シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
No.1 |
by 匿名さん 2016-01-29 21:06:25
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削除依頼
販売価格が安く交通アクセスもシャトルバスがあるので上手く活用できれば交通面もクリアできますね。
駅から離れているの分、自然があり閑静で生活環境が良いのは子育てなどには向いていると感じました。 |
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No.2 |
67~80.07平米で2790~4680万円ですかあ。
まあ安いと言えば安いですが。 でもバス12分はきついなあ。バス停から徒歩4分ってのも微妙。 シャトルバスが運行すれば便利になるんだろうけど 早朝から深夜まで運行できるのかなあ。 シャトルバスの維持費と運転手さんの給料はマンション住人399戸で払う訳だけど 1戸当たりいくらくらいの負担になるんだろう? |
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No.3 |
シャトルバスって何台で運用するのかな?
1台だと片道10分として往復20分だから1時間に3本になっちゃうなあ。 朝とか満員で乗り切れなかったら20分待ち? |
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No.4 |
ここは工業用地?周辺も工場。そのうち撤退するのかしら。
といっていたら、戸塚のマンションの3割は工場跡地感ありますけども。 上矢部周辺はとりあえず駅遠=自然。ではなく インター近く=工業団地と思ってください。 なお工事標識や住所でお調べのかたは知っているかと思いますが、 土壌汚染対策法に基づく汚染された土地の区域に指定されています。 3月末に除去完了とのこと。 ⬇ http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kaihatsu/kisei/dojo/hou-shitei/s... 謎多しココテラスを一緒にたやっていた大和地所も 日立跡地にブロッサムするようですね。こちらも工場周辺。 オハナもやや属性は一緒。もうやりたい放題! 資産性は皆無としても、コスパで比べるとどれがお得でしょう~ |
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No.5 |
入居時期は2018年3月予定ですか
2年先ですね~ |
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No.6 |
公式サイトはまだなんですかね?
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No.7 |
シャトルバスが数年後になくなったら、戸塚駅に通勤する人は地獄ですね、あの不動坂渋滞を毎日相手にはできません。
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No.8 |
>>7
渋滞じゃシャトルバスも時間どおりには着かないのかな? |
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No.9 |
シャトルは富士橋渡らず西口へそのまま下るのかと。
駅前での乗降に規制が入るかもしれませんが。 決まって朝は西口8番出入口付近に止まるため、 他のマンションのバスへの不満が高まり一触即発な状態かと。 |
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No.10 |
あの辺りはみんなシャトルバスなのですか?不動坂と言うのはそこまで渋滞するものでしょうか?
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No.11 |
ここの『シャトルバス付マンションってどうですか』を見ると
結構面白いですよ |
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No.12 |
バス移動が主流になりそうですが、通勤ラッシュ時のバスの混雑はどのくらいなのでしょうか
シャトルバスは最初はいいですが、将来的には賛否両論でてきそうですね。 特に維持費がかかってくるでしょうから、廃止になる可能性もありますし |
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No.13 |
>>12
不動坂交差点が混雑すると言われていますが、どの程度の混雑なのでしょうかね。公式では、戸塚まで10分程度と書いてありますが。 |
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No.14 |
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No.15 |
>>14
長々かいてるけど安い普通のマンション。としか読めませんでした。 こんなショボい執筆でいくらもらってるんだろ。 シャトルバスは不動坂も富士橋も走らないのでは?多分富士橋のしたをくぐります 混むのは雨の日に蔵坪から第2バスセンターくらいかな。 まれにトンでもなく混みますが、安く住みたいならそんなアクシデントご愛敬 |
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No.16 |
名前は高そうな住友物件って感じでいいですね。
ココテラスは大和と共同だから仕方ないけど、 この名前だったならもうちょい売れる気がする。 |
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No.17 |
戸塚までバスで10分程度って何も渋滞がなかった場合ですよね。
一番時間が掛かるとしたら、雨の平日の朝。 そういう時にタイミングよく休めて確認できるのであればいいのですが。 ただ最悪、すごく時間がかかるということもあると踏んでおいたほうが良いのではないかと思います。 |
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No.18 |
2年前に富士橋近くに住んでましたが、戸塚まで平均30分弱ぐらいでしょうか。
条件悪いと45分ぐらいはかかりますよ。 |
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No.19 |
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No.20 |
>>19
お前はいつも一言多い。って言われるタイプですね。笑 |
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No.21 |
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No.22 |
シャトルバスが売りみたいですが
運行時間、運行間隔、月々の負担額が分からないと 何とも言えない感じですねえ |
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No.23 |
シャトルバスって廃止になることってあるのですか?シャトルバスがなくなるようだと、あまり立地的にメリットないかなと。
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No.24 |
>22さん
運行時間はモデルルームで聞く事ができるんじゃないですか? 公式サイトのトップに「シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は未定です。費用は管理費に含まれます。」と書かれているのでまだ未確定なのかな? 月々の負担額は管理費に含まれるという事は、管理費が少し割高になるんですかね。 |
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No.25 |
総戸数399戸で販売戸数は9戸ですかあ。
スミフはいつもながら慎重に売りますねえ。 |
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No.26 |
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No.27 |
シャトルバスの運用は、管理組合費用からだったとは知りませんでした。
乗客が減れば必要がなくなるということは考えられますから 永遠ではないのだと思います。 あてにして考えないほうが良いのかもしれないなと思いました。 |
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No.28 |
シャトルバスは
戸塚駅まで実際は5分ぐらいでした。 毎週土日は、シャトルバスを体験できるようになっていました。 朝は、2台のシャトルバスで15分間隔で出発するみたいですよ。 一日中シャトルバスがマンションと戸塚駅までを往復するプランと、朝と夕方だけ運行するプランが用意されていて、最後にアンケートをとっていました。私は家族のことを考えると一日中シャトルバスがマンションと戸塚駅を往復してくれるプランを希望しました。 住友不動産でシティテラス戸田公園とかドゥトゥールというマンションで実際にシャトルバスを利用している実績があるみたいです。 雨の日とか、暑い日寒い日はシャトルバスの方がいいかもしれないなんて思ってしまいます。 |
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No.29 |
横からすみません。
こちらのマンションの周辺の道路狭い割りに抜け道だったり、通学路だったりで意外と交通量多いので気になるのですが… 車所有の方は1度来られることをオススメします!! 遠方の方はGoogle earthなどで見てみてください!! もちろん、常にではありませんが・・・ すぐ近くにセブンイレブンがあるのが良いですよね~ |
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No.30 |
>>28
シャトルバスで戸塚駅まで5分!早い! とか一瞬思ったけど土日昼間の空いている時間帯の話ですか。 問題は平日の通勤通学時刻に何分かかるか。ですね。 2台のシャトルバスでピストン輸送する計画なんですかね。 バス2台の維持費と運転手2人の人件費は住民みんなの負担ですね。 ちなみにシャトルバスは何人乗りでした? |
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No.31 |
>>28
終日と朝晩で1戸当たりの負担金額はどれくらい違うのか、とか 運行時間って具体的には何時から何時なのか、とか 負担金は管理費に含まれるだろうから家族の少ない家庭は損だなあ、とか 何年か経つと管理組合でシャトルバス継続か廃止かの話題も出てくるんだろうな、とか 色々考えちゃいますね。 |
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No.32 |
確かに将来が約束されていないと、不安ですよね。営業は良いことだけしか言わないので。数年後に廃止になり、不動坂の渋滞を毎日耐え続けるのは嫌ですね。あとはシャトルバスの本数が1日中あるとありがたいです。
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No.33 |
シャトルバスは運用してみないとわからない部分はあるかと思います。
最初の契約が切れた後、更新時にどういうふうになっていくのか…現状維持であれば大丈夫なのだろうけれど、 上がってしまうと上げ幅によっては厳しくなるかと思います シャトルバスは管理組合所有ではなく、あくまで契約しているという認識で宜しいのでしょうか。 |
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No.34 |
>21
土壌汚染って、工場跡地とかで指定物質を使っていなかった場合、調査の義務すらない。関東って実は工場跡地でなくても自然由来の汚染で、調べると基準値を上回っていることが少なからずある。逆説的だけど対策済みってのは安全だよ。デベの回し者じゃないけど。 不動産売買するときは土壌調査の有無とその結果の確認は必須。 |
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No.35 |
あっそうだ、どういう対策をしたかも要確認。敷地内に埋め戻しなんてことしておきながら、重要事項として説明しなかった**なデベもある。あっ、その物件、JVですみふも名を連ねてたっけ。
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No.36 |
>28
どちらも竣工してそれほど時間がたっていない物件。実績と謳うのはいかがなものか。管理組合が機能して、住民自治による運営がされるようになるのはしばらくたってから。それまではデベの立てた計画の通り運営する。 |
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No.37 |
管理計画を確認すればシャトルバスの経費をどれくらい見込んでるかわかるはず。管理計画は管理費算出の根拠となるものだから、少なくとも販売開始までには確定しているはず。
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No.38 |
>23
シャトルバスに限らず、管理組合で運営するものは管理組合で継続するかどうかを判断する。販売時に売りにしたサービスや共用設備が重荷になるってケースは少なからずある。売る側はあとのことは知ったことではない。 |
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No.39 |
シャトルバスのサービスをある程度継続的に実現するため、売主が事前に十数年分の費用を負担しているってケースも過去にあった。逆に言うとそういうのがないとすぐに終わりってこともあり得る。
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No.40 |
>33
>シャトルバスは管理組合所有ではなく、あくまで契約しているという認識で宜しいのでしょうか。 機械ものってメンテナンス費用も含めてリースにする。共用施設でも機械式駐車場とかリースだったりするよ。 |
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No.41 |
共同費用の状況はよく確認していないと、経済的な負担が見えなくなってしまうところがあります。
このあたりは、長い目で考えないと、わかりにくいところがあると思います。 一度、チェックしておくのが間違いないのでしょう。 |
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No.42 |
実際シャトルバスは体験してみたらラクでいいと思います。
運営費や将来のことは今月管理説明会があるので聞いてみます。 戸塚区秋葉町の周辺マンションはシャトルバス運営している事例がたくさんあるから、それを見て経費と発車台数は決めているらしいですよ |
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No.43 |
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No.44 |
>>43
平日の通勤時間帯でも7分ぐらいで着くそうです。信号が2か所しかないので止まることがないからみたいですよ。体験シャトルバスの運転手さんは、近くのマンションのシャトルバスも運転している人みたいで、そう言ってました |
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No.45 |
バスの費用とか気になるなら管理計画を確認するのがいいと思う。まあ、バスの有無と関係なく管理計画は確認すべきだけど。
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No.46 |
駅前はバス利用なんですね
シャトルバスの話が出ていますが、これは決定なのでしょうか? マンションの管理費から算出するとなると将来的に管理費は値上がりする場合がありそうですし、廃止になる可能性も出てくることを考えると 通常のバスでの移動も視野に入れておかなければなりませんね |
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No.47 |
バス利用というのは、毎日の通勤のことを考えると少し億劫になりそうですが
価格は間取りからか考えるとお買い得。 何を優先にして考えるかでしょうか。 |
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No.48 |
平均の間取りと価格はいくらくらい?
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No.49 |
シティテラス横浜戸塚のバスがいつも路駐してるのがすごく迷惑。駐禁エリアに15分余裕で超えてるし、ちゃんと駐車場借りるべき。常識を疑うね。
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No.50 |
3000万円台で新築マンションを探しても
今はなかなか難しいですよね 神奈川だと 追浜、淵野辺、川崎の工場地帯、菊名の山の上、 やっぱり大手売主で安心を求めるなら 戸塚駅で住友不動産、70平米なら いろいろ比較して妥当かなと思いました |
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No.51 |
>49さん
バスはモデルルーム来場者を現地見学に運ぶための車両ですか? 意外でしたが、住友不動産という大きな会社でも社会的な規約を守らず路上駐車してしまうのですね。 恐らく週末ごとに見学が開催されているでしょうし、周辺住民の方へのご迷惑を考えて欲しいですね。 |
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No.52 |
オハナ戸塚舞岡と戸塚ブロッサムテラスと比較検討していましたが、価格が一番安く、建物は大規模で見栄えしそうなのと、路線バスを利用するオハナより、専用シャトルバス付きのシティテラスの方が便利で経済的だと思いました。
管理説明会で質問してみましたが シャトルバスは住友不動産でも利用している実績が幾つかあり、無くなる可能性はかなり低いと思いました。 |
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No.53 |
最初は大混雑で乗れなくて、何本もマイクロバスを待つことになり、時間が読めないから自転車や路線バスを使う住人が増えて利用者が減り、駐輪場を確保したやら定期を買ったやらで乗客数が戻らず廃止ですね。
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No.54 |
シャトルバスは便利ですが、路線パスとは違って
いつ廃止になるかわからないのが心配です。 そう考えると、少し高くても駅に近いところに住むのが一番良いです。 |
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No.55 |
シャトルバスの経路が気になりますね。
大きな交差点のところで朝に大渋滞が発生して現状バスで戸塚まで25分はかかりますので。 |
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No.56 |
>>55
路線バスとは全く違うルートなので、そこまで時間がかかる事はないと思いますよ。先日体験で乗ってきました。ストップウォッチで測ったら5分ちょっとでした。 |
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No.57 | ||
No.58 |
シャトルバスは
周辺のマンションのグランセレッソ、ユードリーム、ブリリアアーブリオの利用者数や運行状況を参照しているから、 朝は2台走るので乗れないことはないし、 廃止になることも無いと聞きました。 |
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No.59 |
営業トークよっ
シャトルバスの維持費も管理費よ〜 車検は? 古くなって更新は? 全部管理費よっ 考えなさいねっ |
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No.60 |
>>59
管理費?そんな事はみんな分かっとるわ。 |
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No.63 |
今ここの掲示板でもシャトルバスに関していろいろ意見が出ているということは
入居後はもっと議題が出てきそうですね。 廃止するときや、管理費が上がるとき、経路、本数等 マンションの過半数の同意がないと決められないこともありますから、個人的にはシャトルバスはいらないかなと思います。 |
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No.64 |
戸塚駅からシャトルバスに乗る場所は決まってないですよね?戸塚区役所の一階に入れればいいのですがなかなか厳しそうです。
戸塚駅近辺は路駐が厳しいので離れたところが乗り場となると、雨の日等も考えると不便になってきます。夜の帰宅時はシャトルバスは1本なので逃すと15分は待ちますよね。 公共交通機関ではないので、バス乗り場が重要です。 |
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No.65 |
戸塚駅でのシャトルバス乗り場は決まってないんですか?
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No.66 |
検討中の皆様は電車音はどう思いますか?
継目の少ない長いレールを使用しているとのことですが、やはりそれなりには聞こえますが。 シャトルバスの廃止不安と電車の騒音。この価格なら仕方ないと思うしかないのかな。 |
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No.67 |
シャトルバスが無くなる訳ないでしょう
廃止するには、住民の過半数の同意が必要ですし 長期修繕計画と同じように、バスのメンテナンス計画も管理規約に記載されるようです。 そもそもバス代が1ヶ月9000円ぐらいかかるのに家族全員利用できて約6000円なら止める理由はないよ |
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No.68 |
駅遠のバス便大規模マンションなんて買った瞬間に暴落ですぞ。
永住するつもりだから問題ない? 病気、怪我で仕事出来なくなったらいざ売却、 その時に資産より負債が大きいと知っても手遅れ。 |
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No.69 |
よくそう事言う人が多いけど、駅近が買えないからこの辺の予算のマンションになると思うのだが。
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No.70 |
>>67さん
最近の例では、IKEA港北の無料シャトルバス(IKEA港北⇔田園調布駅間)が2015年3月に廃止になりました。 港北インターから第三京浜を経由するルートで、約30分位でした。 IKEA港北⇔新横浜駅間は、継続中です。 ららぽーと横浜⇔鴨居駅間も継続中です。 |
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No.71 |
ショッピングモールと駅間のシャトルバスとの比較はどうかと。
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No.72 | ||
No.73 |
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No.74 |
餃子の王将前は一方通行だから、実態としては近隣には相当迷惑かかってるとは思う
でも、駐禁とられていることはみたことない なので全く問題なし 基本的に見て見ぬ振りだから早い者勝ちでいつでも誰かが止めてるしな |
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No.75 |
チャーターしているマイクロバス会社の問題で住友不動産は直接は関係ないね。
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No.76 |
駐禁とられてる事は見たことないから、問題なし?→まさか、とられない所は路駐してもOKなんて思ってるのですか?
マイクロバス会社の問題だから住友不動産は関係なし?→マイクロバスを雇っているのは住友不動産では?あんな堂々と住友不動産と書いてあっても、マイクロバス会社の責任と世間一般は思いますかね? |
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No.77 |
マンション売る側の人間にとっちゃ道交法なんて無視だろ
売った後に購入者が責められようが知ったこっちゃない |
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No.78 |
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No.79 |
シャトルバスは、建物が完成したら戸塚区役所の下のロータリーから乗車できるみたいです。
あそこなら雨に濡れないし、かなり良いと思いました。 |
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No.80 |
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No.81 |
普通はどこかに乗降場を契約が必要になる。
駅前で契約出来るようなスペースはどこにもない。 仮なら、ラウンドワンみたいにスシロー横に違法駐車したらいいんじゃないかな。 場所の取り合いで勝てば良い。 売る時点では適当で大丈夫。住民が困ったら住民に解決させるだけ。 |
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No.82 |
ロータリー確定じゃないんですね。
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No.83 |
シャトルバスの乗り場は区役所の下のロータリーになるみたいですね
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No.84 |
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No.85 |
私も突っ込んで聞きました。警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。学区も教育委員会に乗り込み、一番近い秋葉小に決定させたそうなので、すみふなら区役所下で決定する可能性はありますね。時間も朝6時くらいから終電前後まで走らせるそうで、管理費に入るそうですね。
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No.86 |
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No.87 |
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No.88 |
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No.89 |
運賃は乗車の度に都度徴収?
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No.90 |
>>89
管理費込みだから、居住者専用の何らかのカードみたいなもの?を配布するみたいです。ご参考まで。 |
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No.91 |
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No.92 |
バス利用の度に料金徴収して管理費を安くしないとマズイ。
家族構成人数の違いや、マイカー・バイク・自転車利用のよる利用頻度の違いから、不公平感が出る。 話がこじれると廃止になりかねない、下手に公共交通機関があるだけに。 そうしないで、管理費を安くするために、運行時間帯や時間あたりの運行運行本数を減らすと、マイカー・バイク・自転車利用に拍車がかかり、一気に廃止になる。 |
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No.93 |
>>85
> 警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。 売り手の心理からすると「ダメという事実」が確認できるまでは、こう言うよね。 嘘じゃないから。 ひどい場合は何の確認・アクションも行っていないかも。 |
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No.94 |
そもそも、シティテラスってどう言う意味なんでしょう。
「テラスハウス」は「長屋」なんですよね・・・。 |
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No.95 |
今日きいてきました。
管理費修繕積み立て費以外に一律月6300円だそうです。区役所の下で乗り降り、朝早くから夜12時過ぎも運行。 事故があったらバス会社の責任だそうです。 友人にはチケット発行で同乗出来るそうです。 |
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No.96 |
>>95 買い替え検討中さん
あれ? 僕が聞いた時は、シャトルバス費用は2パターンあって 早朝から深夜12時過ぎまでの運行は月額9800円ほど 運行時間は早朝から昼前までと夕方から22時頃までとし、昼間は運行しないパターンが6300円ほどと聞きましたよ! |
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No.97 |
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No.98 |
シャトルバス代が月9800円ですか・・・
1年で約12万円、10年で120万円、なかなか良いお値段ですね。 まあその分マンションが安いと思えば良いのかもしれませんが。 それと1戸あたり9800円と言う事なら家族が多い家庭はお得ですね。 独身やディンクスは微妙。 |
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No.99 |
路線バスなら会社から交通費支給されるし、それを考えるとかなり高く感じてしまいますね…
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No.100 |
仮に買ったとしても会社にはシャトルバスの件は黙っておけば
いいことでは? |
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No.101 |
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No.102 |
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No.103 |
400万円上乗せして、もう少し駅チカ物件って言うのも手。
バスが嫌ならブルーラインの駅最寄り徒歩圏とか。 上永谷や立場だと戸塚から遠ざかる反面、湘南台や上大岡に近づけるという考えもある。 |
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No.104 |
たった今、横須賀線、トップスピードで建設用地を通過しました。
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No.105 |
>>102 匿名さん
住宅ローンであれば最長35年で終了するし、10年間残高1%キャッシバックもある。 市営地下鉄なら、歳をとったら無料(だったかな、確か?)。 管理費は未来永劫掛かる。 35年経っても、歳を取っても。 住宅ローン終わっても管理費を苦しい年金でどう乗り切るか考えないといけないね。 固定費(いわゆる、いざとなっても節約出来ない、免除されない費用)は少ないに越したことはない。 |
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No.106 | ||
No.107 |
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No.108 |
換気口からもろにはいるんじゃないでしょうか
蛇行していたり加減速するわけではないので一定でしょうけども。 周り(川の対岸も含め)の工場はどうなんでしょうか。室内製造とかなのかな。 なんていうのか。運搬機が謎のメロディを奏でたりするので。 その当たりも気になります。 |
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No.109 |
お隣(並び)の、グランセレッソ戸塚の住民板で、電車の音気になる方多かったですよ!!
窓、開けていられない!!とか・・・ 紀文の工場は室内製造ですね。多少香りが漂うかも・・・ 対岸は車(トラック)の出入りが多い工場が多いですね。 オハナとシティテラスで悩んでいます・・・ シティテラスの一番のメリットってなんだと思いますか? |
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No.110 |
>>109 マンション比較中さん
1、住友不動産のマンション 2、南向き中心で、その南向きも川と線路であり、前に何か建つことはないこと 3、日当たりと解放感 4、価格の安さ メリットとしてはこの4点ですかね。 デメリットも考えたほうがいいですよ。 |
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No.111 |
メリットだけではバランスが悪いのでデメリットでも。
1.駅徒歩10分を超えると売却時苦労すると良く言うが バス12分+バス停から徒歩4分の物件は売却できるだろうか 2.シャトルバスに月1万円近く払い続ける価値が有るか 今後、総会で縮小とか廃止とか話は出ないか 3.年を取ってからこの駅距離は辛くないか 他に有るかな? |
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No.112 |
>>110マンション検討中さん
>>111匿名さん ありがとうございます!! デメリットの川、線路は逆に南向きで開放感と日当たりのメリットなんですね!! 他には・・・ やはり、一番気になるのが、 1、電車の騒音です。(窓を開けて生活できるか) 2、川から異臭、虫など来ないかどうか。 3、周辺が工場地帯。工場跡地土壌云々、大気は悪くないのか。 5。マンション周辺の道路が狭い。 6、大規模過ぎる。(収集つくかどうか) 7、小中学校の学区及び通学問題。 8、駅からのアクセス。 なども、気になっている点があります。 どちらの物件でも一長一短があるので、決断に困りますね。 大きな買い物なので、情報収集で現地へ行ってみようと思います。 |
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No.113 | ||
No.114 | ||
No.115 | ||
No.116 | ||
No.117 |
写真ありがとうございます。
敷地に対して、400戸は多すぎる気がしますね。スミフなので、住み始めてからの売れ残りが心配です。 近くのココテラスは2年経っても空室がありますし。戸塚はマンションラッシュなので、明暗が出そうです。ライバル物件は野村のオハナだと思いますので、どちらが良いのでしょうかね。 |
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No.118 |
バス通勤・通学を経験したことがない人は、経験してからこの物件の購入を検討した方が良い。
一生最寄り駅までの時間が読めない生活に耐えられるかどうか。 バスは来ない。 来ても乗れない。 乗れても動かない。 ここのシャトルバスどれだけ改善されるか分からんが。 明日の天気予報を見て、積雪・台風はもとより、ただの「雨天」かを確認して早起きしなければならい生活に耐えられるかを。 |
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No.119 |
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No.120 |
気に入らないかはさておき、気になる物件ですので、ご忠告申し上げただけですよ。
ご忠告申し上げるのはダメなことですか? ウソは言っていないつもりですので、それに対する反論であれば、真摯に受け止めますが。 |
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No.121 |
ご忠告・・・
まあご自由に。 |
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No.122 |
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No.123 |
>>121 匿名さん
> まあご自由に。 何か勘違いされていませんでしょうか? スレタイは「シティテラス横濱戸塚ってどう?」ですよ。 なら、 「気に入った」「気に入らない」 「買う気ある」「買う気ない」 と言ったポジティブ・ネガティブなレスがついては当然至極です。 ネガティブなレスに過敏に反応すると、なにか都合が悪い人、そう、たとえば、マンデベ営業さんかと、変な勘ぐりが生まれますよ。 |
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No.124 |
>>122 マンション検討中さん
鉄道・徒歩と違ってバスは本当に時間が読めないです。 たとえば、徒歩であれば慣れてくれば電車発車時刻の1分前にとうちゃくすることが可能です。 バスはそれができません。時刻表上、電車発車時刻の5分前に到着するバスがあったとしても、安全を見て更に10分余裕を見るという感じです。 本数が少なく例えば30分に一本とかだと更に30分早く出なければならなくなります。 雨天だともう全く読めません。 ここはシャトルバスなので公共機関のバスよりはマシでしょうが、どれだけ定刻通りに運行できる能力があるか、遅延したら遅延証明出るのか、会社はそれを認めてくれるのかなど、色々確認する必要があると言う事です。 |
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No.125 |
シャトルバスの体験会(土曜日)で戸塚駅から現地まで、おおよそ7分でした。
平日のシャトルバス運行ルートでどれだけ時間を要するのか確認する必要がありますね。 信号機2つだけですし、路線バスほど時間が読めないという事はなさそうな気もします。 |
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No.126 |
>>125 マンション比較中さん
平日雨天通勤時間帯、これが一番重要だと思います。 ドリームハイツ・俣野公園⇔戸塚駅の路線バスを使って通勤していました。 公称6分、休日の日中帯は公称通り6分。 休日の最終バスの一本前5分(笑)。 平日の通勤時間帯は18分。 雨天25分。 国道一号線で事故があると迂回車が渋滞作って45分~1時間30分。 マンションから出て路線バスの道が混んでると「あぁ、またか・・・」と上長に「遅れます」メールを送信して歩いて駅に向かう生活でした。 |
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No.127 |
>>126 匿名さん
確かにそういうことありますね。 そこまで具体的にイメージできなかったので助かります。 通勤時間帯はもちろんのこと雨天時、事故時も想定しておいてたほうがよさそうですね。 シャトルバス体験では7分で着きましたが、休日の日中だったので条件がわりかしいいとき。 やはり、バス便物件は自分は無理かもしれません。 |
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No.128 |
原宿とは違いここはフラットに駅にいけますので、
帰りの不定期なお父さんは主に自転車通勤となるに一票 とはいえマンションバスで学生さんとかが 安全に駅に行けるのはよいですね。 路線も富士橋だけでなく少し歩けば秋葉三叉路から 羽根沢経由?の緑園都市、東戸塚駅行きも 使えるんじゃないのかな。 |
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No.129 |
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No.130 |
>>115 マンション比較中さん
誰かが勝手に作ってしまったような 花壇が気になりますね。 こういう近隣トラブルのリスクも目に入ってしまうと 購入意欲にひびきますね…。 その前にこちらの物件。 上矢部ゆえに80~100平米中心かと思っていたのですが。 間取りプランが寂しいうえに駅前並に狭いですね。。。 土壌汚染改良費などが価格に転嫁されてるのでしょうかね。 そんなに駅遠がよければ ちょっとまえの上矢部物件の中古をおすすめしますし、 また、角部屋以外なら建ってからでも選べると思いますよ。 |
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No.131 |
>>129
そういえば、自転車置場不足でしたね… :-( |
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No.132 |
>>130 検討板ユーザーさん
> 上矢部ゆえに80~100平米中心かと思っていたのですが。 > 間取りプランが寂しいうえに駅前並に狭いですね。 以下、ご参考。 ●住宅ローン超低金利でも新築マンションが売れない理由 http://www.news-postseven.com/archives/20160529_416236.html 一昨年、昨年と高値で仕入れた土地上でのマンション販売が始まっていることに加え、建築費も高止まりしていてゼネコンは安値受注をしていません 単価が下げられないとなれば、面積縮小や仕様の引き下げによってグロス価格を下げるという動きが出てくる 2015年の後半は一戸あたりの専有面積の平均が70~72平方メートル台だったものが、今年1月は71.30平方メートル、4月には69.62平方メートルまでダウンしています。バブル期にも極端な面積縮小が起こり、大手でもひどい物件では50平方メートル台の3LDKが販売されたこともあります。 |
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No.133 |
朝6時台に湘南新宿ラインに間に合うように始発のバスが出て夜遅くまでバスが出て、朝混む時は2台で駅まで行ってくれます。6300円固定8年間は保証です。
念書みたいなものをいただきました。 小学校は秋葉、中学校も秋葉で決定です。 行きは戸塚のk駅交番辺りで降ろしてくれます |
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No.134 |
>>133 名無しさん
その条件のシャトルバス体制だと、9800ほどって言われましたよ。 |
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No.135 | ||
No.136 |
マンション最寄の神奈中(富士橋停留所)から戸塚駅までの1か月の定期代は9,590円です。
もう少しお得感がほしい所ですね。 |
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No.137 |
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No.138 |
8年間固定保証と言っても、運行が行きずまってきたら管理組合次第ではないかと。
しかも8年後は保証が切れて、「間引き運転→運行中止に追い込まれる」ってことがあり得るって認めたも同じ。 |
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No.139 |
自分が聞いたのと話が違います。
念書アップできますか? |
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No.140 |
念書なんて怪しいかなぁ。
マンション専用シャトルバスはやはり「乗り場」が重要! それこそ、戸塚区役所下に入れるっていう念書はあるのかな。 |
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No.141 |
>>139
貴方はどのように聞いたんですか? |
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 | ||
No.145 |
念書なんて嘘っぽい。
あるならここにアップしてほしいです! |
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No.146 |
先ほど、グランセレッソの前を横須賀線で通過。
エントランスでのシャトルバス待ちの列、すごく長かった…。 確かに月曜って、道路状況乱れますよね。 並んでいる間、どんな会話するのかな…。 曲がりなりにも同じマンションの住民なので、全くシカトって訳にも行かないですよね…。 知らない人だったら、会釈だけすればいいのかな…。 |
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No.148 |
シャトルバスって満員で乗れなかったらどうするんでしょうね
次のバスを待つ? でも10分、20分来ないと会社や学校遅刻しちゃいますよね |
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No.149 |
周辺のマンションの
グランセレッソ、ユードリームも朝シャトルバス 運行しているけど、朝も普通に10分以内に必ず駅まで行ってますね |
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No.150 |
すみふの過去マンションの
ワールドシティタワーも、アクラスも、シティテラス戸田公園も、ドゥ トゥールもシャトルバスをずっと運行しているけど、無くなるとか根拠の無い噂しているのは、野村さんかな? |
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No.151 |
149さん、なんで知ってるの?
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No.153 |
今月中にはシャトルバスの概要が決定するみたいです!もう契約した人っているんですかね〜?
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No.154 |
>>150 マンション検討中さん
> 無くなるとか根拠の無い噂 そんな話題ありましたっけ? まだ何も決まっていなくって、無くなったら困る・大変って話題しかなかったような。 ともかく、ドリー○ハ○ツみたいになりたくないとは思います。あちらの方が、駅から遠い分、遠いからこそ、周辺環境は整っているって感じですしね。 |
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No.155 |
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No.157 |
いよいよ明日から第一期の登録受付開始ですね。
60戸ってことです。 |
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No.158 |
登録した人はいるのでしょうか???
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No.159 |
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No.160 |
シャトルバスの利用料は、
一世帯当たり5000円台でしたよ。 大規模399世帯だから安くできたと言ってました。路線バスよりいいね |
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No.161 |
>>159 マンション検討中さん
重要事項説明会は登録期間終了の6月17日以降ですよ。 登録期間もも1週間あるので一気に登録はあり得ません。 このような流れで進むんですよ。知っておいてくださいね! 登録→抽選→確定→申し込み→重要事項説明会→契約 |
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No.162 |
>>160
このネタもガセっぽいですね。。残念。 |
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No.163 |
>160さん
一世帯まとめて5000円ですか? 家族一人一人個別に支払う訳ではなく、家族全員分で一ヶ月5000円? それはお得感がありますね。 同じようにシャトルバスを運行する別のマンションでは、1回につき 100円というところもあったので、単純計算で往復200円×25日で 5000円、それが駅まで通学、通勤する家族分かかってしまいますものね。 |
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No.165 |
その設定だと負担少なくて良いですね。一回いくらだと交通費の都合上結局使わなくなってシャトルバス存続危機なんてあったら困りますし。ただその分混雑は想定されるのかなあと思います。こういうのってほぼ全世帯が入居するまで分からないですよね。どれだけ稼働していくのかも気になります。
公式サイトに一期の販売開始の案内出てますね。申込みってどのくらいあったんでしょうか。明日には分かるでしょうか。 |
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No.166 |
購入を検討していた時に、英国EU離脱の報道。
みなさん気にされずに検討を進めます? 物件固有の話題ではないと思いますが、やはり、同一物件を購入される方の意見をお伺いしたくって…すみません。 |
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No.167 |
いっそのこと、
中途半端な駐車場台数(7割きってる?)を 無理に確保するのをやめて。 馬鹿みたいに一直線のデザインをやめてプレミア感だしたり もっと乗り合いやカーシェアの色を強く出せばいいのに。 周辺と差別化できないので売るときは損するでしょうね。 駅はもちろん、バス停も遠いので、駐車場もあたらなく、 乗り合いバスも無くなったらどうなることやら と、考えすぎてしまうのは私だけ? |
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No.168 |
その点を考えると、オハナの方がバス停も近いし、公共バスだから、廃止になる可能性もないし、いいね。
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No.169 |
相変わらずここのバスは違法駐車ありきでケチくさいな。まあ、運転手は指示通りで実際はデベロッパーの問題なんだろうけど。
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No.170 |
>>112 マンション比較中さん
夜中3時頃、たまに汽笛が鳴ります。 (グランセレッソの踏切の所かな?) 周辺の異臭は、川などは特に気になりませんが、パン工場のパンの焼ける匂いがします。 紀文は、小学校に通っている子どもから、かまぼこの匂いがすると言っていたのですが、ここまでは特に匂いません。 参考までに 隣のマンション住民より |
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No.171 |
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No.172 |
高齢になったら無料or割引になる路線バスでしょうか?
会社からは交通費が出るでしょう。 買い物なら自転車・原付きが便利。 子供の居る家庭なら、バスより自家用車でしょうか。 オンデマンドの課金方法の方が良い人も居るかもね。 ま、そう言う人はそもそも、この物件買わないでしょうけど。 |
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No.173 |
横浜の中でも戸塚は高いというイメージがあったのですが、
こちらは良心的な価格に思えます。 一つの理由としてはやはり駅からの距離なのでしょう。 駐車場台数は全戸分は無いみたいですが 車があった方が何かと便利な場所だと思います。 棟によって眺望や環境が異なってくると思われるので、 そのあたりは価格差がけっこうあるのではと思います。 |
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No.174 |
モモレジさんの所で取り上げられてますね
『陸の孤島と言っても過言ではないポジション』とか 大胆に踏み込んでいて好感が持てる記事になってます |
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No.175 |
この掲示板の要約でもあっような記事で好感が持てましたね。
・ここいらへんの大規模物件はどこもシャトルバスを運行していますし、差別化要因や強みにはなりづらいでしょう ・この価格帯だと完売までにはかなりの月日がかかるのでしょうね ・長谷工施工とは言え、いつも通りの完全なるスミフデザインが追求されています。 ・空地の大半は駐車場となってしまっているため、大規模物件にしてはランドプランにゆとりを感じづらい ・管理費は219円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザーがついていることもあるのか総戸数399戸というスケールメリットがあるわりには高い |
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No.176 |
管理費が高いってシャトルバス込みでも高い方なのかな?
路線バスありきの物件よりは安いと思ったけど。 周辺物件とは運行本数が違うし。 まぁ捉え方は人それぞれなんだな。 |
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No.177 |
第1期の1次が38戸。
そして、現在の先着順住戸が35戸。 3戸売れたってこと?? |
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No.178 |
>>176
あなたが安いと感じるなら買っちゃえば良いんですよ。 |
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No.179 |
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No.180 |
そもそもバス使わないと生活できないって立地が厳しいよね…。
価格とトレードオフだろうけど。 今後、周りが開けて便利になって戸塚まで行かなくて済むようになれば良いんだけど。 人口減少・都心回帰or戸建化の今日ではそれも望み薄…。 |
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No.181 |
>>180 匿名さん
戸塚区の人口は2020年をピークに、以降、減少と推計されています。 ● 戸塚区(将来人口) - 横浜市統計ポータルサイト http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/ward/totsuka.html#13 今のマンション高騰がオリンピックバブルとするならば、2020年以降ってどうなることやら…。 http://farm8.static.flickr.com/7691/26365442764_c6b1f99d29_o.png 2015年現在のマンション価格は、2009年と比較しておおよそ1.25倍(121÷0.95)。 「最近のマンション高いなぁ」 と思う人はその価格を1.25で割ってみると良いです。 「そうそう、大体こんな感じの価格だった」 とおもえるはずで。 |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
人口減については、戸塚に限ったことでは
ないのですよね。日本全体の問題です。 急速に人口減がはじまってます。 むしろ戸塚は横浜でもその減少傾向は 緩やかですね。金沢、栄、港南区は 2020年を待たず人口減となっています。 |
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No.187 |
目の前の川、先週(金)の豪雨でかなり増水していました。
周辺環境考えると戸塚の住不の物件ならココテラスの方が安心感があります。 |
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No.188 |
マンション前の川の増水ですか。
昨今、年を追う毎にゲリラ豪雨が増えてきていますし、川沿いに住むリスクを十分に考えた上で検討すべきかと思いますが、柏尾川は増水で氾濫するような川ですか? これまでの氾濫の歴史などがあれば教えていただけるとありがたいです。 |
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No.189 |
前の川は、柏尾川へ合流する前なので、平戸永谷川です。
検索すれば2014年の川の状況が結構ヒットしますよ。 |
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No.190 |
シャトルバスの時刻表が掲載されています。
エントランス→戸塚駅前は朝6:15発からで、9:36発まで2台体制で運行し概ね12分間隔。 10時台~22時台まで11時台・15時台を除き20分間隔。 23時台・24時台は20~30分間隔で、最終バスは戸塚駅前24:40発。 東海道線下り最終列車が遅れても待っててくれるのですかね?他路線からの接続待ちでよく遅れるので。 |
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No.191 |
運転手何人かかえるんでしょうかね?
4人ぐらい? 人件費月120万ぐらいでしょうか。 1戸あたり月3000円。 まぁこのぐらいならいいのでしょうか。 |
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No.192 |
何人乗りなんですかね。
待ってる人全員乗れるなら良いんですけど 満員で次のバスとかだとちょっと辛いかも。 |
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No.193 |
聞いた話だと15人程度のマイクロバスだそうです。
朝の通勤時間帯は2台で運用すると言ってました。 |
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No.194 |
15人定員のバス2台運用ですか。
399戸有るから通勤通学時は全員乗れない様な。乗れなかったら12分待ちですね。 |
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No.195 |
先週モデルルームに行った時に28人乗りと聞きましたよ。
価格は魅力的ですね。 |
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No.196 |
バス足りなくて増やすとかってなったら管理費上がるんですよねと営業さんに聞いたところ当然ですとのこと。なんか最初だけうまいこと言われてる気がすると言ったら苦笑いしてました。図星なのでしょう。まあ売主さんは売ったら終わりでそのあとバスが増えようがなくなろうが関係ないですもんね。なかなか悩ましい。
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No.197 |
家を売るのが仕事ですからね。
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No.198 |
十分条件じゃない必須条件であるシャトルバスがこれじゃぁ、迂闊に手を出せません、正直なところ。
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No.199 |
>>190 匿名さん
> 朝6:15発からで、9:36発まで2台体制で運行し概ね12分間隔。 なるほど。バス故に ●定刻通りに発車できない事もあるだろうから10分前に「玄関」を出る。 ●定刻通りに移動できない事もあるだろうから12分前(一本前)のバスを目指す。 ●定刻通りの移動時間は7分 ●バス降車から電車乗り場まで1分 として、戸塚に乗りたい電車の30分前に「玄関」出る感じかな? |
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No.200 |
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