北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1220:
匿名さん
[2018-12-25 17:45:15]
私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。
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1221:
匿名さん
[2018-12-25 17:48:58]
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1222:
匿名さん
[2018-12-25 17:59:06]
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1223:
匿名さん
[2018-12-25 20:52:36]
私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。
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1224:
匿名さん
[2018-12-25 21:06:02]
激混みの基準をまず示してほしいわ。
座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか? なんか話が噛み合ってないですよ。 私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。 |
1225:
匿名さん
[2018-12-25 22:15:06]
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1226:
匿名さん
[2018-12-25 22:32:45]
住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。
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1227:
通りがかりさん
[2018-12-26 05:09:17]
定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146% |
1228:
マンション検討中さん
[2018-12-26 12:38:56]
座れなかったら激コミです。
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1229:
匿名さん
[2018-12-26 20:45:05]
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1230:
匿名さん
[2018-12-26 22:15:48]
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
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1231:
匿名さん
[2018-12-26 23:19:25]
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1232:
匿名さん
[2018-12-26 23:20:48]
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。 |
1233:
通りがかりさん
[2018-12-26 23:48:21]
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか… 無理なら我慢するしかないでしょ。 ここで愚痴言っても始まらない。 |
1234:
マンション検討中さん
[2018-12-26 23:55:43]
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
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1235:
匿名さん
[2018-12-27 00:10:50]
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
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1236:
ご近所さん
[2018-12-27 21:03:00]
そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?
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1237:
周辺住民さん
[2018-12-28 16:47:24]
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で >箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、 >現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで >乗り入れる旨を説明しました。 これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか? |
1238:
マンション掲示板さん
[2018-12-28 19:00:24]
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1239:
匿名さん
[2018-12-29 07:26:04]
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話 |
1240:
匿名さん
[2018-12-29 22:22:15]
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。 |
1241:
匿名さん
[2018-12-30 03:31:24]
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
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1242:
匿名さん
[2018-12-30 03:38:16]
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
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1243:
匿名さん
[2018-12-30 09:37:39]
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1244:
匿名さん
[2018-12-31 15:38:58]
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1245:
匿名さん
[2018-12-31 16:55:21]
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1246:
匿名さん
[2018-12-31 20:44:46]
健康のために立ちましょう。
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1247:
匿名さん
[2019-01-01 01:07:09]
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1248:
匿名さん
[2019-01-01 05:33:27]
>>1247 匿名さん
国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。 1241 匿名さん ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ 1245:匿名さん 座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。 |
1249:
匿名さん
[2019-01-01 14:51:28]
1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。
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1250:
通りがかりさん
[2019-01-03 08:17:38]
延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?
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1251:
匿名さん
[2019-01-04 15:02:12]
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。 |
1252:
匿名さん
[2019-01-08 09:13:16]
朝の千里中央は十分混んでるだろ
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1253:
匿名さん
[2019-01-08 10:52:03]
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1254:
匿名さん
[2019-01-08 16:27:54]
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
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1255:
匿名さん
[2019-01-08 16:55:38]
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
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1256:
匿名さん
[2019-01-08 17:33:12]
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの? |
1257:
匿名さん
[2019-01-08 18:56:58]
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1258:
匿名さん
[2019-01-08 19:01:57]
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1259:
匿名さん
[2019-01-09 11:22:07]
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、 千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。 |
1260:
マンション検討中さん
[2019-01-09 12:27:30]
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
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1261:
マンコミュファンさん
[2019-01-09 18:30:32]
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
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1262:
匿名さん
[2019-01-09 18:51:00]
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1263:
匿名さん
[2019-01-10 00:11:35]
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。 https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/ |
1264:
匿名さん
[2019-01-11 08:33:33]
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
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1265:
匿名さん
[2019-01-11 16:26:19]
梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。
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1266:
検討板ユーザーさん
[2019-01-12 11:36:14]
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
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1267:
匿名さん
[2019-01-12 12:01:45]
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1268:
匿名さん
[2019-01-12 12:29:19]
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
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1269:
匿名さん
[2019-01-12 13:34:51]
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
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