北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1201:
匿名さん
[2018-11-27 13:41:07]
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1202:
匿名さん
[2018-12-03 14:48:53]
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1203:
匿名さん
[2018-12-03 14:50:41]
↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です
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1204:
匿名さん
[2018-12-03 15:38:10]
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1205:
通りがかりさん
[2018-12-12 08:48:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1206:
北千里住民
[2018-12-12 16:20:16]
始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、 |
1207:
匿名さん
[2018-12-12 17:22:23]
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1208:
匿名
[2018-12-12 17:31:20]
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1209:
北千里住民
[2018-12-19 08:15:20]
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1210:
匿名さん
[2018-12-19 18:15:38]
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1211:
匿名さん
[2018-12-19 22:53:36]
>>1210 匿名さん
たしかに!出来れば梅田まで座りたい! |
1212:
通りがかりさん
[2018-12-23 11:07:40]
30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。
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1213:
匿名さん
[2018-12-23 22:33:51]
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1214:
匿名さん
[2018-12-24 07:29:12]
確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。 梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。 |
1215:
匿名さん
[2018-12-25 00:43:51]
いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。
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1216:
匿名さん
[2018-12-25 08:39:20]
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1217:
匿名さん
[2018-12-25 13:10:55]
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1218:
匿名さん
[2018-12-25 13:30:51]
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1219:
マンコミュファンさん
[2018-12-25 15:51:01]
どうでも良いけど早く延伸してほしい
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1220:
匿名さん
[2018-12-25 17:45:15]
私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。
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1221:
匿名さん
[2018-12-25 17:48:58]
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1222:
匿名さん
[2018-12-25 17:59:06]
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1223:
匿名さん
[2018-12-25 20:52:36]
私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。
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1224:
匿名さん
[2018-12-25 21:06:02]
激混みの基準をまず示してほしいわ。
座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか? なんか話が噛み合ってないですよ。 私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。 |
1225:
匿名さん
[2018-12-25 22:15:06]
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1226:
匿名さん
[2018-12-25 22:32:45]
住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。
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1227:
通りがかりさん
[2018-12-26 05:09:17]
定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146% |
1228:
マンション検討中さん
[2018-12-26 12:38:56]
座れなかったら激コミです。
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1229:
匿名さん
[2018-12-26 20:45:05]
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1230:
匿名さん
[2018-12-26 22:15:48]
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
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1231:
匿名さん
[2018-12-26 23:19:25]
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1232:
匿名さん
[2018-12-26 23:20:48]
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。 |
1233:
通りがかりさん
[2018-12-26 23:48:21]
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか… 無理なら我慢するしかないでしょ。 ここで愚痴言っても始まらない。 |
1234:
マンション検討中さん
[2018-12-26 23:55:43]
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
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1235:
匿名さん
[2018-12-27 00:10:50]
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
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1236:
ご近所さん
[2018-12-27 21:03:00]
そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?
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1237:
周辺住民さん
[2018-12-28 16:47:24]
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で >箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、 >現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで >乗り入れる旨を説明しました。 これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか? |
1238:
マンション掲示板さん
[2018-12-28 19:00:24]
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1239:
匿名さん
[2018-12-29 07:26:04]
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話 |
1240:
匿名さん
[2018-12-29 22:22:15]
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。 |
1241:
匿名さん
[2018-12-30 03:31:24]
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
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1242:
匿名さん
[2018-12-30 03:38:16]
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
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1243:
匿名さん
[2018-12-30 09:37:39]
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1244:
匿名さん
[2018-12-31 15:38:58]
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1245:
匿名さん
[2018-12-31 16:55:21]
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1246:
匿名さん
[2018-12-31 20:44:46]
健康のために立ちましょう。
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1247:
匿名さん
[2019-01-01 01:07:09]
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1248:
匿名さん
[2019-01-01 05:33:27]
>>1247 匿名さん
国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。 1241 匿名さん ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ 1245:匿名さん 座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。 |
1249:
匿名さん
[2019-01-01 14:51:28]
1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。
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1250:
通りがかりさん
[2019-01-03 08:17:38]
延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?
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1251:
匿名さん
[2019-01-04 15:02:12]
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。 |
1252:
匿名さん
[2019-01-08 09:13:16]
朝の千里中央は十分混んでるだろ
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1253:
匿名さん
[2019-01-08 10:52:03]
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1254:
匿名さん
[2019-01-08 16:27:54]
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
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1255:
匿名さん
[2019-01-08 16:55:38]
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
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1256:
匿名さん
[2019-01-08 17:33:12]
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの? |
1257:
匿名さん
[2019-01-08 18:56:58]
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1258:
匿名さん
[2019-01-08 19:01:57]
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1259:
匿名さん
[2019-01-09 11:22:07]
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、 千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。 |
1260:
マンション検討中さん
[2019-01-09 12:27:30]
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
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1261:
マンコミュファンさん
[2019-01-09 18:30:32]
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
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1262:
匿名さん
[2019-01-09 18:51:00]
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1263:
匿名さん
[2019-01-10 00:11:35]
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。 https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/ |
1264:
匿名さん
[2019-01-11 08:33:33]
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
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1265:
匿名さん
[2019-01-11 16:26:19]
梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。
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1266:
検討板ユーザーさん
[2019-01-12 11:36:14]
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
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1267:
匿名さん
[2019-01-12 12:01:45]
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1268:
匿名さん
[2019-01-12 12:29:19]
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
|
1269:
匿名さん
[2019-01-12 13:34:51]
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
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1270:
匿名さん
[2019-01-12 13:59:39]
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。 |
1271:
匿名さん
[2019-01-12 15:32:25]
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
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1272:
マンション掲示板さん
[2019-01-12 16:59:02]
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
|
1273:
匿名さん
[2019-01-12 22:57:13]
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう |
1274:
匿名さん
[2019-01-13 18:51:26]
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
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1275:
匿名さん
[2019-01-13 19:21:50]
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1276:
通りがかりさん
[2019-01-13 20:10:01]
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。 |
1277:
匿名さん
[2019-01-13 22:49:07]
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が? ガセではないの? で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね? |
1278:
通りがかりさん
[2019-01-14 11:51:57]
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
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1279:
匿名さん
[2019-01-15 13:18:34]
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1280:
匿名さん
[2019-01-16 08:53:10]
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1281:
匿名さん
[2019-01-16 09:24:58]
4、5分間隔では無理。
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1282:
匿名さん
[2019-01-16 14:58:48]
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。 |
1283:
匿名さん
[2019-01-16 20:56:56]
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
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1284:
匿名さん
[2019-01-16 21:05:46]
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。 運用上、経営上ありえませんが。 |
1285:
匿名さん
[2019-01-19 20:49:48]
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー |
1286:
匿名さん
[2019-01-20 01:18:41]
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。 現時点では可能性を残してるって事だよ。 |
1287:
匿名さん
[2019-01-20 02:26:24]
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1288:
マンション掲示板さん
[2019-01-20 09:36:14]
いまだに千中コンプ多いのね
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1289:
匿名さん
[2019-01-20 11:13:08]
|
1290:
匿名さん
[2019-01-20 22:08:50]
|
1291:
匿名さん
[2019-01-21 10:34:45]
始発じゃなくなると魅力半減
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1292:
匿名さん
[2019-01-21 16:56:04]
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
|
1293:
匿名さん
[2019-01-21 17:26:59]
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1294:
匿名さん
[2019-01-21 20:35:37]
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。 |
1295:
匿名さん
[2019-01-21 20:57:07]
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1296:
匿名さん
[2019-01-21 21:17:38]
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
|
1297:
匿名さん
[2019-01-21 21:36:58]
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1298:
匿名さん
[2019-01-22 09:27:35]
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
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1299:
匿名さん
[2019-01-22 20:17:01]
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
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1300:
匿名さん
[2019-01-22 20:41:34]
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??
箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。 |
1301:
匿名さん
[2019-01-22 22:30:22]
|
1302:
匿名さん
[2019-01-22 22:40:56]
千里中央住民ですが、始発の線はもはや議論不要でしょう。デメリットばかりではないと思います。むしろ、気軽に萱野に行って映画見たり買い物することが可能になるし、船場も今後様変わりするみたいだから選択肢が広がるなーと思ってます。箕面市民の方々が地下鉄へ流れることで少しでも朝の新御堂渋滞緩和にも繋がればいーなーというのが個人的な期待です。
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1303:
匿名さん
[2019-01-23 17:26:25]
延伸後もSSOKは移転しないなら電車で行けるから嬉しい。
|
1304:
匿名さん
[2019-01-23 21:33:55]
キューズモールのショボい映画館なんか行かんだろ。エキスポの超劣化版でしかない。
というか再開発で千里中央に映画館が出来る可能性すらある現状、萱野なんかに行く目的が見つからない。 逆にラッシュ時座れる以外に萱野のメリットってあるのか?商業的にも住環境的にも千里中央の方がどう考えても優位なんだが。萱野好きのひと教えて。 |
1305:
匿名さん
[2019-01-23 21:38:29]
寧ろ延伸による周辺人口の増加を見込んで千里中央を大規模再開発するわけだから、延伸を歓迎している知見の広い層は私の周りには沢山居るよ。
再開発が進めばより増えるかと。 |
1306:
匿名さん
[2019-01-23 21:45:32]
>>1304 匿名さん
何でか萱野を目の敵にしてますね。 私は千里中央住民ですがキューズモールもエキスポもどちらも利用してますよ。選択肢は多い方がいいですし。 映画館はIMAXの場合はエキスポに限りますが。 |
1307:
マンコミュファンさん
[2019-01-23 22:18:47]
|
1308:
匿名さん
[2019-01-23 22:30:14]
>>1304 匿名さん
レスの流れ理解できてる? 誰一人千里中央>萱野なんて言ってないよ。 今回の延伸で千里中央の魅力の一つである始発が失われたと同時に、これまでバス便しかなかった萱野に新駅ができてしかも始発駅となったってこと。 要するにこれまで千里中央が10、萱野が1の評価だったのが、千里中央9、萱野5になったってことですよ。 |
1309:
匿名さん
[2019-01-23 22:32:30]
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1310:
匿名さん
[2019-01-23 23:01:53]
萱野民がぎゃーぎゃー言ってても千中民はスルーしておけばいいじゃないの。
まるで日本と韓国のような相関図ですわ。 |
1311:
通りがかりさん
[2019-01-23 23:33:55]
小さい争いで見るたびに笑える。
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1312:
マンション検討中さん
[2019-01-24 01:29:22]
|
1313:
匿名さん
[2019-01-24 01:42:06]
|
1314:
名無しさん
[2019-01-24 12:12:44]
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1315:
匿名さん
[2019-01-24 14:41:19]
千里中央は大規模な再開発も控えてるし延伸の発表タイミングは今でよかったんじゃないの
萱野も千里中央の再開発に始発で行けるし両方ともwin-winで良かったんじゃないの |
1316:
匿名さん
[2019-01-24 16:29:12]
一番の勝ちは萱野の地主
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1317:
匿名さん
[2019-01-24 16:49:29]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1318:
匿名さん
[2019-01-24 20:10:31]
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
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1319:
匿名さん
[2019-01-24 21:04:36]
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1320:
マンコミュファンさん
[2019-01-25 23:00:19]
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで??? 出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑) 通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。 |
1321:
匿名さん
[2019-01-26 01:28:18]
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1322:
匿名さん
[2019-01-26 15:50:40]
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
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1323:
匿名さん
[2019-01-26 22:19:11]
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1324:
評判気になるさん
[2019-01-27 06:36:29]
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1325:
匿名さん
[2019-01-27 07:21:33]
|
1326:
匿名さん
[2019-01-27 07:33:30]
|
1327:
匿名さん
[2019-01-28 01:24:30]
|
1328:
匿名さん
[2019-01-28 01:27:06]
|
1329:
匿名さん
[2019-01-28 06:32:28]
|
1330:
匿名さん
[2019-01-28 08:37:19]
>>1329 匿名さん
私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。 何度も言うけど、それは価値観の違い。 千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。 |
1331:
匿名さん
[2019-01-28 08:45:30]
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1332:
匿名さん
[2019-01-28 10:56:16]
御堂筋は頻繁に止まるよ、人身事故で
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1333:
匿名さん
[2019-01-28 12:25:00]
|
1334:
匿名さん
[2019-01-28 12:29:02]
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1335:
匿名さん
[2019-01-28 13:22:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1336:
通りがかりさん
[2019-01-28 16:01:19]
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。 |
1337:
匿名さん
[2019-01-28 16:24:32]
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1338:
匿名さん
[2019-01-28 16:29:15]
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
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1339:
匿名さん
[2019-01-28 17:10:34]
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1340:
匿名さん
[2019-01-28 22:42:24]
船場は楽勝で座れるよ、2両目で千中で降りる客を覚えていればよし、次は江坂、それか7両目で新大阪、本町まで立ってもたったの20分
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1341:
匿名さん
[2019-01-29 00:13:48]
転勤族で千里中央住みだけど、萱野にいいマンション建ったら萱野に移るって言ってる同僚多いわ
やっぱ朝は座りたいわな |
1342:
匿名さん
[2019-01-29 01:56:05]
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1343:
匿名さん
[2019-01-29 08:11:54]
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1344:
匿名さん
[2019-01-29 08:29:30]
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1345:
匿名さん
[2019-01-29 08:39:00]
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
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1346:
マンション比較中さん
[2019-01-29 13:12:20]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
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1347:
匿名さん
[2019-01-29 14:28:26]
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
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1348:
匿名さん
[2019-01-29 15:12:58]
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1349:
匿名さん
[2019-01-29 15:33:12]
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1350:
匿名さん
[2019-01-29 16:58:02]
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ
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1351:
マンコミュファンさん
[2019-01-29 17:25:28]
皆さん、ポジティブにいきましょう。北急行線延伸は沿線全体として何かしらのメリットがあるはずですよね。まず、断っておきますが、自身は千里中央住民ですが、今回の延伸による「直接的な恩恵」は箕面(萱野・船場)>>>千里中央が当たり前ですが大前提だと考えています。梅田まで直通24分・始発という利便性が圧倒的に飛躍し、それに加えて新たな都市開発も便乗してきますからね。資料確認によると2100億程度の経済効果を見込んでいる様ですね。萱野の新複合施設には子育てをコンセプトにしたものが、船場の文化ホール(1400席)ではちょっとしたクラシックコンサート等も観れるかもしれませんね。同じく資料には千里中央の位置付けとしては北大阪のハブとして延伸により膨らんだポテンシャルを集客できるより魅力的な活気ある街にとなっていますね。したがって、始発駅だったということが理由で住んでる方(多いでしょう)にとってはただ耳がいたい話にはなると思いますし出ていかれる方が出てくるのも自然でしょう。ただそうなった以上は始発のデメリットを補填できるくらいの魅力的な街開発に期待したいですね。
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1352:
匿名さん
[2019-01-29 17:39:35]
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1353:
匿名さん
[2019-01-29 17:53:54]
転勤族でも快適な町に住みたいです。嫁子供もいますし。
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1354:
匿名さん
[2019-01-29 19:22:48]
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1355:
匿名さん
[2019-01-31 00:04:04]
始発が無くなるから魅力が半減だなんて、そう思いたい悲しい理由があるんだろうね。魅力が半減する予定なのに地価はどんどん上がっていくよね。千里中央は豊中市が再開発の最重要地域に指定してるので、残念ながら廃れる事はないよ。座れないのも1ヶ月も経てば皆んな慣れて、誰も何も言わなくなるよ。
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1356:
マンション検討中さん
[2019-01-31 23:09:55]
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1361:
匿名さん
[2019-02-01 09:52:54]
[NO.1357~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1362:
匿名さん
[2019-02-10 20:54:09]
北大阪急行延伸は20年度とありますが、何月ごろに開通すると予想されますか?
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1363:
匿名さん
[2019-02-12 08:42:31]
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1364:
匿名さん
[2019-02-12 08:49:07]
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1365:
匿名さん
[2019-02-12 09:49:37]
千里中央?萱野間って運賃いくらだっけ?
加算されてたよね、、 |
1366:
匿名さん
[2019-02-13 14:34:25]
>>1364 匿名さん
開校は33年4月のようなので、延伸は32年度中(2020年)でしょうね。 https://www.sankei.com/smp/west/news/150617/wst1506170093-s.html |
1367:
マンション検討中さん
[2019-02-13 15:06:36]
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1368:
匿名さん
[2019-02-14 21:38:26]
ということは、ギリギリ2021年の3月に開通する可能性もあるということですね。
箕面茅野界隈で戸建ての購入を検討しているのですが、買い時に悩みます。 |
1369:
匿名さん
[2019-02-14 21:56:32]
千里中央始発なくなるのかな残念やね
箕面の客少ないのに4分間隔で電車走らすの勿体ないな 半分は千里中央発にしたらええのに |
1370:
匿名さん
[2019-02-15 03:03:40]
2023年以降がいいのでは?
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1371:
匿名さん
[2019-02-15 22:55:49]
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1372:
匿名さん
[2019-02-16 09:15:00]
大学の事もあって、完成を間に合わせたい気持ちもわかるけど、手抜き工事だけはしてほしくない。
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1373:
匿名さん
[2019-02-16 11:19:54]
2022年問題があるからです。
生産緑地指定が解除されます。 箕面は田んぼが多いので、それを機に沢山宅地が供給される可能性があります。 https://toyokeizai.net/articles/-/181979?display=b |
1374:
匿名さん
[2019-02-16 11:37:18]
生産緑地が解除される前に延伸完了されると困ることあるの?
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1375:
匿名さん
[2019-02-16 15:27:34]
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1376:
匿名さん
[2019-02-16 15:57:06]
生産緑地が解除されると周辺の土地が安くなるのは分かるが、価格は北急の延伸ありきで決まるだろうから、延伸の時期は関係なさそう。
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1377:
匿名
[2019-02-17 20:30:23]
>>1347 匿名さん
船場にタワーマンションが2つ建設予定はどこの情報ですか? 開発イメージ図には確かにタワーマンションらしきものが描かれてますが、地元不動産屋によると箕面市はタワーマンションは今後許可しないことになり、高さ制限をする方針だと伺いました。 |
1378:
評判気になるさん
[2019-02-17 20:36:44]
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1379:
匿名
[2019-02-17 22:07:50]
>>1378 評判気になるさん
詳細有難うございます。 まだ予定地にはなってますが、仰る通り確定してそうですね。 タワーにしては30階建てだとやや低めな感じですが、駅直結で便利そうですし、別棟に店舗というのが気になるところです。 企業のオフィスではなく飲食店やショップが入ると人気出そうな気がしますが、その辺りの情報もあるのでしょうか? 通勤に電車を利用することはないので始発であろうがなかろうが問題なし、現在江坂に住みながら物件を物色中です。 |
1380:
口コミ知りたいさん
[2019-02-18 16:05:09]
>>1378 評判気になるさん
中高層の看板があるってことは、箕面市の審査を通っているということですね。 ということは高さ制限の条例はクリアーしたということでしょう。規制する条例が本当にあるのかは知りませんが。 30階建てだと、シティゲートタワー千里中央の26階建てより少し大きいくらいなので、正直物足りなさはありますね。さすがに箕面市も100m以上は譲れなかったのかも。 |
1381:
匿名さん
[2019-02-19 15:02:34]
箕面船場もタワマンと阪大で雰囲気変わるね!
個人的には千里中央からは絶対に座れなくなるので残念だけど。 |
1382:
周辺住民さん
[2019-02-19 15:18:00]
船場の発展に関係なく延伸後は座れなくなると思うので、私は延伸後に座ることはもう諦めてまーす。
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1383:
匿名さん
[2019-02-19 17:04:25]
そのうち慣れるだろう。
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1384:
匿名さん
[2019-02-19 17:14:48]
座れなくなるどころか1本見送らなければ乗れなくなったら最悪ですね。
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1385:
匿名さん
[2019-02-19 17:41:29]
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1386:
匿名さん
[2019-02-19 18:03:35]
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1387:
マンション掲示板さん
[2019-02-19 18:25:17]
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1388:
匿名さん
[2019-02-20 16:03:43]
総乗り入れになれば、千里中央からも十分座れそうな予感。でも、まぁ、そこまで利用者人口増えないかな(^_^;)
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1389:
マンション検討中さん
[2019-02-20 22:59:43]
なぜ大阪メトロが江坂、新大阪行を全て千里中央まで行かせるんでしょう?
仮にも大阪市営なんだから、そこまでの義理は無いのでは? |
1390:
匿名
[2019-02-20 23:48:50]
>>1389 マンション検討中さん
間違ってたらごめんなさい。 市営ではなく民営化してるので、義理とかに関係なく利益出せるなら乗り入れする可能性もゼロではないような気がします。 ただ利用者にとってはその場合の値上げが心配です。 |
1391:
マンション掲示板さん
[2019-02-21 00:20:19]
>>1389 マンション検討中さん
全て千中行きにはならないが、乗車率が上がれば本数を増やすことは自然の流れ。しかし、実際には千中バスが箕面萱場に乗入れるだけで乗降客数はあまり変わらない。北千里から箕面萱場に来る人が増えれば人口増加が無くとも増えるかも。 |
1392:
匿名さん
[2019-02-21 04:27:23]
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1393:
匿名さん
[2019-02-21 16:07:39]
千里中央に全数乗り入れるのは江坂以北の混雑率軽減だけでなく、難波?梅田等の主要駅のホーム混雑軽減にも効果あると思うよ。
大阪メトロは一応民間企業なんだから積極的に改革していって欲しい。メトロは御堂筋線だけで全体の半分程度の利益を生み出してるんだから、もっと投資すべき。はっきり言って御堂筋線で荒稼ぎし過ぎ。北急と協力して、必要な編成数揃えて欲しい。北急も沿線価値大幅に上がるんだから、早くぬるま湯から抜け出して欲しい。 確か、谷町線は少し前に大日への乗り入れ数を大幅に増やしてなかったっけ?千里中央にも十分期待出来る。 今までの市営地下鉄はあくまで「処理能力」でダイアを決定していたんだろうけど、今後は阪急の様に「混雑率・快適性」を元に決定して欲しい。 |
1394:
匿名さん
[2019-02-21 16:20:05]
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1395:
匿名さん
[2019-02-21 16:43:29]
>>1393 匿名さん
評論家きどり |
1396:
匿名さん
[2019-02-21 17:38:04]
>>1394 匿名さん
ホームで千里中央行き待ちの人々が乗車位置に滞留してる光景が常態化しています。 円滑な乗降の妨げになるばかりか場合によっては安全上の問題も発生して来る。また、将来的なホームドア運用の観点から、乗車位置を分ける事も出来ない。 今後、江坂以北の利用者が増加して行くのは確実。今の不均衡な状況はより悪化して行き、いつか立ち行くなくなると思うよ。だからこそ乗り入れ増に期待出来る。 もう少しでダイ改の時期だけど、少しでも改善して欲しい。 |
1397:
匿名さん
[2019-02-21 17:49:35]
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1398:
匿名さん
[2019-02-21 18:03:05]
3月から北急でもICOCAが使えるようになるしソフト面から着々と進んでるんじゃないのかな。
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1399:
匿名さん
[2019-02-21 18:14:04]
え! 前からSUICAは使えてるよ。ICOCAって関西発なのに使えなかったん?
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1400:
匿名さん
[2019-02-21 18:19:10]
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転向って、共産主義なのか?
子供に思想を押し付けるのはよくないぞ。