シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
注文住宅のオンライン相談
シノケンファシリティーズについて…
61:
56さんではありません
[2020-08-22 08:17:41]
|
62:
匿名
[2020-08-30 09:52:20]
騒音とか問題解決する様子がない場合は
管理義務違反だから 家賃払うのやめて家賃法務局に供託 他の住人と話をして皆でやると効果倍増 |
63:
どうなってるの
[2020-09-10 12:01:59]
本当に電話対応は最悪です。何か質問してもグループ会社をたらい回しにされて、誰も責任ある発言をせず、社内・上司におびえてるのかリスクヘッジばかりで、明確な回答が一切得られず、そのくせに上から目線的な言葉使いで最終的には担当がいないからわからないという結末。だったら電話出るなよと言う状況ばかり
|
64:
通りがかりさん
[2020-09-23 01:16:33]
あー、ここの会社は最悪だよ!
振り込み用紙をみると期日欄に9999年とか書いてあったり。 ネット上に書かれた市外局番が違う番号に夜中かけてみたら、札幌の電話番号に出た人がまさかの福岡の電話番号の人と同じだったし。 『さっき出た人ですよね?』と聞いたら、『ふふふ』と笑い声が。ホラーのような会社。 全うな感覚の人には無理だろうな。 オカルト好きなら自己責任で試す価値あるかも。 |
65:
検討板ユーザーさん
[2020-09-25 22:46:07]
>>56 検討板ユーザーさん
私の住むアパートは掃除すらしてないので、本当に何を管理してるのかわかりません。 同じく床の傷も入居時からあり、直したのかすらわからない状況です。 住んで2年になりますが壁紙も剥がれてきており、本当に前住人が退去した後に修繕工事したのかな?って感じです。 傷の写真も残しておいてるので、ご投稿退去時の参考になります。 |
66:
名無し@
[2020-09-28 12:34:03]
4年間シノケンの物件(角部屋2階)に住んでいましたが、本当に悪夢でした。
隣のフィリピン人と日本人夫婦の夜中の痴話喧嘩や生活音は丸聞こえ(お子さんかわいそうだったな)、下の人の奇声や音楽も丸聞こえ、振動も凄かったです。換気扇は周りの隙間があり、理由は不明ですが、すごく大きな音でビイイイイイイインと鳴るので、夜は消してました。 極め付けはゴキブリが多発し始め、隣の家の草木がどんどん玄関ドアにくっついて、虫がつたって来るようになり、もうギブで引越しました(今大変快適です) 全てシノケンへ電話で相談しましたが、みなさん記述の通り、紙でみなさんに案内、以上でした。 引越し後の引き渡しで、立ち合い業者の方が来られましたが、部屋を見て一言目が”これ、ひどいですね”と。。。w その業者の方は2年前から対応しているらしく、それ以前の物件は携わっていないらしい脳ですが、とにかく壁のヒビを隠すシリコンも雑、シャワーヘッドも謎にホームセンターで適当に買って付け替えたみたいなもの、隙間がすごい、傷、汚れを隠すのも雑、と。。。。 業者の方に、”これは名無し@さん払う必要ゼロですよ。。。あり得ないっすわ”と。 もちろん、修繕費用は全額シノケン(と大家)持ちでしたが、もうシノケンは勘弁です。 今は、エイブルさんですが、しっかりされてますよ^^ |
67:
通りがかりさん
[2020-10-04 23:02:47]
シノケンの社員らしき書き込みが数件見受けられる。
悪い噂しか立たないのはこういう所が所以だろう。 にしてもこれだけ書き込みがあって一件も良い評価のない管理会社も珍しいのでは?10割悪評。同じような外観で東仙台?陸前原ノ町あたりにボコボコ建てているが何が良いんだかさっぱり。 |
68:
匿名
[2020-10-05 18:44:23]
情弱サラリーマンの信用情報で借金させて買わせてあとは放置
騙される奴が多いんだろ 辺りの治安悪くなるの決定だな |
69:
周辺住民さん
[2020-10-13 12:00:40]
ハーモニーテラスで来てから隣のアパートの引っ越しが止まらない
何があったのか知らんけどみんな出ていく 治安悪化? |
70:
匿名さん
[2020-10-27 20:30:38]
夜間の連絡先ってどこ?
|
|
71:
匿名さん
[2020-10-28 09:07:47]
ほい
0570-07-2000 |
72:
マンション掲示板さん
[2020-10-30 23:48:19]
シノケンの親会社はプロパンガス屋さんです。
建物で儲け、管理で儲け、プロパンで儲けて 凄いですよね。 工場業者は皆さん泣いていますよ。 |
73:
ご近所さん
[2020-10-31 22:05:35]
この会社は近隣に喧嘩売るスタイルの会社みたいだね
騒音の苦情言ったら対処しないって言われたわ |
74:
検討板ユーザーさん
[2020-11-19 15:26:49]
絶対におすすめしません。自分の玄関の目の前に傘を立てかけておいたのですが、放り投げるように違う場所に移動され、警告の紙を貼られました。管理人どうこうというより、人としてどうなのだろうと疑いたくなるような対応をとってきます。
|
75:
匿名
[2020-11-25 19:02:33]
私の時は丁寧に対応してくれましたよ
|
76:
匿名さん
[2020-11-28 12:07:56]
シノケンファシリティーズって何をやっている会社ですか。
正直、シノケングループがデカすぎて、どこが何をやっているのか、すごく分かりにくいです。 シノケンファシリティーズとシノケンアメニティの違いが分かりませんし、ガス関連のトラブルはシノケンアメニティとエスケーエナジーのどっちに相談すればいいのか良く分かりません。 |
77:
匿名さん
[2020-11-29 20:13:06]
一言でまとめますと、ファシリティーズに頼るのはオーナー。アメニティに頼るのは入居者という感じでしょうか。
ファシリティーズがオーナー様に向けて商品を紹介したりするのに対して、アメニティは実際に入居している人向けに清掃や設備点検のサービスを展開している感じです。 とりあえず、ガス関連はエスケーエナジーに任せればOKです。(もちろんアナタの物件が利用しているガス会社がエスケーエナジーな場合に限りますが) |
78:
匿名さん
[2020-12-01 07:27:40]
>>76
分社化して責任転嫁して責任の所在を曖昧にするってことだよ |
79:
通りがかりさん
[2020-12-07 12:01:22]
威圧的な態度が売りの怠慢企業。この企業に任せているオーナーは法の穴をついた欠陥物件を扱っている金の亡者だらけです。絶対に借りないように注意。
|
80:
通りがかりさん
[2020-12-07 12:06:47]
このスレで怒りのコメントに対して咎めるような発言をしているのはシノケンファシリティの社員です。自演お疲れ様です。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
56は管理会社はきちんと仕事しろという話なのに、なんでそんな返しになるのかガチコさんの頭の中を疑いますね。暑さでやられたかな?笑