ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-14 20:21:35
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

3698: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-21 21:44:50]
>>3697 住民板ユーザーさん1さん
こんなような奴は、どこの街区(棟)にでもいるでしょ。
3699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 02:46:54]
朝早くのドタバタもうるさくて夜勤帰りには辛い。
とにかく走らせるなっていいたいけど、それは無理だろうからね、、
ま、どこもお互いさまだろうし、不満なら防音マンションに引っ越すしかないよねー
3700: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 12:59:19]
うるさいと伝えてあげることも大事なのでは?騒音出してるほうが言われる前に配慮するのも大事だけど、きちんと伝えてあげないと向こうも対策のとりようがないです。騒音の被害者は我慢して引っ越すのは間違い。お互い対等の関係で解決にむけて行動するべきです。それが集合住宅だと思いますよ。
3701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 13:43:49]
不満なら引越せっていう人よくいるけど、引越し先でも不満がでたらまた引越すの?なら苦情言ったほうがよくない?笑
3702: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 13:56:52]
クレームを言うときに名前とか言いたくない人ってなんで嫌なの?会社が情報もらして「あの人に通報された」とか言われるかもしれないから嫌なの?そんな事起こるわけなくない?何回か苦情言った私は揉めてないし騒音に悩まされることもなくなったよ。ここで愚痴るならすぐに言ったほうがいい。ストレスよくないよ。
3703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 21:49:39]
えっ?上も下も関係なく集合住宅にすんでるのだから音を気にするのは当たり前でしょう?周りに迷惑かけるかもとは思わないの?
夜10:00になってもドンスカしていたら誰かしら注意するものだとおもっていました。
音の事を直接伝えても良いですけど、報復行動あったりしたらと考えると怖いです。
3704: 買い替え検討中さん 
[2020-10-24 09:16:06]
>3702
いや~。ノー天気でいいですね。そんなこと起こるはずない?どういう根拠?
専門のセキュリティ部門があり、強固な対策を施しているはずの大企業や官公庁ですらハッキングやウイルス、人的ミス等で情報流出や情報漏洩を頻繁に起こしているこのご時世ですよ。
対して、たかが市井のマンション管理会社のセキュリティ対策にどこまでの信頼があるのか?と思いませんか?

情報を洩れると言う前提、いわゆるフェールセーフで考えるのがリスクヘッジです。
洩れては困る情報はマスクするのが当然ですよ。

3705: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 09:52:38]
>>3704 買い替え検討中さん
たかが市井のマンションに苦情を伝える話に大企業や官公庁の情報漏洩を持ち出してくるとはおもいませんでした笑
私はノーテンキで良かったなと思います。たかが苦情の情報漏洩なんて考えずにクレームを言って、騒音に悩むことはなくなったので。
そこまで考えてないといけないなんて生きづらい人生ですね。はやく買い替え先が見つかるといいですね。
3706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 09:59:39]
>>3704 買い替え検討中さん
後半の横文字wめっちゃドヤ顔で投稿してそうwww
3707: 買い替え検討中さん 
[2020-10-24 10:34:02]
>3705
別に生きづらくないですよ。
普通にセキュリティのリスクヘッジしています。
市井の管理会社レベルでさえそういう意識レベルしかないのは時代錯誤ですね。
逆にそういうセキュリティレべルが低そうな所ほど念を入れるのが一般常識なのですけどね。
少なくともこの掲示板では匿名でという方のほうがセキュリティ意識が高く、まともに思えます。

3708: 買い替え検討中さん 
[2020-10-24 10:37:02]
>3706
実際にこの掲示板ではあなた以外では匿名で訴えたいという人しかいませんけどね。
それが現実ですよ。みんな実名が漏れることをリスクヘッジしているのです。
わかっていないのはあなた自身。やっぱり能天気ってことですよ。笑
3709: 匿名さん 
[2020-10-24 10:46:49]
どんな住民かわからない相手にクレーム入れるのはリスキーだよね
特に騒音絡みの事件多いし
賃貸ではなく持ち家なら長い年月を同じ場所で過ごす可能性もあるわけで
関係がこじれると暮らしづらくなる
だから匿名でというのはまあ無難だよね
3710: 住民でない人さん 
[2020-10-24 11:19:29]
>何回か苦情言った私は揉めてない
何回も苦情言っている時点で、世間的にはもめてると言うのです。
3711: 住民でない人さん 
[2020-10-24 11:21:02]
何回も苦情言われる近隣も大変だな。
結局はこの人の苦情が一番の騒音なんだろうね。
3712: 住民板ユーザー1さん 
[2020-10-24 11:32:03]
>>3710 >>3711
騒音を出している側の論理だな。
3713: 住民でない人さん 
[2020-10-24 11:56:17]
どういう理論?
順を追って説明してください。
3714: 匿名さん 
[2020-10-24 11:58:48]
ほんの些細な物音でも苦情言う人がいるからね。
出されている側が被害者と決めつけるのは早計だけど?
3715: 匿名さん 
[2020-10-24 12:13:57]
管理会社が対応してくれないのなら自身で相手先ポストに匿名で投書でもいいと思います。
匿名なら誰が連絡しても同じですからね。先レスの通り、相手が騒音と気づいていない可能性もあり、それを気づかせてあげることができます。
3716: 匿名さん 
[2020-10-24 12:34:24]
>3702
たしか先日粉飾決算事件を起こしたばかりの会社だよね?
コンプライアンス違反するような会社の管理をどう評価しろというのだろうか?
3722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:42:15]
>>3708 買い替え検討中さん
管理会社への通話って音声録音されてるから匿名だろうが簡単に特定できますよ。非通知も特定できますね。「匿名なんて存在しない」が当たり前の時代になってるのに匿名で発信することがリスクヘッジになるのは間違いです。この掲示板だって同じですよ。色んな人が閲覧してるんですから不快な言動は控えましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる