マンションコミュニティからのお知らせ「サイトの基本的な使いやすさについてご質問です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. サイトの基本的な使いやすさについてご質問です
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2016-03-25 14:53:33
 

いつもマンションコミュニティのご利用、ありがとうございます。
この度は皆さまに、以下の件について伺いたく存じます。

普段サイトを利用されて、以下のような点で気になる事はございませんでしょうか。
対象は、PC版・スマートフォン版 両方です。

・表示が遅い
・使っている内にページが重くなる
・投稿できないことがある
・文字が読みにくい(小さい)
など

ぜひお気軽にご回答を頂ければと考えております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-01-29 12:13:45

 
注文住宅のオンライン相談

サイトの基本的な使いやすさについてご質問です

2: 匿名さん 
[2016-01-30 14:28:26]
お気軽にと管理人さんが、仰ってる以上以下の質問。

投稿者のIPアドレス特定は、PCとスマホ投稿ではそのメカニズムが違うのか?

です。

どんなに同一人物を特定しようにも、IPアドレスだけでは対策にはならないと思いますが。
3: 管理人 
[2016-02-01 18:35:28]
>2さま
ご質問ありがとうございます。

管理に関する内容のため、たいへん恐縮ながら回答いたしかねますが、
サイトの使いやすさについてのご意見として、コメント頂けたこと
大変感謝いたしております。

引き続き宜しくお願いいたします。
4: [男性 40代] 
[2016-02-09 10:40:33]
スマホ版でその他>家具と選択してもリフォーム相談板に飛ぶ。
半年ほど改善されないのでここで報告しておきます。
5: 管理人 
[2016-02-09 15:52:09]
>4さま
ご指摘、誠にありがとうございます。
こちらのミスにて、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

先ほど、修正を完了させて頂きましたので、ご確認ください。
本件、大変感謝いたしております。

今後とも、お気づきの点がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
6: 申込予定さん 
[2016-02-11 06:43:56]
管理人は学生バイトでしょうか?

対応にムラがあり,いらいらします.

サイトの使いやすさを追求するならば,管理体制もしっかり行ってほしいものです.
管理人が交代するのであれば,引き継ぎもしっかり行ってもらいたいです.

ところでNo.1が消えていますが,都合が悪いことが書き込まれたのでしょうか?
「ぜひお気軽にご回答を頂ければ」と書きながら,非表示にしてしまうのもどうかと
思います.

7: 管理人 
[2016-02-15 00:53:57]
>6さま
管理に関するご意見を頂き誠にありがとうございます。
本件は、具体的な話が必要であれば、問い合わせフォームよりお知らせください。

1番目のレスにつきましては、ご想像の内容とは異なります。
以上、どうぞ宜しくお願いいたします。
8: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-21 10:21:04]
誹謗中傷?そのような書き込みの一線基準は何でしょうか?

都合が悪いと削除依頼してきた方の削除を積極的にされると、レスした方の内容が全くわからず
色々な方の意見を見ることが出来ません。

このサイトの削除基準がよくわかりません?


・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題



9: 匿名さん 
[2016-02-21 20:27:01]
>>8

その遠因に匿名性を続ける掲示板の特有な事だと思う。
10: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-23 12:51:59]
いつもお世話になっております。
スレッドの表示の移動は可能でしょうか?


以下のスレッドを港区・浜松町にできますでしょうか?
また名称が「パークコート浜離宮ザ タワー」になったようです


浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?
11: 管理人 
[2016-02-25 17:28:49]
>8, 9さま
ご意見をいただきありがとうございます。
削除基準は、貼り付けて頂いたテキストの内容通りにて運営をさせて頂いておりますが、
その線引きは、各個人の感覚の違いという要素もあるかと存じます。
可能な限り中立な判断を心がけておりますので、何とぞご容赦願います。

>10さま
ご連絡ありがとうございます。
大変恐縮ではございますが、スレッド個別の内容につきましては、
お問い合わせフォームよりお願い申し上げます。
http://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html
12: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2016-03-03 11:26:42]
快適に利用させてもらっています。
ただ、投稿者の「板」違いが目立ちます。
例えば、「住宅質問」で、住宅とは関係ない「子供の学校」関係などが論じられているなど・・・。
このような場合は、管理人さんから注意していただけるとありがたいのですが。

「板」の重複?のような感じも「一本化」して整理した方が使いやすいのではないでしょうか。
例えば「住宅質問」と「e戸建て口コミ掲示板」など・・・。
13: 管理人 
[2016-03-10 23:03:08]
>12さま
ご返答が大変遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見をいただき、大変感謝いたしております。

板違いにつきましては、ご指摘の通りかと存じますが、例として挙げて頂いた「住宅質問板」で、
子供の学校についての議論があることについては、内容や話の流れにもよりますが、
許容範囲かなという気はいたします。
(住宅の質問がされているスレッドで、学校の話題が出ているなら問題かと存じますが。)

一方で、確かに明らかな板違いや主旨逸脱もあるかと存じますので、気になるものがございましたら、
「削除依頼」ページの「理由」プルダウンメニューにございます
「スレッドの移行依頼」「スレ主旨逸脱」
などで、弊社管理部に通知いただけますと、大変助かります。

類似の板につきましても、改善案を検討させていただきます。
ほかにもお気づきの点がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
14: 匿名さん 
[2016-03-11 11:43:06]
いつも楽しく見させていただいています。
要望が2点あります。

(1)
スマートフォンだと書き込みの多いスレッドが読みづらいです。
20ページ目から読みたい、直近の3ヶ月分くらい見たいというようなことがあるのですが、現状だと「1から読む」「直近の数ページだけ読む」「1ページの表示レス数を増やす」しかなく不便に思います。

(2)
他の掲示板で見るような「いいね」や「そう思う・思わない」のようなボタンがあったらと思います。
「極端な意見を持った人が、あたかも住人代表であるように延々と書き込みしている」というような行為に不満を持っているユーザーは多いと思うのですが、こういった機能を設置すればどんな意見が支持されているか明確になって良いのではないでしょうか。
「どの間取りが好きか」「欲しい設備の○をクリック」など、アンケート的なスレッドを作っても面白いと思います。

ご一考いただけると幸いです。
15: 匿名さん 
[2016-03-12 23:09:32]
「掲示板 ご意見箱スレ」での管理人によるNo.220の投稿に
「掲示板に掲載された情報につきまして、運営者の責任となりうる情報につきましては、
 当サービスを運営する上で、熟知いたしております。」
と言う一文がありましたが、No.222でこの文に対して質問したところ、
上記の文章が削除されました。

「自らの書き込みが不適切であったと認めるでもなく、
 相手の書き込みに事実誤認があると反論や説明をするでもなく、
 こっそり管理人の書き込んだ文章をを改竄して、何も無かったことにしてごまかそうとする。
 ミクル株式会社は過去にも何度もこのようなことをしてきましたね。」
とNo.233で指摘しましたが、回答は得られませんでした。

「このスレの前にも同様のスレを何度も立ち上げては、旗色が悪くなる度に閉鎖してきましたよね。
 言葉尻だけ丁寧な、改善するとか見直すとか強化するとかいう約束は全て嘘だったのですか。」
とNo.236で指摘しましたが、結局スレごと削除されました。

あの投稿が改竄された理由について、ご回答をお願いいたします。
16: 15 
[2016-03-14 23:31:56]
「掲示板 ご意見箱スレ」をスレごと削除したのはなぜですか。
17: 管理人 
[2016-03-17 13:03:36]
>14さま
大変貴重なご意見、ありがとうございます。

(1)につきまして、ご要望のような仕様を、今後の案件として前向きに検討させて頂きますね。
なお、表示が分かりにくいのですが、「50レス表示」「全レス表示」を選択することが出来ます。
以下の画像のページャー部分が、横にスクロールする仕様となっております。
> 1ページの表示レス数を増やす
との事ですので、ご存じかと思いますが、一応、お知らせいたします。

(2)につきましては、仰せの通りかと存じます。
こちらも併せて、今後の要開発事項として検討させて頂きますね。

とても有用なご意見をいただき、大変感謝いたしております。
お気づきの点がございましたら、また宜しくお願いいたします。
>14さま大変貴重なご意見、ありがとうご...
18: 管理人 
[2016-03-17 13:04:46]
>15さま
ご指摘をいただき、誠に感謝いたしております。
まず書き込み内容に関して、管理責任についてよく熟知していることに違いはございません。必要に応じて、弁護士を通し、ご自由にして頂ければと考えております。

当方がお知らせスレに書き込んだ内容につきまして、「てにをは」の修正や、書き方に柔らかさが足りなかったと感じた場合、テキストを修正していることは、よくあります。

当サイトをご利用頂いている皆さまを、とても大事に思っております。
当方のちょっとした言葉遣いや、表現に配慮を欠いたことに起因するトラブルを可能な限り起こさず、よりよくサイトを運営できるためのコミュニケーションが積極的にできればと考えております。

管理をしていて、検討スレでも住民スレでも、利用者さまが攻撃的な言葉を使われる場面が少なからずございます。どんな理由であれ、とても悲しい気持ちになってしまいます。
お互いに顔も性格も立場も考え方も分からないとは言え、皆さま社会で立派にご活躍されている方々かと存じます。利用者さま同士、また当方と利用者さまとの間で、もっと良い関係を築いていけないかと考える次第です。

元々ご指摘を頂いておりました管理内容、および今回のご質問には、サイト運営やセキュリティの都合上、この場ではほとんどのご質問に対して満足なご回答をすることが出来かねます。必要に応じて、以下までご連絡下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html
19: 15 
[2016-03-21 21:27:52]
>>18
本件の投稿の改竄は、てにをはの修正や書き方の柔らかさの足りなさの修正ではありませんね。
論点をすり替えないでいただきたい。

>書き込み内容に関して、管理責任についてよく熟知していることに違いはございません。
自らの書き込みが不適切ではなかったというなら、なぜ改竄したのか。
「管理責任についてよく熟知している」と一度書いたものを消したのはなぜか。

「掲示板 ご意見箱スレ」のNo.222において
「個人情報漏洩を予告されても未然に防ぐ手立ては取らない、運営会社にそのような責任は無い、
 書き込まれてから時間がたってから削除するだけで十分だ、というのがミクル株式会社の見解なのですね。」
と書いたら、No.220の文章が改竄されました。
この質問への回答は結局どうなったのですか。

あのスレで、住民版を閉鎖しろという声が多数上がったのは、
ちょっとした言葉遣いや、表現に配慮を欠いたことが理由ではありません。
言葉尻だけは丁寧だが不誠実な対応、隠蔽体質を改められない貴社には運営されたくないからです。
20: 管理人 
[2016-03-23 01:16:19]
>19さま
貴重なご意見をありがとうございます。
テキストの修正は、配慮を欠いた書き方であったと反省したためです。それ以外の理由はございません。

管理・運営に関するご質問に対して、この場で満足なご回答は出来かねます。これは掲示板上で居住マンションのセキュリティについて議論をすることが不適切なことと同じです。

利用規約にて、
> 弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
を、規約違反行為とさせて頂いた理由の1つとなります。
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

ご面倒をお掛けして恐縮ではございますが、お問い合わせフォームまでご連絡下さいますようお願い申し上げます。ご回答いたします。
21: 入居済み住民さん [男性 70代] 
[2016-03-25 14:53:33]
この掲示板は初めて見ました。詳しい事情は分かりませんが、NO19の方が言っていることは理解できます。誰が考えても管理人の説明は理解できませんよ。問題を指摘される前に説明しておくべきでだと思います。
22: 管理人 
[2016-03-27 23:21:51]
>21さま
一般的な内容について可能な限りのご回答をいたしておりますが、本件のご説明が不足とのご指摘につきましては、真摯に受け止めさせて頂きたく存じます。
ご指摘、誠にありがとうございます。


当サイトは単に、マンションについての情報流通の場として公開いたしております。
場そのものの役割としては無色透明で、それに色を付けられるのはご利用いただく皆さまおひとりおひとりとの考えでおります。

多くの方に投稿され、色づけされた内容について、善し悪し、好き嫌い、有用無用は、ご覧になられる皆さまにとって、十人十色の受け取り方があるかと存じます。
つまり、ある方が「消したい」と思われる投稿も、別の方には「参考になった」ということが必ず起こります。

基本的に、そうやって色づけされた内容に当方が関わるべきでないと考えております。これを突き詰めますと、本来は、全ての投稿を削除しないのが最もフェアな管理ということになります。

気に入らない投稿もあるかと思いますが、テキストでの会話はヒートアップしやすいため、「良くない投稿はスルーして削除依頼」を推奨させて頂いております。
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

一方で、何か意図のある投稿、悪意、情報操作、競合会社など利害ある投稿、荒らし行為など不適切な投稿もございます。必要に応じ、削除を始めとした必要な措置を行っておりますが、その管理内容を公開することは、回避のヒントとなり得るため、現在のようなスタンスと致しております。


今回、多くの方に貴重なご意見をいただき、誠に感謝いたしております。
ありがとうございます。

本スレッドですが、スレッド主旨と乖離いたしておりますことから閉鎖とさせて頂きますが、個別の内容につきまして別途ご意見等ある方は、上でご紹介いたしましたお問い合わせフォームまでご連絡を頂けますと、回答させて頂きます。

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる