シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
451:
匿名さん
[2017-05-28 12:20:48]
10回読み返せば理解できるかもしれないよ。
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452:
名無しさん
[2017-05-28 13:13:12]
ここのモデルルームにて、営業がロレックスの時計をして、私の年収なら7,8000万くらいなら銀行から借り入れ可能と自慢げに言っていました。
気分悪くなったので、もうここは外します。そんなお金持ちが、ここのマンションは良いですよ。と営業されてもどうかとおもいます。このマンション、あなただったら買いますか?と聞けば良かったです。 |
453:
匿名さん
[2017-05-29 21:25:46]
本当の話ですか?やり手の営業マンだとしても、現実味にかける話かと・・・
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454:
匿名さん
[2017-05-30 23:42:36]
借りられる事と支払える事は当然同じではないのですが・・子供が言うようなお話ですね。
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455:
匿名さん
[2017-05-30 23:50:20]
シャトルバスの乗り場はどこまで本当か分かりませんが、今月に聞いた話ですと区役所前のローソン辺りから出発されるようですね。中からだと有難いのですが調整頑張ってもらいたいです。インターネットは1ギガづつ4本引っ張って分配されるようですね。使用が重なる場合でもネット使用や動画、ネトゲくらいは問題なさそうですね。
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456:
匿名さん
[2017-05-31 02:06:11]
一次取得で予算に限界があって、駅近に手が届かないのはわかります。でも、こういった郊外型マンションは、必ず中古で下がるから、新築に拘りがなければ、中古にした方がいいです。そうして体力を温存して、住み替える際に、レベルアップを図る。
447は、資産価値は他力本願なので気にしない、といいながら、その次には、資産価値低下を気にした内容、わけわからん。 |
457:
通りがかりさん
[2017-05-31 21:38:50]
築浅中古なら住民層と管理状態を見極められるからリスク回避できますね。
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460:
匿名さん
[2017-06-02 22:00:34]
[No.458~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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461:
匿名さん
[2017-06-03 16:16:11]
まぁ、永久にここに住むと言う決断は必要かも知れません。
2020年以降、戸塚区は人口減少が推計されています。 戸塚駅近くの人はより利便性の良い地域に移動、戸塚駅より遠い人は戸塚駅近くに移動って感じでしょうか。 んじゃぁ、ここはどうなる? そんなことを気にすることなく、永久にここに住むと言う決断は必要かもと言うことです。 |
462:
匿名さん
[2017-06-05 20:10:42]
戸塚区以外の減少も比べないと意味はないですよね。後は、そのデータはなにを元にしたデータの根拠なのか。
しかし、正直現在では予想することは困難だと思います。武蔵小杉の進化を当時の人は予想していたでしょうか? 少なからず、「予想していた!」という人はいるはずですが、逆の立場の方もいるはずです。結果論だけを肯定して言うことができる人はたくさんいますし、「ここはこうだ!あそこはこうなる!」ということはだれでもできます。 1番賢いのは、こういったサイトを参考とせず、自分の足で情報を集め、自分の求める住宅を購入した方でしょうね。 |
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463:
匿名さん
[2017-06-05 20:31:39]
● 横浜市将来人口推計 - 横浜市
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/jinkosuikei/ 横浜市全体でも「横浜市の人口のピークは2019年」だそうです。 |
464:
マンション検討中さん
[2017-06-12 10:23:01]
現在ではどれくらい売れているんでしょうか?
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465:
口コミ知りたいさん
[2017-06-14 23:19:54]
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466:
匿名さん
[2017-06-20 15:06:37]
ここの場合は駅までの距離をどうクリアするかということですが、専用バスがあるので、その辺りはあまり問題にされる方は多くないのかな。
ただ駅から離れているエリアですから、お安めではあるし間取りはゆったりとしている方じゃないかなー。 B-70K1'g typeなどまだ庭のあるタイプがあるようで。結構庭は広いのですね。外からは直接出入りは出来ないタイプ…かな。セキュリティ的にもその方が硬くていいのかも。 |
467:
通りがかりさん
[2017-07-08 10:18:39]
ここのように立地でハンデを抱える物件は急ぎでなければ築浅の中古物件を狙った方が
相場が反映されて割安な買い物ができるのではないではないでしょうか?管理状態を 見極めてから判断することもできますし。 |
468:
通りがかりさん
[2017-07-14 07:54:30]
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469:
匿名さん
[2017-07-18 20:34:00]
他の物件内容もたくさん見てきていますが、
部屋数はあるのに収納スペースが狭い物件が割と多かったりします。 ここは部屋の広さもさることながら収納スペースが広いと思います。 クローゼットを上手に使用すれば、部屋に無駄な家具も置くことなく広く使える気がします。 |
470:
774
[2017-07-26 18:52:09]
>>467さん
全くもって同意です。所詮今の価格は新築プレミアムなだけで、済んだ途端に価格は下がりますからね。グランセレッソ戸塚なんて5年もしないで最上階が2500万くらいになってましたよ。 築浅であれば傷や汚れもそこまで気にならないでしょうし、気になるようであれば適宜リフォームすればいい。 現物や現状確認できるメリットは大きいですよね。 もちろん住むなら新築という意見も良く分かりますが。 |
471:
マンション検討中さん
[2017-08-03 23:18:30]
先日の大雨の時、すぐ側を流れている川の水位は大丈夫だったのですかねえ。
まさか、氾濫とかしてないですかね? |
472:
検討中さん
[2017-08-04 15:24:28]
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473:
匿名さん
[2017-08-04 18:40:40]
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474:
匿名さん
[2017-08-04 19:17:50]
2016年の10月戸塚駅は冠水し上矢部の阿久和川が氾濫しました。
https://youtu.be/rLjhBUAsDt0 駅周辺の画像は https://matome.naver.jp/odai/2141255859057576301 |
475:
匿名さん
[2017-08-04 19:19:21]
↑スレ(474)ですが2014年の間違いでしたm(__)m
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476:
eマンションさん
[2017-08-07 16:51:38]
場所てきにお薦め出来ん
朝夕の道路混雑はなかなか強烈 |
477:
通りがかりさん
[2017-08-07 23:22:16]
>>476さん
そこに触れると裏道を通るシャトルバスがあるから大丈夫と反論する人達がたくさん出てきますよ。 |
478:
匿名さん
[2017-08-09 14:50:59]
シャトルバスで駅まで7分。自転車だと何分なんでしょうか。
朝夕の混雑はチェックが必要ですか? 場所的におすすめできんと書いている人もいるので、気になりますね。どうなんでしょう。 |
479:
通りがかりさん
[2017-08-09 19:16:03]
マンションとしては厳しい立地です。
住民負担のシャトルバスが設定されて いること自体、立地に難ありということ をデベ自らが証明しております。中古 相場暴落の可能性も高く住み替えたくてもできない状況に追い込まれるおそれが あります。 |
480:
匿名さん
[2017-08-10 16:12:38]
近くに住んでますが、近くのバス停は戸塚駅行の本数も多く、平日朝は道は空いているので乗ってから10分程度で着きます。帰りも本数は多いですが時間帯によっては少し道が混んでますが、大渋滞ってことはないですね。
利用者が多いためバスは混雑します。 場所的にあまりお勧めはできませんが、新築マンションの価格を見ると納得できるような気はします。 399邸もできるのであれば、敷地内に小さくてもスーパー欲しかったですね。 もしくわ今後近場にできればいいなと思っています。 |
481:
匿名さん
[2017-08-10 21:33:44]
今日なにげに横須賀線から窓の外見てたら、かなりいい感じに建物ができていました。駅から少し遠いかもしれませんが、なかなかよいマンションだなあ!
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482:
匿名さん
[2017-08-22 16:27:36]
規模のあるマンションなので、共用施設はかなり豪華目なのかと思っていました。
意外とシンプル。 お庭以外の施設となると 集会室兼キッズルームと、ラウンジくらいでしょうか。 大きなマンションなので、もっと充実したものを希望されていた人もおられるかも? 長い目で見れば ランニングコストや修繕コストがかかりにくいに越したことはないんですけれどね。 |
483:
サラリーマン
[2017-08-23 09:04:22]
>>481 匿名さん
購入検討者ではありませんが、出勤時によく見ます。イメージ図よりもモダンで素敵なデザインですね。すみふも力を売り切るために力を入れてるのでしょう。売却して利益確定しなければ損失は発生しないわけで。扶養家族がいらっしゃるご家庭ならリーズナブルに入手して住み尽くすって選択肢もよさそうです。わたしはこのマンションの印象がよい方に変わりました。 |
484:
匿名さん
[2017-08-25 09:55:00]
共用施設に住人専用のシャトルバスがついているんですね。
時刻表を見ると平日だけでなく休日も運行されるようですし、 時間帯は24時までとは至れり尽くせりでは? シャトルバスのページに載せられてた入居者アンケートから 読み解くシャトルバスのお役立ち感も興味深い内容でした。 |
485:
匿名さん
[2017-08-25 12:38:22]
シャトルバスは契約の更新時に運行時間帯が削減される可能性が高いでしょうね。朝より分散して長い帰宅時間帯は公共バスの利用を考慮しての検討が必要でしょう。管理費財源は容易に値上げできません。
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486:
匿名さん
[2017-08-26 12:31:13]
電車の終電に間に合っても週バスには間に合わない生活かぁ・・・。
しかも、公共機関のバスって深夜(21時以降? 22時以降?)は深夜料金200%じゃなかったかな? まちがってたらゴメン。 |
487:
名無しさん
[2017-08-26 12:39:43]
もし減らすとしたら、夜削減するよりも昼削減した方がいい気がします。
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488:
匿名さん
[2017-09-02 08:09:19]
一時真剣に検討しました。駅から離れているハンディをシャトルバスで…この付加価値を評価しました。後は子供の成長環境、病院など生活環境、休暇を過ごす環境(里山散策など)
駅近よりはるかに良いと。諦めたのは管理組合の運営心配しました。契約しこれから住まわれる方々本当に綺麗に仕上がってきましたね。どうか皆の協力でハンディをブランド化されたものに して下さい。家を商品のみと考える乏しい人のコメントなど気にせずに。多少の民度の低い方々に負けずに残る多くの方々の結集でハンディを乗り切りましょう。 住友が懸命に管理組合運営協力に尽力してくれたら心配は大幅に少なくなります。住む環境は今でも羨ましくなるくらい素晴らしいと思っています。 |
489:
通りがかりさん
[2017-09-02 11:23:19]
>>488
管理組合の運営に不安を感じるから自分は購入しないけど、良い物件なので入居した人は ネガティブコメントに負けず頑張ってとは意味がわかりません。 尚、ディベロッパーは管理組合の設立に協力してもその後の運営に関わることはありません。 そんなことしたら過去に分譲したすべての物件の管理組合をフォローしなければならなくなります。 |
490:
マンション検討中さん
[2017-09-02 13:24:33]
管理組合が不安要素となるのは、この物件に限らずどのマンションでも同じではないですかね?
戸数が多いから意見の集約が難しいなどの点はありそうですが、結局、入居するまでどんな人がこの物件を購入したのか分からない以上、そのリスクをどうこう言っても仕方ないと思うですが...。 |
491:
匿名さん
[2017-09-04 10:13:29]
シャトルバスに関しては利用されている方がいる限り深夜便が削減になることは可能性としては少ないとは思いますが、経費削減の面からすると利用者が少ない時間帯は削減した方がいいという意見も出てくるかもしれません。
ただ、いきなり削減されるということはないでしょうから反対意見があれば、今迄通り利用できるかと思いますよ。 シャトルバスを利用する方は是非、管理組合に率先して参加した方がいいと思います。 |
492:
マンション検討中さん
[2017-09-07 17:47:47]
検討中です。すっごく悩んでいます。どうしてもシャトルバスがひっかかります。
今表示されている管理費にさらにシャトルバス代6,000~9,000円?が上乗せされるってことでしょうか? 管理費もですが、朝の運行状況も気になるし。予算に余裕がない我が家は駅近物件は無理だし本当に悩みます。 まだまだ空きに余裕があるみたいなことを聞いたので実際運行状況を確認してからでも遅くないのかなとか考えてます |
493:
口コミ知りたいさん
[2017-09-07 21:37:58]
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494:
マンション検討中さん
[2017-09-08 06:48:17]
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495:
通りがかりさん
[2017-09-16 12:28:47]
ここは、価格が安いからそれなりの住民の集まりになると思います。そして、リセールは難しい。=ずっと住む覚悟。シャトル廃止の可能性。
間取りを考えると小さな子どもを持つファミリーかな。 低金利に目がくらみ…新築の美しさに目がくらみ…ここ何年住めるの。と不動産屋の友達に諭され目が覚める。 家って難しいな。 |
496:
通りがかりさん
[2017-09-16 12:39:57]
自営業でシャトルバスを利用しない世帯も相当数含まれるでしょうから、将来廃止、減便の動きが出てくるかもしれません。
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497:
名無しさん
[2017-09-16 20:57:37]
それこそ、ここの物件を検討する人は少なくともシャトルバスは受け入れているような気がします。
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498:
匿名さん
[2017-10-14 00:00:38]
ここだとシャトルバスがあるからこそ背中を押されている人、多いんじゃないかなと思います。子供が小さいうちは良いけれど、高校生になって公共の交通機関を使って通学するようになった時、やっぱり駅までの安全なアクセスが気になる。だったらやっぱりシャトルバスじゃないと、というようになってきます。膨大な額がふっかけられない限り、基本はあるんじゃないかしら。
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499:
マンション検討中さん
[2017-10-14 12:22:13]
それにしてもスミフは商売上手ですね
『駅からバス12分、バス停から徒歩4分』じゃあ買わないけど 『シャトルバスで駅から7分!』なら買っても良いかなって思いますからね そう言う提案ができる所がさすがスミフって感じます |
500:
通りがかりさん
[2017-10-15 16:48:59]
でも、シャトルバスは将来的には廃止や減便になる可能性があります。
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501:
匿名さん
[2017-10-28 15:29:31]
シャトルバスについては住民の意見だけじゃなくって、
契約を更新するときの条件によっては厳しくなっていってしまうという可能性があるということになりますよね。 先着順で2900万円が中心、ということです。結構お安いという風に思いますが、駅まで10分以上歩くというのが反映されるのかな。 |
502:
通りがかりさん
[2017-10-29 08:05:27]
シャトルバスに頼らなければならないということ自体が戸建に比べプライバシーを
犠牲にして立地を優先するマンションとして矛盾した存在です。 価格もそれを反映して低くなっておりますが資産価値が無く将来の売却は困難なので 一生不便な立地に甘んじて住み潰すしかありません。高齢化、スラム化が進むとシャトル バスも維持できなくなるでしょう。 |
503:
匿名さん
[2017-10-29 10:00:49]
他のシャトルバス利用のマンションでは一部の廃止決定がされてますね。利用しない住民と意見が分かれたり管理費を圧迫するからでしょうか?
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504:
マンション検討中さん
[2017-10-29 10:24:59]
このマンションは、スミフも費用を捻出するという話では?
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505:
通りがかりさん
[2017-10-29 10:48:48]
初期費用程度を負担するということでしょう。分譲終了後もデベが経費を負担することなんて
ありえません。 |
506:
ご近所さん
[2017-10-29 11:42:15]
この辺りはマンションたくさんありますけどね!築30年の中古でも売れていますが、何を根拠に将来売却不可と言い切れるのでしょうか。
確かに資産価値を重視する人なら駅前を買うのでしょうが、並の収入では駅前なんてとても無理です。割り切ってこの辺りのマンションを検討している人もいると思いますよ。 私も数年前にそういう状況でした。 |
507:
匿名さん
[2017-10-29 11:57:31]
>>506 ご近所さん
これまでの30年がこれからの30年とは同じではないからです。 神奈川県全体で人口が減少し、戸塚区も2020年から人口減少が推計されています。 今は、人口減少・都心回帰の時代です。 これは駅近住まいの人はより都心に近い立地に移動し、駅から遠い人は駅近に移動すると言う事です。 そうすると、ここの物件は、今後どうなるのでしょうか? |
508:
ご近所さん
[2017-10-29 12:23:34]
そうですか。
戸塚駅は便利なんで急激に人口が減る事もなさそうですけどね。戸塚区も広いですから。この辺りはまだマシな方かと思います。 考えが甘いと言われるのであればそれまでですが、駅前の価格帯は手が出ませんよ。 |
509:
名無しさん
[2017-10-29 13:32:54]
ここの物件今後どうなるかとか誰にも分かりません。それに人口が減るって言うんだから駅近物件だって資産価値が維持できるかも分かりません。
ただ、駅近は高いから手の届くここを購入する。 資産価値が低いことなんか分かってて購入する人ばかりだと思いますけど。 |
510:
匿名さん
[2017-10-29 15:59:15]
資産価値を気にしないんだったら、管理費・修繕積立金・駐車場代を住宅ローン返済額に上乗せした戸建てを探してみるのも良いかもね。
シャトルバス7分だったら、ブルーライン5分+徒歩10分とかね。 |
511:
匿名さん
[2017-10-30 13:28:02]
みなさん、住宅ローン返済以外にかかるお金として、
・管理費 ・修繕積立金 ・駐車場代(車所有の方) ・ミニバイク置き場代(原付バイク所有の方) ・駐輪所代(自転車所有の方) どれくらい覚悟されていますか? |
512:
通りがかりさん
[2017-10-30 22:18:30]
私は>>>508さんに賛同ですね。人口減少も戸塚区全体なので、この辺りも必ず減るかと言われると、そうでもないかなと思いますし。
資産価値を重視するのも、あくまで住宅購入の指標の一つだと思います。みんなが、家族ありきと夫婦だけの世帯、単身世帯では、全く考えがことなりますし。 また、十年後には都心回帰なんて、古い時代もあったな。ということも否定できないですよね。 |
513:
匿名さん
[2017-10-31 07:32:25]
そうですね。
このあたりだけが人口が減るってこともあるってことですね…。 十年後には「十年前に比べて都心回帰が更に本格化してる」ってなってるかも知れないってことですよね…。 |
514:
通りがかりさん
[2017-10-31 20:33:40]
おっしゃる通りでしょうね。
今の世の中、先読みは誰であっても難しいと思います。だからこそ、それに惑わされずに、自分たちのニーズに合った物件を購入する必要があるでしょうね。 |
515:
匿名さん
[2017-11-01 22:42:10]
ですね。
物件価格が安いと言うだけで決めるのは愚の骨頂です。 |
516:
匿名さん
[2017-11-01 23:04:20]
修繕積立金お安いですね。
> 5,530円 ~ 6,620円 国土交通省平成23年4月発行の 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」 ですと、おおよそ、 ・修繕費200円/㎡ を下回ると積立金不足が発生するとのことです。 60平米だと12,000円/月は必要となるのですが、今後ずっと、 > 5,530円 ~ 6,620円 なのでしょうか? 大規模改修向け臨時積立は別途? |
517:
匿名さん
[2017-11-02 21:57:08]
確か修繕積立金は入居開始(2018年04月)から6年目以降、11年目以降で金額が上がるんだったかと。
ちなみに住む方が入居されたタイミングではなく、マンション自体の入居が始まってからのタイミングなので、 もし6年後に入居したら最初から修繕積立金が少し高い状態から支払うことになるのだと思います。 いくつかマンションを見学しましたが、大体の物件はそういう感じでしたね。 |
518:
マンション検討中さん
[2017-11-07 14:54:25]
ここは、色々ヤバい。
調べれば分かっちゃう。建物綺麗でも、家族で住めない |
519:
名無しさん
[2017-11-07 15:28:07]
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520:
通りがかりさん
[2017-11-07 20:28:07]
確かに・・・抽象的すぎて意味がわからないですね。
|
521:
匿名さん
[2017-11-08 07:57:07]
ヤバイとか不安煽って値下げ狙いですか?
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522:
匿名さん
[2017-11-10 12:11:30]
修繕積立金、修繕費200円/㎡を下回ると積立金不足が発生するとは初耳です。
ほとんどのマンションではガイドラインの額面を下回る設定だと思いますが、 どのように補填していくのか管理組合で把握しているのでしょうか。 入居後早急に長期修繕計画表の見直しが必要になったりしませんか? |
523:
匿名さん
[2017-11-10 14:36:03]
私はココ、開放感あって好きですけどね。
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524:
マンション検討中さん
[2017-11-10 19:26:59]
>>521 匿名さん
こんな底値みたいなマンションに煽りとか…感覚が。 これ以上安くなっても買いたくないわ。 民度低そうだし、回転性もない辛い永住。 これだけマンションがあって、なんでここ。 悪いこと言わないから、貯金してちゃんとしたデベのまとも物件買いなよ |
525:
eマンションさん
[2017-11-10 21:50:08]
駅距離があるけど、リーズナブルですみふだしいいよねぇー。
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526:
口コミ知りたいさん
[2017-11-10 21:58:08]
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527:
マンション検討中さん
[2017-11-11 12:50:38]
>524
何をもって底値と言うのですか? 安くなっても買いたくない理由を教えて頂けませんか? 民度が低いというのは戸塚区住民に対してのことなんでしょうか? 周辺に特定団体がいるというような特殊な環境になっているんでしょうか? デメリットについて何も言わないのであれば ただの貶めたいだけの風評被害になると思うのですがいかがですか。 |
528:
マンション検討中さん
[2017-11-13 00:11:34]
近くに生鮮食料品店が無いのがつらいですね
セブンイレブン頼みになりそう あと食堂とかもないかな?中華料理屋がほしい |
529:
通りがかりさん
[2017-11-13 23:18:54]
上矢部ICの先にあるオーケーが最寄の買い物先になると思われます。歩いて行くには少し遠そうですね。
元々工場の立地が多い場所なので横浜新道や国道1号線へのアクセスは良くても生活環境が整っているとは 言い難いですね。 |
530:
匿名さん
[2017-11-15 08:54:21]
>>オーケーが最寄の買い物先
地図見ましたけど、遠いですね。ただ、オーケー行くとまとめ買いするので、自動車で行って1週間分買い込むなら利用価値あると思いました。 駅直通のシャトルバスがあるので、おでかけ気分でバスに乗って駅前まで買い物される人が多いでしょうか。 仕事帰りに牛乳買って帰ったり、ちょこちょこ買いなら駅前でお買い物もよさそう。お弁当買って帰ったり。 あとは宅配で届けてもらうのが効率的でしょうか。 |
531:
匿名さん
[2017-11-15 13:34:52]
オーケーマートまで実際にあるいてみました。
歩いて行けない距離ではないですが、買った品物を持って戻るのはしんどいですね。 距離的には自転車があれば十分、買い物圏内かと思います。 楽をしようと考えるなら、やはりシャトルバスで駅まで出るのが良いかと思います。 |
532:
評判気になるさん
[2017-11-27 16:58:41]
近所に住んでますが、もうほとんど出来上がってますね
植え込みやタイルがキレイなマンションです こちらはもう直ぐ完売するのでしょうか? 来年は春頃入居なのに出来上がりが早いので完売も間近なのかと気になりました どなたかご存じないですか? |
533:
購入者さん
[2017-11-27 17:57:30]
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534:
匿名さん
[2017-11-27 18:23:58]
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535:
評判気になるさん
[2017-11-29 14:31:55]
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536:
匿名さん
[2017-12-02 10:27:03]
大規模マンションというよりは、総戸数と外観デザインから
本当にザ団地という感じがしました。 駅までの距離もあり、価格も安い感じではないので もう少しここが良いと思う魅力があれば良かったと思いました。 |
537:
匿名さん
[2017-12-21 14:44:15]
コレだけの大規模だったらスケールメリットが働いて、しかも駅までの距離も普通に遠いのでもっと安くなっても良かったのかなというのは多くの人が持っている印象なのかなとスレッドを見ていて思いました。
設備などそのものはきちんとグレードのあるものを使っているのかなという印象。それでデベ側はもしかしたらバランスを取っていたのかもしれないですが、 もう少し下がる可能性というのはあるのかしら? |
538:
マンション検討中さん
[2018-01-09 22:45:40]
契約者アンケートを見ると意外と高齢の方もいらっしゃいますね。新婚や子供が小さい同世代が多ければ良いのですが…
担当の方はとても良い方でした! |
539:
匿名さん
[2018-01-09 23:10:36]
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540:
マンション検討中さん
[2018-01-10 22:33:26]
広告では駅まで7分となっていますが、朝の通勤時間帯は、裏道でさえも混雑していて、もっと時間がかかってしまうのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか? |
541:
マンション検討中さん
[2018-01-11 22:25:03]
>>540 マンション検討中さん
信号は2つだけだから混雑しにくいと聞いていますが、実際どうでしょうかね。 体験乗車した際は土日の昼で5~7分でした。平日の通勤時間帯だと、早くても10分くらいはかかる気が…。 あと駅の乗降に許可等はとってないそうで、今後駅で乗降ができなくならないか心配です。 |
542:
匿名さん
[2018-01-16 00:23:15]
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543:
マンション検討中さん
[2018-01-16 01:35:15]
シャトルバスへの不安があり検討中。
契約された方の決め手が知りたいです。 |
544:
匿名さん
[2018-01-17 09:33:52]
シャトルバスの詳細はまだ出ていないんですか?
公式HPでは以下の表記となっていました。 ※シャトルバス運行予定。シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は未定です。費用は管理費に含まれます。 早めに運行本数の詳細が出て欲しいところですね。 |
545:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 19:47:48]
>>544 匿名さん
書いてある通り、管理費の見込みがたってからってことですね。永年無料シャトルバスではないということです。 この物件、最近入ってたチラシだと、肝心な物件の場所の地図を書かずずに、モデルルームの場所の地図しか書いてませんでした。 デベの意図的なものを感じます。 まあ、このデベなら普通にやりますが。 |
546:
匿名さん
[2018-01-20 20:34:08]
シャトルバスの詳細はこれではないのですかね?
管理費の中に費用は含まれている形だったと思います。 ht tp://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/access02.html 将来的には維持コスト増加からの減便や廃止、もしくは負担費用増加などの可能性もありますが、 現時点ではそれが何年後になるのかはわかりませんね。 ここに近い条件(駅距離、間取り)だと戸塚は中古でも高いところが多いので、 戸塚にこだわる理由がないなら他の最寄駅のマンションでもいいのかもしれません。 |
547:
匿名さん
[2018-01-20 21:36:32]
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548:
買い替え検討中さん
[2018-01-21 12:22:21]
あのシャトルバス経路は時間帯で様相がかなり変わります、06時台なら7分可能でしょう。
しかし08時台は倍見ないとダメです。雨の日なら片道20分近く掛かるでしょう。 雨の日の08時以降は傘さした自転車やらフルサイズ神奈中バスやらでかなり地獄の様相です。 まあでも自分は通勤は06時台なので大したマイナス点では無いです。 営業さんの話によると管理費中、バス料金は5000円程度で最初の5年間は固定。 その後値上がりするんでしょうが、5000円が6000円になっても自分は納得づくで払えますね。 ここはシャトルバス命のマンションで、廃止になったら何もいいとこ無くてスラム化しますよw |
549:
匿名さん
[2018-01-23 21:37:28]
シャトルバス102本/日も出ているみたいだし、通勤時間帯は12分間隔で2台運行なら十分ですね。
ここに決めた方はシャトルバスがあるから選んだという人がほとんどだと思うので、バスが無くなることはないんじゃないかなぁ。車通勤や近隣勤務なら、わざわざ駅遠新築マンション選ばないかと。 私は駅徒歩15分よりシャトルバス派です。 まぁ、駅近に越したことはないんですけどね… |
550:
マンコミュファンさん
[2018-01-24 22:58:26]
無料シャトルバスほど怖いものはないと思います。結局、廃止された物件をいくつも聞きます。
管理組合の頑張りと住む人の意識ですが、約400世帯、バス使わない人もいます。将来的に入居世帯が減り、在住世帯で賄わなければならなくなった時、管理費はいくら上がるんでしょう? バスがあるから魅力がある=なくなったら何もない→入居者減と悪循環です。少し遠い駅でも駅近がいいと思います。 |