大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

1646: 通りがかりさん 
[2020-07-29 16:58:30]
箕面民の圧力って(大笑
他の方も言われてるとおり、これは公共事業で国、大阪府、箕面市、阪急が出資している計画です。
勝算わからず何と戦っているのか知りませんが、タワマンと一部仲間達 vs 国・府・箕面・阪急ですかね。
始発なんてどうでも良く、早く駅前開発して欲しいと願っている私みたいな千中民もいますから。
1647: 匿名さん 
[2020-07-29 18:34:03]
>>1646 通りがかりさん

必死だな。本当に千中に住んでるの?
何か知らないけどドンマイです(笑)
1648: 匿名さん 
[2020-07-29 18:49:11]
>>1646 通りがかりさん

何でそんな必死なの?
人様の土地にごちゃごちゃ口出すなんて、みっともない。
1649: 匿名さん 
[2020-07-29 19:04:31]
>>1647 匿名さん
>>1648 匿名さん

品がない。。。
1650: 匿名さん 
[2020-07-29 19:08:51]
>>1647 匿名さん

そら必死になりますよ、セルシーもあんな状態で放置されてますし、ゴネゴネされて遅れるのは千中に住む者にとって困りますから。
うちは昭和に出来た住宅地ですが、ご近所さんらも通勤はガレージから車出していますし、子供らはもう育っているところも多く、千中に住む人はみんな通勤ラッシュで移動していると思うのは間違いですね。
通勤に関してはフレックスを導入している企業が増えてる中、朝ラッシュに電車に乗らないといけない方は必死でしょうね。


1651: 匿名さん 
[2020-07-29 21:00:29]
>>1650 匿名さん

1647のようなしょうもない煽りコメントは最低ですが、それに釣られてラッシュ通勤の方を誹謗するのはいかがなものかと。あなたも醜い選民意識による意見と思われたら心外でしょう?
1652: 匿名さん 
[2020-07-29 21:15:30]
>>1651 匿名さん

誹謗と捉えたならすみません。
私も若い時に通勤時代はありましたから、必死になる意味も分かりますよという事です。

1653: 匿名さん 
[2020-07-29 21:31:17]
>>1652 匿名さん

こちらこそ勘ぐった言い方をしてしまいすみません。
セルシー再開発と延伸は切り離せない関係だということには同意します。理解している千中住民は多いと思いますよ。
1654: 匿名さん 
[2020-07-29 21:52:56]
建て替えについて説明を聞かれた方がいれば教えてほしいです。

建築に詳しくない素人の考えなんですが、千里中央駅をリニューアルする工程は、、、

上にある建物を取り壊し→駅に降りるルートも含めて地下をリニューアル→上に商業施設を建てる

この順番になるのであれば駅のリニューアル工事が終わらない限りは上物が出来ないという事になりかねないですが、工程はどのような感じで説明されているのでしょうか?
1655: 匿名さん 
[2020-07-30 08:49:23]
>>1654 匿名さん

駅のリニューアルなんて聞いてないけど?
1656: マンション検討中さん 
[2020-07-30 09:01:12]
延伸計画だっつってんのに豊中市が一切金出さずに千里中央駅のリニューアルまでしてもらえるなんて凄いですね
1657: 匿名さん 
[2020-07-30 09:19:46]
延期で箕面民が荒ぶってるね。
今日も豊中の養分お疲れ様ですっ(笑)
1658: 匿名さん 
[2020-07-30 12:30:06]
延伸は24年度に開業するんだったっけ?個人的には商業施設がどのような物ができるのかが気になるなあ。
1659: 匿名さん 
[2020-07-30 12:41:15]
全体650億の内、箕面市の負担額は170億と言われていますので、その予算は箕面市の開発に使われるのではないでしょうか。
駅の話しですから北大阪急行は阪急の会社で大阪府も出資していますので、リニューアルするとしたら自然の流れです。
北大阪急行だけで見ると負担額は80億から110億に修正されています。

リニューアルと言ったら大規模工事を想像してしまいがちですがそうではなく、上階からのルートや駅構内の老朽化している部分を綺麗にして、さらなる身障者対策の強化も検討されてるという事を聞いてますので、部屋のリフォームみたいなもので改装工事と言う方が正しいでしょうか。
1660: 匿名さん 
[2020-07-30 12:53:49]
>>1659 匿名さん

阪大誘致により利用者数増加が見込めるので、北急の負担額を多くしたみたいですね。
1661: マンション検討中さん 
[2020-07-30 19:02:42]
>>1659 匿名さん
「上に商業施設を建てる」とか書いてたし、せんちゅうパルの建て替えを期待してるのかと思ったわ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1662: 通りがかりさん 
[2020-08-01 13:33:48]
You Tubeの動画のURLが知りたいです♪
1663: デベにお勤めさん 
[2020-08-03 11:03:50]
youtubeで、【箕面 延伸】で検索すると、開通出来ない理由をアップされている方のチャンネルが出来てきますが、本当の所どうなんでしょうね。
ここまで工事が進んで、頓挫することなんてあり得るのでしょうか。
1664: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 00:41:46]
>>1663 デベにお勤めさん
情報ありがとうございます。
Youtubeによると、2020年7月に開催された箕面市の市民説明会で、路線が地下を通る私有地で所有者の了解を得なければならないのが5物件あるが、その進捗率は0%であるという説明が箕面市からあったようです。その中には500世帯あるザ・千里タワーも含まれてるそうな。2023年完成予定から逆算すると2021年末には5物件全部の了解を取り付ける必要がある、収容法を使うにしても5物件全部に対して適用できないだろうどの見立てですね。

https://youtu.be/AFmfp0Iwp-I
1665: 匿名さん 
[2020-08-31 06:09:48]
>>1664 口コミ知りたいさん

千里タワーは356戸。500世帯って何の数だろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる