北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
858:
匿名さん
[2017-05-28 16:56:06]
|
859:
匿名さん
[2017-05-28 20:17:57]
ファミリー層の人気は千里中央のままでしょう。
学区のこともあるし私立小中に行くにしても新箕面からは遠い。 買い物や習い事が最寄駅で済ませられるのは大きい。 独身者やこどもがいなかったり高校生以上などなら違うのでしょうが。 |
860:
匿名さん
[2017-05-28 21:58:45]
|
861:
匿名さん
[2017-05-29 01:30:50]
|
862:
通りがかりさん
[2017-05-29 03:00:32]
新箕面が遠いなら千里中央も遠いのでは?
|
863:
匿名さん
[2017-05-29 07:46:41]
|
864:
匿名さん
[2017-05-29 08:13:03]
|
865:
匿名さん
[2017-05-29 10:32:01]
関西一激混みの北急、御堂筋は立って通勤は地獄。痴漢で冤罪食らう恐れもあるしね。
その点千中は確実に座れるので遠くても転勤族に人気。 延伸したら新箕面に人気が移るのは目に見えているよね。 |
866:
マンション検討中さん
[2017-05-29 21:34:40]
そのせいか千中の中古物件が大量に出てますね。確実に値崩れしてます。
|
867:
マンコミュファンさん
[2017-05-29 22:20:49]
箕面は少し遠くないですか!?環境は良さそうですが。
始発で座れるのも行きだけ。帰りはただ単に遠いです。 2駅程度の差でも時々ではなく毎日となると少しでも距離は短い方が良いかと思いますが。 |
|
868:
匿名さん
[2017-05-29 23:43:38]
|
869:
匿名さん
[2017-05-29 23:53:40]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
870:
匿名さん
[2017-05-30 01:04:40]
|
871:
匿名さん
[2017-05-30 01:19:58]
千里中央の人って桃山台や緑地公園との比較の際には始発駅のメリットを強調して、新箕面との比較の際には梅田や淀屋橋からの距離を強調する。ダブルスタンダードが酷すぎる。頭悪いのかな。
|
872:
買い替え検討中さん
[2017-05-30 10:41:33]
船場と新箕面近辺の土地価格は今が一番高いのでしょうか?それとも駅が出来るまでジワジワ上がって駅完成後更に上がるのでしょうか?
|
873:
匿名さん
[2017-05-30 13:14:35]
>>872 買い替え検討中さん
まだ新駅周辺がどうなっていくか未知なので、住居としての人気があがるかどうかはわからないのでは? ファミリーは千里中央、緑地公園、桃山台、新駅は学生や単身者に人気になるとかはないですかね。 学生が多いと遅くまでにぎやかで深夜まで開いてる店も増えるだろうし、駅周辺が繁華街になるとファミリー層は敬遠するでしょうから住み分けになりそう。 |
874:
通りがかりさん
[2017-05-30 18:21:12]
新幹線開通前は、新大阪駅周辺でも牛舎があったし、万博前は、桃山台や千中に人が住むのかと不思議がられていた。
延伸後の予測は難しいですね。 |
875:
名無しさん
[2017-05-30 23:37:39]
箕面はあまりよく知りませんが、これから楽しみですね。
|
876:
匿名さん
[2017-05-31 02:25:51]
まぁ外から見ると、やれ新箕面の方が千里中央より優れてるやら又はその逆やら何らやってのは、不憫な住民の小競り合いでしかないわけで。
実際は各駅毎に特色を持たせないと、全部共倒れになりかねんよね。 2路線のクロスポイントである交千里中央がこれからも交通の要衝なのは間違いないんだから、千里中央を地域の中枢に据えて、周辺開発しないと本当に北摂の魅力低下に繋がると思うよ。船場なんかは住み分けがしっかり出来てるよね。流石箕面だと思う。 むしろ新箕面をどういう街にして行くかが難しい様な。住宅街が入り組んでて大規模開発は難しいよね? 千里中央はセルシー跡地と団地の建て替えが上手くいけば今以上に魅力が向上すると思う。豊中市頑張れ。 |
877:
ドナルド・トランプ
[2017-05-31 21:24:03]
駅名は、「新箕面」やめて「白鳥」の方がオシャレじゃないか!?
ピンポイント過ぎるか |
それは無い。
箕面は遠い