前スレッド1000件を超えていたので、part14です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2016-01-29 16:22:30
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14
1081:
匿名さん
[2016-02-05 21:19:34]
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1082:
匿名さん
[2016-02-05 21:19:59]
タワーズ台場 やはり結構いい値段しますね。お台場の唯一のタワーなので一定の希少性はありますよね。
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1083:
匿名さん
[2016-02-05 21:22:34]
利回り5%以下?
湾岸って利回り悪いんだね。 如何に割高かがわかる。 |
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1084:
匿名さん
[2016-02-05 21:25:24]
お台場推しの人、前からキモイ。
お台場が少し批判されると、女にモテないだとか本当に子どもみたいなことで言い返してるよね。 いいおじさん同士なんだからもっと論理的に言い合いしなよ。 |
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1085:
匿名さん
[2016-02-05 21:27:30]
>1079
たいてい、外食って自分の家から直接行かないんじゃない?ショッピングに出かけた ついでとか、どこかから家への帰り道とか。車で出かけたときとか。 それに、豊洲ってろくな店ないじゃん。なんで銀座近いのにわざわざ豊洲で我慢するの? 俺は、豊洲だけど飯食うのが主目的で出かけるときは豊洲で食べない。 タクシーで築地か銀座に行く。 |
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1086:
匿名さん
[2016-02-05 21:28:41]
>>1084
おじさんにキモイと言われても・・・ |
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1087:
匿名さん
[2016-02-05 21:29:53]
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1088:
匿名さん
[2016-02-05 21:30:45]
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1089:
匿名さん
[2016-02-05 21:32:27]
>事務所、商業、ホテル、エネルギーセンター
>A棟 約180m B棟 約140m C棟 80m しょぼすぎ。 |
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1090:
匿名さん
[2016-02-05 21:33:19]
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1091:
匿名さん
[2016-02-05 21:36:30]
>>1079
Vタワー推しくんは、どうせ極度のWCTネガでVタワーじゃないんでしょ? WCT住民じゃないけど、湾岸住んでから殆ど公共交通機関使ったことない。 自家用車かタクシーとか。 毎日タクシー使っても家計には全然響きません。 |
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1092:
匿名さん
[2016-02-05 21:37:28]
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NWKD0A6JTSEC01.html 情報を貼るならこういうのにしてくれよ。豊洲駅前のビル計画なんて 東京中どこにでもある話。 |
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1093:
匿名さん
[2016-02-05 21:38:19]
こういうのとかね。
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1094:
匿名さん
[2016-02-05 21:40:24]
>>1084
同じオジサンでも、見た目だけで20代と付き合える人もいれば、 お金や住んでるとこチラつかせないと20代と遊べない禿げて太ったきもいオジサンもいる。 同じ年なら何もかも一緒という年功序列な考え方はいかがなものかと。 |
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1095:
匿名さん
[2016-02-05 21:41:08]
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1096:
匿名さん
[2016-02-05 21:44:15]
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1097:
匿名さん
[2016-02-05 21:45:42]
もう少しすると我慢できなくなって、Vタワーの仮面を脱ぎ捨てて発狂して、次に
コピペを繰り返します。WCTはPCTより安い、豊洲マンション出てから15分後 には銀座でお茶できるとww もう、何十回の同じコピペで覚えちゃいましたw |
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1098:
匿名さん
[2016-02-05 21:46:12]
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1099:
匿名さん
[2016-02-05 21:50:17]
品川駅周辺再開発がいよいよ始動!関心高まる「都内最大級」のプロジェクトとは
https://familyoffice.estate/search_list_magazines/detail/106 ・関心高まる「都内最大級」のプロジェクト ・約13haの土地を6区域に分けて開発 ・国際交流拠点の玄関口「品川駅」 ・田町駅東口北地区地区計画 |
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1100:
匿名さん
[2016-02-05 21:51:57]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/ 2014/7/17 1:31 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 |
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1101:
匿名さん
[2016-02-05 21:53:08]
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1102:
匿名さん
[2016-02-05 21:53:19]
天王洲物件が隣の駅の話をする
WCTは、都市再生緊急整備地域からかなり外れていて、この図の隅っこ https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/p... |
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1103:
匿名さん
[2016-02-05 21:54:00]
蚊帳の外のWCT。
Vタワーとますます差がつく。 |
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1104:
匿名さん
[2016-02-05 21:56:35]
①東雲のタワマンエリアから豊洲駅に行く距離
②WCTから品川駅に行く距離 ①=②=1km 隣町の話題で威を借る。 |
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1105:
匿名さん
[2016-02-05 21:56:43]
>1102
それなのに、資産価値が落ちないアドレス都内第4位 |
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1106:
匿名さん
[2016-02-05 21:56:43]
>1102
豊洲が銀座の話するのに等しい。 |
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1107:
匿名さん
[2016-02-05 21:58:35]
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1108:
匿名さん
[2016-02-05 21:59:10]
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1109:
匿名さん
[2016-02-05 21:59:34]
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1110:
匿名さん
[2016-02-05 22:01:08]
>>1093
Vタワーが湾岸物件じゃないと言い放つWCT君、 それならその品川の図はスレ違いじゃないか。 あー言えば、こー言う。支離滅裂で豊洲と戦うので精いっぱい。 港区で坪350万は最低ランクのタワマンだし、足元からのDW窓が廃れたのは 日差しが酷いという事実があるからでしょ。カーテンが開けられない。 |
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1111:
匿名さん
[2016-02-05 22:09:32]
>>1110
WCTはそんなこと言ってないじゃん。こじつけもいいとこだよ。豊洲君♡ |
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1112:
匿名さん
[2016-02-05 22:11:56]
>>1108
"一応、港区"じゃなく資産価値が落ちない街としては港区でもトップの一角な。 |
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1113:
匿名さん
[2016-02-05 22:16:36]
>>1107
豊洲入らなかったんだ。これマンションPBRとかでちゃんと計算出してるからだろうね。提灯記事と違って。 |
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1114:
匿名さん
[2016-02-05 22:16:50]
それ以上落ちたら困るじゃん。
今でも港区底辺なのに。 |
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1115:
匿名さん
[2016-02-05 22:18:15]
>>1110
同感です。港南はVタワーの独り勝ちです。 |
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1116:
匿名さん
[2016-02-05 22:20:06]
それって
提灯記事って言うんでしょw |
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1117:
匿名さん
[2016-02-05 22:21:17]
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1118:
匿名さん
[2016-02-05 22:26:27]
>>1110
WCT推しでーす。Vタワーいいですよね!港南タワーのお仲間です。1110さんは何か勘違いしてますね〜。 |
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1119:
匿名さん
[2016-02-05 22:32:02]
>>1116
残念ながら、今港南には新規分譲マンションはないので、宣伝提灯記事ではありませんねー。港南だけを取り上げた港南一推し記事でもありません。中立的な記事です。 |
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1120:
匿名さん
[2016-02-05 22:38:36]
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1121:
匿名さん
[2016-02-05 22:52:07]
>>1117
すげぇwwww |
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1122:
匿名さん
[2016-02-05 23:48:44]
うちは貧乏です。
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1123:
匿名さん
[2016-02-06 00:01:50]
最近の成約単価見るかぎりでは港南より芝浦のが高いですね。港南はVタワーが突出、あとはWCTが320-330と高い、他は成約単価は300未満が多い。芝浦はグローブ筆頭にキャピタルマーク、パークタワー、ケープといずれも評価が高い。サスウスゲートの開発で芝浦は港区パーク芝浦、愛育病院ができ、TGMM、駅前商店街ビル、新芝浦公園ができるなど今後3年で生活が劇的に便利になっていく確証がある。新駅徒歩圏の高輪エリアも山手線が通り、10年後くらいにはなるが新駅前の商業ビルで劇的に改善が約束されている。
一方、タワマンがある港南エリアは何も開発予定がない。リニアによる最寄り駅の格上げはあるものの、資産価値が明らかに上がりやすいのは駅近のVタワーに限定されるのでは。港南側に生活利便性改善の要素がなければいくらリニアが来てもVタワーくらい近くないと説得力ないし、全線開通は20-30年後と気の遠くなるほど先。港南で再開発の恩恵が高いのは、いきなり駅に近くなるパークタワー品川とVタワーだけでは。 居住地としての利便性は高輪、三田、芝浦に引き離される形になるので資産価値も同様かとおもう。 |
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1124:
匿名さん
[2016-02-06 00:17:51]
新駅できると
パークタワー品川>WCTですかね。 |
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1125:
匿名さん
[2016-02-06 00:22:44]
芝浦アイランドって耐震タワマンで311で結構被害受けたんじゃないですか?
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||
1126:
匿名さん
[2016-02-06 00:28:29]
新駅できたらパークタワー品川>>WCTになるのは間違いない
2020年に暫定駅が開業するから駅が近くなって交通利便性はぐっと上がるね。ただ商業施設などが出来てくるのは10年後くらいだから生活利便性については10年待てますかという話にはなる。その時には築年数はプラス10年だから。PT品川も再開発があるとわかっていても今は坪290くらいの価値。再開発が竣工しないと価値は絶対に上がってこない。新駅の再開発はそれがしんどいよね。街びらきが10年後というのは遅すぎる。 高輪の戸建ての永住組はゆっくり待つのスタンスでいいけど湾岸タワマン組は5-10年で転居繰り返す人が多いからね。 |
||
1127:
匿名さん
[2016-02-06 00:30:37]
帰宅時に、品川駅でシャトルバスの乗降と待機時間を入れたら、
東京駅から18分の小杉や川崎までいける事実。 いや、26分の横浜までいけるか。 |
||
1128:
匿名さん
[2016-02-06 00:33:37]
|
||
1129:
匿名さん
[2016-02-06 00:35:40]
いくら将来性があっても、耐震は避けたいけどね。
制振か免震が良い。 |
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1130:
匿名さん
[2016-02-06 00:46:56]
|
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1131:
匿名さん
[2016-02-06 00:57:15]
>1128,1130
どっちも一理ある。 |
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1132:
匿名さん
[2016-02-06 01:16:52]
>>1128
そんな先、通勤通学なんてしてるかな? |
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1133:
匿名さん
[2016-02-06 01:19:11]
>>907
WCTがシティテラス品川の上位互換ってどういうこと?互換の意味分かって使ってる? |
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1134:
匿名さん
[2016-02-06 01:20:29]
>1123
芝浦のタワーマンションの中古相場85平米30階設定で調べてみました。グローブと パークタワーが少し他のタワーよりも評価が高い感じですね。 ㎡あたり106万円~118万円、坪に直すと350万円~390万円といったところですね。 |
||
1135:
匿名さん
[2016-02-06 01:26:50]
港南は当たり前ですがVタワーがダントツ、WCTもさすがの価格です。規模は小さめですが、
品川駅に比較的近い品川タワーフェイスも高評価です。コスモポリスは他のマンションより 少し安いですね。㎡あたり104万~146万、坪に直すと343万~482万です。 |
||
1136:
匿名さん
[2016-02-06 01:40:46]
>時間じゃなくて距離でしょ。
>なんでいつも思考が電車なの?? >貧乏なの? 大丈夫? バスの時間分を電車に乗って、その先の駅の駅直結や駅近のタワマンなら、 駅からの距離としても資産価値としても、バス物件より維持される時代に なっていくということだよ。思考、ガンバレ! バス便くん |
||
1137:
匿名さん
[2016-02-06 01:44:19]
|
||
1138:
匿名さん
[2016-02-06 01:48:54]
>1123
おそらく、港南で再開発の直接的恩恵を受けるのはVタワーだけでしょうね。しかし、 これから品川駅港南口のリニア駅建設や山手線新駅も住所は港南のため、徐々に港南の 知名度が上がってくると見ています。 港南は芝浦に比べて各マンションの駅からの距離が遠いため、コスモポリス品川や フェイバリッチタワーはWCTのような売りもないので価格は比較的安くなっていまし たが、今後の価格は再開発による注目度の高まりを受けて上昇傾向になるのではと 思います。 WCTなどはもともと交通利便性が売りの物件ではなく、湾岸の眺めや規模を生かした 設備などで売っている物件で、すでにかなり高値になっていますので価格はしばらく 高止まりするのではないかと思いますね。 芝浦は港南のマンションに比べて駅までの距離が短いので、より再開発の恩恵を 受けやすいでしょう。TGMM完成後どうなるか楽しみですね。 |
||
1139:
匿名さん
[2016-02-06 01:54:49]
>1133
上位互換 【 upward compatible 】 upper compatible / 上位互換性 / upward compatibility upper compatibility / アッパーコンパチ 上位互換とは、機能や性能で上位に位置する製品が、同じ系列の下位の製品の仕様や機能も包含している(互換性がある)状態のこと。 |
||
1140:
匿名さん
[2016-02-06 01:57:44]
無理ポジさんから言わせると制震より耐震の方がいいらしい。
耐震のタワマンとか本当に怖い。 |
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1141:
匿名さん
[2016-02-06 02:02:06]
>>1017
東京ディズニーランド |
||
1142:
匿名さん
[2016-02-06 02:02:16]
|
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1143:
匿名さん
[2016-02-06 02:20:26]
>1136
そもそも、港区湾岸も江東区湾岸も東京23区を眺めれば駅から徒歩10分だろうが、 十分に便利すぎる場所だと思うのですけどね。 特に、品川駅なんか東京駅に次ぐターミナル駅、交通拠点なわけだから。 都心のオフィスまでドアtoドア30分で着ければ、私は個人的に十分便利だと思い ますよ。 品川⇔東京 8分(東海道線) 品川⇔日本橋 15分 田町⇔東京 8分 田町⇔日本橋 10分(三田駅利用) 豊洲⇔東京 16分 豊洲⇔日本橋 19分 |
||
1144:
匿名さん
[2016-02-06 02:34:51]
|
||
1145:
匿名さん
[2016-02-06 02:49:45]
>>1136
なんでそんなに資産価値を重視してるの? 資産維持されないと死んじゃうの? きみこそ大丈夫? 資産価値なんて気にしてたら海辺に家なんて建てられないぞ。 資産の下落なんか気にしないくらいの稼ぎがあればいいんじゃなくて? 住みたいところ住みなよ。 駅に住んで毎日どこ行くのさ? |
||
1146:
匿名さん
[2016-02-06 03:06:32]
>1143
あれ?電車は使わないって豪語したら、今度は路線図ですか。電車という交通ネットワークを利用するなら、そのネットワークに家が直結してたほうがベスト。 |
||
1147:
匿名さん
[2016-02-06 03:09:44]
>>1145
この人さ、バス物件は資産価値が…とか言いながら、港南が資産価値が落ちない街という記事が出ると、途端に話題変えるんだよ 笑 まあ、既に十分値上がりしているし、俺も、だいぶ前に買ったマンションについて資産価値をいちいち気にしていたわけでもないけどね。 しかし、都心に住むの記事はさすがにエポックだったね。今まで品川は有望としとメディアに頻繁に出たけど、港南が街として単独でメディアに取り上げられたことは無かったし、湾岸の地名が内陸の南青山や表参道と並んで取り上げられたことは皆無。いよいよ東京サウスゲートに注目が集まってきたということでしょうね。 |
||
1148:
匿名さん
[2016-02-06 03:10:09]
>なんでそんなに資産価値を重視してるの?
いやいや、駅近だから何もしなくても資産価値が落ちないわけだから、気にしてない。 逆にハラハラしてるのは駅遠の人々でしょ。爆 |
||
1149:
匿名さん
[2016-02-06 03:10:53]
>>1144
そんなことあるわけないたろ!(^。^) |
||
1150:
匿名さん
[2016-02-06 03:15:13]
>港南が資産価値が落ちない街という記事が出ると、途端に話題変えるんだよ
Vタワーは落ちないよ。 将来できる新駅周辺も落ちないよ。 コンテナ置き場の近くまでいってしまと、今後はどうかなって話。 新航路の騒音とバス利用のマンションなんか、誰も見向きもしなくなる。 2045年にリニアが大阪まで通じるころ、WCTは共有施設満載の大規模修繕で 超金食い虫になってるし。 |
||
1151:
匿名さん
[2016-02-06 03:16:28]
>>1143
だよね。そもそも多くの人にとって品川は通う街、品川駅は通勤の目的地。品川駅からの徒歩距離が…とか言う人はホント近視眼的にしかものを見られない可哀想な人だと思うよ。 |
||
1152:
匿名さん
[2016-02-06 03:21:54]
>>1148
豊洲は駅近でも資産価値の下落が怖いけどね。現時点で分譲の1.5倍になっている芝浦港南と違って、豊洲はPCT、シエルを除けば分譲からほとんど価格が上がってないから下落に転じればただちに含み損。余裕がないからね。笑 |
||
1153:
匿名さん
[2016-02-06 03:24:09]
>>1150
心配してもらわなくても、今の豊洲よりはるかに安く買っている上に、資産価値が落ちない街にも取り上げられたくらいだからね(^O^) |
||
1154:
匿名さん
[2016-02-06 03:32:16]
>>1153
私は、いまマンション売却すると3000万益が出ます。ローンはほぼ完済なので仮に売ったら手元現金は1億をはるかに超えますが、マンション気に入ってるので売る気はありません。こっちは安泰なのに、資産価値が、とかここに書き込みしてる豊洲の人はかわいそうですね。いちいち気にしながら生きなきゃいけない。 |
||
1155:
匿名さん
[2016-02-06 03:40:21]
港南のWCTを10年近く前に買って、ローンをほぼ返済し終えてるのに、WCT購入者は自分と同じシチュエーションだと勝手に思い込んでるところが、浅はかで滑稽。こっちは余裕ありすぎて保有マンションの評価額なんていちいち気にしてない。しかも、雑誌に資産価値が落ちない街とか書かれてるのに、港南の資産価値がどうのとか書くのは、自ら恥を晒してるようなもの。自重した方が良いね。(^-^)
|
||
1156:
匿名さん
[2016-02-06 03:58:44]
>>1143
品川駅港南口にも三菱重工やソニー、大塚製薬、大林組などをはじめ名だたる大企業本社がたくさんあって何万人も働いているわけだから、品川駅徒歩15分だったとしても、そういう人にとっては、例えばWCTはオフィスまで徒歩13分、シャトルバス5分+電車乗る必要なしのマンションでもある。豊洲君は品川駅と豊洲駅を同列に考えているところが考えが浅いね。加えて、これからグローバル化の時代。羽田空港にアクセス至便で11年後にはリニアも開通する品川駅は豊洲駅とは駅の格が天と地ほど違う。それなのに、「駅遠は資産価値が・・・」とか素人みたいなこと言い続けているのは馬鹿だなあと思われていることに気付いたほうが良いよね。 |
||
1157:
匿名さん
[2016-02-06 04:03:47]
>いやいや、駅近だから何もしなくても資産価値が落ちないわけだから、気にしてない。
果たしてそうかな?同じ駅なら駅近よりも駅遠のほうが安いことは確かだけど、駅近は駅近なりに 景気動向によって上がったり下がったりはするんだよね。そんなことも知らないなんて。 |
||
1158:
匿名さん
[2016-02-06 04:10:58]
>>1157
マンションバブルとも言われてる時期でも豊洲のマンションは分譲が遅かったから分譲からほとんど上がってないからね。相場が下がり始めてる今は戦々恐々としなきゃいけないのは駅近だろうがなんだろうが豊洲のほうだろうね。デベに作られた嘘の人気の街の化けの皮が剥がれてパークホームズ豊洲なんて三井が大苦戦してるらしいし。 |
||
1159:
匿名さん
[2016-02-06 07:44:25]
色んなデータ見てても、豊洲は完全に頭打ちで、
これから下がるだけな感じだね。 品川区東品川の住友長谷工物件より、 三井の駅5分新築免震が大苦戦ってのが証明してるね。 |
||
1160:
匿名さん
[2016-02-06 08:21:10]
WCTさん、夜中に一人で10連投してますね。。。とてもローンほぼ払いきって資産価値なんかきにしていない余裕は全くみられませんけどね笑
しかもウケルのがマンションナビでの中古評価額参考、前張られてた数値よりWCTだけ上がってるなと思ったら、WCT全体でなくてブリーズタワーだけにしてさらに初期設定階数をわざわざWCTが最大化される階数にして張りなおしてたんだね。。。そこまでして大きく見せたい、睡眠時間削ってまで高く見かけたいってほとんど病気でしょ。 |
||
1161:
匿名さん
[2016-02-06 08:25:46]
>1160
そこまで解明するアンタが凄いw |
||
1162:
匿名さん
[2016-02-06 08:35:06]
>>1160
三ヶ月以上売れてないPCTのぼったくり 部屋をサンプルにPCTが高い、 と言ってるよりは蓄積された事例の平均化された データが元なので、かなりマシだと思いますよ。 そして、スレの殆どの人が思ってるけど あなたの方が病気w |
||
1163:
匿名さん
[2016-02-06 08:44:16]
ここ見てるサイレンスマジョリティは
どっちもどっち と思ってるでしょうね。まぁここはローマの闘技場みたいなものだから、それでヨシ。 |
||
1164:
匿名さん
[2016-02-06 08:47:50]
>果たしてそうかな?同じ駅なら駅近よりも駅遠のほうが安いことは確かだけど、駅近は駅近なりに景気動向によって上がったり下がったりはするんだよね。そんなことも知らないなんて。
駅直結が落ちる時は、駅から距離1キロ以上、信号待ちで歩18分の物件は急転直下だし、 ちょっと思考の次元が低すぎて困るな。 |
||
1165:
匿名さん
[2016-02-06 08:51:29]
そもそもここのカテゴリーは「東京 23区の新築分譲マンション」
なんで中古のステマが紛れてるんだよ。 それと、間取りのjpg画像を勝手に張り付けている港南住民は、 著作権法違反を犯しまくってるし。 ああいう中古仲介の売出情報って、ネット上にキャッシュが残りにくいように 不動産屋が工夫してることが多いのに、個人情報をjpgで貼り付ける行為は、 アクセス禁止だけじゃ済まされない。 |
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1166:
匿名さん
[2016-02-06 09:05:18]
負けそうになると、無理やり引き分け狙いで
どっちもどっちって言い出す人居るよね。 あと間取り貼ってるのはPCTじゃ無かった? メディア記事貼ってるのは同じくだし。 |
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1167:
匿名さん
[2016-02-06 09:06:03]
豊洲も駅前ツインタワーと千客万来が残っていますからまだ上がりますよ。
わけわからん雑誌のステレオタイプのランキングで得意げに港南が2番だとかいっているが、港南は神宮前、麻布、恵比寿みたいな歴史ある街づくりから不動のブランドがある場所と違って、あくまでリニアと新駅の再開発からだけで評価されているわけで。リニアの恩恵があるのはどう考えてもVタワーのような駅近だけであって徒歩14分とか五反田から歩くのと大して変わらない場所にあるWCTはリニア関係ないから。 新駅なんて、それこそもっと遠くて完全に違う街の話。WCTから新駅駅前の商業施設にいくには ①自宅かロビーでバスを待つ ②バスに乗る(混んでると座れないので注意)。 ③バス下車場から港南口まで歩く ④港南口から山手線ホームまでさらに5分 ⑤電車を待つ ⑥電車に乗る ⑦下車して商業施設へ 遠すぎます。1回いくだけで交通費373円。 新駅再開発で資産価値の恩恵を受けるのは港南ではPT品川、芝浦4丁目あとは高輪1-3丁目の住民であって港南の僻地4丁目は関係ない。 リニアも新駅も港南の僻地4丁目にはなにも関係がないことに気づいてね。 豊洲のがよっぽど上がる要素あるわ、港南4丁目よりね。 サウスゲートの港南だぜって言っても駅近1-2丁目、新駅に近い港南3丁目の一部の価値が落ちにくいというのはみーーーーーーーんな納得する。ただ、リニアも新駅も何も関係ない4丁目のバス物件が勘違いでいくら吠えても誰も納得しません。 |
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1168:
匿名さん
[2016-02-06 09:12:18]
ボジネが問わず、
どうしてもWCT個別の話に持ち込みたい人は 置いておいて、ここまで出てきた客観的事実と データを見ると、エリアとしては、 港南>>>>豊洲は確定は、みんな同意だね。 丁目の事を言うなら豊洲も全然違うし、 魚市場は新豊洲のさらに向こうだからね。 |
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1169:
匿名さん
[2016-02-06 09:15:14]
みんなって何人?ww
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1170:
匿名さん
[2016-02-06 09:15:36]
>1167
お仕事お疲れッス。じゃ、また明日、がんばってください。 |
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1171:
匿名さん
[2016-02-06 09:17:32]
多分病気の君以外このスレにいる全員。
あと豊洲駅前のツインタワーって 失敗と言われるインターシティとグランドコモンズの四分の一位のレベルで、オフィスとしても ホテルの格としても下で都内で有り触れた 並の再開発で何を期待してるのかよく分からない |
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1172:
匿名さん
[2016-02-06 09:19:32]
ってかまだやってるのか…久々にみてみたら。
もう豊洲のほうがいい街ってことでいいじゃん。 相手は江東区だぞ?港区民が同じ土俵で言い争うことすら恥ずかしいわ。 |
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1173:
匿名さん
[2016-02-06 09:33:00]
サウスゲートがこの10年とかで都内で一番資産価値が上がりやすいのはそりゃわかりますよ。それについては反論しませんし、豊洲よりは上がりやすいのは間違いないでしょう。
微妙な雑誌の適当なランキングで港南と芝浦が取り上げられたのはまさに、サウスゲートが注目されている証ではあると思います。 たーーーーーーーーーーーだ、それはあくまで再開発とリニアによって支えられているのであって、一口にサウスゲート、港南だ、芝浦だから全部同じように恩恵があるわけでは決してない。 きちっと詳細にみれば、 港南1-2丁目:リニア駅に近く、資産価値維持は磐石。また、港南口から高輪口まではかなり遠いが、西武再開発の恩恵も駅近なのである程度あるだろう。 港南3丁目の一部:品川駅より新駅駅近となるため、急激な高騰が予想される。PT品川>>>WCTとなるのは間違いなし。商業施設もできれば生活利便性も大幅なUP! 芝浦1-4丁目:TGMM、みなとパーク芝浦、新芝浦公園、愛育病院、駅前商店街再開発、札の辻再開発、芝浦1丁目再開発など各所に再開発案件あり。隣接地に竹芝再開発と浜松町再開発もあり、芝浦全域で再開発の恩恵が望める。 港南4丁目:すべての再開発から遠く離れており近隣に再開発案件はゼロ!一番近い新駅駅前でも2kmとサウスゲートのもろもろの再開発は完全に別の世界の話である。 総評:港南の資産価値が下がりにくい場所は1-3丁目である。4丁目は残念ながら港南の中では一番弱い。 商業施設の作り方に定評がある三井による巨大ツインタワー、千客万来、オリンピックという大きな要素がある豊洲のほうが、港南4丁目より明らかに資産価値が上がるエビデンスがある。 港南の中で4丁目は豊洲にとっての枝川みたいな存在というとぴったりくるね。 |
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1174:
匿名さん
[2016-02-06 09:33:30]
町は豊洲、駅力は港南が上。
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1175:
匿名さん
[2016-02-06 09:34:21]
家族なら豊洲、DINKSなら港南。
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1176:
匿名さん
[2016-02-06 09:40:50]
再開発を加味すると皆納得でこんな感じだね。
港南1-2丁目(品川駅近、リニア)>港南3丁目一部(新駅)>豊洲2丁目(ツインタワー)>豊洲3-4丁目(ツインタワー)>豊洲1丁目(ツインタワー)>豊洲5-6丁目(千客万来)>勝どき晴海(選手村タワマン、勝どき東タワマン)>有明(ガーデンシティ)>>港南4丁目(何もなし)、枝川(何もなし) |
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1178:
匿名さん
[2016-02-06 09:45:11]
おっとまた間違えた失礼!
町は豊洲、駅力は港南が上(4丁目を除く)。駅遠、モノレール兼バス物件というなら4丁目がオススメ。 |
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1179:
匿名さん
[2016-02-06 09:46:49]
で、サウスゲート計画が発表されてから、
WCTの値上がりが顕著なのは何で? 関係ないはずなのに、絶対額と同じく、 VとWCTのツートップ。 あと豊洲ってただのオフィスビル2つと、 港南五丁目以上に遠い魚市場に掛けなきゃ 行けない位の頭打ちなんだよね。 すでに、デベの金が入らないランキングでは、 上位からは全く圏外になってるし、 苦しいのはよくわかるよ。 枝川ねw 都心周辺視点でみると豊洲エリア自体がが枝川みたいな位置付けなんだけどね〜。 |
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1180:
匿名さん
[2016-02-06 09:50:10]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
事務所、商業、ホテル、エネルギーセンター
A棟 約180m B棟 約140m C棟 80m
品川は高さ制限でせいぜい150mどまり。他の都市の高層化に追いつけなくなる。
アジアなんとか構想も、超高層が好きなアジア人は集まらないかもね。