北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1200:
匿名さん
[2018-11-27 13:28:13]
|
1201:
匿名さん
[2018-11-27 13:41:07]
|
1202:
匿名さん
[2018-12-03 14:48:53]
|
1203:
匿名さん
[2018-12-03 14:50:41]
↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です
|
1204:
匿名さん
[2018-12-03 15:38:10]
|
1205:
通りがかりさん
[2018-12-12 08:48:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1206:
北千里住民
[2018-12-12 16:20:16]
始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、 |
1207:
匿名さん
[2018-12-12 17:22:23]
|
1208:
匿名
[2018-12-12 17:31:20]
|
1209:
北千里住民
[2018-12-19 08:15:20]
|
|
1210:
匿名さん
[2018-12-19 18:15:38]
|
1211:
匿名さん
[2018-12-19 22:53:36]
>>1210 匿名さん
たしかに!出来れば梅田まで座りたい! |
1212:
通りがかりさん
[2018-12-23 11:07:40]
30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。
|
1213:
匿名さん
[2018-12-23 22:33:51]
|
1214:
匿名さん
[2018-12-24 07:29:12]
確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。 梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。 |
1215:
匿名さん
[2018-12-25 00:43:51]
いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。
|
1216:
匿名さん
[2018-12-25 08:39:20]
|
1217:
匿名さん
[2018-12-25 13:10:55]
|
1218:
匿名さん
[2018-12-25 13:30:51]
|
1219:
マンコミュファンさん
[2018-12-25 15:51:01]
どうでも良いけど早く延伸してほしい
|
1220:
匿名さん
[2018-12-25 17:45:15]
私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。
|
1221:
匿名さん
[2018-12-25 17:48:58]
|
1222:
匿名さん
[2018-12-25 17:59:06]
|
1223:
匿名さん
[2018-12-25 20:52:36]
私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。
|
1224:
匿名さん
[2018-12-25 21:06:02]
激混みの基準をまず示してほしいわ。
座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか? なんか話が噛み合ってないですよ。 私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。 |
1225:
匿名さん
[2018-12-25 22:15:06]
|
1226:
匿名さん
[2018-12-25 22:32:45]
住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。
|
1227:
通りがかりさん
[2018-12-26 05:09:17]
定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146% |
1228:
マンション検討中さん
[2018-12-26 12:38:56]
座れなかったら激コミです。
|
1229:
匿名さん
[2018-12-26 20:45:05]
|
1230:
匿名さん
[2018-12-26 22:15:48]
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
|
1231:
匿名さん
[2018-12-26 23:19:25]
|
1232:
匿名さん
[2018-12-26 23:20:48]
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。 |
1233:
通りがかりさん
[2018-12-26 23:48:21]
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか… 無理なら我慢するしかないでしょ。 ここで愚痴言っても始まらない。 |
1234:
マンション検討中さん
[2018-12-26 23:55:43]
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
|
1235:
匿名さん
[2018-12-27 00:10:50]
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
|
1236:
ご近所さん
[2018-12-27 21:03:00]
そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?
|
1237:
周辺住民さん
[2018-12-28 16:47:24]
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で >箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、 >現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで >乗り入れる旨を説明しました。 これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか? |
1238:
マンション掲示板さん
[2018-12-28 19:00:24]
|
1239:
匿名さん
[2018-12-29 07:26:04]
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話 |
1240:
匿名さん
[2018-12-29 22:22:15]
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。 |
1241:
匿名さん
[2018-12-30 03:31:24]
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
|
1242:
匿名さん
[2018-12-30 03:38:16]
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
|
1243:
匿名さん
[2018-12-30 09:37:39]
|
1244:
匿名さん
[2018-12-31 15:38:58]
|
1245:
匿名さん
[2018-12-31 16:55:21]
|
1246:
匿名さん
[2018-12-31 20:44:46]
健康のために立ちましょう。
|
1247:
匿名さん
[2019-01-01 01:07:09]
|
1248:
匿名さん
[2019-01-01 05:33:27]
>>1247 匿名さん
国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。 1241 匿名さん ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ 1245:匿名さん 座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。 |
1249:
匿名さん
[2019-01-01 14:51:28]
1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。
|
今更子供を転向させるわけにはいかないから売れない