シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
51:
匿名さん
[2016-04-25 09:10:13]
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52:
購入検討中さん
[2016-04-29 07:54:22]
オハナ戸塚舞岡と戸塚ブロッサムテラスと比較検討していましたが、価格が一番安く、建物は大規模で見栄えしそうなのと、路線バスを利用するオハナより、専用シャトルバス付きのシティテラスの方が便利で経済的だと思いました。
管理説明会で質問してみましたが シャトルバスは住友不動産でも利用している実績が幾つかあり、無くなる可能性はかなり低いと思いました。 |
53:
周辺住民さん
[2016-04-30 07:20:46]
最初は大混雑で乗れなくて、何本もマイクロバスを待つことになり、時間が読めないから自転車や路線バスを使う住人が増えて利用者が減り、駐輪場を確保したやら定期を買ったやらで乗客数が戻らず廃止ですね。
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54:
匿名さん
[2016-05-05 13:06:01]
シャトルバスは便利ですが、路線パスとは違って
いつ廃止になるかわからないのが心配です。 そう考えると、少し高くても駅に近いところに住むのが一番良いです。 |
55:
ご近所さん
[2016-05-05 18:56:48]
シャトルバスの経路が気になりますね。
大きな交差点のところで朝に大渋滞が発生して現状バスで戸塚まで25分はかかりますので。 |
56:
購入検討中さん
[2016-05-06 00:25:51]
>>55
路線バスとは全く違うルートなので、そこまで時間がかかる事はないと思いますよ。先日体験で乗ってきました。ストップウォッチで測ったら5分ちょっとでした。 |
57:
匿名さん
[2016-05-06 05:59:59]
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58:
購入検討中さん
[2016-05-07 20:45:35]
シャトルバスは
周辺のマンションのグランセレッソ、ユードリーム、ブリリアアーブリオの利用者数や運行状況を参照しているから、 朝は2台走るので乗れないことはないし、 廃止になることも無いと聞きました。 |
59:
美川
[2016-05-07 21:41:57]
営業トークよっ
シャトルバスの維持費も管理費よ〜 車検は? 古くなって更新は? 全部管理費よっ 考えなさいねっ |
60:
購入検討中さん
[2016-05-07 22:30:53]
>>59
管理費?そんな事はみんな分かっとるわ。 |
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63:
匿名さん
[2016-05-09 10:42:18]
今ここの掲示板でもシャトルバスに関していろいろ意見が出ているということは
入居後はもっと議題が出てきそうですね。 廃止するときや、管理費が上がるとき、経路、本数等 マンションの過半数の同意がないと決められないこともありますから、個人的にはシャトルバスはいらないかなと思います。 |
64:
申込予定さん
[2016-05-10 06:30:33]
戸塚駅からシャトルバスに乗る場所は決まってないですよね?戸塚区役所の一階に入れればいいのですがなかなか厳しそうです。
戸塚駅近辺は路駐が厳しいので離れたところが乗り場となると、雨の日等も考えると不便になってきます。夜の帰宅時はシャトルバスは1本なので逃すと15分は待ちますよね。 公共交通機関ではないので、バス乗り場が重要です。 |
65:
申込予定さん
[2016-05-11 19:32:07]
戸塚駅でのシャトルバス乗り場は決まってないんですか?
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66:
マンション比較中さん
[2016-05-12 23:52:59]
検討中の皆様は電車音はどう思いますか?
継目の少ない長いレールを使用しているとのことですが、やはりそれなりには聞こえますが。 シャトルバスの廃止不安と電車の騒音。この価格なら仕方ないと思うしかないのかな。 |
67:
購入検討中さん
[2016-05-13 22:54:41]
シャトルバスが無くなる訳ないでしょう
廃止するには、住民の過半数の同意が必要ですし 長期修繕計画と同じように、バスのメンテナンス計画も管理規約に記載されるようです。 そもそもバス代が1ヶ月9000円ぐらいかかるのに家族全員利用できて約6000円なら止める理由はないよ |
68:
匿名さん
[2016-05-14 11:17:56]
駅遠のバス便大規模マンションなんて買った瞬間に暴落ですぞ。
永住するつもりだから問題ない? 病気、怪我で仕事出来なくなったらいざ売却、 その時に資産より負債が大きいと知っても手遅れ。 |
69:
マンション比較中さん
[2016-05-14 23:55:36]
よくそう事言う人が多いけど、駅近が買えないからこの辺の予算のマンションになると思うのだが。
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70:
匿名
[2016-05-15 11:50:41]
>>67さん
最近の例では、IKEA港北の無料シャトルバス(IKEA港北⇔田園調布駅間)が2015年3月に廃止になりました。 港北インターから第三京浜を経由するルートで、約30分位でした。 IKEA港北⇔新横浜駅間は、継続中です。 ららぽーと横浜⇔鴨居駅間も継続中です。 |
71:
マンション比較中さん
[2016-05-15 13:10:44]
ショッピングモールと駅間のシャトルバスとの比較はどうかと。
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72:
周辺住民さん
[2016-05-15 18:43:34]
このバスは車両前面にシティテラス横浜戸塚と書かれていますがマンション関係車両でしょうか?
ここ数ヶ月の間、いつ見てもここに駐車されてますが、何らかの許可でも特別にいただいているのですよね。 まさか、1日10時間以上違法駐車とかしてるはずないですよね? |
73:
申込予定さん
[2016-05-15 19:17:48]
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74:
マンション検討中さん
[2016-05-15 19:55:16]
餃子の王将前は一方通行だから、実態としては近隣には相当迷惑かかってるとは思う
でも、駐禁とられていることはみたことない なので全く問題なし 基本的に見て見ぬ振りだから早い者勝ちでいつでも誰かが止めてるしな |
75:
申込予定さん
[2016-05-15 22:00:41]
チャーターしているマイクロバス会社の問題で住友不動産は直接は関係ないね。
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76:
匿名さん
[2016-05-15 23:31:34]
駐禁とられてる事は見たことないから、問題なし?→まさか、とられない所は路駐してもOKなんて思ってるのですか?
マイクロバス会社の問題だから住友不動産は関係なし?→マイクロバスを雇っているのは住友不動産では?あんな堂々と住友不動産と書いてあっても、マイクロバス会社の責任と世間一般は思いますかね? |
77:
匿名さん
[2016-05-16 03:55:40]
マンション売る側の人間にとっちゃ道交法なんて無視だろ
売った後に購入者が責められようが知ったこっちゃない |
78:
匿名さん
[2016-05-20 11:03:28]
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79:
購入検討中さん
[2016-05-21 08:16:49]
シャトルバスは、建物が完成したら戸塚区役所の下のロータリーから乗車できるみたいです。
あそこなら雨に濡れないし、かなり良いと思いました。 |
80:
申込予定さん
[2016-05-21 12:29:16]
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81:
匿名さん
[2016-05-21 14:24:38]
普通はどこかに乗降場を契約が必要になる。
駅前で契約出来るようなスペースはどこにもない。 仮なら、ラウンドワンみたいにスシロー横に違法駐車したらいいんじゃないかな。 場所の取り合いで勝てば良い。 売る時点では適当で大丈夫。住民が困ったら住民に解決させるだけ。 |
82:
匿名さん
[2016-05-21 20:55:28]
ロータリー確定じゃないんですね。
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83:
購入検討中さん
[2016-05-22 07:23:26]
シャトルバスの乗り場は区役所の下のロータリーになるみたいですね
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84:
申込予定さん
[2016-05-22 08:29:39]
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85:
買い換え検討中
[2016-05-22 17:46:55]
私も突っ込んで聞きました。警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。学区も教育委員会に乗り込み、一番近い秋葉小に決定させたそうなので、すみふなら区役所下で決定する可能性はありますね。時間も朝6時くらいから終電前後まで走らせるそうで、管理費に入るそうですね。
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86:
検討中の奥さま
[2016-05-22 19:28:09]
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87:
申込予定さん
[2016-05-22 22:37:28]
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88:
申込予定さん
[2016-05-22 22:39:25]
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89:
匿名さん
[2016-05-24 08:40:02]
運賃は乗車の度に都度徴収?
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90:
購入検討中さん
[2016-05-24 12:39:51]
>>89
管理費込みだから、居住者専用の何らかのカードみたいなもの?を配布するみたいです。ご参考まで。 |
91:
匿名さん
[2016-05-25 00:18:39]
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92:
匿名さん
[2016-05-25 08:20:13]
バス利用の度に料金徴収して管理費を安くしないとマズイ。
家族構成人数の違いや、マイカー・バイク・自転車利用のよる利用頻度の違いから、不公平感が出る。 話がこじれると廃止になりかねない、下手に公共交通機関があるだけに。 そうしないで、管理費を安くするために、運行時間帯や時間あたりの運行運行本数を減らすと、マイカー・バイク・自転車利用に拍車がかかり、一気に廃止になる。 |
93:
匿名さん
[2016-05-25 08:45:10]
>>85
> 警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。 売り手の心理からすると「ダメという事実」が確認できるまでは、こう言うよね。 嘘じゃないから。 ひどい場合は何の確認・アクションも行っていないかも。 |
94:
匿名さん
[2016-05-25 23:36:53]
そもそも、シティテラスってどう言う意味なんでしょう。
「テラスハウス」は「長屋」なんですよね・・・。 |
95:
買い替え検討中さん
[2016-05-29 21:10:57]
今日きいてきました。
管理費修繕積み立て費以外に一律月6300円だそうです。区役所の下で乗り降り、朝早くから夜12時過ぎも運行。 事故があったらバス会社の責任だそうです。 友人にはチケット発行で同乗出来るそうです。 |
96:
匿名さん
[2016-05-29 22:58:11]
>>95 買い替え検討中さん
あれ? 僕が聞いた時は、シャトルバス費用は2パターンあって 早朝から深夜12時過ぎまでの運行は月額9800円ほど 運行時間は早朝から昼前までと夕方から22時頃までとし、昼間は運行しないパターンが6300円ほどと聞きましたよ! |
97:
匿名さん
[2016-05-31 01:16:21]
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98:
匿名さん
[2016-05-31 07:39:57]
シャトルバス代が月9800円ですか・・・
1年で約12万円、10年で120万円、なかなか良いお値段ですね。 まあその分マンションが安いと思えば良いのかもしれませんが。 それと1戸あたり9800円と言う事なら家族が多い家庭はお得ですね。 独身やディンクスは微妙。 |
99:
サラリーマンさん
[2016-05-31 08:23:25]
路線バスなら会社から交通費支給されるし、それを考えるとかなり高く感じてしまいますね…
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100:
マンション比較中さん
[2016-05-31 22:31:38]
仮に買ったとしても会社にはシャトルバスの件は黙っておけば
いいことでは? |
101:
匿名さん
[2016-05-31 22:49:14]
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102:
匿名さん
[2016-05-31 22:50:32]
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103:
匿名さん
[2016-05-31 22:53:21]
400万円上乗せして、もう少し駅チカ物件って言うのも手。
バスが嫌ならブルーラインの駅最寄り徒歩圏とか。 上永谷や立場だと戸塚から遠ざかる反面、湘南台や上大岡に近づけるという考えもある。 |
104:
匿名さん
[2016-05-31 22:57:36]
たった今、横須賀線、トップスピードで建設用地を通過しました。
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105:
匿名さん
[2016-06-01 07:39:02]
>>102 匿名さん
住宅ローンであれば最長35年で終了するし、10年間残高1%キャッシバックもある。 市営地下鉄なら、歳をとったら無料(だったかな、確か?)。 管理費は未来永劫掛かる。 35年経っても、歳を取っても。 住宅ローン終わっても管理費を苦しい年金でどう乗り切るか考えないといけないね。 固定費(いわゆる、いざとなっても節約出来ない、免除されない費用)は少ないに越したことはない。 |
106:
匿名さん
[2016-06-01 07:41:54]
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107:
マンション検討中さん
[2016-06-01 07:51:47]
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108:
匿名さん
[2016-06-01 13:03:54]
換気口からもろにはいるんじゃないでしょうか
蛇行していたり加減速するわけではないので一定でしょうけども。 周り(川の対岸も含め)の工場はどうなんでしょうか。室内製造とかなのかな。 なんていうのか。運搬機が謎のメロディを奏でたりするので。 その当たりも気になります。 |
109:
マンション比較中さん
[2016-06-01 20:54:11]
お隣(並び)の、グランセレッソ戸塚の住民板で、電車の音気になる方多かったですよ!!
窓、開けていられない!!とか・・・ 紀文の工場は室内製造ですね。多少香りが漂うかも・・・ 対岸は車(トラック)の出入りが多い工場が多いですね。 オハナとシティテラスで悩んでいます・・・ シティテラスの一番のメリットってなんだと思いますか? |
110:
マンション検討中さん
[2016-06-01 21:11:25]
>>109 マンション比較中さん
1、住友不動産のマンション 2、南向き中心で、その南向きも川と線路であり、前に何か建つことはないこと 3、日当たりと解放感 4、価格の安さ メリットとしてはこの4点ですかね。 デメリットも考えたほうがいいですよ。 |
111:
匿名さん
[2016-06-02 06:18:45]
メリットだけではバランスが悪いのでデメリットでも。
1.駅徒歩10分を超えると売却時苦労すると良く言うが バス12分+バス停から徒歩4分の物件は売却できるだろうか 2.シャトルバスに月1万円近く払い続ける価値が有るか 今後、総会で縮小とか廃止とか話は出ないか 3.年を取ってからこの駅距離は辛くないか 他に有るかな? |
112:
マンション比較中さん
[2016-06-02 08:17:12]
>>110マンション検討中さん
>>111匿名さん ありがとうございます!! デメリットの川、線路は逆に南向きで開放感と日当たりのメリットなんですね!! 他には・・・ やはり、一番気になるのが、 1、電車の騒音です。(窓を開けて生活できるか) 2、川から異臭、虫など来ないかどうか。 3、周辺が工場地帯。工場跡地土壌云々、大気は悪くないのか。 5。マンション周辺の道路が狭い。 6、大規模過ぎる。(収集つくかどうか) 7、小中学校の学区及び通学問題。 8、駅からのアクセス。 なども、気になっている点があります。 どちらの物件でも一長一短があるので、決断に困りますね。 大きな買い物なので、情報収集で現地へ行ってみようと思います。 |
113:
マンション検討中さん
[2016-06-02 19:56:57]
目の前があまりキレイじゃない川、その先に線路、さらに先にはPOLA。東向きは紀文。ロケーションが悪いんだよな〜
でもこの価格ならって思って検討してますが、なかなか決断出来ない。 |
114:
マンション検討中さん
[2016-06-02 20:00:25]
参考までに写真をいくつか。
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115:
マンション比較中さん
[2016-06-02 20:02:53]
追加写真です。
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116:
マンション比較中さん
[2016-06-02 20:05:18]
これ見たらギャップを感じますよね?
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117:
匿名さん
[2016-06-02 20:20:27]
写真ありがとうございます。
敷地に対して、400戸は多すぎる気がしますね。スミフなので、住み始めてからの売れ残りが心配です。 近くのココテラスは2年経っても空室がありますし。戸塚はマンションラッシュなので、明暗が出そうです。ライバル物件は野村のオハナだと思いますので、どちらが良いのでしょうかね。 |
118:
匿名さん
[2016-06-03 07:43:53]
バス通勤・通学を経験したことがない人は、経験してからこの物件の購入を検討した方が良い。
一生最寄り駅までの時間が読めない生活に耐えられるかどうか。 バスは来ない。 来ても乗れない。 乗れても動かない。 ここのシャトルバスどれだけ改善されるか分からんが。 明日の天気予報を見て、積雪・台風はもとより、ただの「雨天」かを確認して早起きしなければならい生活に耐えられるかを。 |
119:
匿名さん
[2016-06-03 15:00:00]
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120:
匿名
[2016-06-03 16:13:17]
気に入らないかはさておき、気になる物件ですので、ご忠告申し上げただけですよ。
ご忠告申し上げるのはダメなことですか? ウソは言っていないつもりですので、それに対する反論であれば、真摯に受け止めますが。 |
121:
匿名さん
[2016-06-03 16:21:23]
ご忠告・・・
まあご自由に。 |
122:
マンション検討中さん
[2016-06-03 18:22:40]
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123:
匿名さん
[2016-06-03 21:49:05]
>>121 匿名さん
> まあご自由に。 何か勘違いされていませんでしょうか? スレタイは「シティテラス横濱戸塚ってどう?」ですよ。 なら、 「気に入った」「気に入らない」 「買う気ある」「買う気ない」 と言ったポジティブ・ネガティブなレスがついては当然至極です。 ネガティブなレスに過敏に反応すると、なにか都合が悪い人、そう、たとえば、マンデベ営業さんかと、変な勘ぐりが生まれますよ。 |
124:
匿名さん
[2016-06-03 22:04:39]
>>122 マンション検討中さん
鉄道・徒歩と違ってバスは本当に時間が読めないです。 たとえば、徒歩であれば慣れてくれば電車発車時刻の1分前にとうちゃくすることが可能です。 バスはそれができません。時刻表上、電車発車時刻の5分前に到着するバスがあったとしても、安全を見て更に10分余裕を見るという感じです。 本数が少なく例えば30分に一本とかだと更に30分早く出なければならなくなります。 雨天だともう全く読めません。 ここはシャトルバスなので公共機関のバスよりはマシでしょうが、どれだけ定刻通りに運行できる能力があるか、遅延したら遅延証明出るのか、会社はそれを認めてくれるのかなど、色々確認する必要があると言う事です。 |
125:
マンション比較中さん
[2016-06-03 23:23:32]
シャトルバスの体験会(土曜日)で戸塚駅から現地まで、おおよそ7分でした。
平日のシャトルバス運行ルートでどれだけ時間を要するのか確認する必要がありますね。 信号機2つだけですし、路線バスほど時間が読めないという事はなさそうな気もします。 |
126:
匿名さん
[2016-06-03 23:50:39]
>>125 マンション比較中さん
平日雨天通勤時間帯、これが一番重要だと思います。 ドリームハイツ・俣野公園⇔戸塚駅の路線バスを使って通勤していました。 公称6分、休日の日中帯は公称通り6分。 休日の最終バスの一本前5分(笑)。 平日の通勤時間帯は18分。 雨天25分。 国道一号線で事故があると迂回車が渋滞作って45分~1時間30分。 マンションから出て路線バスの道が混んでると「あぁ、またか・・・」と上長に「遅れます」メールを送信して歩いて駅に向かう生活でした。 |
127:
マンション検討中さん
[2016-06-04 07:33:33]
>>126 匿名さん
確かにそういうことありますね。 そこまで具体的にイメージできなかったので助かります。 通勤時間帯はもちろんのこと雨天時、事故時も想定しておいてたほうがよさそうですね。 シャトルバス体験では7分で着きましたが、休日の日中だったので条件がわりかしいいとき。 やはり、バス便物件は自分は無理かもしれません。 |
128:
匿名さん
[2016-06-04 12:28:49]
原宿とは違いここはフラットに駅にいけますので、
帰りの不定期なお父さんは主に自転車通勤となるに一票 とはいえマンションバスで学生さんとかが 安全に駅に行けるのはよいですね。 路線も富士橋だけでなく少し歩けば秋葉三叉路から 羽根沢経由?の緑園都市、東戸塚駅行きも 使えるんじゃないのかな。 |
129:
匿名さん
[2016-06-04 12:47:36]
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130:
検討板ユーザーさん
[2016-06-04 12:48:31]
>>115 マンション比較中さん
誰かが勝手に作ってしまったような 花壇が気になりますね。 こういう近隣トラブルのリスクも目に入ってしまうと 購入意欲にひびきますね…。 その前にこちらの物件。 上矢部ゆえに80~100平米中心かと思っていたのですが。 間取りプランが寂しいうえに駅前並に狭いですね。。。 土壌汚染改良費などが価格に転嫁されてるのでしょうかね。 そんなに駅遠がよければ ちょっとまえの上矢部物件の中古をおすすめしますし、 また、角部屋以外なら建ってからでも選べると思いますよ。 |
131:
匿名さん
[2016-06-04 12:53:35]
>>129
そういえば、自転車置場不足でしたね… :-( |
132:
匿名さん
[2016-06-05 07:17:45]
>>130 検討板ユーザーさん
> 上矢部ゆえに80~100平米中心かと思っていたのですが。 > 間取りプランが寂しいうえに駅前並に狭いですね。 以下、ご参考。 ●住宅ローン超低金利でも新築マンションが売れない理由 http://www.news-postseven.com/archives/20160529_416236.html 一昨年、昨年と高値で仕入れた土地上でのマンション販売が始まっていることに加え、建築費も高止まりしていてゼネコンは安値受注をしていません 単価が下げられないとなれば、面積縮小や仕様の引き下げによってグロス価格を下げるという動きが出てくる 2015年の後半は一戸あたりの専有面積の平均が70~72平方メートル台だったものが、今年1月は71.30平方メートル、4月には69.62平方メートルまでダウンしています。バブル期にも極端な面積縮小が起こり、大手でもひどい物件では50平方メートル台の3LDKが販売されたこともあります。 |
133:
名無しさん
[2016-06-05 11:24:06]
朝6時台に湘南新宿ラインに間に合うように始発のバスが出て夜遅くまでバスが出て、朝混む時は2台で駅まで行ってくれます。6300円固定8年間は保証です。
念書みたいなものをいただきました。 小学校は秋葉、中学校も秋葉で決定です。 行きは戸塚のk駅交番辺りで降ろしてくれます |
134:
マンション検討中さん
[2016-06-05 12:34:00]
>>133 名無しさん
その条件のシャトルバス体制だと、9800ほどって言われましたよ。 |
135:
匿名さん
[2016-06-05 15:29:58]
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136:
マンション比較中さん
[2016-06-05 16:02:07]
マンション最寄の神奈中(富士橋停留所)から戸塚駅までの1か月の定期代は9,590円です。
もう少しお得感がほしい所ですね。 |
137:
匿名さん
[2016-06-05 17:01:19]
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138:
マンション検討中さん
[2016-06-05 19:57:10]
8年間固定保証と言っても、運行が行きずまってきたら管理組合次第ではないかと。
しかも8年後は保証が切れて、「間引き運転→運行中止に追い込まれる」ってことがあり得るって認めたも同じ。 |
139:
マンション検討中さん
[2016-06-05 19:58:27]
自分が聞いたのと話が違います。
念書アップできますか? |
140:
匿名さん
[2016-06-05 20:01:20]
念書なんて怪しいかなぁ。
マンション専用シャトルバスはやはり「乗り場」が重要! それこそ、戸塚区役所下に入れるっていう念書はあるのかな。 |
141:
匿名さん
[2016-06-05 20:34:20]
>>139
貴方はどのように聞いたんですか? |
142:
匿名さん
[2016-06-05 20:38:34]
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143:
匿名さん
[2016-06-05 20:48:20]
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144:
マンション検討中さん
[2016-06-05 21:10:19]
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145:
匿名さん
[2016-06-05 21:12:27]
念書なんて嘘っぽい。
あるならここにアップしてほしいです! |
146:
匿名さん
[2016-06-06 07:33:03]
先ほど、グランセレッソの前を横須賀線で通過。
エントランスでのシャトルバス待ちの列、すごく長かった…。 確かに月曜って、道路状況乱れますよね。 並んでいる間、どんな会話するのかな…。 曲がりなりにも同じマンションの住民なので、全くシカトって訳にも行かないですよね…。 知らない人だったら、会釈だけすればいいのかな…。 |
148:
匿名さん
[2016-06-06 08:29:37]
シャトルバスって満員で乗れなかったらどうするんでしょうね
次のバスを待つ? でも10分、20分来ないと会社や学校遅刻しちゃいますよね |
149:
マンション検討中さん
[2016-06-06 11:03:01]
周辺のマンションの
グランセレッソ、ユードリームも朝シャトルバス 運行しているけど、朝も普通に10分以内に必ず駅まで行ってますね |
150:
マンション検討中さん
[2016-06-06 11:07:16]
すみふの過去マンションの
ワールドシティタワーも、アクラスも、シティテラス戸田公園も、ドゥ トゥールもシャトルバスをずっと運行しているけど、無くなるとか根拠の無い噂しているのは、野村さんかな? |
バスはモデルルーム来場者を現地見学に運ぶための車両ですか?
意外でしたが、住友不動産という大きな会社でも社会的な規約を守らず路上駐車してしまうのですね。
恐らく週末ごとに見学が開催されているでしょうし、周辺住民の方へのご迷惑を考えて欲しいですね。