北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
1486:
匿名さん
[2019-03-24 17:13:51]
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1487:
匿名さん
[2019-03-24 17:28:46]
>>1485 検討板ユーザーさん
中身の無い揚げ足取りするぐらいなら、敢えてレスする必要もないの思いますよ(笑) 話の流れと全く関係ないどころか、円滑な交流の妨げです。内容に対する反論が無いなら黙ってなさい。 |
1488:
匿名さん
[2019-03-24 20:00:25]
規制も時代に合わせて緩和されたりしますしね。いずれにしても梅田阪急並みの売場面積の物は造れるので楽しみです。
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1489:
検討板ユーザーさん
[2019-03-24 21:14:00]
物分かりが悪いという割には大したことなかったのでついつい、、、
大変失礼しました 千中が期待通りに発展するといいですよね |
1490:
匿名さん
[2019-03-24 21:28:59]
>>1488 匿名さん
本事業は豊中市主導の再開発計画を受けてのものなので規制緩和はかなり期待出来ると思うよ。少なくとセルシーと阪急の間の道路の上空はデッキ等で繋げて、回遊性の高い施設にすると思う。でないと大街区化にならない。 個人的な希望としては併せて高速バスターミナルを整備すべきだと思う。箕面からのバス便を減らせるので有効活用すべきじゃないかな。関空行きのリムジンバスを増発させれば利便性も大きく上がる。 まぁ何れにせよそろそろ続報が出てくるんじゃないかな。 |
1491:
匿名さん
[2019-03-24 21:44:02]
いずれにしよ、何かとエキスポシティとガチンコ勝負な部分が多いですよね。ただ、阪急ブランドと比較的高所得層、資産家層が多いエリアなので、高級ブランド寄りな品揃えをお願いしたい。どこのイオンモール、アリオにでもあるようなものは無しか少なくてよい。ビームス、ユナイテッドアローズ、バーニーズあたりから、ヴィトン、シャネルクラスにも出来れば入って頂きたい。ガーデンズというよりは二子玉川高島屋を目指して頂きたい。
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1492:
検討板ユーザーさん
[2019-03-24 22:45:09]
庶民的なエキスポ、高級路線の千中というのは私も賛成です
子連れで梅田阪急に行くのは気がひけるので、比較的子連れでも入りやすい千中の阪急は現状でもかなり有難い存在 郊外の子育て世帯向けの百貨店、という位置付けで頑張ってもらいたいですね エキスポとも差別化できますしね |
1493:
匿名さん
[2019-03-25 20:43:08]
豊中市から再開発概要が発表されましたね。
今後10年間で駅の両サイド再開発し、完成を目指すというもの。より詳細な内容では各民間会社からの発表になりそう。道路の付け替え等結構具体的な物もありました。セルシー広場は形を変えて残るのはほぼほぼ確定でしょう。セルシー、阪急部分の再開発は大阪万博までの開業をほのめかす様な文面でもありました。豊中市のホームページで確認できるから、気になる人は読んでみて。 |
1494:
匿名さん
[2019-03-25 23:04:52]
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1495:
匿名さん
[2019-03-26 00:41:43]
>>1484 匿名さん
千中大好きさんが多くて笑えますね。 周辺に人がどんどん集まるとか資産価値が上がるとかって話だが、そら延伸したら土地が空いてる船場や萱野にしばらくは家も建つだろうし、千中から萱野までの小さなマスで考えたらそういう発想になるのは分かるが、高齢化社会が進めば市内あるいは市内近郊もだいぶ空いてくるので天王寺のように再開に乗り出してきたりするから、より便利なところに分散するという考えはないのか? 千中の価値が下がるとは言わんが、そこまでめでたい話にはならんだろ。 |
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1496:
匿名さん
[2019-03-26 04:09:06]
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1497:
匿名さん
[2019-03-26 08:33:53]
市内大好きさんが北摂スレまでわざわざデバって笑えますね。
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1498:
匿名さん
[2019-03-26 08:52:23]
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1499:
周辺住民さん
[2019-03-26 11:48:41]
確かにバス停だけの為の道路だから、バス停が整理統合されたら要らないね。
それにセンリト前道路が交互通行に変わることになってるが、道路幅は大丈夫なのか? 歩行者は2階で回廊するから、歩道を完全撤去するのだろうか? |
1500:
匿名さん
[2019-03-26 12:04:06]
>>1498 匿名さん
廃止検討となってるけど、予想図には道路は残して上空を建物で覆う様なイメージになってるね。新しい阪神百貨店みたいだね。 センリト前道路を交互通行にすると、上新田との導線確保が難しくなるね。今は横断歩道があるから容易に渡れるけど、なくなるとしたら駅まで3分は遠周りさせられるんじゃないかな。 |
1501:
匿名さん
[2019-03-26 13:10:36]
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1502:
匿名さん
[2019-03-26 13:51:59]
>>1501 匿名さん
いえ、ピーコック側も阪急側も両側建物が覆う可能性ありますね。イメージ絵は道路残して両側覆うパターンで作られてる。 阪急前はバスターミナルになりそうなので、おそらくイメージ絵にある通りバス導線として残るのではないかと思います。エイチツーオーは当然上空利用をすると思うので建物で覆う方向性が今のところ一番強いかと。 イメージ絵が面白くて、阪急前の広場全体を上空利用してパルと新施設が殆どくっ付いてるイメージだね。あくまでも計画するのはエイチツーオーだからこの通りは行かないかもしれないけど、実現するとかなり回遊性高いし、全国的に見ても面白い造りだと思う。 やはり10万平方って凄いボリューム感だね。 |
1503:
匿名さん
[2019-03-26 13:55:44]
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1504:
匿名さん
[2019-03-26 19:03:06]
はやくH2Oが詳細とスケジュールを発表して欲しいですね。楽しみです。いくつか記載がありましたが、私も二子玉川の高島屋みたいになってくれたら嬉しいです。
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1505:
匿名さん
[2019-03-26 20:36:44]
>>1500 匿名さん
道路上空に建物って作れるのかと疑問に思ったのだけど、都市再生緊急整備地域であれば可能なんですね。そういう意味では道路を廃止しなくても一体開発は可能ですが、バスやタクシー限定の方が混雑しなくていいのかもしれませんね。 |
揚げ足取りはよくないよ。