住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
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シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

4934: 匿名さん 
[2017-02-11 10:11:54]
>>4929 通りがかりさん
こういう人が住んでる時点でWCTは候補から外れる。隣人だと思うとゾッとしますね。
4935: 匿名さん 
[2017-02-11 10:16:14]
>>4915
手元に中古回った時にもらったWCTの中古データのファイルが手元にありますが、この1年の成約平均は坪296.3万円、成約数は29件と記載されていますよ。52戸というのはシーサウスやフェイバリッチ、ベイクレスト、コスモポリスなど、他の中古を含んでしまっていると思います。私はこれらを全部内見して、最終的にここに決めています。住んでからもうすぐ1ヶ月ですが、とても快適でいい買い物をしたと本当に思っています。中古になったら下がるとか根拠のないことを言っておられますが、現時点で坪296のWCT中古と坪310ー330のここを天秤にかけてこちらに多くの方が入居しているわけですから、中古になった途端に価値が下がるというのはとても無理があるし、説得力がありません。

4936: 匿名さん 
[2017-02-11 10:25:40]
WCT北東角>WCT東>CTE>WCT
って感じかな。
中古表記は販売開始時期ではなく、完成した日からです。正確に言えばCTEはすでに中古かも?
4937: 匿名さん 
[2017-02-11 10:36:36]
>>4935
まあ、満足してたらそれでいいんじゃない。他物件をあまり云々しない方がいいよ。
4938: 匿名さん 
[2017-02-11 10:40:12]
>>4937 匿名さん

4935さんより前に言うべき方々が沢山いらっしゃるでしょう。
4939: 匿名さん 
[2017-02-11 10:53:57]
昨日からスレの話題を何とか逸らそうとしている感じだな。シーサイドと比較されると余程困ると見える。特にグランドメゾンと 笑。
4940: マンション検討中さん 
[2017-02-11 11:35:40]
10年後の資産価値としてはここは優れてると思います。駅近と眺望は30年後でも変わりませんからね。
ここのバルコニーで飲む朝のコーヒーは住人にしか味わえません。
駅近も1度体験すると駅から徒歩10分物件には戻れない。

逆にそこに魅力を感じない人には検討の余地なし。
何故かその人達がここの掲示板大好きなんですよね。
4941: 匿名さん 
[2017-02-11 12:09:40]
眺望は三年後に、低空飛行の飛行機を眺める景色になります。
4942: 匿名さん 
[2017-02-11 12:10:37]
真下ではないが、かなり近い。
4943: 匿名さん 
[2017-02-11 12:14:20]
JRの羽田新線の計画があるのに、JRが親会社であるモノレールが30年後も存在するかどうか。
4944: 匿名さん 
[2017-02-11 12:18:17]
>>4943 匿名さん

地方のローカル線ですら新幹線出来ても存続させてるんだから東京で廃線はまずない。公共交通機関が自社の都合で廃線にしてたら非難受けまくって大変なことになる。JR北海道で大赤字のローカル線を廃止するのだって一筋縄で行ってないのに。その辺理解してます?
4945: 名無しさん 
[2017-02-11 12:22:43]
>>4943 匿名さん

思考が短絡的過ぎる。4944の言う通り。
4946: 匿名さん 
[2017-02-11 12:32:56]
羽田アクセス線は高崎や宇都宮といった中距離客が対象だから、モノレールとはそもそも対象顧客層が違う。路線としても東海道線から分岐する支線なので、1時間に3本程度の低頻度。
4947: 匿名さん 
[2017-02-11 12:39:48]
>>4934
いえ、WCTの住民も色々で
毎朝カーテンを開けると、CETのクレーンが2本立見え
ご近所、住友繋がりで応援しております。
実は、>>4740 ,>>4765も私のレスです。

タワーが完成するとラウンジから
お台場冬の花火が(5回だが各10分)まさに目の前に見えますよ。
残念ながら東京湾華火大会は選手村建設により中止。

もし子どもに勧めるとすれば(残念ながら小学生w)
仕様の新しい、新築入居のそちらすね。
この辺り、住んでみて分かる便利さです。
4948: 匿名さん 
[2017-02-11 12:43:53]
こちらが築10年になる頃、WCTは築22年です。まわりの中古物件もそうです。
CTEだけが古くなるわけではないです。
WCTもラグナも界隈中古も検討しましたが、同じくらいの平米だとこちらより狭く感じました。

寝っ転がってると一面真っ青な空、前も開けていて光もよくはいるので座っていてもキッチンで作業していても明るく開放感があります。

静かで水辺のリゾートアーバンなかんじはなかなかないですよね、
朝も夜も気持ちいいです。
住んでいる方も落ち着いている方が多くていいかんじです。

うちは毎年ハワイなどリゾートに行っていますが、今年はなんだかうちからの景色に似てるよねとハワイで話したくらいです。

いろんな意見があっていいと思いますが、いい意見もあるよと検討者がいたら参考にしてください。

4949: 匿名さん 
[2017-02-11 12:49:00]
≫4947さんのようなご近所さんがいてありがたいです。

ほんとすみやすいですよね。
いろんな意見にかなしくおもうこともありますが、今も満足していますが、品川や新駅やこの界隈の今後も楽しみで応援しています。
4950: 匿名さん 
[2017-02-11 13:04:32]
ここからも近い東品川1丁目の山手通り沿いにスミフのマンションが建つみたいだけど、分譲なのかな?
ここからも近い東品川1丁目の山手通り沿い...
4951: 匿名さん 
[2017-02-11 13:05:39]
大規模だから経年劣化が遅いということはないが、内廊下物件は古くなりにくい。
4952: 匿名さん 
[2017-02-11 13:09:53]
>実際にWCTよりこっちがいいと思って住んでいる人が大勢いるわけですから大きなお世話です。

ここって住民板だっけ?検討板ならWCTとの比較意見書いてもいいと思うけど?

>WCTの1割減くらいが適正価格かな。

そんなもんだろうね。WCTの時価が総平均で@313万だから、ここは@280万ってとこか。
4953: 匿名さん 
[2017-02-11 13:12:24]
>同じくらいの平米だとこちらより狭く感じました。

そりゃそうだろうけど、そもそも60㎡台の3LDKっていうここの間取りが
あり得ないだろ。WCTで60㎡台の3LDKなんてほぼ存在しない。
4954: 匿名さん 
[2017-02-11 13:13:22]
>>4942 匿名さん

それはCTEにより、品川駅エリアの全てや、りんかい線沿線地域のマンションに啓蒙してあげてね。
CTEより皆近いですからね(笑)
4955: 匿名さん 
[2017-02-11 13:14:07]
普通は、近新築出来たら、近隣から移る人が多いんだけど、
WCTを始め、港南のタワマンからここに買い換えたと言う話は殆ど聞きませんね。
芝浦や高輪、芝、三田方面はあるみたいですが。
同様に江東区豊洲有明方面に行くというケースもあまり聞かないので
やはり、港区→品川=江東区の移動にアドレスの都落ち感があるからでしょうか?
4956: 匿名さん 
[2017-02-11 13:21:50]
>>4950 匿名さん

前に営業に聞いた時は分譲って言ってました。
敷地形状と建築面積見るとペンシルタワー型っぽいですね。
4957: 匿名さん 
[2017-02-11 13:24:48]
友人が港南からうつりましたよ
4958: 匿名さん 
[2017-02-11 13:26:30]
>>4956
分譲ですか。細長い敷地に18階の高さなので、かなりのペンシルですね。新馬場と天王洲アイルの両駅が使えるのは便利かもしれないですね。
4959: 匿名さん 
[2017-02-11 13:34:59]
>>4955
10年落ちの中古のクラウンハイブリッド評価額300万から、燃費が良くて安い新車の新型プリウス300万に乗り換える人が何人いるか?という話に近いな。
4960: eマンションさん 
[2017-02-11 13:56:49]
>>4959 匿名さん
ナイスな例えですね。
4961: 匿名さん 
[2017-02-11 14:04:01]
>>4959 匿名さん
分かりやすい。、
4962: 匿名さん 
[2017-02-11 16:26:27]
1年経てばもう新車じゃないけどね 笑
4963: 匿名さん 
[2017-02-11 16:31:03]
>>4959
俺はやだな。クラウンからプリウスには乗り換えられない。目の前に2つ並べられたら、
程度が良ければ中古クラウン選ぶだろな。プリウスみたいな格安大衆車には乗りたくない。
10年落ちで300万ってことは走行距離そんなに出てないだろうし。
4964: 匿名さん 
[2017-02-11 16:36:16]
>>4958
しかしスミフは品川区案件が多いね。ここのテラスとタワー、鈴ヶ森、大井町、それから>>4950の東品川。
大崎の教習所跡を賃貸に変えたのはさすがに身内での競合がきつすぎると思ったのか・・
4965: 匿名さん 
[2017-02-11 16:43:53]
>>4959

うまい例えだけど、車とマンションじゃ耐用年数が全然違う。車は10年マンションは70年とするとWCTとここは12/70と0/70の違いだから、WCTは車に換算すれば1年と5か月落ち。

1年5か月落ちの中古のクラウンハイブリッド評価額300万と燃費が良くて安い新車の新型プリウス300万を比べてどっち買うか選べ!という話。たぶん、1年5か月はかなり程度の良い中古車。かなりの人がクラウンを選ぶだろな。なにがなんでも中古が嫌だという人がプリウス買うんだろ。

でも、日本人の新築信仰も終わりつつある。一般サラリーマンでも買える都心マンションは、ここみたいに立地に難があるようなのしか無くなってきた。築30年も40年も経過しているなら話は別だが、とことん新築にこだわっているとかえって損をするケースもあると思う。
4966: マンション検討中さん 
[2017-02-11 16:47:08]
>>4965 匿名さん

だからもう他のマンションの話はいいよ。ここでしても意味ない。WCTと天秤にかけたい人は両方見学して、あとは個人の好みで選ぶだけ。今ここでされてる話は正直どうでもいい。不毛な会話はやめましょう。
4967: 匿名さん 
[2017-02-11 16:49:45]
>>4964
ただ、品川区でいま一番ホットなシーサイドを外しているから、スミフは残念ながらやや蚊帳の外の感じがする。
4968: 匿名さん 
[2017-02-11 17:08:19]
シーサイドは生活しやすいよな
4969: 匿名さん 
[2017-02-11 20:44:35]
この物件はシーサイドと競合してるのか

そりゃ、シーサイドは都心から離れ過ぎ、イオン以外は何もない
交通はりんかい線が頼りだが、そのホームはモグラの穴より奥深く
毎日の通勤も下り上りにかなりロスが多い、試せばすぐ分かるよ
4970: マンション検討中さん 
[2017-02-11 21:47:27]
>>4969匿名さん
青物横丁あるで
4971: 匿名さん 
[2017-02-11 22:43:20]
>>4969
シティテラスも大して変わらない状況だが。スーパーを始めとする生活の利便性ではここは論外だし。
4972: 匿名さん 
[2017-02-11 23:11:57]
イオン以外は何もない
どんだけ周辺しらんねん、

青物横丁があるやないか笑

オーケーストアも、平野屋もまいばすけっともある。

スーパーは、マルエツしかない天王洲とは違いますよ
4973: 匿名さん 
[2017-02-11 23:15:12]
天王洲って品川に直線距離が近いこと以外メリットがない街なんですよね。
住んだら後悔する街天王洲
4974: 匿名さん 
[2017-02-11 23:19:24]
>>4963
しかし失礼な事ばかりいいますね。WCTがクラウンって過信し過ぎではありませんか。WCTは古さもあって、昨年から段々値下がりしていて今は坪296平均まで下がってきています。でも、こちらの値段は下がるどころか一期よりむしろ上昇して310ー330台で販売が成立しているので、それだけここがいいと思って購入しています。高速と幹線道路沿い、古い設備を嫌って、ピカピカの最新駅近マンションがいい人はあなたが思っているより沢山いるということです。
4975: 匿名さん 
[2017-02-11 23:23:40]
>>4973
シーサイドよりだいぶ便利でオシャレだと思いますけどね。食べるもの、着るもの全てイオンで買ったものになったりするような生活は羨ましくない。

4976: マンション検討中さん 
[2017-02-11 23:31:49]
>>4975匿名さん
いやぁオシャレな天王洲羨ましいなー
そんな天王洲さんはどこで食べるもの買ってるんすか?マルエツっすか?
4977: 匿名さん 
[2017-02-12 00:00:07]
>>4974
>WCTがクラウンって過信し過ぎではありませんか。

レクサスだとかBMWとかフェラーリとか言ってない時点で妥当な表現だな。ここはカローラ。どう見ても大衆向けハセコー低層団地型羊羹マンションと住不が代表作の一つと公言するフラッグシップタワーマンションでは月とすっぽんだろ?残念ながら、ここは住不の代表作作品集に載ることは絶対にないんだよ。それは認めたうえで、どうしても新築がほしいからここを選んだと言わないと無理がありすぎ。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/
4978: 匿名さん 
[2017-02-12 00:08:11]

>>4976さん
品川駅ナカ・エキュート
港南口アトレのディーン&デルーカ
リニューアルのクーインズ伊勢丹

夕食は、天王洲のTVハーバー
天王洲の林立ビルにある各レストラン、居酒屋
ボンドストリートのカフェ
4979: 匿名さん 
[2017-02-12 00:11:38]
>こちらの値段は下がるどころか一期よりむしろ上昇して310ー330台で販売が成立しているので、

新築分譲価格と12年落ち中古を比較?さらに言うなら、販売コストやデベの利益を含んだ
ここの分譲価格よりも高く成約している築12年のWCT中古がたくさんあるわけだけどね。
これが各物件の評価の歴然とした差ですな。
新築分譲価格と12年落ち中古を比較?さら...
4980: 周辺住民さん 
[2017-02-12 00:20:03]
シーサイドよりだいぶ便利でオシャレだと思いますけどね。食べるもの、着るもの全てイオンで買ったものになったりするような生活は羨ましくない。

シーサイドを擁護するつもりはないんだが、、、、私は天王洲に住んでる身として不便さをかなり感じます。

大分便利とはどういう点で? 住んでて改めて思うけど陸の孤島じゃん笑 

おしゃれさは天王洲に分があるのはわかる。

ただ私はおしゃれタウンに住んでますってどや顔で言えるかというと、たぶん本気でそんなこと言ってたら、爆笑されるよ。表参道、青山、自由が丘とかっていうならわかるけど。天王洲なんて、城西エリアの人だと知らない人もいるんじゃないかな。

食べるもの着るもの全部イオン?どんなギャグ?私は用途によって使い分けてますが、普段買い物はイオン使ってますよ。遠いけどなにげに近隣の人もイオンが多い。

あなたは天王洲でしか買い物しないんですか?食べるものは全部天王洲で外食するんですか?

そもそもシティテラス品川イーストのホームページのライフインフォメーションみたら、マルエツじゃなくて、イオン品川シーサイド(徒歩18分)になってるじゃん笑



天王洲に住んでる私が思うのだから
4981: 匿名さん 
[2017-02-12 00:22:50]
>>4979
それはシーサウスやフェイバリッチ、ベイクレスト、コスモポリスなど他の物件を多く含んでいるはずです。私が内見回った時にもらったファイルにはWCTの平均成約は296.3と載っています。築年数が古くなってきて、値下がりが顕著になってきていると言われていましたよ。3ー4丁目の中ではコスモポリスが資産価値が高いからと勧められましたが、結局駅近に勝る資産価値はないと考え、眺望、静かさ、共用部、空気の良さ、最新スペックなどを加味したらここがベストだと思います。まあ価値観色々ですけどね。WCTの宣伝は迷惑なので他でやってください。
4982: 匿名さん 
[2017-02-12 00:23:02]
>品川駅ナカ・エキュート
>港南口アトレのディーン&デルーカ
>リニューアルのクーインズ伊勢丹


どんだけ離れてる店を持ち出してるんだ?徒歩23分もかかる品川駅港南口なんか、
ここの生活圏じゃないだろ。せめて徒歩15分以内にしてくれ。便利だと強弁するために
そんな遠い店持ち出さなきゃいけないって、どんだけ不便な立地なんだよ。
どんだけ離れてる店を持ち出してるんだ?徒...
4983: 周辺住民さん 
[2017-02-12 00:23:42]
WCTの方が価値はあるね。

それは私も思う。普通に便利だもん、港南といえど。天王洲なんてほんといろんなものが
遠い

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