千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
701:
匿名さん
[2016-03-27 19:56:28]
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702:
匿名さん
[2016-03-27 21:01:16]
そもそもニュータウンは都内のベッドタウンだから産業は必要ない。
本来は住宅と商業施設だけで十分だ。 計画通りに人口が伸びなかったのは路線か原因。 |
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703:
匿名さん
[2016-03-27 21:14:15]
あのね、良い例が隣にあるの。工業団地が一つあるからほかはいらないと市民税をメインにして住宅をたくさんたくさん作った。はじめは裕福な住民が沢山集まって印西市よりはるかに住みやすい街だった。時が過ぎて高齢化。福祉にかけなければならなくて、悪いことに工業団地は斜陽産業がメイン。 宅地作りすぎて商業地の余地がない。 税収は広い範囲でもとめるべき。 商業に依存して、それがだめになったとき 他の財源があれば安心。だからと言って八千代のように、きれいな街のすぐ外に工場地帯をつくるのと どっちが良いかという比較の問題 |
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704:
匿名さん
[2016-03-27 21:20:33]
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705:
匿名さん
[2016-03-27 21:48:32]
千葉ニュータウンは国から業務核都市に指定されているのは知ってるかな?
成田の業務核都市。成田空港の物流を担う立場にあるのさ。指定から急速に道路がすすんだ |
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706:
匿名さん
[2016-03-27 22:01:19]
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707:
匿名さん
[2016-03-27 22:09:41]
そういうこと。以前からの住民はそのこと
良く知ってるから物流に関しては意見がない。 千葉県と国、つまり ザ・国策 千葉県の構想が千葉ニュータウンは 成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住性を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める。 |
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708:
匿名さん
[2016-03-27 22:21:40]
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709:
匿名さん
[2016-03-27 22:25:08]
整備の方針
成田千葉ニュータウン地域については、都心と成田空港とを結ぶ、新たな鉄道アクセスルートとなる成田新高速鉄道や北千葉道路等の骨格的交通軸の整備促進を図りつつ、成田地域における国際交流機能や国際物流機能の展開、千葉ニュータウン地域における空港を生かした業務管理機能、先端的な研究開発機能や居住環境機能の一層の集積を進める。 両地域が連携することで、首都圏における広域連携拠点としての役割を果たす。 新住民が多くなって知らない人間が多くなった。行政も広報の必要があるんでないかい |
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710:
匿名さん
[2016-03-27 22:31:04]
出典ぐらい示したら?
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711:
匿名さん
[2016-03-27 22:35:18]
業務核都市国土交通省
上の出展は千葉県のホームページ 業務核都市でぐぐればでてくる |
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712:
匿名さん
[2016-03-27 22:36:15]
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713:
匿名さん
[2016-03-27 22:40:50]
頭の悪い国交省の役人が作った作文でしょ。
市や住民の意向をまったく無視してますな。 |
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714:
匿名さん
[2016-03-27 22:46:13]
原子力発電も国策、米軍基地の沖縄固定化も国策。
地域住民に負担を押し付ける。 ろくなもんではない。 |
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715:
匿名さん
[2016-03-27 22:51:42]
国策なんだから中央住民は黙って物流センターの進出を受け入れろ、ってか。
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716:
匿名さん
[2016-03-27 22:54:53]
倉庫街に変貌する中央地区。
税収が上がるんだから住民は犠牲になれ。 こんな押し付け反対。 |
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720:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 08:30:48]
計画どおりに、世の中うまくいくわけない。大事なのは環境変化の波に乗ること。インフラ整備→物流基地→人物流れる→街発展→家、店増える→インフラ整備と循環するでしょう。ジョイフルできるまでは、負のスバイラルでした。わ
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721:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 08:36:55]
>>716
押し付けがイヤなら、理想郷を求めてさまよいたまえ。 |
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722:
匿名さん
[2016-03-28 11:05:00]
業務核都市として設定されてからの千葉ニュータウンの発展は目覚ましい。それまでは720さんの
言われるような状態だった。 研究開発機能の整備も唱われているけど、9区に ユーラスエナジーの研究所などもつくられたり 地味だけど松崎の工業団地は業務核都市としての 理念に沿って、優良なもの作り企業が集まってきている。物流という目に見えるものを批判するのは 簡単だが、市に国から与えられる恩恵もある。 それは市民に還元されていると思うけど。 住民が気を付けなければいけないのは、それによって環境悪化を引き起こさないこと。それを厳しく監視していくべきでしょう。予想としては北千葉道路で成田にいくルート。61号線が幕張千葉ニュータウン線として完成して湾岸線につながるルート。 県道北環状線のルートかな |
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723:
匿名さん
[2016-03-28 19:34:41]
道路をどんどん造って物流センターをもっと誘致しよう。
多少の迷惑はがまんがまん。 個人の生活よりも市の発展が第一! |
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724:
匿名さん
[2016-03-28 20:00:02]
大塚あたりの住民生活に一番影響がありそうだね。
クリーンセンターを誘致しとけば何の悪影響も受けなかったものを。 |
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725:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 23:59:24]
>>724
クリーンセンターよりかは、生産的な物流センターを結果として誘致したニュータウン中央住民はエライ。 |
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726:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 05:36:09]
都内だど普通にタワマン至近に清掃工場ある。あれを生活環境破壊と断じるなんて反知性の極み。しかし、印西の一番八千代寄りにつくる清掃工場も、莫大なインフラ整備伴うから、市の発展のためにはプラスになった。
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727:
匿名さん
[2016-03-29 07:21:33]
都内の排出基準がケタ違いに厳しいのを知らないの?
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728:
匿名さん
[2016-03-29 07:23:25]
>>725
住民にとって物流センターが来ていいわけがない。 |
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729:
[2016-03-29 07:32:00]
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730:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 07:54:07]
>>727
印西と一桁もちがうんかい?仮に一桁違っても健康害した人はいない。 |
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731:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 08:23:54]
住民にとって、キツネの棲む草原とか、砂塵まう荒野なんて良いことない。
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732:
匿名さん
[2016-03-29 08:31:55]
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733:
匿名さん
[2016-03-29 08:47:39]
うん?読み間違えたか。すまん。
結果的にクリーンセンターを町外れに追いやって、 物流を呼び込む形になった某地区だけど、クリーンセンターがきていてもあの地区の 環境悪化は避けられなかったと思う。理由は竜ヶ崎線沿いの大きな空き地よ。あれはどうみても物流以外の使い道はないわ。用途変更されて準工業地帯になった。工場より物流のほうがましだと思うけどな。それと正反対なのが21区。官民での開発を 唄っているから、良質な住宅のみの開発でいくだろう。願わくは、某地区から離れたところに道路網を 整備してもらえたら。あの地区でも既存の地区は影響を受けないと思うけどな |
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734:
匿名さん
[2016-03-29 08:53:44]
あと、この頃の464の道路の傷みがひどいと思うのは俺だけ?
毎日あれだけたくさんの車が通る上に物流のロングがたくさん通るようになったらメンテナンスしっかりやってもらわないと。国道だからよろしく |
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735:
匿名さん
[2016-03-29 10:28:56]
>>733
21住区と大○地区の差は開発主体が大手かそうでないかの違いではないですか? 同じように中央の南に中小の会社が戸建て開発しているけれどあんなにたくさんでも、学校はできないけれど 牧の原の21住区はまだまだ子供数が少なくても将来予測で牧の原小学校が建った。 すべてにおいてそういう感じですが、税金は同じに払っているんです。 市をどういう風に開発していくかというビジョンをはっきり市民に示して欲しいです。 この地区の重点は物流、ここは農業、ここは商業地、ここは工場、ここは。。。というように 将来の展望、希望でよいですから。用途地図を再掲してもらいたい。 |
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736:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 12:34:43]
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739:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 17:23:37]
老朽化して、壊れたら部品ない、耐震性不安、だから建て替え。健康被害なくすために最新鋭の設備にするのではない。僻地に作ってもインフラ整備やら地元対策で結局高くつくのは、必至。もう後戻り出来ないから倉庫タウンの発展に期待しよう。
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740:
匿名さん
[2016-03-29 17:46:00]
>>730
一桁どころではありません。 |
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741:
匿名さん
[2016-03-29 17:48:38]
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742:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2016-03-29 19:19:42]
735さん
千葉ニュータウンに関する千葉県のページです https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/jigyougaiyou.html 千葉ニュータウンの土地利用計画です https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/keikakuzuall2.pdf |
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743:
匿名さん
[2016-03-29 22:50:22]
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744:
匿名さん
[2016-03-30 08:41:51]
少し疑問なんだけれど、大塚の人たちはなぜ研究施設誘致地区に指定されていたのが
準工に用途変更されたとき反対しなかったんだろうか。まあ、公に決定されたものをひっくり返すのは大変だが。 離れた住民の自分でもヘーっと思った。 そして鹿黒地区を物流拠点にするというような情報に接して、心底驚いたけどあそこの住民の人はどうだったんだろう。 それが知りたい。でも物流拠点は住宅から離れているから、トラックの通行を除いてはあまり問題はないと思うけれど。 住宅内または近隣道路のトラックの時間待ち停車を厳しく取り締まってほしい |
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745:
匿名さん
[2016-03-30 17:40:06]
自治会長がぼ〜っとしてたんでしょうね。
この板の住人ほどアンテナ高いわけじゃないし。 |
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746:
匿名さん
[2016-03-30 19:07:00]
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747:
匿名さん
[2016-03-30 19:38:33]
印西市クリーンセンターのダイオキシン排出基準は1(ng-TEQ/Nm3)以下。
これに対し実績値(H26年)は、一番濃度の高い1号炉で0.71。http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4734/H27_04_siry... の「資-6」を参照。 これに対し、東京都23区内で一番濃度が高いのが江戸川2号炉(2回目、H26年7月)の0.000046。 http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/toke/chosa/dioxin... すなわち、印西市クリーンセンターのダイオキシン排出濃度は、都内の15000倍以上も高いということ。 排出基準値以内だからと言ってもこれはひどい。 自治体の安全に対する意識レベルの格差に唖然とします。 これだけ高濃度のダイオキシンを吸わされてきた中央地区住人はなんとも思いませんか? ガンになっても因果関係を証明することは困難だし泣き寝入りしかありませんね。 移転を機に排出濃度を都内並みに減らして欲しいものです。 |
||
748:
匿名さん
[2016-03-30 20:21:01]
一刻も早く最新鋭の機種にするために現在地の隣に建て替えるのが良い。
用地は既に用意されている。これから用地取得や補償や地元対策をしていては稼働までに何十年もかかる。 |
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749:
匿名さん
[2016-03-30 22:00:43]
>>747
その差はひどいが排出総量というか、都民が日常的に吸わされているダイオキシンの量と印西市民が吸わされている 量はかわらないんじゃないかと言って見る。都内は色々な媒体からのダイオキシンの排出があるけれど、印西は 今はまだクリーンセンターからの排出だけじゃないのか? |
||
750:
匿名さん
[2016-03-30 22:22:36]
自動車の排ガスとか?
根拠のない希望的観測ですね。 中央地区は今後は物流センターに出入りするトラックの往来も激しくなりさらに空気が悪くなるし。 |
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751:
匿名さん
[2016-03-30 22:31:48]
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752:
匿名さん
[2016-03-30 22:39:53]
>>749
都内の焼却場が1箇所あたり、印西市の15000倍のゴミを焼却してるならあり得るなw |
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753:
匿名さん
[2016-03-30 23:32:43]
その差はなんなのさ。同じクリーンセンターで規制値にそんなに差がある理由はなんなのよ。
国の排出基準はどうなのさ |
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754:
頭悪いやつおおいわ、世の中
[2016-03-31 01:21:46]
>>749
あたまわるすぎ。基準範囲内の意味が臨床的にわかるか?いやなら引っ越せ速やかに。 |
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755:
匿名さん
[2016-03-31 06:05:31]
本当に。ダイオキシンの危険性を大げさに喧伝して不安を煽る。放射脳の奴らと同じ手法だよな。
今の水準で健康被害なんて考えられない。 |
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756:
匿名さん
[2016-03-31 06:38:30]
桜だ桜
ダイオキシンなんかより桜だよ~ |
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757:
匿名さん
[2016-03-31 06:42:32]
|
||
758:
匿名さん
[2016-03-31 07:29:58]
|
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759:
匿名さん
[2016-03-31 07:35:19]
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760:
匿名さん
[2016-03-31 08:48:02]
バナナ園いらねー。
その金で公共施設が無いと騒いでる中央地区に何か作ればいいと思う。焼却場建替とあわせてやれば合理的だよ。 |
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761:
匿名さん [男性 60代]
[2016-03-31 11:15:12]
ダイオキシンは野焼きだと、恐るべき濃度なんじゃない?でも農家の方のガン罹患率が異常に高い、なんて話は聞かない。だから印西の基準値で全く問題ないのである。
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762:
匿名さん
[2016-03-31 11:37:11]
具体的な数値が出された途端に必死だな。
なんとかしないと物流とのダブルパンチで、市民の唯一の誇りとも言うべき住みよさランキングが下がっちゃうよ。 |
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763:
匿名さん
[2016-03-31 12:18:08]
住みやすさランキングの評価項目にそんなもんないから大丈夫。
千葉とか北陸が上位に来る評価項目。 |
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764:
匿名さん [男性 60代]
[2016-03-31 12:32:49]
すみよさ指標は、公園面積と小売面積が圧倒的だから1位になってるだけ。長時間電車通勤、高校通学時間、あたりは首都圏最悪であると自信をもって言える。
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||
765:
匿名さん
[2016-03-31 13:02:16]
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766:
匿名さん
[2016-03-31 13:33:41]
荒らしにまともに付き合わなくて良いよ。ほおっておこ。
住民が満足しているんだからいいんじゃない |
||
767:
匿名さん
[2016-03-31 16:05:09]
バナナ狩りして〜
バナナ狩りって聞いた事ないから流行るかも |
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768:
匿名さん [男性 60代]
[2016-03-31 17:59:18]
通勤時間は我慢するが、定年後にちょっと松戸、柏まででも往復二千円はきつい。外の人との交流は無縁の世界になりそうだ。
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||
769:
匿名さん
[2016-03-31 19:16:33]
ダイオキシンの問題は軽視できないね。
今言わないと移転先の吉田地区の住民が高濃度のダイオキシンを浴びることになる。 移転がいい機会だ、都内並みのクリーンな排ガスにしようよ。 |
||
770:
匿名さん
[2016-03-31 19:21:10]
|
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771:
匿名さん
[2016-03-31 19:29:38]
訂正
15000倍だったわ。 |
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772:
匿名さん
[2016-03-31 21:43:58]
千葉ニュータウンの桜はまだ満開に程遠いね。
|
||
773:
匿名さん
[2016-03-31 22:20:06]
来週末まで持つかな?
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774:
匿名さん
[2016-03-31 23:44:42]
>>766
ニュータウンを讃美しなければ荒らし認定www |
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775:
匿名さん
[2016-04-01 07:11:06]
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776:
匿名さん
[2016-04-01 07:33:52]
そうそう。それに774のようなのが住民だと思うと恥ずかしいわ。
少なくとも中央住人ではないわな。 荒らしのなかには地域対立を煽ろうとする輩がいるからな。 中央対牧の原という図式。昔は柏の某2地区を対立させていた某有名荒らしもいたけどな。 それについてはおもしろい都市伝説がある。あくまでも都市伝説だが。 まあ、クリーンセンターネタは昔から繰り返し繰り返し出てきたから中央住民はあまり気にせんよ。 |
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777:
匿名さん
[2016-04-01 07:50:53]
中央も牧の原も最高だよ!
どっちの地区もお互いの良さがある |
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778:
匿名さん [男性 60代]
[2016-04-01 08:59:45]
住民の離婚率、非常に低い印象がある。通勤時間を犠牲にしても家族のために環境のいいところを選択する。そんな価値観の人多いからだろう。しかし、この過酷な通勤時間を子息も高校入学後に味わう羽目になる。ここだけが残念。
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779:
匿名さん
[2016-04-01 09:26:25]
男なら市川。女なら国府台周辺のお嬢学校は秋山からバスあり。鎌ヶ谷高校、佐倉高校、成田国際、成田高校、いくらでもあるわ
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780:
匿名さん
[2016-04-01 10:28:27]
成田国際なんてアクトク二つ目の成田湯川から
バスがたくさんでているし、私立成田高校だって同じ。彼の名門東葛高校は新鎌ヶ谷乗り換えて柏駅徒歩圏 |
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781:
匿名さん
[2016-04-01 12:33:14]
他のことはともかく、高校に関しては恵まれていない地区であることは否定できないと思う。
ただ、そんな事は数多くある住宅地の良し悪しを決める要素のほんの一部分。 |
||
782:
匿名さん [男性 60代]
[2016-04-01 12:34:25]
高校は、ドアドアで30分までが普通でしょう。記載の高校が近いという感覚は、ちょっとズレてるとおもいます。東部において近いと言えるのは、明成くらいでしょう。
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783:
匿名さん
[2016-04-01 13:49:54]
えー、ドアドアで30分?
どんな学校に進学するの? 自分なんか、都内出身だけど超有名高だったけど 家から余裕で一時間はかかったよ |
||
784:
匿名さん
[2016-04-01 15:17:17]
超有名校...
まぁ4月1日だし(笑) |
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785:
匿名さん
[2016-04-01 15:56:22]
そういう茶化ししかできんようじゃ、お里がしれるぞ。
ここで大塚地区の環境悪化を囃している人間は 実際の千葉ニューのことを知っているのか? グッドマンができあがったので周辺を車で回ってみた。やはり、行政側は住民からクレームがくるような開発はせんわ。出口専用のところの道路を走ると あの新しい立派な道路に誘導される。61号や 464に自然と誘導されるようになっとる。 大塚のそばを通るときは深い掘り割りになっていて グッドマンや鹿黒からは住宅街と反対を走る。あの広い道幅の道だ。なんの問題もない |
||
786:
匿名さん
[2016-04-01 16:30:44]
>783
超有名校出身の割には論理的思考ができないみたいだね。 君が1時間以上かけて通っていたことは、ドアドア30分が普通だという意見に対して何ら関係がないよ。 日本中に何十万、何百万といる現役高校生のサンプルの一つにもならない。 私自身がドアドア30分が普通という意見に対してどの様に感じているかは全く別問題にして。 |
||
787:
匿名さん [男性 60代]
[2016-04-01 16:34:38]
常磐、総武線沿線の県立の平均値はドアドア30分ですな。とうかつあたりの生徒は柏、我孫子、野田辺りからだから、電車一本でせいぜい15分。ここは、新鎌の乗り換え時間もあるから高校通学は意外とたいへん。土日は特に本数少ないから20分まちはざら。
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||
788:
匿名さん
[2016-04-01 16:53:00]
あのね、県立高校は駅近くにはありません。
ほとんど駅から徒歩で最低10分は歩きますから。 また、あなたは駅前にお住みですか?30分、無理ですね |
||
789:
匿名
[2016-04-01 18:54:34]
日医大からバス一本で佐倉高校。
日医大からひと駅+バスで成田国際。 東葛、芝浦工大柏なら時間をかけても通う価値あるかな。 中堅どころだと鎌ヶ谷かな。 親として悩むのは東葛、佐倉に挑戦するか、 成田国際、鎌ヶ谷で確実にいくか。 ちょうどその中間がないのが我が家的には辛いとこ。 確かに千葉市なんかに比べると 偏差値の刻みが荒いけど、 この長閑な環境でこれだけの選択肢があると 思えば悪くないよ。 地方の県庁所在地よりかはよっぽど選択肢あるんだし。 |
||
790:
匿名さん
[2016-04-01 21:22:02]
ダイオキシン問題。
今度の市長選でどの候補者が問題意識を持っているか見極めたい。 |
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791:
匿名さん
[2016-04-01 21:35:27]
いないよ。だって現在の施設を延命させて、大分後に吉田地区に新設で良いとおもっているんだから。
吉田地区に作るの10年後?いつ?わかる人教えて。 |
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792:
匿名さん
[2016-04-01 21:40:05]
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793:
匿名さん
[2016-04-01 21:48:17]
>>792
うざい。 |
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794:
匿名さん
[2016-04-01 21:50:10]
またそのネタ出して来るww
いくらエープリールフールだって止めなよ |
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795:
匿名さん
[2016-04-01 22:50:29]
つまらん奴らだな。
分かってても乗ってやる遊び心はないんか? |
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796:
匿名さん
[2016-04-01 23:22:59]
ないよ。そのエープリルフールネタが始めて書き込まれたとき、みんな信じてしまってネットとしては
大変なことになって、大騒動になった。 ああいうことはあまりネチケットとしては良くないと皆反省したんだよ。 |
||
797:
匿名さん [男性 60代]
[2016-04-02 10:22:52]
>>796
心にゆとりを持ちましょう!きっと私生活でも、くだらんとかいつも口にして周囲から煙たがられてる姿が目に浮かびます。 |
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798:
匿名さん [男性 60代]
[2016-04-02 10:25:49]
>>789
日医大だと選択肢広がりますね。牧の原だと明誠高校に行ってまったり田舎生活が最高ですね。 |
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799:
匿名さん
[2016-04-02 12:04:52]
一駅の差だからどっちも変わらない。
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800:
匿名
[2016-04-02 13:58:50]
成田国際だと牧の原はアク特停まらないし、
中央からだと鎌ヶ谷の方を選ぶだろうし、 日医大以外は選択肢から外れることが多そうだ。 佐倉は牧の原や中央から直通バスあるのかな? 無いなら東葛や船橋を選ぶだろう。 成田国際も佐倉も牧の原や中央からだと 積極に選ぶ理由が乏しそうだ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
職場は都内にあるし。
固定資産税と市民税の税収は大きいよ。
住む人が増えれば何の問題もない。
衰退するのは家が建たず人口が増えない町や村。