シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
No.151 |
by マンション検討中さん 2016-06-06 11:09:48
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削除依頼
149さん、なんで知ってるの?
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No.153 |
今月中にはシャトルバスの概要が決定するみたいです!もう契約した人っているんですかね〜?
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No.154 |
>>150 マンション検討中さん
> 無くなるとか根拠の無い噂 そんな話題ありましたっけ? まだ何も決まっていなくって、無くなったら困る・大変って話題しかなかったような。 ともかく、ドリー○ハ○ツみたいになりたくないとは思います。あちらの方が、駅から遠い分、遠いからこそ、周辺環境は整っているって感じですしね。 |
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No.155 |
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No.157 |
いよいよ明日から第一期の登録受付開始ですね。
60戸ってことです。 |
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No.158 |
登録した人はいるのでしょうか???
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No.159 |
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No.160 |
シャトルバスの利用料は、
一世帯当たり5000円台でしたよ。 大規模399世帯だから安くできたと言ってました。路線バスよりいいね |
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No.161 |
>>159 マンション検討中さん
重要事項説明会は登録期間終了の6月17日以降ですよ。 登録期間もも1週間あるので一気に登録はあり得ません。 このような流れで進むんですよ。知っておいてくださいね! 登録→抽選→確定→申し込み→重要事項説明会→契約 |
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No.162 |
>>160
このネタもガセっぽいですね。。残念。 |
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No.163 |
>160さん
一世帯まとめて5000円ですか? 家族一人一人個別に支払う訳ではなく、家族全員分で一ヶ月5000円? それはお得感がありますね。 同じようにシャトルバスを運行する別のマンションでは、1回につき 100円というところもあったので、単純計算で往復200円×25日で 5000円、それが駅まで通学、通勤する家族分かかってしまいますものね。 |
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No.165 |
その設定だと負担少なくて良いですね。一回いくらだと交通費の都合上結局使わなくなってシャトルバス存続危機なんてあったら困りますし。ただその分混雑は想定されるのかなあと思います。こういうのってほぼ全世帯が入居するまで分からないですよね。どれだけ稼働していくのかも気になります。
公式サイトに一期の販売開始の案内出てますね。申込みってどのくらいあったんでしょうか。明日には分かるでしょうか。 |
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No.166 |
購入を検討していた時に、英国EU離脱の報道。
みなさん気にされずに検討を進めます? 物件固有の話題ではないと思いますが、やはり、同一物件を購入される方の意見をお伺いしたくって…すみません。 |
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No.167 |
いっそのこと、
中途半端な駐車場台数(7割きってる?)を 無理に確保するのをやめて。 馬鹿みたいに一直線のデザインをやめてプレミア感だしたり もっと乗り合いやカーシェアの色を強く出せばいいのに。 周辺と差別化できないので売るときは損するでしょうね。 駅はもちろん、バス停も遠いので、駐車場もあたらなく、 乗り合いバスも無くなったらどうなることやら と、考えすぎてしまうのは私だけ? |
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No.168 |
その点を考えると、オハナの方がバス停も近いし、公共バスだから、廃止になる可能性もないし、いいね。
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No.169 |
相変わらずここのバスは違法駐車ありきでケチくさいな。まあ、運転手は指示通りで実際はデベロッパーの問題なんだろうけど。
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No.170 |
>>112 マンション比較中さん
夜中3時頃、たまに汽笛が鳴ります。 (グランセレッソの踏切の所かな?) 周辺の異臭は、川などは特に気になりませんが、パン工場のパンの焼ける匂いがします。 紀文は、小学校に通っている子どもから、かまぼこの匂いがすると言っていたのですが、ここまでは特に匂いません。 参考までに 隣のマンション住民より |
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No.171 |
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No.172 |
高齢になったら無料or割引になる路線バスでしょうか?
会社からは交通費が出るでしょう。 買い物なら自転車・原付きが便利。 子供の居る家庭なら、バスより自家用車でしょうか。 オンデマンドの課金方法の方が良い人も居るかもね。 ま、そう言う人はそもそも、この物件買わないでしょうけど。 |
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No.173 |
横浜の中でも戸塚は高いというイメージがあったのですが、
こちらは良心的な価格に思えます。 一つの理由としてはやはり駅からの距離なのでしょう。 駐車場台数は全戸分は無いみたいですが 車があった方が何かと便利な場所だと思います。 棟によって眺望や環境が異なってくると思われるので、 そのあたりは価格差がけっこうあるのではと思います。 |
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No.174 |
モモレジさんの所で取り上げられてますね
『陸の孤島と言っても過言ではないポジション』とか 大胆に踏み込んでいて好感が持てる記事になってます |
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No.175 |
この掲示板の要約でもあっような記事で好感が持てましたね。
・ここいらへんの大規模物件はどこもシャトルバスを運行していますし、差別化要因や強みにはなりづらいでしょう ・この価格帯だと完売までにはかなりの月日がかかるのでしょうね ・長谷工施工とは言え、いつも通りの完全なるスミフデザインが追求されています。 ・空地の大半は駐車場となってしまっているため、大規模物件にしてはランドプランにゆとりを感じづらい ・管理費は219円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザーがついていることもあるのか総戸数399戸というスケールメリットがあるわりには高い |
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No.176 |
管理費が高いってシャトルバス込みでも高い方なのかな?
路線バスありきの物件よりは安いと思ったけど。 周辺物件とは運行本数が違うし。 まぁ捉え方は人それぞれなんだな。 |
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No.177 |
第1期の1次が38戸。
そして、現在の先着順住戸が35戸。 3戸売れたってこと?? |
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No.178 |
>>176
あなたが安いと感じるなら買っちゃえば良いんですよ。 |
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No.179 |
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No.180 |
そもそもバス使わないと生活できないって立地が厳しいよね…。
価格とトレードオフだろうけど。 今後、周りが開けて便利になって戸塚まで行かなくて済むようになれば良いんだけど。 人口減少・都心回帰or戸建化の今日ではそれも望み薄…。 |
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No.181 |
>>180 匿名さん
戸塚区の人口は2020年をピークに、以降、減少と推計されています。 ● 戸塚区(将来人口) - 横浜市統計ポータルサイト http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/ward/totsuka.html#13 今のマンション高騰がオリンピックバブルとするならば、2020年以降ってどうなることやら…。 http://farm8.static.flickr.com/7691/26365442764_c6b1f99d29_o.png 2015年現在のマンション価格は、2009年と比較しておおよそ1.25倍(121÷0.95)。 「最近のマンション高いなぁ」 と思う人はその価格を1.25で割ってみると良いです。 「そうそう、大体こんな感じの価格だった」 とおもえるはずで。 |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
人口減については、戸塚に限ったことでは
ないのですよね。日本全体の問題です。 急速に人口減がはじまってます。 むしろ戸塚は横浜でもその減少傾向は 緩やかですね。金沢、栄、港南区は 2020年を待たず人口減となっています。 |
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No.187 |
目の前の川、先週(金)の豪雨でかなり増水していました。
周辺環境考えると戸塚の住不の物件ならココテラスの方が安心感があります。 |
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No.188 |
マンション前の川の増水ですか。
昨今、年を追う毎にゲリラ豪雨が増えてきていますし、川沿いに住むリスクを十分に考えた上で検討すべきかと思いますが、柏尾川は増水で氾濫するような川ですか? これまでの氾濫の歴史などがあれば教えていただけるとありがたいです。 |
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No.189 |
前の川は、柏尾川へ合流する前なので、平戸永谷川です。
検索すれば2014年の川の状況が結構ヒットしますよ。 |
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No.190 |
シャトルバスの時刻表が掲載されています。
エントランス→戸塚駅前は朝6:15発からで、9:36発まで2台体制で運行し概ね12分間隔。 10時台~22時台まで11時台・15時台を除き20分間隔。 23時台・24時台は20~30分間隔で、最終バスは戸塚駅前24:40発。 東海道線下り最終列車が遅れても待っててくれるのですかね?他路線からの接続待ちでよく遅れるので。 |
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No.191 |
運転手何人かかえるんでしょうかね?
4人ぐらい? 人件費月120万ぐらいでしょうか。 1戸あたり月3000円。 まぁこのぐらいならいいのでしょうか。 |
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No.192 |
何人乗りなんですかね。
待ってる人全員乗れるなら良いんですけど 満員で次のバスとかだとちょっと辛いかも。 |
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No.193 |
聞いた話だと15人程度のマイクロバスだそうです。
朝の通勤時間帯は2台で運用すると言ってました。 |
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No.194 |
15人定員のバス2台運用ですか。
399戸有るから通勤通学時は全員乗れない様な。乗れなかったら12分待ちですね。 |
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No.195 |
先週モデルルームに行った時に28人乗りと聞きましたよ。
価格は魅力的ですね。 |
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No.196 |
バス足りなくて増やすとかってなったら管理費上がるんですよねと営業さんに聞いたところ当然ですとのこと。なんか最初だけうまいこと言われてる気がすると言ったら苦笑いしてました。図星なのでしょう。まあ売主さんは売ったら終わりでそのあとバスが増えようがなくなろうが関係ないですもんね。なかなか悩ましい。
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No.197 |
家を売るのが仕事ですからね。
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No.198 |
十分条件じゃない必須条件であるシャトルバスがこれじゃぁ、迂闊に手を出せません、正直なところ。
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No.199 |
>>190 匿名さん
> 朝6:15発からで、9:36発まで2台体制で運行し概ね12分間隔。 なるほど。バス故に ●定刻通りに発車できない事もあるだろうから10分前に「玄関」を出る。 ●定刻通りに移動できない事もあるだろうから12分前(一本前)のバスを目指す。 ●定刻通りの移動時間は7分 ●バス降車から電車乗り場まで1分 として、戸塚に乗りたい電車の30分前に「玄関」出る感じかな? |
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No.200 |
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