大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

2531: 評判気になるさん 
[2024-01-25 07:23:52]
まあ、現実的に考えて箕面船場駅には阪大があって通学する学生もいるし、船場で働いてる人もいるし、これから大規模なタワマンも出来る訳だからラッシュ時に千里中央で折り返し運転をするのはなさそうですよね。大金を使って建設したんだから阪急も回収したいだろうし、千里中央民の為だけにそこまでしないでしょう。
2532: 匿名さん 
[2024-01-25 08:31:11]
そもそも引き上げ線を作るにはあと1線分の土地を買収しなければならない。
トンネルを作り直すのも膨大な費用が掛かるし 本線での折り返しはよほどの閑散路線にならない限り不可能。
分岐器残すのは事故で不通になった時のためなのにここまで希望的観測するとは。
2533: 匿名さん 
[2024-01-25 12:26:03]
じゃ何故 
箕面市は分岐器存続の有無にこだわるんでしょうかね?
そういうことじゃないですかね?
2535: デベにお勤めさん 
[2024-01-25 20:48:32]
分岐器なんて梅田でも難波でもなんなら西田辺にもありますよ
西田辺行なんてありますか?難波行なんてありますか?
千里中央折り返し復活を望んでる人がまだいるなんて驚きです
2536: マンション検討中さん 
[2024-01-25 20:54:54]
御堂筋線もうこれ以上こまないで、、
2537: 匿名さん 
[2024-01-25 23:59:40]
アリーナできればモノレールから、とどめの千中再開発で
千里中央ダダこみでしょうな?
新大阪は始発があるからいいとして、江坂・緑地公園とか乗れない人いるかもね? 
2538: 匿名さん 
[2024-01-26 08:46:54]
そうなると、やはり千里中央発着待望論か?
2539: eマンションさん 
[2024-01-26 09:49:32]
通常の始発駅からたった2駅だからどうだろうね
入れ替わりと折り返しの手間時間を考えたら、増発の方が早い?

江坂のように檄混み区間の新大阪~天王寺間の本数を増やす効果は薄いし、新金岡のように検車場に行く分岐があるわけでも無いので悲観的では。

武蔵小杉のように駅構内が溢れる状態を数年続ければ動きがあるかも。
2540: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-26 10:13:13]
普通に新大阪・中津止まりを廃止して全数北摂に乗り入れれば良いんじゃないの。
谷町線も全数が大日乗り入れになったよね。
2541: デベにお勤めさん 
[2024-01-26 10:34:13]
>>普通に新大阪・中津止まりを廃止して全数北摂に乗り入れれば良いんじゃないの。
谷町線も全数が大日乗り入れになったよね。

その代わり都心部の本数が減らされました
今は都心部4分毎、郊外部8分毎
これを全線統一となれば6分毎とかなら可能でしょう
2542: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 10:35:59]
梅田、新大阪での乗降者数を舐めすぎでしょう
(中津は実質梅田の折り返し設備の駅です)

それに大阪市高速電気軌道の御堂筋線です。
残念ながら今でも北阪急は御堂筋線のオマケです。
2543: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-26 11:01:42]
新大阪行きと千里中央行きでは混雑率も違うので、車両数増やして全数北摂に乗り入れるべきでしょう。
梅田駅も千里中央行きを待つ人でホームが滞留してる状況をよく見かける。
2544: 匿名さん 
[2024-01-26 20:36:15]
千里中央発着を望む人たちもう諦めましょう
1997年地下鉄中央線の大阪港~コスモスクエア間、1993年地下鉄堺筋線の動物園前~天下茶屋間など分岐器が残れど大阪港、動物園前発着の列車は設定されていません
わざわざ本線で直接折り返す運用なんて通常運用ではありません
2545: 評判気になるさん 
[2024-01-29 16:19:30]
もう笹川良一を恨むしかない
人口13万人の市が282億出すなんて競艇の利権がなければ不可能。

https://www.city.minoh.lg.jp/zaisei/enshinzaigenkakukho.html
2546: 評判気になるさん 
[2024-01-30 07:35:08]
高架下の飲食店舗部分の看板?がお目見えしたけど、串カツ田中があの大きな品のない看板じゃなくて本当に良かった! 他の店舗も合わせて新御堂筋沿いの店舗部分は中々良い感じになってました。
2547: 名無しさん 
[2024-02-01 07:31:29]
今朝、箕面萱野駅のホームに電車が停まっているのを初めて見ました。なんか、いよいよなんだなあと感動しました。
2548: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-02 21:46:53]
>>2538 匿名さん
桃山台の先にある昔の万博で使ってたトンネルを再利用して中環の下を掘ってエキスポに繋げたら千里中央で乗り換えなくても良くなるのに。

2549: マンション検討中さん 
[2024-02-03 12:41:03]
>>2020 匿名さん

2550: 匿名さん 
[2024-02-06 18:20:50]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算

北大阪急行
緑地公園 120時間(5日)
桃山台  144時間(6日)
千里中央 176時間(7.3日)
箕面船場 200時間(8.3日)
箕面萱野 224時間(9.3日)

阪急千里線
南千里  224時間(9.3日)
山田   240時間(10日)
北千里  264時間(11日)
2551: eマンションさん 
[2024-02-20 15:09:59]
誰もが梅田に通勤通学しているわけではない。
1分1秒気にするなら梅田に住むのがベスト。
通勤通学の時間を有効活用している人もいる。
とてもくだらない計算だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる