千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
681:
匿名さん
[2016-03-24 21:45:21]
|
||
682:
匿名さん
[2016-03-24 21:48:06]
中央地区はどんどん発展して結構なことじゃないの〜。
|
||
683:
匿名さん
[2016-03-24 22:01:46]
将来北千葉道路が外環道と接続して全線開通したら恐ろしいことになる。
高速並みの速度で走れて通行料がタダだから東京〜千葉間を走る車が押し寄せ、千葉ニューの住環境はめちゃくちゃになると思う。 それなのに早期開通を陳情するアホ政治家にはあきれ果てる。 まぁ、俺が生きてる間には開通しないけど。 |
||
684:
匿名さん
[2016-03-24 22:14:06]
北千葉道路開通によるマイナスもあるかもしれんが千葉NTにとってはプラスだろう。
|
||
685:
匿名さん
[2016-03-24 22:57:16]
プラスだと思うよ。千葉ニュータウンで464に面しているマンションや戸建てはわずか。それに掘り割りになっているから騒音とうの被害は少ない。
はじめはあの掘り割り部分が成田新幹線を通す予定だったせいか、住宅マンションは464を意識してはなれて建設する街作りになっているから問題ない |
||
686:
購入経験者さん
[2016-03-24 23:22:35]
たしかに、千葉ニューみたいな郊外に住むなら住にオープンエアなどちょっとした楽しみは欲しいですよね
|
||
687:
匿名さん
[2016-03-25 00:34:43]
それがらーばんなんだよね。新しい居住者も知ってるかな?千葉ニュータウンの呼称は
ラーバンだったの |
||
688:
匿名さん
[2016-03-26 23:59:30]
物流センターがどんどん中央地区にできているのはプラスよりマイナス面が多いこと知ってるかな?
住民が大反対したクリーンセンターより実害は大きいはずなのに表立った反対意見を聞かないのは不思議だよね〜 |
||
689:
匿名さん
[2016-03-27 01:24:27]
それに気づいていない。クリーンセンターは
排出基準も厳しいし、建設されるころは 放射性物質の消却もほとんどなくなっているから 最新のクリーンセンターは悪くない選択だった。 |
||
690:
匿名さん
[2016-03-27 09:15:16]
>688
そうなったら奥へ奥へと移動するだけ。 今までも某地区から牧の原に移った人間がいたように。現実中央で影響受ける地区はそう多くない。 広大な土地に ひとにぎりの人間だ。 日医大まで464は23キロ。千葉ニュータウンは細長い。その距離あれば都内ならどこまでいけるか。南北には15分も歩けば里山の広がる世界だよ。千葉ニュータウンは広大過ぎる |
||
|
||
691:
匿名さん
[2016-03-27 13:48:20]
千葉ニュータウン中央地区には大きな物流センターがあるっていうイメージがつく事が大問題。
田舎のデカイ物流センターがある街に住みたい人はいないでしょ 自分だってデカイ物流センターあったら千葉ニューきてないよ |
||
692:
匿名さん
[2016-03-27 14:55:03]
グッドマン見に行ってみな。倉庫とは思えないような良さ。
グッドマンジャパン千葉ニュータウンでぐぐりな |
||
693:
匿名さん
[2016-03-27 16:01:18]
誰も倉庫の外観の事言ってないよ
物流センターに対しての世間のイメージが悪いって事なんですが |
||
694:
匿名さん
[2016-03-27 16:13:45]
グッドマンやプロロジスなどの物流がきて喜んでるのは印西で生まれ育った連中だけ。
外から来た人達の大半はは快く思わない。 |
||
695:
匿名さん
[2016-03-27 16:45:59]
|
||
696:
匿名さん
[2016-03-27 17:12:34]
オフィスビルも含めた一つの街ができて、1万人の雇用が生まれるとかいってたよな。
まんまと乗せられて、できたのは大きな倉庫。 しかも半分空箱だ。 いい加減目を覚まして現実を直視しないと。 |
||
697:
匿名さん
[2016-03-27 17:29:35]
じゃあ、反対運動すれば。こんなところでほえていてもなにもならない。あれは現市長が誘致?
今年は市長選? |
||
698:
匿名さん
[2016-03-27 17:35:58]
>694
じゃあ、こんなに広い遊休地を利益のあがるものに するのは、なにを作ったら良いのか? 市川市だってロジスティックの地域も工場地帯も住宅地も商業地帯もあって成り立っている。 千葉ニュータウンは印西市白井市船橋市から成り立つ一部分。印西市が他の市のように色々な地域から 成り立つのは当たり前 |
||
699:
匿名さん
[2016-03-27 18:56:12]
少なくとも物流は必要ないだろ。
印西市に一万人の雇用を求められても逆に無理だし。 市川の千鳥や高浜みたいなのが印西に出来て嬉しいの? なぜ物流拠点が出来て街が栄えるとか思えるのか理解に苦しむね。 |
||
700:
匿名さん
[2016-03-27 19:26:49]
ずーっと空き地よりはいい。
住宅ばかり作っても産業のない街はすぐに衰退するからな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その先の圏央道で全国につながるし、成田の業務核都市としてはそっちがメイン。だから中央にも牧の原にも空いているところはすべて候補地。
住民が気を付けなければならないのは
家をたてるときあまりギリギリの境には建てないように