シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
387:
匿名さん
[2017-04-10 12:16:06]
無意味にシャトルバス乗って遊ぶ子供達とか出そうですね。
|
388:
マンション検討中さん
[2017-04-10 15:28:54]
では、この物件はシャトルバスが無くなる前提で検討するべきなんでしょうね。
無くなったら管理費は下がるんですよね?それなら更に支払いが低くなり嬉しいような気も…。 でもシャトルバスは便利そうだから残念な気も…。 うーむ。 |
389:
口コミ知りたいさん
[2017-04-10 20:42:50]
シャトルバスそんな簡単になくならないと思いますけどね。そういう人は基本的に他のマンション買うんじゃないですかね。まあ世の中絶対なんてことはないでしょうが
|
390:
マンション検討中さん
[2017-04-10 21:23:38]
グランセレッソとは戸数が違うし、運営のシステムが違うのではないかと思います。シャトルバスは戸数が多いというメリットもあると思います。
でなければ、似たような立地のマンションはどこでもシャトルバスは出したがりますよね。 |
391:
マンション検討中さん
[2017-04-10 22:09:25]
シャトルバスの行く末は気になるだろうけど、他のマンションの動向を見て今からここもか?と推論しても無意味かなと
|
392:
通りがかりさん
[2017-04-11 01:18:01]
集合住宅はプライバシーや環境面で妥協が必要な代わりに戸建住宅では
極めて費用が掛かるような利便性の高い立地に住めるメリットがあってこそ だと思いますが、自前で駅までのアクセスを用意しなければならないような 不便な立地では価格くらいにしかメリットを見出せそうにありません。 新築価格が安ければ資産価値も期待できず住み潰す覚悟が必要です。将来 目の前の東海道線に新駅でも開業すれば別ですが建設費用は全て地元負担と なるので横浜市の財政事情では無理でしょう。 |
393:
匿名さん
[2017-04-11 07:49:06]
>>391 マンション検討中さん
> 推論しても無意味かなと シャトルバスが無いこのマンション買いますか? とっても重要なことだと思います。 シャトルバスの運営費用は管理費から充当されますから、物件価格が安くなることもありません。 (しかしながら、中古売却時の価格には大きな影響をもたらすと思います) |
394:
マンション比較中さん
[2017-04-11 10:27:40]
近くの物件が廃止になったから(?)、廃止になるでしょう。と考えるのは、あまりにも浅はかな考え方かなと思いますが。
|
395:
通りがかりさん
[2017-04-11 18:57:06]
ここはシャトルバスの話題ばかりですね。
まあシャトルバスありきの物件だからしょうがないですかね。 駅近よりお安いマンションだから、ここしか手が出ないという方もたくさんいると思います。 納得して買うならそれでいいんじゃない? |
396:
匿名さん
[2017-04-11 23:10:17]
>>394 マンション比較中さん
> 近くの物件が廃止になったから(?)、廃止になるでしょう。 少なくとも近くの物件がシャトルバス運営継続できている物件よりは、廃止になる恐れが高いのは事実。 「近くの物件が廃止になっても、うちは廃止になりません。」 と考える人はいないし、居るとすればそれは売り手の立場の人だと思います。 |
|
397:
マンション検討中さん
[2017-04-12 15:55:45]
|
398:
マンション比較中さん
[2017-04-12 19:40:11]
>>396 匿名さん
逆ではないでしょうか。廃止ということは、急に湧き出る話ではないので、以前からそういった情報を集めて、同じようにならないように実施するようにすると思うのですが。 それに、規模や運行状況や方法を比較しないとなんともいえないと思いますが。 後は、居住者の年齢層や家族構成、住居者に対する利用率なんてのも比較しないと分からないですよね。 |
399:
匿名さん
[2017-04-12 20:38:56]
グランセレッソさんは午後帰宅時間帯の削減ではないですか。
前面的に廃止する前に運航時間帯を短縮する、減便と段階を経てゆきますよね。 最初は24時台までとか本数も多いですが、維持するのは簡単ではないですよね。400戸規模では。 |
400:
通りがかりさん
[2017-04-12 22:43:47]
グランセレッソはシャトルバスだけでなく、コンシェルジュがいたりと共用施設が充実してそうですね。そちらの維持費がかかってるからバスを削減するとか?
シティテラスは共用施設がほとんどないから、代わりと言ってはおかしいけどシャトルバス維持するべき物件な気がします。 |
401:
匿名さん
[2017-04-13 07:48:43]
数百名が住む集合住宅・立地・価格帯という点から、グランセレッソとシティテラスとでシャトルバスのニーズにそれほどの違いが出るとは思えない。
このことからも、グランセレッソのシャトルバスの動向はシティテラスの動向の十分な参考になる。 もちろん、 >>398 > そういった情報を集めて、同じようにならないように実施するようにすると思うのですが。 も出来るであろうが、それこそ、グランセレッソにとっては現在進行形の当事者であるが故に、真剣にやったことであろう。 そして、この結果である。 今々の時点では実例が上がってしまっている以上、 「将来はシャトルバスは廃止となる恐れが大きい」 言わざるを得ない。 もちろん、販売元が 「どんなに運営が厳しくなったとしても費用持ち出しで、サービスレベルが低下することのない永久的な運営を保証します。」 と社名入り文書で発表している場合はこの限りでないので、ご安心を。 |
402:
通りがかりさん
[2017-04-13 15:41:28]
グランセレッソってもともと夜便はなかったんですよ。
でもあったら便利だなという声があった為、試験的に運行していた。 しかし、意外と利用者は少なく、採算あわずこれでは赤字。 で、やっぱ夜便はやめておこうか。 そんな感じです。 グランセレッソはもともと夜便なかったからか、駅まで自転車で通ってる人、結構多いですよ。 |
403:
マンション検討中さん
[2017-04-16 22:09:48]
本日、申し込み致しました。
シャトルバスに乗ったのですが、渋滞にも引っ掛からずスムーズで快適でした。 皆さんが危惧しているシャトルバス廃止に関して、運行本数は減るかもしれませんが、 過半数以上の賛成が無い限り廃止にはならないとのことですので、問題無いと判断しております。 仮に管理費増額したとしても、世帯数も多いので1人当たりの負担多くないと思います。 担当した営業マンの対応も良く、2回目で購入決意しました。 |
404:
匿名さん
[2017-04-16 23:43:55]
これからご近所さんになりますが、よろしくお願いします^_^
シャトルバス、さすがに200家族の反対はなさそうですよね。うちは娘が大きくなった時のためというのが一番の理由ですが、主人の帰りも遅いので重宝しそうです。老後も安心かなーと。 天気が良かったので散歩がてら見に行きましたが、だいぶ建物が出来てきましたね。 今から入居が楽しみです! |
405:
匿名さん
[2017-04-17 08:41:15]
>>403 マンション検討中さん
おめでとうございます。 これからは、駅に向かうのも、買い物をするのも、何をするにもバスの生活ですね。 バスに乗るのが気まずくなるような行動だけは、避けないといけませんね。 宜しくお願い致します。 |
406:
匿名さん
[2017-04-18 13:23:57]
|