北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
2951:
マンション検討中さん
[2024-09-03 21:06:36]
|
2952:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 21:41:12]
>>2951 マンション検討中さん
ナイスです! 俺もそう感じた、共存求められてかなり気持ち悪い 本当に萱野に期待なんてしてない 萱野にはリニューアルして1回だけ行った 結論、近場ならエキスポの方が良くて、千中から車ならどちらも時間的に大きく変わらない |
2953:
マンコミュファンさん
[2024-09-03 21:51:09]
|
2954:
評判気になるさん
[2024-09-03 22:44:16]
萱野の周りは田んぼだらけ
千中の周りは団地だらけ 田んぼと貧乏臭い団地なら田んぼの方がややマシか |
2955:
評判気になるさん
[2024-09-03 23:02:45]
|
2956:
匿名さん
[2024-09-03 23:15:14]
千里中央だと座って通勤できない。
致命的欠陥です。 |
2957:
口コミ知りたいさん
[2024-09-03 23:22:12]
別に共存を求めていない。
千里にも萱野にも違った良さがあるというだけ。ただの事実の列挙。客層が違うんだから潰し合いにもならない。 |
2958:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 23:23:26]
北千里は世帯年収や学力が高そう
萱野は田んぼの面積率が高そう |
2959:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 23:28:49]
>>2956 匿名さん
そこは人によりけりだろうね。 私は少し出勤時間が早いので千里中央から座って通勤してるので全く問題ないかな。昔と違ってフレックス導入してる企業も多いからそこまで重要視する人は多くない印象。 日中なんてご存知のとおり本当に新しい駅が2つできたのかと疑いたくなるほどガラガラの電車が船場からやってくる‥。 片道だけの話だし何よりも家族のことを考えればそこまで重要な要素ではないよ。残念ながら。 それよりも商業的に充実している方が重要だと思うよ。住みたい街ランキング見てると一目瞭然。 |
2960:
匿名さん
[2024-09-03 23:44:09]
|
|
2961:
匿名さん
[2024-09-04 00:49:18]
|
2963:
匿名さん
[2024-09-04 01:34:48]
船場はタワマン3棟建ったら一気に情勢が変わりそう。それこそ電車に乗れなくなるのは間違いない。
|
2964:
名無しさん
[2024-09-04 02:30:08]
同じ時間帯に船場民全員電車に乗るようなアホっぽい話し
|
2965:
匿名さん
[2024-09-04 03:31:17]
|
2966:
通りがかりさん
[2024-09-04 08:26:07]
千里中央の再開発後に、千中民が勢いに乗って千中発着便を出せ!と大騒ぎしそうで怖い。 そして、北急もそれに応じそうな予感がする。
でも、それをすると船場のタワマン民が怒るから流石にそれはないかなあ? |
2967:
匿名さん
[2024-09-04 08:30:01]
そもそも千中の再開発自体が不透明
先日の発表も手書きのパースでやっけつけ感丸出し |
2968:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 08:36:50]
萱野に昔から住んでいますが、20年以上前からある田舎のキューズモール(旧カルフール)にこの度たまたま駅が来たり、新名神に直結する高速の出入り口ができたりしただけなので、別に我々はこれ以上の発展も都会的になる事も望んでいない。 ザリガニが取れる川があって紅葉や山桜の綺麗な山並みがあってのんびりとした田園風景あるのが箕面の良さなので、これ以上は崩さないでほしいです。
2駅行くだけで素晴らしい商業施設が出来ることは大変有難い事なので千里中央の発展は素直に嬉しいです。本当の箕面民は昔から別に千里中央に張り合おうなどとは考えてもいなくて、小さい時は休日に家族で千里中央に行く事だけでも凄く嬉しかったし楽しかった。またそういう千里中央に早く戻ってほしいと大半は思っていますよ。 |
2969:
マンション検討中さん
[2024-09-04 10:26:06]
本当に千里中央始発設定するんだったら箕面萱野~千里中央間回送扱い、千里中央から客扱いで可能。でもこれするんだっら北急が以前言ってた有料座席になるだろうね。
|
2971:
管理担当
[2024-09-04 11:04:53]
[NO.2962~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
2972:
名無しさん
[2024-09-04 11:29:43]
阪急は梅田再開発などで多額の資金が必要
イオンは当面新規出店凍結 足元の建設費の高騰は継続中 こんな逆風の外部環境で再開発がスムーズに進むわけがない |
それが比にならないくらいの再開発発表されて共存とか言い始めて