-01-26 15:50:40]
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
1323: 匿名さん 
[2019-01-26 22:19:11]
>>1322 匿名さん

あと京都行く時の南茨木は地味に使える。空港にも乗り換えなし。最強。

1324: 評判気になるさん 
[2019-01-27 06:36:29]
>>1323 匿名さん
それであれば、わざわざ地価の高い千中でなくても、山田や蛍池でも良いのでは?
始発で座れるかどうかがメインの話だったはず。

1325: 匿名さん 
[2019-01-27 07:21:33]
>>1324 評判気になるさん

御堂筋線メインでモノレール迂回路の2線利用が便利だって話。1322からの流れ。
1326: 匿名さん 
[2019-01-27 07:33:30]
>>1323 匿名さん

そうそう。河原町界隈の京都に行くときは南茨木乗り換えが案外早く着くんですよね。
新大阪乗り換えや、西中島南方乗り換えというパターンもありますが、私は南茨木経由をよく使います。
1327: 匿名さん 
[2019-01-28 01:24:30]
>>1322 匿名さん
大阪市内に住めよ

1328: 匿名さん 
[2019-01-28 01:27:06]
>>1325 匿名さん
そんな年に1回あるかないかの大規模災害時の帰宅困難とかを恐れるより、毎日朝座れるかどうかの方が重要でしょ。
毎日の事だよ。
1329: 匿名さん 
[2019-01-28 06:32:28]
>>1328 匿名さん

要するに毎日座れる萱野がベストって言いたいわけね。あなたにとっては。
萱野からならラッシュ時に見送りなしで座れるでしょうね。
1330: 匿名さん 
[2019-01-28 08:37:19]
>>1329 匿名さん

私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。
何度も言うけど、それは価値観の違い。
千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。

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