シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
327:
匿名さん
[2017-01-27 22:50:45]
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328:
マンション検討中さん
[2017-01-31 22:52:30]
先日、モデルルームに行って来ました。
結構長い時間いましたが、ずっと満席でした。こちらに伺う前に他社マンションのモデルルームに行った時、営業の方がかなりダメなマンションだと言っていましたが、そんな事はなさそうでした。 ただ、2490万円は抽選だと聞いてガッカリしています。他の部屋は3000万円台ですし… まぁそれでも安いのでしょうが、我が家は予算が低いので… |
329:
匿名さん
[2017-02-02 09:59:56]
2千万円台から購入できるのは予算が限られている方にとっては魅力的
ただ、抽選なんですね~ 抽選が当たった方はラッキーだと思いますが抽選は何人位応募があるんでしょうか。 3千万円台でも比較的低価格設定になっていると思いますが、 購入層は若い世帯のファミリーも多くなってきて活気が出てきそうですね。 |
330:
周辺住民さん
[2017-02-15 19:25:09]
クオカード2000円分も貰えるので行ってきました。
ありがとうございます。 |
331:
匿名さん
[2017-02-17 01:05:07]
>>329 匿名さん
抽選ですか…。 |
332:
匿名さん
[2017-02-20 08:36:50]
モノレールがあって便利思っていたら廃線になって陸の孤島に…そんな某物件のようにならない事を祈るばかりです。
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333:
匿名さん
[2017-02-20 17:15:56]
横浜市内で3000万円以下の3LDKのマンションが今のところほとんどない状況なので、抽選の倍率はかなり高いみたいですね。
今年の11月末にマンションが完成したら販売価格が今より上がるような話もしていたので、増税前引き渡しが確定していることを考えても、3000万円台前半を予算に考えている方たちは駆け込みで購入するパターンも出てくるかも。 シャトルバスの減便や廃止に関しては、入居者の4/5の同意がないと変更できないとの話だったので、よほどのことがない限りはなくならないと考えてよさそうです。 |
334:
匿名さん
[2017-02-21 07:53:41]
駅へのアクセスを自前で確保しなければ
ならないことに不安はあります。 ここまで交通が不便な立地だと地元勤務 車通勤の世帯割合が多くなってシャトル バス不要論とか完全受益者負担制への 変更といった意見が出るかもしれません。 |
335:
匿名さん
[2017-02-21 11:33:39]
確かに車通勤の方ならシャトルバスがなくても…って意見は出てくるかもしれないですね。
ただ、子どもがいる世帯なら高校・大学への通学で利用できる方もいるでしょうし、車通勤が中心の方でもお酒を飲む予定など車が使えない場面で利用できるので、管理費に含まれている形ならありなのかなと思いました。 |
336:
マンション検討中さん
[2017-02-21 14:23:20]
バス代が最初から管理費に含まれているから、後からバス不要ですって方が難しそうですね。
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337:
周辺住民さん
[2017-02-21 18:39:08]
管理費に含まれるといっても「バス無の管理費にプラスしてバス経費を払う」が、正しいと思います。
使用しない人にとっては、もったいないです。 うちのマンションがそうですが、バス有で売り出さないと売れないからだそうです。(営業談) 経費、結構な額ですよ。 |
338:
マンション検討中さん
[2017-02-21 20:46:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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339:
匿名さん
[2017-02-23 23:28:49]
>>333 匿名さん
> 入居者の4/5の同意がないと変更できないとの話だったので、よほどのことがない限りはなくならないと考えてよさそうです。 突然廃止すると言われれば、それはないでしょう。 でも、運営状態によって、 ・管理費増額 ・管理費据え置きで運行本数削減 ・廃止 どれにする? となれば、廃止の恐れも出てきます。 自転車で駅まで行こうと思えば行ける距離ですしね。 |
340:
匿名さん
[2017-02-23 23:58:55]
一世帯あたり、35平米(10坪)なんですね。
マンションの宿命なんでしょうけど。 |
341:
通りがかりさん
[2017-02-24 00:25:03]
バスの話で盛り上がってるようですが、ここで将来のバスのあり方について今から他人が議論を重ねても無駄な気がするのですが。
マンションの購入には少なくないお金がかかるわけなので、将来の事が不安になるのは分からなくもないですが、買って住んだ方達が考えればよろし。 バスがアリだなと思えば購入を検討すればいいし、ナイなと思えば別の物件を探せば良いだけなのでは。 |
342:
名無しさん
[2017-02-26 14:16:51]
本日、オハナからに現地に徒歩で向かいましたが日曜日の日中にもかかわらず、
不動坂は渋滞しており平日ラッシュ時に 路線バスを使うのは厳しいという印象でした。現地周辺は工場とマンションと新旧の戸建が混在しております。道路は狭いわりに国道の抜け道となっているのか 交通量が多く結構飛ばしている車もおり注意が必要です。また、線路は3複線と なっておりひっきりなしに長編成の電車や貨物列車が行き交います。特に貨物は電気機関車の轟音と延々と続く貨車の音が特徴的で深夜も走行することを知っておいた方が良いでしょう。 |
343:
マンション検討中さん
[2017-02-26 14:58:13]
電車の音を聞きに行きましたが、ロングレールのおかげか私はあまり気になりませんでした。
現在住んでいるところの方がうるさいから静かに感じただけかもしれません。 うるさいかどうかは個人差が出るでしょうね。 |
344:
匿名さん
[2017-02-26 19:58:40]
深夜・早朝時間帯の貨物列車通過本数は下記の通りです(一部土休日運休・日曜日運休があります)。
通過時間帯は戸塚駅基準です。 23時台:下り4本、上り2本 0時台:下り9本、上り1本 1時台:上り1本 2時台:なし 3時台:下り4本、上り2本 4時台:下り3本、上り6本 5時台:上り9本 それなりの本数があるということは認識しておいたほうがよいでしょう。 |
345:
マンション検討中さん
[2017-02-27 02:48:51]
この物件、ホームページから物件概要が見られないけどどうなっているのだろう。。。?一番重要な情報なのに。
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346:
口コミ知りたいさん
[2017-02-27 07:46:21]
>>345 マンション検討中さん
一番上にありますよ |
「減る」方向ではなく、逆に「増やす」方向へのシフトですか。しかし、これはシャトルバス云々の前に理事会のあり方が問題ですね。
マンションの住民全体で決めるべき事柄が一部の理事会の独断で進められてしまうのは困ったものですね。どのマンションもそうでしょうが理事会の運営をどのように正常に進めていくのかは課題なのかもしれませんね。