北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
101:
匿名さん
[2016-02-11 19:11:50]
|
102:
匿名さん
[2016-02-11 20:50:32]
千里中央は年寄の街、新箕面は若者の街で色分されるんではないか。
|
103:
匿名さん
[2016-02-11 21:01:18]
こんな田舎に住まずに中之島辺りに住んだら。
|
104:
買い換え検討中 [男性 40代]
[2016-02-11 21:19:58]
>>103
中之島も田舎やろ |
105:
匿名さん
[2016-02-11 21:37:27]
以前の書き込みにもあったけど、延伸前ではイメージ出来ない。
延伸後、新船場に阪大と公共施設が移転し、新箕面に市役所が移転し、新箕面、新船場という駅名が浸透した後にようやく千里中央と比較できるのではないか。 |
106:
匿名さん
[2016-02-11 21:46:06]
ならば、なおさら箕面市が100%出資すれば文句ないのだが。
>>93をお借りして、 国が285億、大阪府が100億、箕面市が185億、北大阪急行が80億の割合。 こんな意味のない延伸に国と府で385億もの貴重な血税が使われる。 もっと意味のあることに税金つかってほしいよな。 得するのは箕面市の一部のみ。そこに国と府がこんなにも出すとは・・・ |
107:
匿名
[2016-02-11 22:54:51]
|
108:
匿名さん
[2016-02-12 00:02:55]
|
109:
匿名さん
[2016-02-12 01:09:44]
正直なところ買った時は始発駅じゃなくなるなんて思わなかったよ。そう思ってるのはおれだけじゃないでしょ。
もちろん千里中央は良い町ですがショックは大きいです。北千里の方にしておけばよかったと少し後悔してます。 |
110:
匿名さん
[2016-02-12 02:27:30]
そんなに始発駅重視の人って多いんだね。ここ見てビックリしたよ。
それよりも2wayアクセスの方が私は大切かな。 |
|
111:
匿名さん
[2016-02-12 19:29:20]
2ウェイアクセス+始発駅だったものが
2ウェイアクセスのみになるんだから魅力低下して当たり前 |
112:
匿名さん
[2016-02-12 20:23:48]
バスで桃山台なんか最悪だぞ。
|
113:
匿名さん
[2016-02-12 21:48:53]
そもそも、終着駅だからって理由で買ってる人なんているの?。
終着駅じゃなかったら買わなかった? 自分があんまり延伸が気にならないのは新大阪通いだからなのかな。 |
114:
匿名
[2016-02-12 21:50:47]
そうだね。そもそもバス便、あるいは徒歩10分以上のマンションは厳しいわね。
|
115:
匿名さん
[2016-02-12 22:03:27]
元々立ってた人は平気だと思うが、これまで座ることが当たり前の人は辛いと思うね。
|
116:
匿名さん
[2016-02-12 22:29:34]
|
117:
匿名さん
[2016-02-13 18:25:12]
延伸が確定した現在でも、千里タワーや千里レジデンスの中古が販売時の1.3〜1.5倍で売りに出てることから、延伸によって資産価値は少なくとも下がってない。
|
118:
匿名
[2016-02-13 19:54:55]
タワー、レジデンス、他東町の3マンション、北町の1マンションは、資産価値の暴落は無いのではないかと思います。
|
119:
匿名さん
[2016-02-13 22:28:03]
そう思いたいのはわかるけど、徐々に下がりますよ。
|
120:
匿名さん
[2016-02-13 22:29:42]
118に同意。
確かに同時期に竣工した西町の中古では、下がってるのもチラホラある。 |
梅田、江坂と同じ方向だと商圏が広がらず、始発駅でなくなった際に予測された千里中央の利用者3割減がそのまま響く可能性を感じるので差別化してほしい。