シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
656:
8282
[2018-06-10 16:43:22]
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657:
検討板ユーザーさん
[2018-06-10 17:01:20]
壁際に乱れず並んでいますね。
何人乗りかはわからないですが、30人乗れたとしたらこれぐらい並ぶとは思いますが・・・ 並ばずにバスが来たらゾロゾロと集まる方が迷惑ですよね |
658:
匿名さん
[2018-06-10 17:09:50]
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659:
匿名さん
[2018-06-10 17:13:49]
>>657 検討板ユーザーさん
> 壁際に乱れず並んでいますね。 この反対側は店舗の入り口ばかりなので、この場所で通行人に邪魔にならないように待ち合わせるとしたら、この列のあたりしか無いんです。 それを、この列の人たちに占拠されている状況です。 > 並ばずにバスが来たらゾロゾロと集まる方が迷惑ですよね 写真を見ていただければ分かるかと思いますが、バス到着後、数分間、長い列が歩道を横切りバスに乗り込みます。 はっきり言って、その歩道は使い物になりません。 |
660:
検討板ユーザーさん
[2018-06-10 17:25:36]
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661:
通りがかりさん
[2018-06-10 22:01:28]
全員乗り込む所を確認済みって、どれだけこの物件に興味があるのか恨みがあるのかなんですかね。
余程嫌なことをされたのか、重箱の隅をつつくのが好きなのか・・・。笑 ここまで徹底的に粘着するとなると、買えなかった人とか、この業者に何かされて嫌な思いをしたとか?後は、叩くのが趣味とか?と、客観的にみて思いました。 |
662:
匿名さん
[2018-06-10 22:06:23]
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663:
匿名さん
[2018-06-11 07:55:58]
あの行列がどれほど目立って、どれほど注目を浴びているのかを、今一度、認識した方が良いと思う。
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664:
通りがかりさん
[2018-06-11 08:01:28]
シャトルバスって今時珍しくもないと思うが
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665:
匿名さん
[2018-06-11 10:03:31]
日本の住宅事情考えたらシャトルバスはアイデアです。付加価値です。確かに迷惑かかることもあるでしょう。利用する側も迷惑を最小限に押さえる配慮は必要です。
目くじら立てて煽りまくる人→これが他業者ならなにをかいわんですが→も理解を示す余裕が必要では?シティテラスの方々は卑屈になる必要など更々ありません。 どうしたら一番迷惑かからず運用出来るか?又住友不動産も管理組合の問題と売り逃げせず真剣に対策を講じるべきです。例えば住宅展示場の利用とかバスセンターの利用とか 交渉したことはあるのでしょうか? 余計なお世話をしました。何も事情を知らない戸塚の一住民のつぶやきです。 |
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666:
マンション比較中さん
[2018-06-11 12:13:27]
マンションのシャトルバスは売主さんの販売促進費用も含めて企画されているから、
管理組合側が完全に引き継ぐ更新のタイミングで運行時間帯とか縮小しますよね。 もっと世帯数が多い都市部ののコミュニティバス路線でも自治体が赤字部分を補助して成り立っている実態がありますからね。 アイデアといっても、400戸でバス路線を抱え込むのは難しいことですよね。 |
667:
匿名さん
[2018-06-11 21:30:05]
コミュニティバスとは根本的に違います。コミュニティバスの難しさの筆頭は人口密度。いわゆる利用の度合い。そして、コスト。人件費一つ公務員相当。それでも都心部の一部には黒字の所もあります。シャトルバスは管理費からとなるので収入は決まっています。例えば今後自主運営。これは限りない可能性→例えば定年後の方とか奥様の空き時間とか利用して住民の収入対策など様々な展開を住民の方々で知恵を絞る。収入が決まっている→売主責任→筈なので運営も工夫次第で十分採算がとれます。自主運営一番の難題は管理費の考えをどう収斂させられるか。機材(車も含め)費をどう作るか?今委託している会社との交渉も含め
これ又売主責任として売主に一肌脱いでもらわないと。 |
668:
匿名さん
[2018-06-11 21:43:18]
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669:
匿名さん
[2018-06-11 22:05:05]
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670:
匿名さん
[2018-06-11 22:17:58]
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671:
匿名さん
[2018-06-12 08:18:08]
公共交通機関は安くなる。
ここはならない。 購入検討おける要注意事項ですね。 |
672:
匿名さん
[2018-06-12 13:39:13]
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673:
匿名さん
[2018-06-12 23:09:17]
>>670 匿名さん
収入がないならそもそもマンションを買うべきではないのでは? 誰だって管理費が安いのに越したことはないです。 誰かがそれを言い出して管理費が集まらなくなったら、シャトルバスはあっという間に廃止になりますよ。 |
674:
匿名さん
[2018-06-13 07:04:55]
>>673 匿名さん
> 収入がないならそもそもマンションを買うべきではないのでは? 定年後の話をしていたのですが。 あなたの発言を踏まえると、定年後も年金以外の安定した収入を見込めない人は、このマンションを買うべきではないととらえることができるのですが、それでよろしかったでしょうか? |
675:
検討板ユーザーさん
[2018-06-13 18:09:37]
シャトルバスの将来性やら資産価値やら、こんなにも他人に心配するお人好しが多いスレも珍しいですよね。
そうでなく、もしただ叩きたいだけであれば目的は何なのか?何が脅威なのか? |
この写真何回アップするんだよ?とw
そもそも論としてこの写真に写っている行列らしきものが、このマンションの住人なのか疑わしい。