北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1126:
匿名さん
[2018-09-01 07:21:56]
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1127:
マンション検討中さん
[2018-09-01 07:55:28]
千里タワーの下を通らない計画になったんじゃないですかね。
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1128:
匿名さん
[2018-09-04 08:21:11]
千里タワーの説明会で今どんな状況か教えて欲しいです。
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1129:
匿名さん
[2018-09-07 18:41:52]
ガセネタだよ。
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1130:
匿名さん
[2018-09-07 22:44:36]
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1131:
匿名
[2018-09-08 07:18:06]
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1132:
匿名さん
[2018-09-14 13:38:09]
千里タワーの住民さん、全然来ないね。
あの話は嘘だったのかな・・ |
1133:
匿名さん
[2018-09-14 14:05:28]
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1134:
匿名さん
[2018-09-14 15:42:18]
特にニュースにも出ないし着々と工事はすすんでいますからね。
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1135:
匿名さん
[2018-09-18 12:08:53]
一部の箕面市民しか利を得ない延伸を、よく府や国は認めたな。
まったく税金の使い道が間違っているわ。 |
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1136:
匿名さん
[2018-09-19 02:14:52]
箕面森町を救済するためにもう一段延伸して止々呂美まで行けば意味のある延伸になるんちゃう
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1137:
検討板ユーザーさん
[2018-09-19 07:26:47]
公共交通網が強化され、北摂のベッドタウンが広がることは意味のあること
逆に、始発駅ということのプライオリティを高くしていた一部の千里中央住民以外の不利益は少ないのでは? |
1138:
匿名さん
[2018-09-19 11:56:32]
でも箕面市の戦略勝ちですね。箕面市は延伸してもらう為に、当時の大阪府の意向を忖度し、大阪空港廃港決議して大阪府の延伸の協力を得たのです。でも今の関空の状況をみたら、廃港はありえないですね。それで、北急の延伸。今の箕面市長はやり手だと思いますよ。
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1139:
匿名さん
[2018-09-19 12:00:55]
いや、箕面市はお金を出したからというのが一番の理由でしょう。
口だけじゃなく出すもん出してまっせ。 |
1140:
匿名さん
[2018-09-19 12:58:10]
ならば箕面市と北大阪急行でお金を折半してよね。
国や大阪府(箕面市以外)が出すのは、ほんと無意味。 |
1141:
匿名さん
[2018-09-19 13:01:40]
府は株主だから、儲かってほしいんでしょう。
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1142:
匿名さん
[2018-09-19 16:36:23]
延伸してもいいけど、乗り換え制にすべきだった。
豊中市の負け 住民として屈辱 |
1143:
匿名さん
[2018-09-19 17:12:29]
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1144:
匿名さん
[2018-09-20 15:55:30]
数十年も豊中や吹田に搾取され続けた箕面が勝ちとは今更思えんけどね(笑)
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1145:
匿名さん
[2018-09-21 19:36:45]
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1146:
匿名さん
[2018-09-24 18:56:49]
スレ違いだとは思うのですが、ここの皆様が詳しそうだと思ったので、教えて下さい。
緑地公園、江坂辺りで、マンション購入検討しているのですが、既に通勤混雑している御堂筋線、今回の延伸によってさらに混雑が想定される気がしているのですが、列車本数・車両の増加は検討されているのでしょうか? 梅田通勤なので、行きもそうですし、帰りも新大阪や中津止まりがこのままだとかなり恐ろしい気がしていまして。。 |
1147:
eマンションさん
[2018-09-30 10:15:46]
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1148:
匿名さん
[2018-09-30 11:33:57]
>>1146 匿名さん
延伸による乗客の増加はあまりないと思います。そもそもバスや自転車で千里中央駅まで通っていた人たちが延伸した駅から乗ってくるだけなので。 それよりもシエリアタワーをはじめ、これから延伸によりマンションが増えた場合の増加の方が多いと思います。 |
1149:
匿名さん
[2018-09-30 15:51:38]
車両なら箕面市の出資で2編成買いますよ。
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1150:
匿名さん
[2018-09-30 18:33:14]
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1151:
匿名さん
[2018-10-03 17:10:47]
箕面市は高齢者多いよ。彩都は別だけど。若い住民を呼び込みたいのでしょうね。延伸で
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1152:
匿名さん
[2018-10-04 21:18:56]
>>1149 匿名さん
ならば、その2編成で箕面萱野と千里中央をピストン輸送すれば良いのにね。 天王寺や難波や梅田に、千里中央行きがあれば印象も良いけど、箕面萱野行きだと、どこだ?それは?となる。 千里中央折り返しのままが大阪府民、多くの願い。 |
1153:
マンション検討中さん
[2018-10-05 12:26:09]
多くの大阪府民の願いの訳がない、ごく限られた層のみ。千里中央住民は選民思想に凝り固まってないでしょうか?
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1154:
匿名さん
[2018-10-05 16:27:03]
行き先表示は大事ですよ。
御堂筋線からすれば、「新大阪」と「江坂」に加えて、「箕面萱野」ではなく、「北急接続」だったりして。 |
1155:
匿名さん
[2018-10-05 17:24:10]
需要が多い新大阪~天王寺を乗る人は行先なんて気にしないでしょ。
せいぜい中津行きが来た時にイラっとするくらいで 千里中央だろうが箕面だろうが気にならない。 |
1156:
匿名さん
[2018-10-05 17:29:23]
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1157:
マンション検討中さん
[2018-10-06 00:19:07]
本当の、大阪市民多くの願いは北大阪急行との接続を取り止めて、江坂から伊丹空港へ向けて延伸して欲しいというものです。
千里中央でのモノレール乗り換えが煩わしいですからね。 大阪市内の利便性が一層上がり、御堂筋線沿線の不動産価値も上がるでしょう |
1158:
匿名さん
[2018-10-08 09:26:06]
空港行くんなら蛍池乗り換えの方がはやくない?
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1159:
匿名さん
[2018-11-06 16:10:10]
ピーク時半数千里中央折り返しみたいだから、ひとまず安心。
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1160:
匿名さん
[2018-11-06 17:28:22]
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1161:
匿名さん
[2018-11-06 20:05:53]
駅名を箕面中央にしたら!
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1162:
匿名さん
[2018-11-07 00:36:45]
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1163:
通りがかりさん
[2018-11-07 21:08:27]
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1164:
匿名さん
[2018-11-07 23:51:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1165:
匿名さん
[2018-11-08 13:52:36]
待機線がない時点でね。
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1166:
匿名さん
[2018-11-13 08:56:46]
嘘はやめましょうとか、あなたが知らないだけ。
知ってる人は知っている。 |
1167:
販売関係者さん
[2018-11-13 16:02:56]
待機線なくても 先行が箕面に行っている間に 次行が折り返せばいいはなしじゃん
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1168:
匿名さん
[2018-11-13 17:02:59]
千里中央から新箕面まで片道4分。
ピーク時の運行間隔が4分〜6分。 なんとなくピーク時の半数折り返しは無理っぽいような。 |
1169:
匿名さん
[2018-11-13 18:17:44]
ピーク時半数折り返しは当初の案だね。
その後全数萱野行きになった。 |
1170:
匿名さん
[2018-11-13 20:33:43]
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1171:
匿名さん
[2018-11-14 12:45:14]
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1172:
匿名さん
[2018-11-14 13:55:14]
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1173:
匿名さん
[2018-11-14 14:21:06]
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1174:
匿名さん
[2018-11-14 16:42:33]
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1175:
匿名さん
[2018-11-15 21:52:53]
なんばから北は、真っ直ぐなのに価値がある。
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1176:
匿名
[2018-11-16 01:10:28]
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1177:
匿名さん
[2018-11-16 01:45:53]
将来的にグリーンロード沿いにトンネルができて箕面森町まで延伸になる可能性ってありますか?
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1178:
匿名さん
[2018-11-16 07:35:48]
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1179:
デベにお勤めさん
[2018-11-18 20:16:07]
久しぶりに来ましたが、まだ千里中央始発があると信じてる人がいて驚いた。引上げ線もないのに朝4分毎で直接折り返しなんてできるわけないでしょう。御堂筋線で言うと新金岡は入出庫、あびこ・天王寺・中津・新大阪は引上げ線があります。もう諦めたらいかがでしょうか?
ただ入出庫関係で箕面萱野発桃山台行または桃山台発箕面萱野行というのはできるかもしれません。いままで千里中央-桃山台車庫間回送を旅客化する可能性です。 |
1180:
匿名さん
[2018-11-18 20:21:52]
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1181:
評判気になるさん
[2018-11-18 21:16:55]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1182:
匿名さん
[2018-11-18 23:45:40]
そうそう
千里中央なんて始発でなくなった時点で終わりなのに 延伸決定前に逃げ遅れた奴がネタで書いた事にマジレスなんてするなよ |
1183:
マンション検討中さん
[2018-11-19 00:39:58]
20年後には人口減少でさびれてそうな街だな
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1184:
匿名さん
[2018-11-19 02:45:44]
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1185:
匿名さん
[2018-11-19 05:32:01]
これから大量の移民が入ってきて生産年齢人口が
増えるから将来は明るいんじゃないの |
1186:
匿名さん
[2018-11-19 12:22:37]
千里中央自体に魅力が減ってきてる今、徒歩15分以上の物件なんか売れんの?って大笑い
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1187:
匿名さん
[2018-11-21 12:52:56]
萱野南図書館の跡地って、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
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1188:
匿名さん
[2018-11-21 20:06:22]
千里中央が始発で無くなるから、代わりに萱野に住居を構えたいって人ってどれだけいるのかな?私は萱野なんて住みたくないから、他に選択肢が無いんだよね。
一通り開発が終わったら 萱野=イオンの街 千里中央=阪急の街 ってぐらいにはイメージの差が生まれるんじゃないの。 |
1189:
匿名さん
[2018-11-21 22:24:45]
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1190:
マンション検討中さん
[2018-11-21 22:32:56]
芦屋、夙川、岡本民からしたらどちらも大した事はない。
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1191:
匿名さん
[2018-11-21 23:22:39]
>>1189 匿名さん
私は千里中央に住んでるわけではなく、北摂で住居を探してるだけなんですけどね‥。気に障ったらごめんなさい。因みに萱野って正に君の言葉使いの通りのイメージです(笑) |
1192:
マンション検討中さん
[2018-11-21 23:47:41]
転勤族ですが、朝は座って本町まで行きたいので萱野に良いマンションできたら引っ越します。同僚も小学生の子供がいる人以外は転校の必要がないのでだいたい同じ考えの人が多いですよ。
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1193:
匿名さん
[2018-11-22 05:41:42]
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1194:
匿名さん
[2018-11-22 08:47:26]
確かに出勤時に座れないのは致命的だな。しかもギュウギュウの満員電車。
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1195:
匿名さん
[2018-11-22 12:40:52]
延伸したら、箕面船場阪大前の駅を利用する事になるんですが、
座席は埋まって座れないですかね。ちなみに8時15分くらいの電車に乗る予定です。 |
1196:
匿名さん
[2018-11-22 12:48:32]
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1197:
匿名さん
[2018-11-22 17:49:40]
購入後すぐに延伸発表。
最悪 |
1198:
買い替え検討中さん
[2018-11-23 13:50:52]
本当に…?
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1199:
匿名さん
[2018-11-23 13:56:50]
|
1200:
匿名さん
[2018-11-27 13:28:13]
|
1201:
匿名さん
[2018-11-27 13:41:07]
|
1202:
匿名さん
[2018-12-03 14:48:53]
|
1203:
匿名さん
[2018-12-03 14:50:41]
↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です
|
1204:
匿名さん
[2018-12-03 15:38:10]
|
1205:
通りがかりさん
[2018-12-12 08:48:42]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1206:
北千里住民
[2018-12-12 16:20:16]
始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、 |
1207:
匿名さん
[2018-12-12 17:22:23]
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1208:
匿名
[2018-12-12 17:31:20]
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1209:
北千里住民
[2018-12-19 08:15:20]
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1210:
匿名さん
[2018-12-19 18:15:38]
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1211:
匿名さん
[2018-12-19 22:53:36]
>>1210 匿名さん
たしかに!出来れば梅田まで座りたい! |
1212:
通りがかりさん
[2018-12-23 11:07:40]
30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。
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1213:
匿名さん
[2018-12-23 22:33:51]
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1214:
匿名さん
[2018-12-24 07:29:12]
確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。 梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。 |
1215:
匿名さん
[2018-12-25 00:43:51]
いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。
|
1216:
匿名さん
[2018-12-25 08:39:20]
|
1217:
匿名さん
[2018-12-25 13:10:55]
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1218:
匿名さん
[2018-12-25 13:30:51]
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1219:
マンコミュファンさん
[2018-12-25 15:51:01]
どうでも良いけど早く延伸してほしい
|
1220:
匿名さん
[2018-12-25 17:45:15]
私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。
|
1221:
匿名さん
[2018-12-25 17:48:58]
|
1222:
匿名さん
[2018-12-25 17:59:06]
|
1223:
匿名さん
[2018-12-25 20:52:36]
私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。
|
1224:
匿名さん
[2018-12-25 21:06:02]
激混みの基準をまず示してほしいわ。
座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか? なんか話が噛み合ってないですよ。 私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。 |
1225:
匿名さん
[2018-12-25 22:15:06]
|
1226:
匿名さん
[2018-12-25 22:32:45]
住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。
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1227:
通りがかりさん
[2018-12-26 05:09:17]
定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146% |
1228:
マンション検討中さん
[2018-12-26 12:38:56]
座れなかったら激コミです。
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1229:
匿名さん
[2018-12-26 20:45:05]
|
1230:
匿名さん
[2018-12-26 22:15:48]
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
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1231:
匿名さん
[2018-12-26 23:19:25]
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1232:
匿名さん
[2018-12-26 23:20:48]
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。 |
1233:
通りがかりさん
[2018-12-26 23:48:21]
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか… 無理なら我慢するしかないでしょ。 ここで愚痴言っても始まらない。 |
1234:
マンション検討中さん
[2018-12-26 23:55:43]
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
|
1235:
匿名さん
[2018-12-27 00:10:50]
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
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1236:
ご近所さん
[2018-12-27 21:03:00]
そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?
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1237:
周辺住民さん
[2018-12-28 16:47:24]
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で >箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、 >現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで >乗り入れる旨を説明しました。 これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか? |
1238:
マンション掲示板さん
[2018-12-28 19:00:24]
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1239:
匿名さん
[2018-12-29 07:26:04]
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話 |
1240:
匿名さん
[2018-12-29 22:22:15]
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。 |
1241:
匿名さん
[2018-12-30 03:31:24]
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
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1242:
匿名さん
[2018-12-30 03:38:16]
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
|
1243:
匿名さん
[2018-12-30 09:37:39]
|
1244:
匿名さん
[2018-12-31 15:38:58]
|
1245:
匿名さん
[2018-12-31 16:55:21]
|
1246:
匿名さん
[2018-12-31 20:44:46]
健康のために立ちましょう。
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1247:
匿名さん
[2019-01-01 01:07:09]
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1248:
匿名さん
[2019-01-01 05:33:27]
>>1247 匿名さん
国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。 1241 匿名さん ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ 1245:匿名さん 座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。 |
1249:
匿名さん
[2019-01-01 14:51:28]
1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。
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1250:
通りがかりさん
[2019-01-03 08:17:38]
延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?
|
1251:
匿名さん
[2019-01-04 15:02:12]
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。 |
1252:
匿名さん
[2019-01-08 09:13:16]
朝の千里中央は十分混んでるだろ
|
1253:
匿名さん
[2019-01-08 10:52:03]
|
1254:
匿名さん
[2019-01-08 16:27:54]
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
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1255:
匿名さん
[2019-01-08 16:55:38]
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
|
1256:
匿名さん
[2019-01-08 17:33:12]
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの? |
1257:
匿名さん
[2019-01-08 18:56:58]
|
1258:
匿名さん
[2019-01-08 19:01:57]
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1259:
匿名さん
[2019-01-09 11:22:07]
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、 千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。 |
1260:
マンション検討中さん
[2019-01-09 12:27:30]
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
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1261:
マンコミュファンさん
[2019-01-09 18:30:32]
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
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1262:
匿名さん
[2019-01-09 18:51:00]
|
1263:
匿名さん
[2019-01-10 00:11:35]
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。 https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/ |
1264:
匿名さん
[2019-01-11 08:33:33]
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
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1265:
匿名さん
[2019-01-11 16:26:19]
梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。
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1266:
検討板ユーザーさん
[2019-01-12 11:36:14]
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
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1267:
匿名さん
[2019-01-12 12:01:45]
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1268:
匿名さん
[2019-01-12 12:29:19]
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
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1269:
匿名さん
[2019-01-12 13:34:51]
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
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1270:
匿名さん
[2019-01-12 13:59:39]
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。 |
1271:
匿名さん
[2019-01-12 15:32:25]
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
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1272:
マンション掲示板さん
[2019-01-12 16:59:02]
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
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1273:
匿名さん
[2019-01-12 22:57:13]
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう |
1274:
匿名さん
[2019-01-13 18:51:26]
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
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1275:
匿名さん
[2019-01-13 19:21:50]
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1276:
通りがかりさん
[2019-01-13 20:10:01]
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。 |
1277:
匿名さん
[2019-01-13 22:49:07]
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が? ガセではないの? で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね? |
1278:
通りがかりさん
[2019-01-14 11:51:57]
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
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1279:
匿名さん
[2019-01-15 13:18:34]
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1280:
匿名さん
[2019-01-16 08:53:10]
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1281:
匿名さん
[2019-01-16 09:24:58]
4、5分間隔では無理。
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1282:
匿名さん
[2019-01-16 14:58:48]
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。 |
1283:
匿名さん
[2019-01-16 20:56:56]
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
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1284:
匿名さん
[2019-01-16 21:05:46]
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。 運用上、経営上ありえませんが。 |
1285:
匿名さん
[2019-01-19 20:49:48]
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー |
1286:
匿名さん
[2019-01-20 01:18:41]
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。 現時点では可能性を残してるって事だよ。 |
1287:
匿名さん
[2019-01-20 02:26:24]
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1288:
マンション掲示板さん
[2019-01-20 09:36:14]
いまだに千中コンプ多いのね
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1289:
匿名さん
[2019-01-20 11:13:08]
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1290:
匿名さん
[2019-01-20 22:08:50]
|
1291:
匿名さん
[2019-01-21 10:34:45]
始発じゃなくなると魅力半減
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1292:
匿名さん
[2019-01-21 16:56:04]
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
|
1293:
匿名さん
[2019-01-21 17:26:59]
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1294:
匿名さん
[2019-01-21 20:35:37]
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。 |
1295:
匿名さん
[2019-01-21 20:57:07]
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1296:
匿名さん
[2019-01-21 21:17:38]
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
|
1297:
匿名さん
[2019-01-21 21:36:58]
|
1298:
匿名さん
[2019-01-22 09:27:35]
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
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1299:
匿名さん
[2019-01-22 20:17:01]
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
|
1300:
匿名さん
[2019-01-22 20:41:34]
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??
箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。 |
1301:
匿名さん
[2019-01-22 22:30:22]
|
1302:
匿名さん
[2019-01-22 22:40:56]
千里中央住民ですが、始発の線はもはや議論不要でしょう。デメリットばかりではないと思います。むしろ、気軽に萱野に行って映画見たり買い物することが可能になるし、船場も今後様変わりするみたいだから選択肢が広がるなーと思ってます。箕面市民の方々が地下鉄へ流れることで少しでも朝の新御堂渋滞緩和にも繋がればいーなーというのが個人的な期待です。
|
1303:
匿名さん
[2019-01-23 17:26:25]
延伸後もSSOKは移転しないなら電車で行けるから嬉しい。
|
1304:
匿名さん
[2019-01-23 21:33:55]
キューズモールのショボい映画館なんか行かんだろ。エキスポの超劣化版でしかない。
というか再開発で千里中央に映画館が出来る可能性すらある現状、萱野なんかに行く目的が見つからない。 逆にラッシュ時座れる以外に萱野のメリットってあるのか?商業的にも住環境的にも千里中央の方がどう考えても優位なんだが。萱野好きのひと教えて。 |
1305:
匿名さん
[2019-01-23 21:38:29]
寧ろ延伸による周辺人口の増加を見込んで千里中央を大規模再開発するわけだから、延伸を歓迎している知見の広い層は私の周りには沢山居るよ。
再開発が進めばより増えるかと。 |
1306:
匿名さん
[2019-01-23 21:45:32]
>>1304 匿名さん
何でか萱野を目の敵にしてますね。 私は千里中央住民ですがキューズモールもエキスポもどちらも利用してますよ。選択肢は多い方がいいですし。 映画館はIMAXの場合はエキスポに限りますが。 |
1307:
マンコミュファンさん
[2019-01-23 22:18:47]
|
1308:
匿名さん
[2019-01-23 22:30:14]
>>1304 匿名さん
レスの流れ理解できてる? 誰一人千里中央>萱野なんて言ってないよ。 今回の延伸で千里中央の魅力の一つである始発が失われたと同時に、これまでバス便しかなかった萱野に新駅ができてしかも始発駅となったってこと。 要するにこれまで千里中央が10、萱野が1の評価だったのが、千里中央9、萱野5になったってことですよ。 |
1309:
匿名さん
[2019-01-23 22:32:30]
|
1310:
匿名さん
[2019-01-23 23:01:53]
萱野民がぎゃーぎゃー言ってても千中民はスルーしておけばいいじゃないの。
まるで日本と韓国のような相関図ですわ。 |
1311:
通りがかりさん
[2019-01-23 23:33:55]
小さい争いで見るたびに笑える。
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1312:
マンション検討中さん
[2019-01-24 01:29:22]
|
1313:
匿名さん
[2019-01-24 01:42:06]
|
1314:
名無しさん
[2019-01-24 12:12:44]
|
1315:
匿名さん
[2019-01-24 14:41:19]
千里中央は大規模な再開発も控えてるし延伸の発表タイミングは今でよかったんじゃないの
萱野も千里中央の再開発に始発で行けるし両方ともwin-winで良かったんじゃないの |
1316:
匿名さん
[2019-01-24 16:29:12]
一番の勝ちは萱野の地主
|
1317:
匿名さん
[2019-01-24 16:49:29]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1318:
匿名さん
[2019-01-24 20:10:31]
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
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1319:
匿名さん
[2019-01-24 21:04:36]
|
1320:
マンコミュファンさん
[2019-01-25 23:00:19]
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで??? 出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑) 通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。 |
1321:
匿名さん
[2019-01-26 01:28:18]
|
1322:
匿名さん
[2019-01-26 15:50:40]
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
|
1323:
匿名さん
[2019-01-26 22:19:11]
|
1324:
評判気になるさん
[2019-01-27 06:36:29]
|
1325:
匿名さん
[2019-01-27 07:21:33]
|
1326:
匿名さん
[2019-01-27 07:33:30]
|
1327:
匿名さん
[2019-01-28 01:24:30]
|
1328:
匿名さん
[2019-01-28 01:27:06]
|
1329:
匿名さん
[2019-01-28 06:32:28]
|
1330:
匿名さん
[2019-01-28 08:37:19]
>>1329 匿名さん
私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。 何度も言うけど、それは価値観の違い。 千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。 |
1331:
匿名さん
[2019-01-28 08:45:30]
|
1332:
匿名さん
[2019-01-28 10:56:16]
御堂筋は頻繁に止まるよ、人身事故で
|
1333:
匿名さん
[2019-01-28 12:25:00]
|
1334:
匿名さん
[2019-01-28 12:29:02]
|
1335:
匿名さん
[2019-01-28 13:22:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1336:
通りがかりさん
[2019-01-28 16:01:19]
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。 |
1337:
匿名さん
[2019-01-28 16:24:32]
|
1338:
匿名さん
[2019-01-28 16:29:15]
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
|
1339:
匿名さん
[2019-01-28 17:10:34]
|
1340:
匿名さん
[2019-01-28 22:42:24]
船場は楽勝で座れるよ、2両目で千中で降りる客を覚えていればよし、次は江坂、それか7両目で新大阪、本町まで立ってもたったの20分
|
1341:
匿名さん
[2019-01-29 00:13:48]
転勤族で千里中央住みだけど、萱野にいいマンション建ったら萱野に移るって言ってる同僚多いわ
やっぱ朝は座りたいわな |
1342:
匿名さん
[2019-01-29 01:56:05]
|
1343:
匿名さん
[2019-01-29 08:11:54]
|
1344:
匿名さん
[2019-01-29 08:29:30]
|
1345:
匿名さん
[2019-01-29 08:39:00]
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
|
1346:
マンション比較中さん
[2019-01-29 13:12:20]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
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1347:
匿名さん
[2019-01-29 14:28:26]
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
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1348:
匿名さん
[2019-01-29 15:12:58]
|
1349:
匿名さん
[2019-01-29 15:33:12]
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1350:
匿名さん
[2019-01-29 16:58:02]
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ
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レジデンスは関係ない。