北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1251:
匿名さん
[2019-01-04 15:02:12]
|
1252:
匿名さん
[2019-01-08 09:13:16]
朝の千里中央は十分混んでるだろ
|
1253:
匿名さん
[2019-01-08 10:52:03]
|
1254:
匿名さん
[2019-01-08 16:27:54]
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
|
1255:
匿名さん
[2019-01-08 16:55:38]
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
|
1256:
匿名さん
[2019-01-08 17:33:12]
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの? |
1257:
匿名さん
[2019-01-08 18:56:58]
|
1258:
匿名さん
[2019-01-08 19:01:57]
|
1259:
匿名さん
[2019-01-09 11:22:07]
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、 千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。 |
1260:
マンション検討中さん
[2019-01-09 12:27:30]
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
|
|
1261:
マンコミュファンさん
[2019-01-09 18:30:32]
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
|
1262:
匿名さん
[2019-01-09 18:51:00]
|
1263:
匿名さん
[2019-01-10 00:11:35]
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。 https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/ |
1264:
匿名さん
[2019-01-11 08:33:33]
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
|
1265:
匿名さん
[2019-01-11 16:26:19]
梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。
|
1266:
検討板ユーザーさん
[2019-01-12 11:36:14]
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
|
1267:
匿名さん
[2019-01-12 12:01:45]
|
1268:
匿名さん
[2019-01-12 12:29:19]
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
|
1269:
匿名さん
[2019-01-12 13:34:51]
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
|
1270:
匿名さん
[2019-01-12 13:59:39]
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。 |
1271:
匿名さん
[2019-01-12 15:32:25]
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
|
1272:
マンション掲示板さん
[2019-01-12 16:59:02]
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
|
1273:
匿名さん
[2019-01-12 22:57:13]
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう |
1274:
匿名さん
[2019-01-13 18:51:26]
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
|
1275:
匿名さん
[2019-01-13 19:21:50]
|
1276:
通りがかりさん
[2019-01-13 20:10:01]
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。 |
1277:
匿名さん
[2019-01-13 22:49:07]
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が? ガセではないの? で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね? |
1278:
通りがかりさん
[2019-01-14 11:51:57]
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
|
1279:
匿名さん
[2019-01-15 13:18:34]
|
1280:
匿名さん
[2019-01-16 08:53:10]
|
1281:
匿名さん
[2019-01-16 09:24:58]
4、5分間隔では無理。
|
1282:
匿名さん
[2019-01-16 14:58:48]
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。 |
1283:
匿名さん
[2019-01-16 20:56:56]
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
|
1284:
匿名さん
[2019-01-16 21:05:46]
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。 運用上、経営上ありえませんが。 |
1285:
匿名さん
[2019-01-19 20:49:48]
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー |
1286:
匿名さん
[2019-01-20 01:18:41]
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。 現時点では可能性を残してるって事だよ。 |
1287:
匿名さん
[2019-01-20 02:26:24]
|
1288:
マンション掲示板さん
[2019-01-20 09:36:14]
いまだに千中コンプ多いのね
|
1289:
匿名さん
[2019-01-20 11:13:08]
|
1290:
匿名さん
[2019-01-20 22:08:50]
|
1291:
匿名さん
[2019-01-21 10:34:45]
始発じゃなくなると魅力半減
|
1292:
匿名さん
[2019-01-21 16:56:04]
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
|
1293:
匿名さん
[2019-01-21 17:26:59]
|
1294:
匿名さん
[2019-01-21 20:35:37]
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。 |
1295:
匿名さん
[2019-01-21 20:57:07]
|
1296:
匿名さん
[2019-01-21 21:17:38]
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
|
1297:
匿名さん
[2019-01-21 21:36:58]
|
1298:
匿名さん
[2019-01-22 09:27:35]
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
|
1299:
匿名さん
[2019-01-22 20:17:01]
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
|
1300:
匿名さん
[2019-01-22 20:41:34]
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??
箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。 |
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。