こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/
交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸
カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸
[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
- 交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
- 総戸数: 240戸
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
21:
契約済みさん [ 30代]
[2016-03-23 15:04:58]
|
22:
契約済みさん
[2016-03-24 18:31:51]
工事中オプション行きました。
自分達からアポイントしていかないと気づいたら締切・・だなんて事が起きそうです。 相談会行きましたが、なんだか対応&値段も微妙です。 別件ですが、洗面台カウンターの高さの書類お手元に届きましたか? なんだか憂鬱です。 |
23:
契約済みさん
[2016-03-24 19:41:10]
>>22さん
対応が微妙というのはどんな感じですか? 会社的にはあまり工事オプションは積極的にやりたくないのですかね。 ダウンライトなんかもあえて高くして受注しないようにして気が。。。そんなわけないか。 あれの半額なら注文したのになぁ。 |
24:
契約済みさん
[2016-03-24 20:47:51]
洗面台の書類届きました。
まぁ、5センチくらいと我が家は軽く見ていたのですが、やはり気になる方は気になるのですね。 |
25:
契約済みさん
[2016-03-24 22:10:54]
|
26:
契約済みさん
[2016-03-24 23:24:11]
|
27:
契約済みさん
[2016-03-25 07:40:47]
|
28:
契約済みさん
[2016-03-25 13:00:56]
大和地所の契約者専用ホームページで、工事の進捗
状況が写真で見られるようになっていました。 が、更新頻度は隔月のようです。 しょっちゅう営業は現場に行ってるんだから、もう少し頑張って更新してほしい。。。。。 せめて月一で。。 |
29:
匿名さん
[2016-04-05 11:39:55]
進捗写真にしろ、
オプション工事にしろ、 サポート対応が行き届いて いないですよね。 販売が仕事でしょうが、 もっと購入者のサポートを して欲しいです |
30:
契約済みさん
[2016-04-05 21:07:03]
今日、大和地所レジデンスから同社取扱い物件のご案内が届いていました。私、1月に契約・手付金も支払い済なのにこれ以上どうしろというのか…?(苦笑)
顧客情報の社内共有が出来てないのかと少々呆れましたので、DM停止の手続きがてら軽く苦情入れておきました。 29さんも仰っているように、細かい所のフォローが雑だと心配になってしまいますよね…。 |
|
31:
契約済みさん
[2016-04-07 12:08:49]
オプション工事の請求書が届いたのですが、注文書や申込書等、署名して交わす契約書類がありませんでした。皆さんも同じでしょうか?
このまま、お金だけ支払えばいいのでしょうか... |
32:
契約済みさん
[2016-04-07 16:12:03]
>>31
後から署名、押印し返送する書類が届くと思います。 さらに1〜2週間ほどでその書類に社印が押された契約書の控えが届くと思います。 出来れば同時に送って欲しいですよね。安い買い物でもないのですし、お金だけ先にとは不安になると思います。 |
33:
契約済みさん
[2016-04-07 16:42:11]
>>32さん
丁寧に教えていただきありがとうございます。 今後の手続きの説明が全然なく、不安になっていました(問合せ中ですがまだ回答なく...)。 いくら期限が迫っているとはいえ、先に請求書だけっていうのは、ちょっと驚きでした。 皆さん、同じ手続きのようで少し安心しましたが... |
34:
入居予定さん
[2016-04-07 23:02:18]
洗面台のミスや消極的な工事オプション案内、リビング間仕切りのレールをさりげなく変更しようとした件など、ひとつひとつは大したことないのですが、あれだけハイテンションだった購入当時の熱が下がっていくのを感じます。
手厚い購入後のサポートを求めてる訳ではありません。普通の事を普通にやっていただきたく。 素敵なマンションの完成、期待しております。 |
35:
契約済みさん
[2016-04-08 01:00:56]
コンビニやスーパーでも至らぬ点があれば謝罪なりの
丁重な対応をされているのに、 マンションという高額商品の購入者への販売会社の対応は 手ぬるい感じがします。 ”マンションという商品だけ”を売り慣れている感じがするのは 私だけでしょうか。 ローンをこれから組み、毎日の生活がかかっている 購入者の事をもう少し親身になって考えて頂きたいものです。 |
36:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-04-13 15:14:41]
オプションやその他のケアなど、ひたすら電話やメールで問い合わせをたくさんして、かつ、1人ではなく複数の担当者にも送っているので、きちんと対応してもらっています。
かなりカルティエ1/2の売れ行きが良く、以前見に行った時も、他の物件の支援とかで、もぬけの殻でした。 カルティエ3/4販売になったら、また連絡が遅れると思うので、なるべく頻繁に連絡することをお勧めします。だめなら、担当者を変えて貰えば良いだけなので。 |
37:
契約済みさん
[2016-04-15 09:07:57]
契約者専用ページの写真、更新されてましたね。共用棟からカルティエ1側の所に桜が綺麗に咲いてるのが写ってて、来年から住むのがほんと楽しみです!移ってすぐに桜の季節ですし!
|
38:
契約済みさん
[2016-04-15 10:06:43]
|
39:
匿名さん
[2016-04-15 23:54:47]
桜の満開の時期に近くまで行ってみました。西側の公園の桜は満開でとても綺麗でしたよ。通り道のお宅にも幾つか桜があり、花びらがヒラヒラしてて素敵でした。昼間もとても静かな住宅地。来春が楽しみですね。
|
40:
匿名さん
[2016-04-20 08:49:25]
最新写真を見ましたが、
思ったよりも車道が狭い。 特にカルティエ1~2と、 カルティエ2の南東側〈共用棟間〉は。 イメージ図と隔たりあるかな。 |
インテリアオプションにどんなものがあるか、価格はどのくらいか早いとこ知りたいのですが、詳細は秋くらいになってしまうのですかね。