シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
注文住宅のオンライン相談
シノケンファシリティーズについて…
51:
匿名
[2020-07-02 17:21:48]
|
52:
通りがかりさん
[2020-07-08 16:14:08]
対応最悪です。1番最初に連絡してから折り返しの連絡も一向に来ず、こちらから再度連絡してやっと対応してました。また、設備不具合の保証をするのは嘘です。シノケンファシリテーズが修理代を持つという契約でしたが、こちら側に請求されました。仮に契約するのであれば、契約内容と実際は違うと考えていいと思います。約束の時間から2時間も遅れて到着したにも関わらず、謝罪もなく、また遅れる旨の連絡もこちらから電話し確認しました。最悪な会社です。
|
53:
匿名
[2020-07-14 20:08:14]
近所におかしなハーモニーテラスが出来て町内会で色々と話題なってます
周りにフェンスを作らず他の家に入り放題 プロパンガスの位置がおかしい 寝室の目の前にベランダを作られた 夜間照明が隣の家の庭を照らしいてる 悪い話題ばかりが出ています 普通の会社ではないですね |
54:
マンション検討中さん
[2020-07-17 11:47:00]
シノケンの家賃取り立てが***
ドアを叩いて 1ヶ月遅れただけで 払わないと強制退去 警察立ち会いで伺いますって紙がすぐ届く |
55:
名無しさん
[2020-07-18 15:13:45]
電話する度言ってる事が違うのでやりとりはメールの方が確実です。
退去費用ぼったくりです。 家賃よりも3万円ほど多い退去費用でした。 退去費用の見積もりが届かないのにに退去請求書がくる。 ぼったくっていても法律スレスレで交わしてくるので諦めました。 主人が不動産なのですが、ここの対応やばいね…同じ不動産として腹立つわと同業者から見ても最悪みたいです。 管理会社がミスしてても謝罪もなし。 壁も薄いので絶対に借りないほうがいいです。 安いから等で借りると大変なことになります。 もし借りるならきちんと特約をみて契約したほうが身のためです。 |
56:
検討板ユーザーさん
[2020-07-22 11:27:07]
シノケン。住むべきではないです。
管理費?なんの管理をしてるのか教えてほしい。 月1.2回ほど清掃のおじさんがくるだけ。たいした掃除はしない。ほうきではく程度。それくらいなら住人でもできます。クリーニング費用払ったのに、いざ入居してみれば、ひどく汚れがめだつ。部屋のすみのホコリ、コンロ周りの油、お風呂の排水溝ぬめり等、とにかく清掃が雑。クロスは入居者が変わる事に張り替えるのが一般的だと思いますが、まったく張り替えているどころか、ひび割れだらけ。 床の傷も素人が補修したような雑に塗っただけ。にもかかわらず、退去立ち会いの際にこれはあなたがつけた傷ですか?とか聞いてくる始末。入居の際にすべての汚れ、傷を写真に収めていたので、突き返すことができましたが。お金をいただいている。という意識が足りないのか、ただ稼げればそれでいいと思っているのか知りませんが。お金を貰う以上、責任を果たしてください。もう二度と借りないです。 |
57:
名無しさん
[2020-07-27 05:46:26]
隣に住んでるのがガイジ。チックなのかトゥレットなのか知らないが手を叩いて音をたてる、奇声をあげる、同じ言葉を繰り返すといった特性が有りとにかくうるさい。多分ADHD(多動)も併発してて全ての動作がいちいち乱暴で何かしらをドンドン鳴らしてる音が耳栓してても振動が伝わってきて本当に迷惑。
実家からもうるさくて追い出されたのかも知れんが赤の他人に迷惑かけんな、大阪帰れゴミ。 こういうキチガイに耐えかねて住人が次々と引越していく状況が管理側にとっては嬉しいんだろうな。 |
58:
名無しさん
[2020-08-21 20:10:19]
最悪な会社です。入居時にはクリーニング代を払っているのに、ほこり、傷、汚れだらけでした。毎日ストレスが溜まるほどの壁の薄さで、隣人のプライベートも丸聞こえ。電話対応なんか向こうからキレ越しで切られました。お客様に対しての教育がなっているのか疑うレベル。絶対に住むべきではありません。私は住み始めてまだ半年も経っていませんが、退去の準備を始めています。
|
59:
ガチコ
[2020-08-21 23:04:26]
>>58 名無しさん
貴方を客じゃないと判断したのでは? |
60:
ガチコ
[2020-08-21 23:05:27]
>>56 検討板ユーザーさん
入居者と管理会社は対等な立場ですよ。 |
|
61:
56さんではありません
[2020-08-22 08:17:41]
>>60
56は管理会社はきちんと仕事しろという話なのに、なんでそんな返しになるのかガチコさんの頭の中を疑いますね。暑さでやられたかな?笑 |
62:
匿名
[2020-08-30 09:52:20]
騒音とか問題解決する様子がない場合は
管理義務違反だから 家賃払うのやめて家賃法務局に供託 他の住人と話をして皆でやると効果倍増 |
63:
どうなってるの
[2020-09-10 12:01:59]
本当に電話対応は最悪です。何か質問してもグループ会社をたらい回しにされて、誰も責任ある発言をせず、社内・上司におびえてるのかリスクヘッジばかりで、明確な回答が一切得られず、そのくせに上から目線的な言葉使いで最終的には担当がいないからわからないという結末。だったら電話出るなよと言う状況ばかり
|
64:
通りがかりさん
[2020-09-23 01:16:33]
あー、ここの会社は最悪だよ!
振り込み用紙をみると期日欄に9999年とか書いてあったり。 ネット上に書かれた市外局番が違う番号に夜中かけてみたら、札幌の電話番号に出た人がまさかの福岡の電話番号の人と同じだったし。 『さっき出た人ですよね?』と聞いたら、『ふふふ』と笑い声が。ホラーのような会社。 全うな感覚の人には無理だろうな。 オカルト好きなら自己責任で試す価値あるかも。 |
65:
検討板ユーザーさん
[2020-09-25 22:46:07]
>>56 検討板ユーザーさん
私の住むアパートは掃除すらしてないので、本当に何を管理してるのかわかりません。 同じく床の傷も入居時からあり、直したのかすらわからない状況です。 住んで2年になりますが壁紙も剥がれてきており、本当に前住人が退去した後に修繕工事したのかな?って感じです。 傷の写真も残しておいてるので、ご投稿退去時の参考になります。 |
66:
名無し@
[2020-09-28 12:34:03]
4年間シノケンの物件(角部屋2階)に住んでいましたが、本当に悪夢でした。
隣のフィリピン人と日本人夫婦の夜中の痴話喧嘩や生活音は丸聞こえ(お子さんかわいそうだったな)、下の人の奇声や音楽も丸聞こえ、振動も凄かったです。換気扇は周りの隙間があり、理由は不明ですが、すごく大きな音でビイイイイイイインと鳴るので、夜は消してました。 極め付けはゴキブリが多発し始め、隣の家の草木がどんどん玄関ドアにくっついて、虫がつたって来るようになり、もうギブで引越しました(今大変快適です) 全てシノケンへ電話で相談しましたが、みなさん記述の通り、紙でみなさんに案内、以上でした。 引越し後の引き渡しで、立ち合い業者の方が来られましたが、部屋を見て一言目が”これ、ひどいですね”と。。。w その業者の方は2年前から対応しているらしく、それ以前の物件は携わっていないらしい脳ですが、とにかく壁のヒビを隠すシリコンも雑、シャワーヘッドも謎にホームセンターで適当に買って付け替えたみたいなもの、隙間がすごい、傷、汚れを隠すのも雑、と。。。。 業者の方に、”これは名無し@さん払う必要ゼロですよ。。。あり得ないっすわ”と。 もちろん、修繕費用は全額シノケン(と大家)持ちでしたが、もうシノケンは勘弁です。 今は、エイブルさんですが、しっかりされてますよ^^ |
67:
通りがかりさん
[2020-10-04 23:02:47]
シノケンの社員らしき書き込みが数件見受けられる。
悪い噂しか立たないのはこういう所が所以だろう。 にしてもこれだけ書き込みがあって一件も良い評価のない管理会社も珍しいのでは?10割悪評。同じような外観で東仙台?陸前原ノ町あたりにボコボコ建てているが何が良いんだかさっぱり。 |
68:
匿名
[2020-10-05 18:44:23]
情弱サラリーマンの信用情報で借金させて買わせてあとは放置
騙される奴が多いんだろ 辺りの治安悪くなるの決定だな |
69:
周辺住民さん
[2020-10-13 12:00:40]
ハーモニーテラスで来てから隣のアパートの引っ越しが止まらない
何があったのか知らんけどみんな出ていく 治安悪化? |
70:
匿名さん
[2020-10-27 20:30:38]
夜間の連絡先ってどこ?
|
71:
匿名さん
[2020-10-28 09:07:47]
ほい
0570-07-2000 |
72:
マンション掲示板さん
[2020-10-30 23:48:19]
シノケンの親会社はプロパンガス屋さんです。
建物で儲け、管理で儲け、プロパンで儲けて 凄いですよね。 工場業者は皆さん泣いていますよ。 |
73:
ご近所さん
[2020-10-31 22:05:35]
この会社は近隣に喧嘩売るスタイルの会社みたいだね
騒音の苦情言ったら対処しないって言われたわ |
74:
検討板ユーザーさん
[2020-11-19 15:26:49]
絶対におすすめしません。自分の玄関の目の前に傘を立てかけておいたのですが、放り投げるように違う場所に移動され、警告の紙を貼られました。管理人どうこうというより、人としてどうなのだろうと疑いたくなるような対応をとってきます。
|
75:
匿名
[2020-11-25 19:02:33]
私の時は丁寧に対応してくれましたよ
|
76:
匿名さん
[2020-11-28 12:07:56]
シノケンファシリティーズって何をやっている会社ですか。
正直、シノケングループがデカすぎて、どこが何をやっているのか、すごく分かりにくいです。 シノケンファシリティーズとシノケンアメニティの違いが分かりませんし、ガス関連のトラブルはシノケンアメニティとエスケーエナジーのどっちに相談すればいいのか良く分かりません。 |
77:
匿名さん
[2020-11-29 20:13:06]
一言でまとめますと、ファシリティーズに頼るのはオーナー。アメニティに頼るのは入居者という感じでしょうか。
ファシリティーズがオーナー様に向けて商品を紹介したりするのに対して、アメニティは実際に入居している人向けに清掃や設備点検のサービスを展開している感じです。 とりあえず、ガス関連はエスケーエナジーに任せればOKです。(もちろんアナタの物件が利用しているガス会社がエスケーエナジーな場合に限りますが) |
78:
匿名さん
[2020-12-01 07:27:40]
>>76
分社化して責任転嫁して責任の所在を曖昧にするってことだよ |
79:
通りがかりさん
[2020-12-07 12:01:22]
威圧的な態度が売りの怠慢企業。この企業に任せているオーナーは法の穴をついた欠陥物件を扱っている金の亡者だらけです。絶対に借りないように注意。
|
80:
通りがかりさん
[2020-12-07 12:06:47]
このスレで怒りのコメントに対して咎めるような発言をしているのはシノケンファシリティの社員です。自演お疲れ様です。
|
81:
匿名さん
[2020-12-29 15:42:37]
私の時は親切な口調で電話に出てくれましたよ。住民トラブルは基本的に当人同士で何とかしないといけないものですが、問題があるお隣さんにどのように交渉すればいいか、詳しく教えてくれました。
|
82:
通りがかりさん
[2021-01-02 21:58:28]
問題が起きた時の対応は良かったです
|
83:
周辺住民さん
[2021-01-07 11:25:23]
当人同士か住人同士のトラブルになるから
管理会社通してくださいとか対応がちぐはぐだな 別の管理会社だと当人同士なんて今言わないぞ 当人同士って 管理したくない言っているのと同じ |
84:
匿名さん
[2021-01-12 12:12:23]
エアコンの交換が無料なのはありがたかったです。前住んでたところは普通に請求されましたので。
|
86:
名無しさん
[2021-02-06 19:21:37]
[No.85と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
87:
匿名さん
[2021-02-10 13:42:21]
シノケンは、自前のプロパンで稼いでますよ。
都市ガス物件は皆無です。 |
88:
評判気になるさん
[2021-02-14 21:36:42]
こちらの管理会社で入居を検討しているものです…。
ちなみに名古屋です。 クチコミがとても悪くどうしようかと思っています。一人暮らしは初めてなのですが、ロフトの内装が綺麗な物件で選びました。木造だし多少の生活音はしょうがないと思うのですが、シノケンはひどいのでしょうか? 一人暮らしなのにプロパンガスで毎月5,000もかかるのが躊躇っています。 都市ガスが通っているのにプロパンなのはやはり儲けの為でしょうか? 単身住みをご経験ある方で隣の生活音などの許容範囲教えて頂きたいです…。 |
89:
購入経験者さん
[2021-02-20 13:13:03]
大東建託、積水ハウス、レオパレスに住みましたが、シノケンが一番ちゃんとしていました。
清掃業者を雇って掃除しているの、シノケンで初めて目にしました。 |
90:
マンション掲示板さん
[2021-02-20 18:37:42]
>>88 評判気になるさん
私も名古屋ですが、騒音はすごいですし、やはりプロパンガスは高いです……2階に上がる階段を宅配業者や他の住人の方が上るだけで家が揺れます。家の前の道をトラックが通るだけで揺れます……正直おすすめ出来ないかと……後悔してます。頑張って貯金して早く引っ越したいと思っています。 |
91:
匿名さん
[2021-02-27 20:35:17]
シノケンファシリティーズにお任せして満足しています。退去者が出ても1か月以内に直ぐに入居者を見つけ出してくれます。集客力がかなり高いです。大変助かっています。
|
92:
匿名さん
[2021-03-06 22:36:07]
シノケンの賃貸管理は信頼できます。
別の業者(特に大手)でしたら、下請けに丸投げですから。 |
93:
匿名さん
[2021-03-07 21:46:32]
ランキングには載っていませんが、良い管理会社だと思います。
|
94:
匿名さん
[2021-03-13 09:12:49]
丁寧対応していただきました。
|
95:
購入経験者さん
[2021-03-14 16:54:43]
入居率99%を謳うだけだけあって、退去者が出ても直ぐに新しい住人を見つけてくれるのはありがたいです。
|
96:
検討板ユーザーさん
[2021-03-17 08:52:18]
>>88 評判気になるさん
シノケンのマンションに住んで数年になります。 内装はオシャレで新築だったのでとても綺麗です。定期的に清掃業者の方が来てくださって対応も良いと思います。ガス代は高いですが許容範囲です。 ただ、他の方が仰っているように騒音はすごいです。木造なので多少仕方ないかと思いますが、騒音のレベルを超えているかと思います。 私は神経質な方ではないので、音がしても気にしていなかったのですが、友人が泊まった時は一睡もできないと言っていました。 外部の音も聞こえますが、特に上の階の人が水道を使った際に配管が振動して壁に当たっている音がとても大きいです。普通の人であれば寝ていても飛び起きると思います。最近では夜中だけでなく早朝からも聞こえるので流石に引っ越しを検討中です。 |
97:
マンコミュファンさん
[2021-04-08 18:25:42]
|
98:
匿名さん
[2021-05-07 17:21:55]
>>66 名無し@さん
私もシノケンは勘弁です。オシャレなデザインが気に入って入居したけど、荷物を運び入れた日に壁が薄くて隣の声がまる聞こえとわかり、建物も素人が建てたように隙間や歪みだらけ。レオパレス並みの薄っぺらい建物。管理費が高いのに管理してない。たまに掃き掃除に来ることが管理らしい。 入居者も大変だけど、騙されてこんなひどい建物を建てさせられたオーナーもかわいそう。 どうやらクリーニングせずに次の入居者に貸してるもよう。 |
99:
匿名さん
[2021-05-07 17:35:09]
>>88 評判気になるさん
デザインがよくて住みたくなるけど、壁の薄さはレオパレス並みです。 隣人の生活がまる聞こえです。 音が気にならないなら、住んでみては? 少しでも音が気になる人はノイローゼになります。 隣人のクレームを何度も言っているのに治ってない。 私も早く出たいけれど、まだ次が見つかってなくて。 ストレスが苦しい。 それと、高い管理費を払っているのに建物の管理もしてない。 シノケン物件はそんな賃貸です。 |
100:
匿名さん
[2021-05-07 17:38:27]
|
101:
住宅検討中さん
[2021-05-08 15:51:33]
|
102:
通りがかりさん
[2021-05-15 20:54:56]
割と自由に自分好みに改造して住んでいます。賃貸なので後で簡単に剥がせるようにマスキングテープで貼って、壁紙とかポスターで模様替えしています。
|
103:
名無しさん
[2021-05-16 22:54:07]
狭いなりに楽しく過ごしています。コロコロくんがあれば掃除機なんか要りません。キレイな部屋として借りましたので、常日頃からキレイさを心がけています。
|
104:
検討板ユーザーさん
[2021-05-20 21:55:59]
家賃12万の家に2年間契約満期まで住んでましたが入居時から対応が雑な上に遅い印象を受けた。
退去の時も揉めた。 |
105:
匿名さん
[2021-05-23 16:04:45]
カーペットや絨毯とか使うのをオススメします。今はやりの(いやもう古いかも?)ロハス精神でモノを持ち込まずに断捨離するのもいいかもしれませんが、やはり快適な生活はモノがあってだと思います。シノケンはデザインに優れていますが、素材そのままでは味気ありません。良い感じにレイアウトを整えるのがいいですよ。
|
106:
マンコミュファンさん
[2021-05-27 23:03:44]
|
107:
マンコミュファンさん
[2021-05-27 23:05:05]
|
108:
職人さん
[2021-05-29 20:45:15]
対応のひどさに退去考え中です。
管理費の払い戻しや違約金・引っ越し費用など どなたか法的措置とった方いらっしゃいますか? |
109:
口コミ知りたいさん
[2021-05-30 21:06:00]
はじめてのひとり暮らしがシノケンですが、とても気に入っています。まさに自分だけの城という感じです。誰にも気を配らずに日中も深夜もゴロゴロできるのは最高です!!
|
110:
通りがかりさん
[2021-06-13 23:52:53]
空間作りが上手いと感じます。狭い敷地面積で如何に効率よく広く使う場合、最大のネックとなるのが階段になるのですが、ここは上手い具合に階段を設置して、リビング空間とロフト空間を繋げることに成功しています。
それに階段の素材も良くて全然音が響きません。階段の造りで部屋の価値が決まる、とまでは言いませんが、ここはなかなかいいです。 |
111:
匿名さん
[2021-06-14 18:13:11]
ここは管理費を払ってる入居者に対しての親切さは感じられません。
マニュアル通りの対応しかできないような感じです。 あとここの子会社のプロパンガスの代金が異常に高いです。 お風呂にお湯を溜めて入るととんでもない金額になるでしょうね。 なので真冬でもシャワーしかできません。 都市ガスでも十分設備できるであろう場所でもわざわざクッソ高い料金設定の子会社のプロパンガスを使わせるというのでこの会社の姿勢が分かるでしょう。 まあガス代が高い分はインターネット代金と思って割り切ってます。 引っ越しするのも大変なので今いる地域にいる間は仕方なく住み続けるしかないと諦めてますが、今後住まいの物件を探す必要がある時はシノケンの物件には絶対に住まないです。 |
113:
匿名さん
[2021-06-19 23:33:24]
賃貸に住むのでしたらカーペットがあれば便利。
騒音対策はもちろん、緩衝材としても優れていますから、足首を痛めません。 床を傷つけさせないという意味でもカーペットは重要です。 |
114:
匿名さん
[2021-07-04 00:30:20]
内覧ができないまま契約し、内覧日にはちょうど清掃が入っていたため細かいところは入居後のチェックになりました。
他の方の投稿にもあるように、清掃が行き届いておらず驚きました。 壁の下部に黄色い汚れがあちこちに、リビングには虫の死骸、階段は傷だらけ・・・ すぐに電話をし、汚れは落としてもらえるとのことでした。 電話対応は女性の方で、感じが良かったです。 荷物を運ぶ前に隅々までチェックして、写真に残しておくことをオススメします。 |
115:
eマンションさん
[2021-07-06 00:25:25]
シノケン物件に住んで半年です。
LEDが4つ付いているのですが、入居すぐにチカチカするので問い合わせると、調光で解決しますと。 しばらくし、4つのうち3つの電球が切れ、電球を見てみると調光器非対応のもの。新築なのにそりゃあすぐ寿命が切れるわけだと思いました。 激安の非対応LEDを設置するあたり、適当さが伺えます。 また、オンラインゲームでもやっているのか、毎晩深夜遅くまで女性の大声。騒音が激しいため、入居者の移り変わりが激しい上、違約金は2ヶ月分も取られます。 |
116:
口コミ知りたい
[2021-07-23 18:55:21]
こんどシノケンアパートに入居する者ですが、
ネットで検索するとシノケンアパートのアフィリエイトがたくさん出てきます。 どれも素晴らしいことばかり書いてあるのですが、アフィリエイトだけに信じていいものか迷っています。 シノケンアパートのアフィリエイトをやっている人は、実際に住んだり投資したりしているわけではないのですよね。 情報の信頼性という点で、どうなのでしょうか? とても不安です。 |
121:
匿名さま
[2021-10-16 00:00:39]
[No.112~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
122:
マンション掲示板さん
[2021-10-16 01:11:27]
>>53 匿名さん
本当にその通り。 自己の利益の為だけに近隣住民に迷惑をかけまくります。法を犯していないからいいでしょ。って言うスタンスですよね、この会社は。 あえて住みにくい部屋を作って、退去の違約金でも儲けてるのではと勘繰ってしまいます。 |
123:
買い替え検討中さん
[2021-10-18 13:45:05]
今日も5時台から上階さんのドタバタ足音、水音(おふろ?洗濯?)で起こされたー。
何の仕事かもちろん知らないけど家空けてることが多い方なのでまたしばらくご帰宅されないことを願いますー。 |
124:
匿名さん
[2021-11-09 15:54:27]
クリーニング、清掃しないで回しているので、エアコンのカビが酷くてトラブルになりました。謝りに来いと行っても責任者がいないから無理だとのことで、最悪の不動産会社。
シノケンのプロパンガスは冬だと月7000円は超えます。二年以内に退去すると家賃2ヶ月分の違約金発生し、128000円取られました。もう二度と住みたくない |
125:
ななし
[2021-12-07 13:49:07]
2階に住んでるならまだしも、1階はほんときついと思う。
普通の生活音がダダ洩れだからね。 文句の言いようもない。 |
126:
匿名さん
[2021-12-14 23:46:20]
入居して3ヶ月ぐらいで、友人が遊びにきた際におかしいと言われ始めて気になり出したのですが、
そういえばエアコンがうるさいです。 ガガガガガーってなってます。テレビが聞こえません。普通だと思ってたけどおかしいですかね? これってシノケンさんに連絡すればいいのでしょうか? ちなみに入居して二日で、浴室のリモコンの電池が切れました。 24時間換気のフィルターが入ってません。(取説みて気づきました) 何も言ってないけど、これって普通じゃないですよね.... |
127:
マンション検討中さん
[2021-12-22 12:49:48]
退去時に揉めました。
少しの残置物があっただけでぼったくりな値段請求されました。知り合いの不動産業者の方に聞くとあり得ないと言われましたし私自身も不動産の管理会社で退去後のチェックする仕事でバイトした事ありましたが会社であんな対応はしたことなかったのでびっくりです。 |
128:
通りがかりさん
[2022-01-27 19:39:23]
物件については最初からエアコン異音、エアコン室外機のホースから水漏れ、風呂換気扇回らない。などガッカリな状態でした。
そしてシノケンは社員の対応がすごく悪いです。 いつ電話しても不機嫌そうに対応してくれます。 そんな嫌なら仕事辞めたらいいやんと思うほど。次同じ対応だったら名前出します。 |
129:
名無しさん
[2022-02-06 00:36:42]
更新時期になる前にシノケンに問い合わせした上で退去日を告知。
1ヶ月前より余裕をもって告知したにも関わらず更新費用含めた10万円程をとられました。 シノケンの言い分は銀行引き落としの日が決まっているのであと数日はやければ引き落としにならなかった。 電話でブチギレ&クレームしました。 1ヶ月以上前にしっかりと問い合わせした上でシノケン側の言う通りの日付けまでに退去告知したのにそれはないと。 こんなに不愉快な会社がまかり通るのがただ許せません。 |
130:
ぽ
[2022-04-15 22:46:22]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
131:
隣の物件ですが
[2022-04-23 14:19:35]
シノケンファシリティーズ殿の管理物件の隣に住んでいます。敷地内で喫煙される方がいて対応を求めるご連絡を差し上げましたが、対応されたご担当者様は逆ギレ、電話ガチャ切りされました。虫の居所が悪かっただけなのか。自身はこれ以上の評価をするつもりはありませんが、主観ですが社会常識に欠けているのではないかと心配しております。世間でもそこそこ名の知れている会社ですし。
|
132:
口コミ知りたいさん
[2022-05-01 18:42:44]
物件自体はそれほど悪くない(ドアを開けると物が当たる等構造的におかしなところはいくつかある)
電話対応は悪いし、郵送物等は平気で1週間くらい待たされる ただ物件は綺麗なので気に入ってる |
133:
検討板ユーザーさん
[2022-06-20 01:35:50]
ペット不可物件でペット飼ってる+毎晩うるさい+バイクの停め方が酷い住人がいたので電話しましたが
ペットについては調べもせず電話のみで本人が飼っていないと言ったからそれで終わり。 騒音、バイクについても連絡したらしいが改善なし めちゃくちゃ適当な管理会社だと思いました。 てか、ペット不可物件でもペット飼っても大丈夫(クレーム入っても電話で軽い確認しかしない)ってある意味良い管理会社かw |
134:
匿名さん
[2022-06-22 14:46:46]
最近までシノケン物件に住んでた者です。
2年契約のところを、壁薄すぎるとことか害虫出るとかの理由で1年で引っ越しました。2年契約なので1年での解約の家賃1ヶ月分の違約金は払いました。後日、シノケンより封書で更に違約金¥13,000の請求がきたのですがこれって払う必要ありますか??違約金の二重払いの意味が分かりません。ちなみにですが、契約の際保証会社通して契約しました。今回請求きたのはシノケンです。 |
135:
eマンションさん
[2022-07-22 20:38:52]
|
136:
匿名
[2022-07-28 20:10:35]
現在住んでる者です。不動産から人気物件と聞き、内覧のないまま契約。契約後の内覧となりました。内覧時は清掃前で汚れや傷があったのですが、住み始めてから汚れや傷が清掃されていないところから、拭き上げのみなのかなと思います。配管もかなり古いようで、臭いもかなり上がってきてます。害虫もかなり出ます。その旨をシノケンに伝えたところ、会社の者が見に行き、異常がなければ出張費を払えとのこと。業者では無く、知識もない会社の者がきて異常があるかないか決断されるらしいです。結果的に、害虫駆除の業者を自分で呼んで駆除兼相談をしたところ、害虫の棲家になってる模様。そちらに対しての、対応なし。相談してもスルーでした。クロスは剥がれそうになっていて、壁の角も取れています。階段や床の傷はそのままで、最悪です。害虫も配管から出入りし放題。エアコン清掃も来ると言ったまま来ず。他の投稿を見たところ、退去時にかなり金額がかかるようで…今すぐ引っ越ししたい気持ちはありますが契約年数内は我慢し、次回からはシノケンの物件には絶対に住みません。外見は綺麗で良い間取りですが、中身は全然ダメです。共用部の清掃も入ってなく廊下は虫だらけ、汚れだらけ。天井は埃なのかなんなのか分からないものがかなりあります。半年以上住んでいますが、清掃されているところを見たことありませんし、住み始めた当初より汚れが酷くなってると思います。キッチンからは生活音ダダ漏れ。共益費や家賃を払ってる身として、許せないことばかりです。
|
137:
坪単価比較中さん
[2022-08-01 17:45:59]
壁は薄く、当時上の階がお風呂の水をゆるく締めてたのかポツポツ・・と毎日聞こえて寝れなかったです、?またシノケンガスは本当に高い、毎日10分のシャワーでしかガスは使わないのに冬場一万越え、コールセンターの対応も悪い。
|
138:
匿名さん
[2022-08-17 06:20:23]
シノケンの元関係者ですが、袋だたきを覚悟で回答します。
壁が薄くて騒音がすごいという話はよく聞きます。結局、これは建物と居住者の生活スタイルという二つに原因があります。 というのも、建物を見て頂きたいのですが、キッチンとリビングと寝室を作ろうと思ったら、狭小スペースだと上に伸びざるを得ない建物になります。 上に伸びるということは、隣の部屋と接する面積が大きくなるということです。そのため生活音が他の物件よりも大きくなると思われます。 入居者については若年層が多く、建物の周辺住民から自転車や車、騒音などの苦情が後を断ちません。中には警察を呼ばれる入居者もいます。 ガス代が高すぎとのコメントもよく見ますが、本社がある福岡県の基本料金の平均は1900円で1?当たりの単価は680円です。 高すぎると言う方のほとんどは、月にいくらと表現しております。あなた方の1ヶ月がどれだけ使って高いと感じ、どれだけ使って安いと感じるかは知ったこっちゃないのが本音です。 世間相場と大差ない料金である以上、使い方の問題としか言えません。 入居者の誤った判断も少なくないと思います。 エアコンの室外機付近から水が出るのは正常ですし、給湯器のリモコンに電池は入っていません。 違約金については契約時に必ず説明されているはずですし、納得がいかないならそもそも契約はしないはず。 苦情の電話も、感情任せで一方的にまくしたてる方が多く、解決がゴールではなく鬱憤晴らしがゴールのクレームばかり。 今は無関係の会社にいますが、振り返るとどっちもどっちだったなーと思います。 |
139:
名無しさん
[2022-08-20 00:22:37]
シノケンファシリティーズの家は築年数も比較的新しく、家賃もお手頃なので一見素晴らしく感じると思うのですが、実際はかなり隣の部屋の壁や天井の壁が薄く、生活音が丸聞こえで、かなりストレスが溜まります。多分シャーペンを2階の人が床に落としただけでも1階の住民にはかなり大きな音で聞こえます。私は1階に住んでいるのですが、2階の住民が流したトイレの水の音が一階にまでかなり大きな音で流れるので、夜は特にうるさくてたまりません。そこまで考えて住むかどうか決めるといいかもしれません。
|
140:
匿名さん
[2022-08-22 17:33:16]
以前こちらの管理会社の物件に住んでいましたが、とりあえず壁が薄い。隣の人の喋り声もよく耳すませば聞こえるし、玄関前の廊下出ると隣の人がトイレで力んでるのも聞こえます。
退去前に通常の2倍ぐらいの支払いするようにあり、退去1ヶ月前に伝えていたのにも関わらず、更新と家財保険料を払ってもらう必要があると文書では可能性があるとしか記載もなく、電話で話してやっと払った分はお返し致しますと言われた。問い合わせしなかったらどうなってたのかと。 退去後の精算も立ち合いした会社によってクロスなど張り替えがあったりなかったりするらしいです。一度の問い合わせも3度くらい電話でやりとりしないと終わらない。 福岡で大きい会社みたいで物件も綺麗で一人暮らしにはよかったですが、言い訳ばかり言う方が多く退去の際にいい気分で終わらなかったので今後は絶対に利用しません。 |
141:
検討板ユーザーさん
[2022-10-01 14:53:49]
建物にゴミステーションがなく、住人は近くの集積所に勝手にゴミ出しているので不法投棄で通報 された。管理も説明も全くない酷い業者。
|
142:
匿名さん
[2022-10-03 14:59:44]
八月の家賃を文書で払込をしていたのですが、払っても払っても家賃を要求されました。挙句に今日の昼過ぎに着信があり、今日までにお支払いできないとガスがとまるとのこと。ふざけるな、こっちはもう八月分だけでも10万以上支払ってるんだ。と思いながら対応しました。確認を取らなかった自分も悪いのですが、あまりにひどすぎる。そして対応はみなさんも記述の通りまぁ、ひどいです。ほんとにこの不動産からは二度と借りたくない。酷すぎる。
|
143:
匿名さん
[2022-10-09 07:16:53]
最悪の物件。
1Fの中部屋に住んでますが左右、上の生活音が丸聞こえ。更に左右に異常者が住み始めて毎日騒音でストレス。管理会社は対応してくれません。 こんな物件二度と選びません。 金返せ! |
144:
名無しさん
[2022-10-29 20:09:48]
部屋はデザイナーズ物件(ワンルーム)で綺麗なのに、冬の一ヶ月のガス代が、19000円でした。ガス会社は変えられません。おまけに、壁が薄すぎです。
隣の住人がものを落とした音や携帯のアラーム音、足音、洗濯する音、話し声、トイレを流す音、生活音が筒抜けです。子供が走る音もうるさくて、申し訳ないですが、他のところで育ててほしいです。 こんなに、壁が薄い家だと思いませんでした。 |
145:
匿名さん
[2022-11-08 12:44:37]
名古屋です
入居後、トラブルがありましたが問い合わせると割と親切に対応頂きました。 エアコンの不調??不具合の内容確認後、富士通ゼネラルの保守員を手配頂き解決(無料) 水道の漏れ??動画や写真で共有。自分で締め直してとのこと。解決しなかったがめんどくさいので放置 引き落とし設定できない??振込で対応。振替手数料660円がかからないので寧ろこれはありがたいけど、請求書が届かないので結局いつまでにいくら払えばいいのか分からない。催促の通知で払うことになり事務手数料2千円とられました 入居後すぐに電球が切れたりしたのでその辺しっかりして欲しいとは思います。LED電球でないので天井低いところだとめっちゃ熱いです。取り替えました。 ガス代やっぱり高いですよね?!掲示板見て納得でした。 |
146:
通りがかりさん
[2022-11-14 23:47:59]
退去立会いって必ずですか??
|
147:
マンション検討中さん
[2022-11-16 19:07:13]
|
148:
通りがかりさん
[2022-11-18 17:48:46]
誰かが契約しようとしていたら、やめておいたほうがいいとアドバイスしたいです。
人によりますが、電話でキンキン声で高圧的に話す方もおり疲れます。 解約時にはぼったくられそうで、怯えてます。 もうすぐ退去する予定です。 |
149:
悪いことは言わない。この不動産屋はやめとけ
[2022-11-28 23:09:25]
札幌だと、お湯を使えど水を使えど。
朝になると水道がガチガチに凍るんだよ。 洗面所やシャワーがバッキバッキになる。 終いには「それもお客さんの責任です」とか 抜かしてきやがる。やべーよ。 マジでシノケン、エイブルはオカルト会社。 物件うんぬんの前に、ここの管理者らは わざと水道管が凍るようにしてる説あると思う。 以前(64のとき)にも書いたが、振り込み用紙をみると期日欄には9999年と書いてあるし。 借りる前に、絶対に自分のサインをしない。 心がけて! |
150:
検討板ユーザーさん
[2023-03-28 09:53:08]
電話すると、一つ質問する毎に失礼しま~すっと言って、電話切ろうとしてくる女がいます。
3回質問したので、3回言われました。態度どうにかして。もちろん、対応が問題ない方もいます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こちらの方が色々と詳しいです。
問題が多いとこのようですね