北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1120:
匿名さん
[2018-08-02 17:07:57]
|
1121:
匿名さん
[2018-08-07 13:30:46]
まあ、このマンションの施工は竹中だから、延伸にたいしてもぬかりはないでしょう
|
1122:
マンコミュファンさん
[2018-08-07 13:40:04]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1123:
匿名さん
[2018-08-30 00:47:03]
どうなりましたか?
|
1124:
匿名さん
[2018-08-31 00:01:34]
問題なく進みそうです
|
1125:
匿名さん
[2018-08-31 23:00:25]
最後の砦のレジデンスの住民投票も無理でしたか。
箕面市にはプラス、豊中市にはマイナスの延伸事業、止められなかったのですね。 あとは、豊中市にとってもプラスに動くことを願ってます。 |
1126:
匿名さん
[2018-09-01 07:21:56]
|
1127:
マンション検討中さん
[2018-09-01 07:55:28]
千里タワーの下を通らない計画になったんじゃないですかね。
|
1128:
匿名さん
[2018-09-04 08:21:11]
千里タワーの説明会で今どんな状況か教えて欲しいです。
|
1129:
匿名さん
[2018-09-07 18:41:52]
ガセネタだよ。
|
|
1130:
匿名さん
[2018-09-07 22:44:36]
|
1131:
匿名
[2018-09-08 07:18:06]
|
1132:
匿名さん
[2018-09-14 13:38:09]
千里タワーの住民さん、全然来ないね。
あの話は嘘だったのかな・・ |
1133:
匿名さん
[2018-09-14 14:05:28]
|
1134:
匿名さん
[2018-09-14 15:42:18]
特にニュースにも出ないし着々と工事はすすんでいますからね。
|
1135:
匿名さん
[2018-09-18 12:08:53]
一部の箕面市民しか利を得ない延伸を、よく府や国は認めたな。
まったく税金の使い道が間違っているわ。 |
1136:
匿名さん
[2018-09-19 02:14:52]
箕面森町を救済するためにもう一段延伸して止々呂美まで行けば意味のある延伸になるんちゃう
|
1137:
検討板ユーザーさん
[2018-09-19 07:26:47]
公共交通網が強化され、北摂のベッドタウンが広がることは意味のあること
逆に、始発駅ということのプライオリティを高くしていた一部の千里中央住民以外の不利益は少ないのでは? |
1138:
匿名さん
[2018-09-19 11:56:32]
でも箕面市の戦略勝ちですね。箕面市は延伸してもらう為に、当時の大阪府の意向を忖度し、大阪空港廃港決議して大阪府の延伸の協力を得たのです。でも今の関空の状況をみたら、廃港はありえないですね。それで、北急の延伸。今の箕面市長はやり手だと思いますよ。
|
1139:
匿名さん
[2018-09-19 12:00:55]
いや、箕面市はお金を出したからというのが一番の理由でしょう。
口だけじゃなく出すもん出してまっせ。 |
1140:
匿名さん
[2018-09-19 12:58:10]
ならば箕面市と北大阪急行でお金を折半してよね。
国や大阪府(箕面市以外)が出すのは、ほんと無意味。 |
1141:
匿名さん
[2018-09-19 13:01:40]
府は株主だから、儲かってほしいんでしょう。
|
1142:
匿名さん
[2018-09-19 16:36:23]
延伸してもいいけど、乗り換え制にすべきだった。
豊中市の負け 住民として屈辱 |
1143:
匿名さん
[2018-09-19 17:12:29]
|
1144:
匿名さん
[2018-09-20 15:55:30]
数十年も豊中や吹田に搾取され続けた箕面が勝ちとは今更思えんけどね(笑)
|
1145:
匿名さん
[2018-09-21 19:36:45]
|
1146:
匿名さん
[2018-09-24 18:56:49]
スレ違いだとは思うのですが、ここの皆様が詳しそうだと思ったので、教えて下さい。
緑地公園、江坂辺りで、マンション購入検討しているのですが、既に通勤混雑している御堂筋線、今回の延伸によってさらに混雑が想定される気がしているのですが、列車本数・車両の増加は検討されているのでしょうか? 梅田通勤なので、行きもそうですし、帰りも新大阪や中津止まりがこのままだとかなり恐ろしい気がしていまして。。 |
1147:
eマンションさん
[2018-09-30 10:15:46]
|
1148:
匿名さん
[2018-09-30 11:33:57]
>>1146 匿名さん
延伸による乗客の増加はあまりないと思います。そもそもバスや自転車で千里中央駅まで通っていた人たちが延伸した駅から乗ってくるだけなので。 それよりもシエリアタワーをはじめ、これから延伸によりマンションが増えた場合の増加の方が多いと思います。 |
1149:
匿名さん
[2018-09-30 15:51:38]
車両なら箕面市の出資で2編成買いますよ。
|
1150:
匿名さん
[2018-09-30 18:33:14]
|
1151:
匿名さん
[2018-10-03 17:10:47]
箕面市は高齢者多いよ。彩都は別だけど。若い住民を呼び込みたいのでしょうね。延伸で
|
1152:
匿名さん
[2018-10-04 21:18:56]
>>1149 匿名さん
ならば、その2編成で箕面萱野と千里中央をピストン輸送すれば良いのにね。 天王寺や難波や梅田に、千里中央行きがあれば印象も良いけど、箕面萱野行きだと、どこだ?それは?となる。 千里中央折り返しのままが大阪府民、多くの願い。 |
1153:
マンション検討中さん
[2018-10-05 12:26:09]
多くの大阪府民の願いの訳がない、ごく限られた層のみ。千里中央住民は選民思想に凝り固まってないでしょうか?
|
1154:
匿名さん
[2018-10-05 16:27:03]
行き先表示は大事ですよ。
御堂筋線からすれば、「新大阪」と「江坂」に加えて、「箕面萱野」ではなく、「北急接続」だったりして。 |
1155:
匿名さん
[2018-10-05 17:24:10]
需要が多い新大阪~天王寺を乗る人は行先なんて気にしないでしょ。
せいぜい中津行きが来た時にイラっとするくらいで 千里中央だろうが箕面だろうが気にならない。 |
1156:
匿名さん
[2018-10-05 17:29:23]
|
1157:
マンション検討中さん
[2018-10-06 00:19:07]
本当の、大阪市民多くの願いは北大阪急行との接続を取り止めて、江坂から伊丹空港へ向けて延伸して欲しいというものです。
千里中央でのモノレール乗り換えが煩わしいですからね。 大阪市内の利便性が一層上がり、御堂筋線沿線の不動産価値も上がるでしょう |
1158:
匿名さん
[2018-10-08 09:26:06]
空港行くんなら蛍池乗り換えの方がはやくない?
|
1159:
匿名さん
[2018-11-06 16:10:10]
ピーク時半数千里中央折り返しみたいだから、ひとまず安心。
|
1160:
匿名さん
[2018-11-06 17:28:22]
|
1161:
匿名さん
[2018-11-06 20:05:53]
駅名を箕面中央にしたら!
|
1162:
匿名さん
[2018-11-07 00:36:45]
|
1163:
通りがかりさん
[2018-11-07 21:08:27]
|
1164:
匿名さん
[2018-11-07 23:51:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1165:
匿名さん
[2018-11-08 13:52:36]
待機線がない時点でね。
|
1166:
匿名さん
[2018-11-13 08:56:46]
嘘はやめましょうとか、あなたが知らないだけ。
知ってる人は知っている。 |
1167:
販売関係者さん
[2018-11-13 16:02:56]
待機線なくても 先行が箕面に行っている間に 次行が折り返せばいいはなしじゃん
|
1168:
匿名さん
[2018-11-13 17:02:59]
千里中央から新箕面まで片道4分。
ピーク時の運行間隔が4分〜6分。 なんとなくピーク時の半数折り返しは無理っぽいような。 |
1169:
匿名さん
[2018-11-13 18:17:44]
ピーク時半数折り返しは当初の案だね。
その後全数萱野行きになった。 |
マンション事業者、北急ともに筋は通ってますね。
ただ流れ的には土地収用法かな。