住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41
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シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

シティテラス横濱戸塚ってどう?

778: あ 
[2019-01-17 23:00:28]
>>761 マンション掲示板さん
あなたを見るとみんな悲しくなるよ 笑

779: マンション掲示板さん 
[2019-01-18 07:55:59]
このご時世、駅から15分以上徒歩でかかるマンション買ったら自殺行為。
780: 匿名さん 
[2019-01-19 11:23:58]
>>779 マンション掲示板さん

シャトルバスがないなら自殺行為かもしれないが、何もない限りバスが殆ど混まない道を走る(平均7分)んだから話は違うだろ。
781: 匿名さん 
[2019-01-19 12:28:07]
>>779 マンション掲示板さん

徒歩15分なんて普通では?
一キロも歩けないご高齢の方ですか?
流石に徒歩30分以上なら分からないでもないですが。
782: マンション掲示板さん 
[2019-01-19 13:07:34]
>>781 匿名さん
駅ちか流行りだよ?

783: 匿名さん 
[2019-01-19 21:47:14]
全ては価格ですよ
784: マンション掲示板さん 
[2019-01-19 22:17:39]
駅から遠すぎることについて、どう折り合いつけたかを知りたい。
785: 匿名さん 
[2019-01-19 23:06:03]
>>782 マンション掲示板さん

流行りなの?
メリットもデメリットもあると思うけど
786: マンション掲示板さん 
[2019-01-20 00:01:49]
>>785 匿名さん
駅遠すぎることについて、メリットありますか?
駅近はメリットしかないような。
資産価値も保たれる。高齢化社会で駅にちかいほうがよいかと
787: 匿名さん 
[2019-01-20 07:31:56]
>>786 マンション掲示板さん

価格が高くて買えない
予算内にすると狭い

それは望む物件が買えればいいけど、それを前提にするなら、戸塚駅前に買った人は、なんでそんな職場から遠いところにかったの?都内に買えばいいのに、となる。
788: マンション比較中さん 
[2019-01-20 17:52:00]
都内の物件と比較するのはそれぞれ価値観というか、重要視したい点とかによって違ってくるので話が発散すると思いますけど。戸塚は駅前は確かにすごく便利だと思います。横浜にも10分で出れるし。都内も場所に寄るけどビジネスの主要駅には乗り換えなしでいけるところも多く、下手な都内マンションよりもバランスがとれていると思ってます。まあ、人それぞれだけど。ここは、駅から遠いけどその分、広さや価格にも反映しているわけでそれはそれでいいんでないの。
789: 匿名さん 
[2019-01-20 18:21:37]
>>782 マンション掲示板さん

流行りでも6000万以上は出せないのでね。
普通のサラリーマンはこの辺りや徒歩15分な徒歩圏を選ぶしかないのですよ。
流行りの駅近を選択肢に入れられるあなたが羨ましいわ。
790: 匿名さん 
[2019-01-20 18:49:35]
>>786 マンション掲示板さん

別に近くにスーパーがあったり生活に不便しなければいいのでは?
駅近の方が圧倒的に人通り、車通りが多くガヤガヤしていて嫌な人には嫌なのでは?
791: 匿名さん 
[2019-01-20 20:09:17]
戸塚みたいなコンパクトシティを目指している場所は駅前に住みメリットは大きいと思います。実際、私も駅前物件に住み始めましたが騒音は窓を閉めると全くというレベルでしません。ただ、これは物件や部屋位置によるでしょうが。車も近くにカーシェアやレンタカーがあるので売ってしまいました。ほとんど乗らなくなります。日常の食料も東急やmodiも徒歩1,2分でいけるので夕方以降の安い時間に割引商品を買うことができます。そうすることで日々のコストを大きく圧縮できるんですね。なので、お金の計算をするときは物件価格だけでなくそのあとのランニングも考えたほうが良いと思います。

792: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-20 20:19:54]
私なら戸塚でかうなら駅近かな。
バスが廃止されたら、どうする?
陸の孤島じゃない?

安くても厳しいよ。
793: 匿名さん 
[2019-01-20 21:57:03]
>>792 検討板ユーザーさん
他のマンションと違って管理費でバス代取られてるからここはまず無くならないよ
794: 匿名さん 
[2019-01-21 07:26:22]
>>793 匿名さん
総戸数に対してシャトルバスのサービス時間帯と便数は他の物件に対して過大なので、契約更新のタイミングで大幅にサービスが削減となるという予想は過去のスレで指摘されていますね。

795: マンション検討中さん 
[2019-01-22 08:58:08]
3600万円台+70平米+日当たりよい+東海道線や横須賀線直通+大手不動産物件の物件という条件での物件は他にどこかあるか教えていただけないでしょうか。
796: マンション掲示板さん 
[2019-01-22 10:57:29]
>>795 マンション検討中さん
駅近を拘らなければけっこうあるけど、逆に駅近くがいいというなら、この予算はちょっと厳しいです。

797: 匿名さん 
[2019-01-22 12:20:59]
>>792 検討板ユーザーさん

自転車、バイク、自動車などの代替手段があれば、バス廃止でも問題ないのでは?

駅近でも例えば柏尾川が氾濫して膝上辺りまで浸水したら、それこそ陸の孤島になるわけで。

私を含め、値段で納得して(妥協して)ここを買ったり検討したりする人も居ていいのではないかな。

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