東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-10 00:56:36
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part14です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2016-01-29 16:22:30

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14

1121: 匿名さん 
[2016-02-05 22:52:07]
>>1117
すげぇwwww
1122: 匿名さん 
[2016-02-05 23:48:44]
うちは貧乏です。
1123: 匿名さん 
[2016-02-06 00:01:50]
最近の成約単価見るかぎりでは港南より芝浦のが高いですね。港南はVタワーが突出、あとはWCTが320-330と高い、他は成約単価は300未満が多い。芝浦はグローブ筆頭にキャピタルマーク、パークタワー、ケープといずれも評価が高い。サスウスゲートの開発で芝浦は港区パーク芝浦、愛育病院ができ、TGMM、駅前商店街ビル、新芝浦公園ができるなど今後3年で生活が劇的に便利になっていく確証がある。新駅徒歩圏の高輪エリアも山手線が通り、10年後くらいにはなるが新駅前の商業ビルで劇的に改善が約束されている。

一方、タワマンがある港南エリアは何も開発予定がない。リニアによる最寄り駅の格上げはあるものの、資産価値が明らかに上がりやすいのは駅近のVタワーに限定されるのでは。港南側に生活利便性改善の要素がなければいくらリニアが来てもVタワーくらい近くないと説得力ないし、全線開通は20-30年後と気の遠くなるほど先。港南で再開発の恩恵が高いのは、いきなり駅に近くなるパークタワー品川とVタワーだけでは。

居住地としての利便性は高輪、三田、芝浦に引き離される形になるので資産価値も同様かとおもう。
1124: 匿名さん 
[2016-02-06 00:17:51]
新駅できると
パークタワー品川>WCTですかね。
1125: 匿名さん 
[2016-02-06 00:22:44]
芝浦アイランドって耐震タワマンで311で結構被害受けたんじゃないですか?
1126: 匿名さん 
[2016-02-06 00:28:29]
新駅できたらパークタワー品川>>WCTになるのは間違いない

2020年に暫定駅が開業するから駅が近くなって交通利便性はぐっと上がるね。ただ商業施設などが出来てくるのは10年後くらいだから生活利便性については10年待てますかという話にはなる。その時には築年数はプラス10年だから。PT品川も再開発があるとわかっていても今は坪290くらいの価値。再開発が竣工しないと価値は絶対に上がってこない。新駅の再開発はそれがしんどいよね。街びらきが10年後というのは遅すぎる。

高輪の戸建ての永住組はゆっくり待つのスタンスでいいけど湾岸タワマン組は5-10年で転居繰り返す人が多いからね。
1127: 匿名さん 
[2016-02-06 00:30:37]
帰宅時に、品川駅でシャトルバスの乗降と待機時間を入れたら、
東京駅から18分の小杉や川崎までいける事実。
いや、26分の横浜までいけるか。
1128: 匿名さん 
[2016-02-06 00:33:37]
>>1126
そして、20年、30年経てば、駅直結のタワマンが当たり前になっていくから、
物件検索サイトで「徒歩10分以上」の物件を検索する人々は皆無になるでしょう。
駅遠物件の終焉です。
1129: 匿名さん 
[2016-02-06 00:35:40]
いくら将来性があっても、耐震は避けたいけどね。
制振か免震が良い。
1130: 匿名さん 
[2016-02-06 00:46:56]
>>1127
時間じゃなくて距離でしょ。
なんでいつも思考が電車なの??
貧乏なの?
1131: 匿名さん 
[2016-02-06 00:57:15]
>1128,1130
どっちも一理ある。
1132: 匿名さん 
[2016-02-06 01:16:52]
>>1128
そんな先、通勤通学なんてしてるかな?
1133: 匿名さん 
[2016-02-06 01:19:11]
>>907
WCTがシティテラス品川の上位互換ってどういうこと?互換の意味分かって使ってる?
1134: 匿名さん 
[2016-02-06 01:20:29]
>1123
芝浦のタワーマンションの中古相場85平米30階設定で調べてみました。グローブと
パークタワーが少し他のタワーよりも評価が高い感じですね。
㎡あたり106万円~118万円、坪に直すと350万円~390万円といったところですね。
芝浦のタワーマンションの中古相場85平米...
1135: 匿名さん 
[2016-02-06 01:26:50]
港南は当たり前ですがVタワーがダントツ、WCTもさすがの価格です。規模は小さめですが、
品川駅に比較的近い品川タワーフェイスも高評価です。コスモポリスは他のマンションより
少し安いですね。㎡あたり104万~146万、坪に直すと343万~482万です。
港南は当たり前ですがVタワーがダントツ、...
1136: 匿名さん 
[2016-02-06 01:40:46]
>時間じゃなくて距離でしょ。
>なんでいつも思考が電車なの??
>貧乏なの?

大丈夫?
バスの時間分を電車に乗って、その先の駅の駅直結や駅近のタワマンなら、
駅からの距離としても資産価値としても、バス物件より維持される時代に
なっていくということだよ。思考、ガンバレ! バス便くん
1137: 匿名さん 
[2016-02-06 01:44:19]
>>1135

中古、マジいらね。

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲など[検討可]物件)part15 へ
1138: 匿名さん 
[2016-02-06 01:48:54]
>1123
おそらく、港南で再開発の直接的恩恵を受けるのはVタワーだけでしょうね。しかし、
これから品川駅港南口のリニア駅建設や山手線新駅も住所は港南のため、徐々に港南の
知名度が上がってくると見ています。

港南は芝浦に比べて各マンションの駅からの距離が遠いため、コスモポリス品川や
フェイバリッチタワーはWCTのような売りもないので価格は比較的安くなっていまし
たが、今後の価格は再開発による注目度の高まりを受けて上昇傾向になるのではと
思います。

WCTなどはもともと交通利便性が売りの物件ではなく、湾岸の眺めや規模を生かした
設備などで売っている物件で、すでにかなり高値になっていますので価格はしばらく
高止まりするのではないかと思いますね。

芝浦は港南のマンションに比べて駅までの距離が短いので、より再開発の恩恵を
受けやすいでしょう。TGMM完成後どうなるか楽しみですね。
1139: 匿名さん 
[2016-02-06 01:54:49]
>1133

上位互換 【 upward compatible 】 upper compatible / 上位互換性 / upward compatibility
upper compatibility / アッパーコンパチ

上位互換とは、機能や性能で上位に位置する製品が、同じ系列の下位の製品の仕様や機能も包含している(互換性がある)状態のこと。
1140: 匿名さん 
[2016-02-06 01:57:44]
無理ポジさんから言わせると制震より耐震の方がいいらしい。
耐震のタワマンとか本当に怖い。

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