シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
367:
マンション検討中さん
[2017-04-05 20:22:02]
|
368:
契約済みさん
[2017-04-05 21:20:57]
変に噛みつく人がいますね(笑)
|
369:
匿名さん
[2017-04-05 22:35:22]
そりゃ、前に検討対象としていた物件が今どうなっているのか。
気になりますよ〜。 自分の選択間違っていなかったかな?って。 |
370:
名無しさん
[2017-04-06 07:50:05]
どこのマンションに住もうがその人の自由。将来のリセールで明暗が分かれるのも自己責任。
|
371:
匿名さん
[2017-04-07 07:51:19]
お隣のマンション、シャトルバス廃止って書き込みがあるんですけど、本当なんでしょうか?
嘘だったら、警察通報ものですよね。 ●【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス) //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214956/res/1109-1110/ こちらは大丈夫でしょうか…。 |
372:
通りがかりさん
[2017-04-08 16:27:08]
|
373:
匿名さん
[2017-04-09 07:42:43]
シャトルバス運営の難しさが如実にわかりますね。
物件の将来を推し量ることができると思います。 ここもキビシそうですね。 |
374:
通りがかりさん
[2017-04-09 10:34:17]
自前のインフラを持つとリスクが高いですね。プール、大浴場、パーティールーム、ゲストルーム等を
設置していても高い維持費に耐えられず廃止してしまった物件もあるそうです。シャトルバスは外部委託 なのでハコが残らないだけましでしょう。得てして立地に難がある物件程このようなエサで釣ろうとする 傾向があるように思われます。 |
375:
通りがかりさん
[2017-04-09 15:31:42]
駅から遠くてもバスついてるしこの価格だったら手が届くという方が購入するのでしょう。
バスは不安かつ予算がたくさんある方は駅近の物件を検討したほうがいいですよね。 |
376:
匿名さん
[2017-04-09 15:43:33]
|
|
377:
匿名さん
[2017-04-09 18:25:01]
グランセレッソ横濱戸塚さんの場合は、乗車時の集金というシステムとの書き込みが正しければ、確かに乗車人数の想定が大きくずれると運営が厳しいかもしれません。
ここの場合は、乗る乗らないに関わらず、管理費からバスの運用費は出るわけですから、費用面での破綻のリスクは少なそうですね。ただ、乗らない人たちからしたら、なんで管理費の中に含まれるのかと不満に思う人も出て来るかもしれませんので、こればっかりは運用してみないとわからないですね。 |
378:
マンション掲示板さん
[2017-04-09 18:28:22]
>>377 匿名さん
いえいえ。 重要なのは、立地にそんなに違いの無いグランセレッソで、シャトルバスの廃止があっさりと決まったってしまったことですよ。(事実なら) 支払い形態とか費用面とか関係ないです。 こちらの物件もあっさりと廃止が決まるのだと思います。 |
379:
通りがかりさん
[2017-04-09 18:41:19]
廃止の理由が需要が少ないことなのか維持費の負担に堪えかねたことなのか
わかりませんが1マンションの規模で専用のバスを持つことは経済的に厳しいの でしょう。シャトルバスを用意しないと駅までのアクセスを確保できないのに 運行の持続が危ぶまれるというのは危うさを感じます。 |
380:
マンション掲示板さん
[2017-04-09 18:48:21]
>>379 通りがかりさん
> シャトルバスを用意しないと駅までのアクセスを確保 いえいえ、良くも悪くも路線バスがあることが廃止の原因の一つと考えています。 シャトルバスなければ、このマンションは、単なる「駅遠マンション」の一つに過ぎません。 そこにシャトルバスと言う「謳い文句」で哀れな被害者を洗脳して入居契約。 実際に住んでみて冷静になると、路線バスもあるのでシャトルバスは要らないね。 と言うのが今回の顛末かと。 もっと言うと、あら、こんなことなら管理費や修繕積立金・駐車場代を住宅ローンに積み増して戸建てやもっと駅チカマンション買ってた方が良かったね。 って言うのが最近中古物件が出始めている背景かも。 さてされ、こちらの物件はどうなりますやら。 |
381:
匿名さん
[2017-04-09 19:12:41]
何故かシャトルバスが無くなると決めつけて話をしている人は何か恨みでもあるのでしょう。
シャトルバスの本数が大事みたいですね。 |
382:
購入経験者さん
[2017-04-09 19:18:50]
そもそもシャトルバスはデメリットも多い気もします
いま話題に上がっている廃止、継続とは違う角度ですが、私なりにシャトルバスを検索し違うマンションの掲示版で自マンションがこんな状態だったら嫌だなと思ったケースがあります。 それは、シャトルバスを利用する住民のマナーです ここと一緒で利用無料のシャトルバスで一部のお子さん達のマナーが悪く眉をひそめる住民たちが対策を管理会社に求めたいという内容でした。 注意すれば済むという人に対して誰が注意するのか?自分は嫌だし保護者が気をつければいいという人、保護者が注意しないから今の現状があるとか、注意する係を毎日一人つければいいとか、自分はやりたくないとか 泥沼なバトルが延々述べられていてシャトルバスって大変だなという思いました もちろんここのマンションも同じになるとは思いませんが、思いもかけないこともあるんだなと |
383:
匿名さん
[2017-04-09 19:30:16]
|
384:
匿名さん
[2017-04-09 19:34:05]
>>381 匿名さん
> 何故かシャトルバスが無くなると決めつけて話をしている人は何か恨みでもあるのでしょう。 と言うことは、「シャトルバスが無くならないと決めつけている人」は、マンデベ関連者と言うことで良いでしょうか? |
385:
通りがかりさん
[2017-04-09 21:48:39]
私は、世の中絶対というのはないと思いますし、他の物件も駅チカだろうが資産価値が下がる物件はあるし、プロでも必ず上がる下がるは断定できませんよね。
それと、駅チカマンション=良物件というわけではないと思いますけどね。 人によってプライオリティが違いますからね。 客観的に拝見して、これだけ書き込みがあるということは、善し悪しに関わらず注目度は高いということなんでしょうね。 |
386:
通りがかりさん
[2017-04-09 22:07:56]
ラッシュアワーの富士橋バス停から戸塚駅東口までの神奈中バスの公式所要時間が13分、
経路上に横浜新道の上矢部インターと渋滞の名所不動坂交差点があるので実際は遅延が 発生している可能性があり、それ故シャトルバスの運行を売りにしたのでしょう。 路線バスの遅延を想定して早めに家を出るようにすればシャトルバスの必要性は低くなり 将来廃止論も出るのではないでしょうか? |
他のマンションを買ったのに書き込みに来るくらい人気のスレなんですね。