東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-10 00:56:36
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part14です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2016-01-29 16:22:30

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14

No.151  
by 匿名さん 2016-02-01 14:44:11
自分でやってみればいいよ。
WCTの敷地で一番品川寄りの場所から計測して16分。
ちなみにここから天王洲アイルに設定するとモノレールは8分、りんかい線は11分。
敷地内の一番天王洲寄りに設定すれば2〜3分短縮されるかもね。
No.152  
by 匿名さん 2016-02-01 16:32:38
>>151
しつこい奴だな。
No.153  
by 匿名さん 2016-02-01 17:28:54
>>147
そのSuumoが14分じゃなく13分と書いてるんだからSuumoに文句いいな。こんなとこでシャドウボクシングしても意味ないからさw
No.154  
by 匿名さん 2016-02-01 17:30:31
>152
ウザいから、これ以上引っ張るなら管理者に削除依頼かけよう。
No.155  
by 匿名さん 2016-02-01 17:42:38
WCTに住んでて品川まで歩いてる人なんていないって。
品川駅利用する人だって少数でしょ。

多くは車通勤(運転手付き含む)かタクシーか。
No.156  
by 匿名さん 2016-02-01 17:43:49
グーグルマップの時間を書き込んだだけで削除依頼って…笑
No.157  
by 匿名さん 2016-02-01 18:49:55
>>151
写真拡大すれば分かるけど、
なんで高輪口の方で計測してるのかなー??

品川駅港南口→WCTキャピタルで
ルート検索したらむしろ12分で短いんだが…。

捏造して、ボロが出る何時ものパターンw
No.158  
by 匿名さん 2016-02-01 19:11:05
いや、高輪口じゃなくて品川駅で検索してるだけだから。
君、港南口からバス乗るの?
品川駅から電車に乗るんじゃないの?
No.159  
by 匿名さん 2016-02-01 19:26:21
マンショ出るまでに、5分くらいかかるので、それも足してあげて。
No.160  
by 匿名さん 2016-02-01 19:28:08
>>158
不動産表記って、最寄りの駅入口の表記
なんだけどそれさえ知らないんだ⁈(苦笑

改札までだとすると、地下鉄とか表記との乖離が
もっと酷くなるけどなw

でも高輪口辺りまで16分って事は、
ホームまでもぼぼ同じかプラス1分って事だね。
その辺りの正確な時間が分かって良かったよ、
ありがとさん!
No.161  
by 匿名さん 2016-02-01 19:38:01
まあ15分じゃ、山梨から品川15分に負けてるわけで、

アウト。
No.162  
by 匿名さん 2016-02-01 20:13:21
>>160
話の流れ見てなかった?
駅の入口じゃなくて実際ホームに行くのはこのくらいの時間かね、って話だったんだ。
どういたしまして。
No.163  
by 匿名さん 2016-02-01 20:28:47
>>161
さらっと無知晒して嘘撒き散らすのやめてくれないかな?
山梨からは25分、各駅停車は一時間に一本だけです。
頑張ってリニア定期出してくれるとこに就職してくださいね。

https://www.pref.yamanashi.jp/miryoku/linear/
No.164  
by 匿名さん 2016-02-01 20:31:45
不動産表記は、最寄りの駅の入口までの徒歩時間である事は常識な訳で、
そんな事わざわざ書くなと言いたいのだが、
不動産表記で変と思うのが、JRと京急で同じ時間で表記している事。
港南口は京急の駅の入り口じゃないし京急の管理の地所でも無いでしょ。
JR東と西は共有しているのかもしれないけど。京急は不当表示にならないのかな?
No.165  
by 匿名さん 2016-02-01 20:34:20
>>162
googleだと地下改札までのルートと所要時間はちゃんと出してくれるのかい?ぼうや
話はそれからだろう?

No.166  
by 匿名さん 2016-02-01 20:40:36
不動産表記と比べ現実に近いのはどっち。
という視点じゃないのかな。
それは明確と思う。
No.167  
by 匿名さん 2016-02-01 20:48:43
>>165
だからね、元々一覧のコピペを作ったのは僕じゃないんですよ。
たまたま今回WCTと品川の距離を測っただけで、僕の方に噛みつかれても困るんです。
わかりましたかね?おじさま。

ちなみに地下鉄は改札だけで言えば地上の線路と大差ないんじゃない?
でも乗り場まで行くとなると駅によっては改札通ってから五分とかあるし不動産屋もただ駅の入口までの距離で誤魔化すんじゃなくて正確な時間を掲載してくれたらわかりやすいよね。
No.168  
by 匿名さん 2016-02-01 21:34:17
今日から江東・中央・千代田・港区の都心4区にて自転車シェアリングの実証試験が始まりましたね
No.169  
by 匿名さん 2016-02-01 21:52:35
>>168
港区は1000円だったのに、急に2000円に上がるから何事かと思ったらそういうこと?まあ、しょうがないけどね。シェアサイクルはポートの数が増えれば増えるほど、利用者が増えて一般にさらに広がるから。海外の大都市では当たり前の仕組み。CO2削減にも貢献する。
No.170  
by 匿名さん 2016-02-01 21:56:28
道が広々としている湾岸エリアは特にシェアサイクルが便利。ちょっと乗って目的地着いたら乗捨て。もう直ぐ、うちのマンション内にもポートが出来るらしい。
No.171  
by 匿名さん 2016-02-01 22:01:08
駅近いからいらないんだけど。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-01 22:01:51
昨日からの粘着ネガで、一つだけハッキリしたことは、バックに品川駅を擁する港南の価値が一般にも浸透してきていることに港南ネガ、WCTネガが発狂しそうになっているということだな。
No.173  
by 匿名さん 2016-02-01 22:03:04
>>163
161じゃないけど、
山梨から品川まで直線距離で約100㎞
リニアが時速400㎞で走行すれば、15分で正しいんじゃない?
No.174  
by 匿名さん 2016-02-01 22:13:34
>172
品川駅便利で良いと思うけど、
WCTは駅遠だから、
江東区物件と大して価格差がないんじゃないでしょうか。
品川駅近Vタワーは価格高いですもんね。
No.175  
by 匿名さん 2016-02-01 22:26:26
>>172
港南が資産価値高いのは一目瞭然。

でも残念ながら発狂しかけてるのはあなたのお仲間の>>160さんですよ。
No.176  
by 匿名さん 2016-02-01 22:27:03
>>173
リンクくらい読んでから話せカス
間に一駅あるの忘れてるのか?
山梨は各停しか止まらねえぞ
No.177  
by 匿名さん 2016-02-01 22:34:37
港南の方はWCT推しの方ばかりで、
Vタワー推しが、少ないのはなぜ?
価格は完全にVタワーが上ですよね。
No.178  
by 匿名さん 2016-02-01 22:39:34
>>176
コワつ ((( ;゚Д゚)))
No.179  
by 匿名さん 2016-02-01 22:42:06
価格が高くなっているし、資産価値が良いのはわかるけど、売るタイミングによるよね。

良くなって行くかと思ったけど、マイナス金利打ち出したし、まだまだ厳しいのかな。

需要を呼び起こせるものではないしね。

やっぱりデフレからは抜け出せないのかな。
http://www.newsweekjapan.jp/obata/2016/02/post-5.php

持ってる人は欲張らずに売り逃げろだね。
No.180  
by 匿名さん 2016-02-01 22:42:13
>>177
Vタワー良いマンションだと思うけどあそこまで行くと湾岸タワーとは呼べないからではないでしょうか?
VタワーがOKならカテリーナとか他にも湾岸カテゴリーに入ってくると思う。
No.181  
by 匿名さん 2016-02-01 22:44:17
なるほど。
Vタワーなら、豊洲なんて相手にならなかったのにね。
残念。
No.182  
by 匿名さん 2016-02-01 23:38:54
>177
マジレスするとVタワーの駅デッキ直結は希少だけど、逆に言うとそれ以外はなんの特徴もないからね。WCTみたいに超湾岸眺望とか、これでもかというくらいの豪華設備とか、完成後に周囲の環境が良い方向に激変とかいう特徴がない。またそれ以上にいくらVタワーといえども初期は分譲時最安坪300万からあったんだけど、いまは中古価格が高すぎて逆に検討できる人が少ない=人気がない=レスもつかない。

それよりも、分譲時から駅遠僻地と言われて分譲価格の最低では坪200万の部屋もあったのに、今じゃ最低坪300万、高層の眺めの良い部屋だと坪370万とかになって、築10年も経つのにいまだに都心中古マンション人気No.1に取り上げられているWCTのほうが話題豊富で面白い。だから、あのマンションが港南で最も品川駅から遠く分譲も激安だったのに一番中古取引価格が高いのか?住んだことないので良さが理解できず悔しがっているネガと良さを実感しているポジの争いが延々と続くわけ。

マンションノートというサイトに住民の評価が5点満点で載っているけど、いままでに住んだ700人以上の住民が5点満点で居住性や周辺環境や利便性などいろんな項目を評価した平均点が4.44点。700人以上が評価して4.44というのは、都心のマンションで最高レベル。住んでみると本当に良いマンションなんだろうと思う。それと住んだことない外野の「あんなマンションなんて駅遠で価値がないに決まってる(...のに値上がりしているのは悔しい)」という認識のギャップが大きいので、掲示板で常にネガ対ポジの論争が起きる。

ちなみに俺はWCT住民じゃないが、マンションを購入した時にWCTは最後の候補2つのうちの1つだった。結局違うマンションを選んだけど、WCTは確かに実際に中を見てみると滅茶苦茶住みたくなるマンションだったよ。
No.183  
by 匿名さん 2016-02-01 23:44:32
>182
駅デッキ直結以外何の特長もない物件に、超湾岸眺望が価格で、超差をつけられてるわけね。
やっぱりマンションって立地だよね。
No.184  
by 匿名さん 2016-02-01 23:52:16
>>182
Vタワーはあの独特な形が災いして外壁の欠陥で絶賛揉めておりますぞ。
No.185  
by 匿名さん 2016-02-02 00:12:01
揉め事起こしてる物件より、WCTは遥かに安いんですね。
やっぱりマンションは立地ですね。
No.186  
by 匿名さん 2016-02-02 00:12:40
>184
Vタワーはなぜあの形にしたのか謎。あの形にしたせいで部屋の形も歪になるし、実は内廊下マンションに見えて外廊下だし、仕様は極々普通だし、せっかく大規模マンションなのに設備は何にもないし、タワマンなのに周りはビルに囲まれて眺望はないし。駅直結以外何の魅力もない。でも、もし分譲時にマンション購入検討していたら投資として買ったけどね。なんせ品川駅直結マンションがこの価格だったから。時代が違うとはいえ、これ見ると今の豊洲とか買うのあほらしくなる。
No.187  
by 匿名さん 2016-02-02 00:13:37
>>167
別に良いんじゃない?
WCTは
不動産表記上の品川駅港南口13分
同Googleのルート検索で12分
高輪口の中央改札まで16分

で、ソースもあるし特に異論はないけどね。

これまで不動産表記と違って、港南口までは15分以上
改札までだと20分以上はかかる!とか言うネガも居たけど。
全て間違いと証明されたね。良かった良かった。

でも、日本でも有数のメガターミナルかつ
これからさらに発展する駅の改札まで16分てWCT十分便利だね。
コスモポリスやシティタワーだと改札まで14分切るし、
港南エリアが資産価値が落ちないアドレスで4位なのも分かるわ。
No.188  
by 匿名さん 2016-02-02 00:27:51
>186
Vタワー良いよね。
買った人見る目があった。
No.189  
by 匿名さん 2016-02-02 00:32:31
>せっかく大規模マンションなのに設備は何にもないし、タワマンなのに周りはビルに囲まれて眺望はないし。駅直結以外何の魅力もない。

無駄な設備はいらないんだよね。
そういうのは駅遠の不便な物件向き。
眺望は3日で飽きますね。
駅近はいつでも便利です。
だから、WCTより価格高いんだと思います。
不動産をわかってる方が買う物件。
No.190  
by 匿名さん 2016-02-02 00:56:12
>189
うん、VタワーはWCTより高いね。だけど、分譲時もVとWCT比べりゃVのほうが高かった。
初期のWCT買った人はもっと見る目があったといえる。
駅遠、へき地、周辺環境最悪、港南ってどこ?と言われながら、絶対に品川駅は発展するから、
この価格は安いと見た人たち。第一期は最高30倍の抽選になり即日完売して逆に住不を慌てさせた

その後の周辺の変化と品川再開発による港南の注目度アップは10年前は想像もつかなかった。
仕舞いには「価値が落ちない都心のアドレス」として取り上げられる始末。だから、ネガも妬む。
WCT初期分譲時の価格表の一部。今じゃ部屋の査定額はEのつく部屋は370万。
買うならこういう買い物したいよね。
No.191  
by 匿名さん 2016-02-02 01:19:26
>眺望は3日で飽きますね。

普通の眺望たしかに3日で飽きるね。だけどさ、世の中にはあなたが知らないだけで、なかなか飽きない眺望ってのもあるんだよ。かなり以前にネットから拾ったものだけど、これがWCTが人気がある理由。
No.192  
by 匿名さん 2016-02-02 01:27:59
↑191みたいな眺めの部屋が90平米6100万でも、あなたは絶対駅近主義だから買わない?
マンションから品川駅まで頻繁にシャトルバスが出ていても?まあ、それはそれで、
人それぞれの好みだから好みを押し付けるつもりがありませんが、他にはないこの眺めが
3日で飽きる人はそうはいないと思うけどね。
No.193  
by 匿名さん 2016-02-02 01:31:45
価値が落ちない物件としてランク入りしたのは良いことだと思うけど・・・。
都心に住むで今までさまざまな物件が取り上げられてきたけどこんなに自慢してるのは初めて見た。
No.194  
by 匿名さん 2016-02-02 01:32:02
駅近はいつでも便利です。が、駅への行き帰り以上に休日も含めて長い時間を
過ごすのは家のリビング。駅までの楽さだけで欲しい部屋の快適さを捨てて
犠牲にするのもおかしいよね。
No.195  
by 匿名さん 2016-02-02 01:33:48
>186
Vタワーの中古出たら、分譲価格が分かるね。分かっても、だから何なの?って話だが。
No.196  
by 匿名さん 2016-02-02 01:40:58
まあ、住むのだけが目的でマンションの条件が同じようなものなら当然、駅近買うに決まってるけど、WCTの場合はマンションそのものの魅力が高いから、住んだことがあるポジの人と、外野から眺めてネガっている人の見方が全然違う。だからいつまでたっても掲示板で延々争いが続く、ということだけはわかった。
No.197  
by 匿名さん 2016-02-02 01:51:41
>>196
検討もしたことない人は駅距離しか判断材料無いからね。実際に見学したり住んだら全然印象変わるかもね。唯一と言っても良いネガティヴポイントはシャトルバスで解決されてるわけだし。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-02 02:47:11
>>190
懐かしいね。その価格表。私も1期の購入者。その間取りのどれかを買いました。安かったね。1期は400戸売り出しました。当時は本当に2000戸売れるのか不安だったな。
No.199  
by 匿名さん 2016-02-02 07:35:58
駅からそのままデッキを通ってマンションの玄関に入っていく人々のほうが、
ずっとうらやましがられる気がする。
とぼとぼと激寒の中を歩く通勤者より、駅直結のほうがスタイリッシュ。
これが一生続く。しかもどのタワマンでも、どこだって眺望はそれなりに良い。
No.200  
by 匿名さん 2016-02-02 08:00:54
>199
WCTの場合歩かないじゃん。冷暖房きいたバスがあるから。それに、毎日10分くらいは歩かないと早死にするよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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