シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
- 交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
- 総戸数: 399戸
シティテラス横濱戸塚ってどう?
307:
匿名さん
[2016-12-21 07:07:56]
スミフにしては、早いペースなんですかね?
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308:
匿名さん
[2016-12-21 10:15:12]
>>306匿名さん
駅からオハナまで坂は無いですよ!! |
309:
匿名さん
[2016-12-21 19:37:14]
>> 308 匿名さん
坂なかったですか。じゃあ、どこかと勘違いしていますね。 ありがとうございます。 |
310:
匿名さん
[2016-12-25 23:57:53]
素敵なマンションに出会えました。
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311:
匿名さん
[2016-12-26 00:35:36]
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312:
匿名さん
[2017-01-05 00:00:05]
駅まではバスを利用しないといけないということでしたので、もっともっと販売ペース自体は遅いのではないかと思っておりました。
意外にも行っていた。 価格がこのデベロッパーの割には抑えてあったということなんでしょうか。 設備や仕様などは他のこのデベロッパーのものと同じような感じなのですよね?ホームページで見ている限りでは、ですけれど。 |
313:
匿名さん
[2017-01-10 23:17:13]
オハナと迷ってます
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314:
マンション検討中さん
[2017-01-11 07:31:27]
板違いになるかもしれませんが、オハナと迷っている方はオハナの方の長所が知りたいです。
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315:
匿名さん
[2017-01-11 09:00:31]
>>314
スレ違いですね。オハナスレで質問してみては。 |
316:
匿名さん
[2017-01-12 10:06:43]
バス停が目の前にあるならまだよかったですが、バス停までも徒歩4分もあるのは
デメリットになってしまいそうです バスに乗って12分になってくる立地だと、通勤する場合はきついかもしれませんね。 どちらかと言えば車通勤している方や静かな環境でどうしても暮らしたいと思っている方にはいいかもしれませんが |
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317:
マンション検討中さん
[2017-01-12 15:38:19]
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318:
匿名さん
[2017-01-14 17:55:40]
戸塚駅まで約7分入居者専用シャトルバス付き!
とあるのですが、時間帯とか利用する料金とかはどうなるのか。 どこかバス会社と提携して行うのだと思いますが、ひそなりの経費が必要なのと 永遠にあるものなのかそのあたりを知っている方はいらっしゃいますか? |
319:
匿名さん
[2017-01-14 18:07:13]
>>318 匿名さん
朝6時過ぎぐらいから夜の12時過ぎ(終電)まででしたよ。朝が12分間隔でそれ以外は20分間隔だったかと。利用料金は管理費に含まれていました。 永遠にあるかは居住者次第かと思います。 |
320:
マンション検討中さん
[2017-01-14 22:17:21]
なくなることはなさそうですよね。同じ様な物件をスミフは出していて、今の所問題になっている場所はきかないし。戸塚の近隣の物件も同様。これだけシャトルバスをストロングポイントで打ち出して、やっぱりなくなりました。ってのは、マイナスイメージ強すぎますよね。そんなことにはならない様な・・・
絶対になくならないかと言われれば分からないですが。そんなものは何に関しても言えますよね。リーマンショックが良い例ですし・・・ |
321:
匿名
[2017-01-16 01:41:47]
オハナと比較し、こちらに決めました。
決めてはシャトルバスがあること。車を持っていないのでこれが1番でした。 それから担当営業の方がよかったこともあります。正直オハナの担当は微妙でした。 まわりの住環境、学校の評判なども調べましたが、悪い評判は聞きませんでした。 引っ越しが楽しみです! |
322:
匿名さん
[2017-01-18 11:28:08]
シャトルバスは2台体制で12分間隔なら快適に通勤・通学できそうです。
費用は管理費から支出され、家族で何回乗っても無料だそうで… 運行開始は平成30年3月でマンション入居開始時期に運行していない場合があるという点がひっかかりますが、入居時期が遅れる可能性もありという事ですか? |
323:
マンション検討中さん
[2017-01-18 12:58:48]
入居時期が遅れる可能性は、あまりなさそうですよね。マンションも順調に作られているようですし。
私が担当者さんから聞いた話では、シャトルバスが入居しても運行していないということはほぼありえないだろうということでした。 |
324:
匿名さん
[2017-01-24 20:46:22]
シャトルバスって難しいですね。
管理費で費用を賄う以上、あまり利用しない世帯からの反対は免れないです。 過去、そう言った経緯で乗る度に料金徴収制度に変わったマンションもありますし、維持費がかかり本数を減らした組合もあります。 降車場も、公共交通機関ではありませんから駅そばは入らずにかなり遠いところに変えられた場合もあり、シャトルバスだからこその心配がありますね。 |
325:
匿名さん
[2017-01-25 20:20:47]
>>324 匿名さん
この物件で利用しない世帯からの反対って心配ですか?立地的にシャトルバスがないときついですし、シャトルバスがあることを前提にみなさん、買われるのだと思うのですが。 また、便数の削減や料金徴収制度にするのも、管理組合での決議が必要でしょうから、ハードルは低くはないと思うのですが。 絶対とは言えないので、不安材料であることは否めませんが。 |
326:
周辺住民さん
[2017-01-27 09:15:58]
近隣マンション(シャトルバスあり)のものです。
売り出し当時、朝のみのバスでしたが、理事会の独断で増便・夕刻もバス有になり、大赤字の運営です。 増便反対意見もあるのに、「特に問題意見はありませんでした。」と事後報告されます。 どうやら、役員がバス利用者なので、その利便性が優先されています。 数度、バスの運営に関してのアンケートがありましたが、「利用したい時間帯に〇をつけてください。」等で 経費(マイナス要因)は明記されません。 因みに、「400円/月のみバス経費 利用時200円」が売り文句でしたが、今後も管理費からの持ち出し増加必至です。 来期以降、国の指導でバス会社への支払いが、1.5倍になるそうです。 200円より、値上げ反対の意見が多いようですが、運営どう考えてるんでしょうね。 あくまでも他マンションの現況ですが、ご参考ください。 |