千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
681:
匿名さん
[2016-03-24 21:45:21]
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682:
匿名さん
[2016-03-24 21:48:06]
中央地区はどんどん発展して結構なことじゃないの〜。
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683:
匿名さん
[2016-03-24 22:01:46]
将来北千葉道路が外環道と接続して全線開通したら恐ろしいことになる。
高速並みの速度で走れて通行料がタダだから東京〜千葉間を走る車が押し寄せ、千葉ニューの住環境はめちゃくちゃになると思う。 それなのに早期開通を陳情するアホ政治家にはあきれ果てる。 まぁ、俺が生きてる間には開通しないけど。 |
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684:
匿名さん
[2016-03-24 22:14:06]
北千葉道路開通によるマイナスもあるかもしれんが千葉NTにとってはプラスだろう。
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685:
匿名さん
[2016-03-24 22:57:16]
プラスだと思うよ。千葉ニュータウンで464に面しているマンションや戸建てはわずか。それに掘り割りになっているから騒音とうの被害は少ない。
はじめはあの掘り割り部分が成田新幹線を通す予定だったせいか、住宅マンションは464を意識してはなれて建設する街作りになっているから問題ない |
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686:
購入経験者さん
[2016-03-24 23:22:35]
たしかに、千葉ニューみたいな郊外に住むなら住にオープンエアなどちょっとした楽しみは欲しいですよね
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687:
匿名さん
[2016-03-25 00:34:43]
それがらーばんなんだよね。新しい居住者も知ってるかな?千葉ニュータウンの呼称は
ラーバンだったの |
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688:
匿名さん
[2016-03-26 23:59:30]
物流センターがどんどん中央地区にできているのはプラスよりマイナス面が多いこと知ってるかな?
住民が大反対したクリーンセンターより実害は大きいはずなのに表立った反対意見を聞かないのは不思議だよね〜 |
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689:
匿名さん
[2016-03-27 01:24:27]
それに気づいていない。クリーンセンターは
排出基準も厳しいし、建設されるころは 放射性物質の消却もほとんどなくなっているから 最新のクリーンセンターは悪くない選択だった。 |
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690:
匿名さん
[2016-03-27 09:15:16]
>688
そうなったら奥へ奥へと移動するだけ。 今までも某地区から牧の原に移った人間がいたように。現実中央で影響受ける地区はそう多くない。 広大な土地に ひとにぎりの人間だ。 日医大まで464は23キロ。千葉ニュータウンは細長い。その距離あれば都内ならどこまでいけるか。南北には15分も歩けば里山の広がる世界だよ。千葉ニュータウンは広大過ぎる |
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691:
匿名さん
[2016-03-27 13:48:20]
千葉ニュータウン中央地区には大きな物流センターがあるっていうイメージがつく事が大問題。
田舎のデカイ物流センターがある街に住みたい人はいないでしょ 自分だってデカイ物流センターあったら千葉ニューきてないよ |
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692:
匿名さん
[2016-03-27 14:55:03]
グッドマン見に行ってみな。倉庫とは思えないような良さ。
グッドマンジャパン千葉ニュータウンでぐぐりな |
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693:
匿名さん
[2016-03-27 16:01:18]
誰も倉庫の外観の事言ってないよ
物流センターに対しての世間のイメージが悪いって事なんですが |
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694:
匿名さん
[2016-03-27 16:13:45]
グッドマンやプロロジスなどの物流がきて喜んでるのは印西で生まれ育った連中だけ。
外から来た人達の大半はは快く思わない。 |
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695:
匿名さん
[2016-03-27 16:45:59]
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696:
匿名さん
[2016-03-27 17:12:34]
オフィスビルも含めた一つの街ができて、1万人の雇用が生まれるとかいってたよな。
まんまと乗せられて、できたのは大きな倉庫。 しかも半分空箱だ。 いい加減目を覚まして現実を直視しないと。 |
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697:
匿名さん
[2016-03-27 17:29:35]
じゃあ、反対運動すれば。こんなところでほえていてもなにもならない。あれは現市長が誘致?
今年は市長選? |
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698:
匿名さん
[2016-03-27 17:35:58]
>694
じゃあ、こんなに広い遊休地を利益のあがるものに するのは、なにを作ったら良いのか? 市川市だってロジスティックの地域も工場地帯も住宅地も商業地帯もあって成り立っている。 千葉ニュータウンは印西市白井市船橋市から成り立つ一部分。印西市が他の市のように色々な地域から 成り立つのは当たり前 |
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699:
匿名さん
[2016-03-27 18:56:12]
少なくとも物流は必要ないだろ。
印西市に一万人の雇用を求められても逆に無理だし。 市川の千鳥や高浜みたいなのが印西に出来て嬉しいの? なぜ物流拠点が出来て街が栄えるとか思えるのか理解に苦しむね。 |
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700:
匿名さん
[2016-03-27 19:26:49]
ずーっと空き地よりはいい。
住宅ばかり作っても産業のない街はすぐに衰退するからな。 |
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701:
匿名さん
[2016-03-27 19:56:28]
宅地と商業施設だけで十分やっていける。
職場は都内にあるし。 固定資産税と市民税の税収は大きいよ。 住む人が増えれば何の問題もない。 衰退するのは家が建たず人口が増えない町や村。 |
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702:
匿名さん
[2016-03-27 21:01:16]
そもそもニュータウンは都内のベッドタウンだから産業は必要ない。
本来は住宅と商業施設だけで十分だ。 計画通りに人口が伸びなかったのは路線か原因。 |
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703:
匿名さん
[2016-03-27 21:14:15]
あのね、良い例が隣にあるの。工業団地が一つあるからほかはいらないと市民税をメインにして住宅をたくさんたくさん作った。はじめは裕福な住民が沢山集まって印西市よりはるかに住みやすい街だった。時が過ぎて高齢化。福祉にかけなければならなくて、悪いことに工業団地は斜陽産業がメイン。 宅地作りすぎて商業地の余地がない。 税収は広い範囲でもとめるべき。 商業に依存して、それがだめになったとき 他の財源があれば安心。だからと言って八千代のように、きれいな街のすぐ外に工場地帯をつくるのと どっちが良いかという比較の問題 |
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704:
匿名さん
[2016-03-27 21:20:33]
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705:
匿名さん
[2016-03-27 21:48:32]
千葉ニュータウンは国から業務核都市に指定されているのは知ってるかな?
成田の業務核都市。成田空港の物流を担う立場にあるのさ。指定から急速に道路がすすんだ |
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706:
匿名さん
[2016-03-27 22:01:19]
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707:
匿名さん
[2016-03-27 22:09:41]
そういうこと。以前からの住民はそのこと
良く知ってるから物流に関しては意見がない。 千葉県と国、つまり ザ・国策 千葉県の構想が千葉ニュータウンは 成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住性を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める。 |
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708:
匿名さん
[2016-03-27 22:21:40]
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709:
匿名さん
[2016-03-27 22:25:08]
整備の方針
成田千葉ニュータウン地域については、都心と成田空港とを結ぶ、新たな鉄道アクセスルートとなる成田新高速鉄道や北千葉道路等の骨格的交通軸の整備促進を図りつつ、成田地域における国際交流機能や国際物流機能の展開、千葉ニュータウン地域における空港を生かした業務管理機能、先端的な研究開発機能や居住環境機能の一層の集積を進める。 両地域が連携することで、首都圏における広域連携拠点としての役割を果たす。 新住民が多くなって知らない人間が多くなった。行政も広報の必要があるんでないかい |
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710:
匿名さん
[2016-03-27 22:31:04]
出典ぐらい示したら?
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711:
匿名さん
[2016-03-27 22:35:18]
業務核都市国土交通省
上の出展は千葉県のホームページ 業務核都市でぐぐればでてくる |
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712:
匿名さん
[2016-03-27 22:36:15]
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713:
匿名さん
[2016-03-27 22:40:50]
頭の悪い国交省の役人が作った作文でしょ。
市や住民の意向をまったく無視してますな。 |
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714:
匿名さん
[2016-03-27 22:46:13]
原子力発電も国策、米軍基地の沖縄固定化も国策。
地域住民に負担を押し付ける。 ろくなもんではない。 |
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715:
匿名さん
[2016-03-27 22:51:42]
国策なんだから中央住民は黙って物流センターの進出を受け入れろ、ってか。
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716:
匿名さん
[2016-03-27 22:54:53]
倉庫街に変貌する中央地区。
税収が上がるんだから住民は犠牲になれ。 こんな押し付け反対。 |
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720:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 08:30:48]
計画どおりに、世の中うまくいくわけない。大事なのは環境変化の波に乗ること。インフラ整備→物流基地→人物流れる→街発展→家、店増える→インフラ整備と循環するでしょう。ジョイフルできるまでは、負のスバイラルでした。わ
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721:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 08:36:55]
>>716
押し付けがイヤなら、理想郷を求めてさまよいたまえ。 |
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722:
匿名さん
[2016-03-28 11:05:00]
業務核都市として設定されてからの千葉ニュータウンの発展は目覚ましい。それまでは720さんの
言われるような状態だった。 研究開発機能の整備も唱われているけど、9区に ユーラスエナジーの研究所などもつくられたり 地味だけど松崎の工業団地は業務核都市としての 理念に沿って、優良なもの作り企業が集まってきている。物流という目に見えるものを批判するのは 簡単だが、市に国から与えられる恩恵もある。 それは市民に還元されていると思うけど。 住民が気を付けなければいけないのは、それによって環境悪化を引き起こさないこと。それを厳しく監視していくべきでしょう。予想としては北千葉道路で成田にいくルート。61号線が幕張千葉ニュータウン線として完成して湾岸線につながるルート。 県道北環状線のルートかな |
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723:
匿名さん
[2016-03-28 19:34:41]
道路をどんどん造って物流センターをもっと誘致しよう。
多少の迷惑はがまんがまん。 個人の生活よりも市の発展が第一! |
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724:
匿名さん
[2016-03-28 20:00:02]
大塚あたりの住民生活に一番影響がありそうだね。
クリーンセンターを誘致しとけば何の悪影響も受けなかったものを。 |
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725:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 23:59:24]
>>724
クリーンセンターよりかは、生産的な物流センターを結果として誘致したニュータウン中央住民はエライ。 |
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726:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 05:36:09]
都内だど普通にタワマン至近に清掃工場ある。あれを生活環境破壊と断じるなんて反知性の極み。しかし、印西の一番八千代寄りにつくる清掃工場も、莫大なインフラ整備伴うから、市の発展のためにはプラスになった。
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727:
匿名さん
[2016-03-29 07:21:33]
都内の排出基準がケタ違いに厳しいのを知らないの?
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728:
匿名さん
[2016-03-29 07:23:25]
>>725
住民にとって物流センターが来ていいわけがない。 |
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729:
[2016-03-29 07:32:00]
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730:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 07:54:07]
>>727
印西と一桁もちがうんかい?仮に一桁違っても健康害した人はいない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その先の圏央道で全国につながるし、成田の業務核都市としてはそっちがメイン。だから中央にも牧の原にも空いているところはすべて候補地。
住民が気を付けなければならないのは
家をたてるときあまりギリギリの境には建てないように