千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
723:
匿名さん
[2016-03-28 19:34:41]
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724:
匿名さん
[2016-03-28 20:00:02]
大塚あたりの住民生活に一番影響がありそうだね。
クリーンセンターを誘致しとけば何の悪影響も受けなかったものを。 |
725:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-28 23:59:24]
>>724
クリーンセンターよりかは、生産的な物流センターを結果として誘致したニュータウン中央住民はエライ。 |
726:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 05:36:09]
都内だど普通にタワマン至近に清掃工場ある。あれを生活環境破壊と断じるなんて反知性の極み。しかし、印西の一番八千代寄りにつくる清掃工場も、莫大なインフラ整備伴うから、市の発展のためにはプラスになった。
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727:
匿名さん
[2016-03-29 07:21:33]
都内の排出基準がケタ違いに厳しいのを知らないの?
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728:
匿名さん
[2016-03-29 07:23:25]
>>725
住民にとって物流センターが来ていいわけがない。 |
729:
[2016-03-29 07:32:00]
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730:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 07:54:07]
>>727
印西と一桁もちがうんかい?仮に一桁違っても健康害した人はいない。 |
731:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 08:23:54]
住民にとって、キツネの棲む草原とか、砂塵まう荒野なんて良いことない。
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732:
匿名さん
[2016-03-29 08:31:55]
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733:
匿名さん
[2016-03-29 08:47:39]
うん?読み間違えたか。すまん。
結果的にクリーンセンターを町外れに追いやって、 物流を呼び込む形になった某地区だけど、クリーンセンターがきていてもあの地区の 環境悪化は避けられなかったと思う。理由は竜ヶ崎線沿いの大きな空き地よ。あれはどうみても物流以外の使い道はないわ。用途変更されて準工業地帯になった。工場より物流のほうがましだと思うけどな。それと正反対なのが21区。官民での開発を 唄っているから、良質な住宅のみの開発でいくだろう。願わくは、某地区から離れたところに道路網を 整備してもらえたら。あの地区でも既存の地区は影響を受けないと思うけどな |
734:
匿名さん
[2016-03-29 08:53:44]
あと、この頃の464の道路の傷みがひどいと思うのは俺だけ?
毎日あれだけたくさんの車が通る上に物流のロングがたくさん通るようになったらメンテナンスしっかりやってもらわないと。国道だからよろしく |
735:
匿名さん
[2016-03-29 10:28:56]
>>733
21住区と大○地区の差は開発主体が大手かそうでないかの違いではないですか? 同じように中央の南に中小の会社が戸建て開発しているけれどあんなにたくさんでも、学校はできないけれど 牧の原の21住区はまだまだ子供数が少なくても将来予測で牧の原小学校が建った。 すべてにおいてそういう感じですが、税金は同じに払っているんです。 市をどういう風に開発していくかというビジョンをはっきり市民に示して欲しいです。 この地区の重点は物流、ここは農業、ここは商業地、ここは工場、ここは。。。というように 将来の展望、希望でよいですから。用途地図を再掲してもらいたい。 |
736:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 12:34:43]
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739:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-03-29 17:23:37]
老朽化して、壊れたら部品ない、耐震性不安、だから建て替え。健康被害なくすために最新鋭の設備にするのではない。僻地に作ってもインフラ整備やら地元対策で結局高くつくのは、必至。もう後戻り出来ないから倉庫タウンの発展に期待しよう。
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740:
匿名さん
[2016-03-29 17:46:00]
>>730
一桁どころではありません。 |
741:
匿名さん
[2016-03-29 17:48:38]
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742:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2016-03-29 19:19:42]
735さん
千葉ニュータウンに関する千葉県のページです https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/jigyougaiyou.html 千葉ニュータウンの土地利用計画です https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/keikakuzuall2.pdf |
743:
匿名さん
[2016-03-29 22:50:22]
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744:
匿名さん
[2016-03-30 08:41:51]
少し疑問なんだけれど、大塚の人たちはなぜ研究施設誘致地区に指定されていたのが
準工に用途変更されたとき反対しなかったんだろうか。まあ、公に決定されたものをひっくり返すのは大変だが。 離れた住民の自分でもヘーっと思った。 そして鹿黒地区を物流拠点にするというような情報に接して、心底驚いたけどあそこの住民の人はどうだったんだろう。 それが知りたい。でも物流拠点は住宅から離れているから、トラックの通行を除いてはあまり問題はないと思うけれど。 住宅内または近隣道路のトラックの時間待ち停車を厳しく取り締まってほしい |
多少の迷惑はがまんがまん。
個人の生活よりも市の発展が第一!