シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05
シティテラス品川イースト PART4
4123:
匿名さん
[2016-12-13 11:55:11]
本来の話題に戻しましょう。ここのタワーを検討する際に比較検討の対象となるのは、上でどなたかが言われてました通りシーサイドの3物件になると思いますが、あと大井町の大規模再開発タワープロジェクトはどうなのでしょうね。同じスミフですが、ちょっと価格帯が違うのかな。
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4124:
匿名さん
[2016-12-13 13:37:02]
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4125:
匿名さん
[2016-12-13 21:32:17]
グッドデザイン賞ってノミネートされた中から選ばれる率30%くらいじゃん。
何言ってるんだかw |
4126:
匿名さん
[2016-12-13 23:10:15]
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4127:
匿名さん
[2016-12-13 23:14:12]
>グッドデザイン賞(グッドデザインしょう)は、公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞であり、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みである。
工業製品からビジネスモデルやイベント活動など幅広い領域を対象とし、これまでの総受賞対象数は3万件以上にのぼる。2006年の応募総数は約2900点であり、毎年の授賞点数はおよそ700点から1300点になる。デザイン盗用問題を背景に通商産業省(現・経済産業省)が1957年に創設したグッドデザイン商品選定制度を前身とする。この賞の受賞率は30%を越えており、第三者からの推奨ではなく当事者による出費を伴う応募製品の中から選定される賞である。 だってさ。確かにノミネートは手上げ方式だけど応募作品の中から選ばれるのは3割だけらしいよ。 |
4128:
匿名さん
[2016-12-13 23:33:08]
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4129:
匿名さん
[2016-12-13 23:36:23]
>価値なし賞に参加しなかった数多の優秀なデザインマンションがある。
残念だけど、それはどうかな。 多くのデべ(特に大手)は競って「グッドデザイン賞受賞」を宣伝してるよ。 |
4130:
匿名さん
[2016-12-13 23:50:05]
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4131:
匿名さん
[2016-12-13 23:54:25]
売れ行きとグッドデザイン賞はリンクしない事を何処かのデベタワマンが証明したな。
また周りの劣悪環境とかは評価基準にない事もな。 |
4132:
匿名さん
[2016-12-13 23:58:34]
>>4131
ここは劣悪じゃないですけど?運河沿いで前建ての心配がない日当たり良好の良い立地です。 |
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4133:
匿名さん
[2016-12-14 00:22:26]
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4134:
マンション比較中さん
[2016-12-14 00:38:22]
売れ残りアピールで大好評の垂れ幕も、確かにグッドなデザインだな。
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4135:
匿名さん
[2016-12-14 08:31:50]
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4136:
匿名さん
[2016-12-14 10:15:07]
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4137:
匿名さん
[2016-12-14 10:17:00]
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4138:
匿名さん
[2016-12-14 10:24:52]
品川シーサイドはまだプライムパークスのタワーしか詳細が出ていないけど、相前後してプライムパークス・レジデンスもできるらしい。こちらの方がタワーよりも眺望が良いらしいので、グランドメゾンと合わせ全てが出揃うまで様子見する方が良さそうだ。
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4139:
匿名さん
[2016-12-14 10:54:19]
ここに限っていえばグッドデザイン賞を選定する土台にも立つ価値がないということでしょうね。
デベも受賞できる可能性が少ないマンションにお金かけて応募しないでしょうからね。 |
4140:
匿名さん
[2016-12-14 10:58:06]
>>4138
シーサイド3兄弟はここの競合物件になるけど、グランドメゾンが頭一つ以上抜けていて、プライムのタワーとここがほぼ同レベルの感じかな。 |
4141:
マンション比較中さん
[2016-12-14 21:53:29]
首都圏の新築マンション市場動向(2016年11月度)が公表されたけど、9月以降の落ち込みがヒドイね。
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4142:
匿名さん
[2016-12-15 07:39:04]
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4143:
匿名さん
[2016-12-15 10:39:27]
>>4140
グランドメゾンはデッキで駅とショッピングセンターに繋がるし、京急駅にも近い上に、目の前から品川駅行きのバスも頻繁に出ている。交通と生活の利便性では一押しかな。 |
4144:
匿名さん
[2016-12-15 11:11:56]
湾岸エリアで、グッドデザイン賞をとっているマンションを調べてみました。ご参考まで。
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4145:
匿名さん
[2016-12-15 11:26:27]
>>4143
グランドメゾンは南に隣接するコカコーラに将来マンションが建つリスクがあるね。その点、眺望がほぼ永久保証されているCTEの方が安心だ。 |
4146:
匿名さん
[2016-12-15 11:38:13]
天王洲は眺望保証でエリアとしてもかっこいいがシーサイドの方が暮らすための実用性は高いね
イオンの目の前ってのはやはり便利だし優位性がわかりやすい 天王洲は会社の帰りに買い物ってわけにもいかないしね 実用性ならシーサイド、風景のかっこよさなら天王洲かな |
4147:
評判気になるさん
[2016-12-15 11:44:24]
グッドデザイン賞の話もういいから。全く興味ないしどうでもいい。
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4148:
匿名さん
[2016-12-15 11:51:20]
駅直結とショッピングセンター直結は確かに便利だろうけど、品川シーサイドって響きがカッコ悪い。
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4149:
匿名さん
[2016-12-15 12:39:29]
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4150:
匿名さん
[2016-12-15 12:58:54]
ここと違ってシーサイドは3兄弟で競争するから、注目度も上がりそうだね。
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4151:
匿名さん
[2016-12-15 13:23:57]
天王洲はここと隣しかないですし割高のすみふが何年もかけて長期間販売するのだろうから
注目度という部分では微妙かもね。スレの伸びほどに販売は進まないという結果 |
4152:
匿名さん
[2016-12-15 13:53:21]
プライムパークス品川シーサイドなら70㎡で5千万円台もある。コスパで言えばここよりやっぱり上かな。
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4153:
マンション検討中さん
[2016-12-15 17:47:56]
天王洲アイル周辺の土壌って、大丈夫ですか?
他のスレではWCTの敷地について結構話題になってるみたいだけど、 ここは問題ないですか? |
4154:
匿名さん
[2016-12-15 18:01:02]
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4155:
マンション検討中さん
[2016-12-15 18:17:29]
CTE のお向かいのゴミ収集場の海側に何か建設してますね。桟橋が出来るみたい、綺麗な夜景に磨きがかかるようです。
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4156:
匿名さん
[2016-12-15 18:41:47]
デザインも微妙だけど他にも何の特徴もない物件だからね。
特徴らしい特徴は皆さん言ってるように長谷工施工の羊羹型マンションというくらい。 |
4157:
匿名さん
[2016-12-15 20:27:00]
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4158:
匿名さん
[2016-12-15 20:29:07]
だったら、シーサイドの方がずっといいなぁ。
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4159:
匿名さん
[2016-12-15 21:17:20]
>>4158 匿名さん
いいんじゃないですか、 私はシーサイドは無いですけど。 基本魅力はイオンだけですから。 買い物は工夫次第ですが交通の便は重要ですよね。 モノレール、マイナーだとは思ってましたが予想外に便利です。 東京、日本橋、築地、六本木方面どこに行くにも使えます。浜松町からの乗り継ぎ、浅草線、大江戸線、結構網羅してます。 慣れてしまえば地下鉄への乗り継ぎ全く問題ありませんし、なにより天王洲アイル駅までが超近いので乗り継ぎに多少歩いても健康的かと。 これでりんかい線JRに買収とか、モノレール延伸とか(ちょっと妄想ですかね^^;)あれば言うことなしですね(σ≧∀≦)σ |
4160:
匿名さん
[2016-12-16 01:24:27]
シーサイドは買い物の便がよろしいですし、駅近ですから日常の生活は確かに良いでしょう。
ただ羽田空港新ルート計画については如何でしょうか。計画どおりになれば品川シーサイドは新ルート直下になりませんか?その点CTEは騒音が生じたとしてもシーサイドより影響はかなり小さいと思います。 将来の眺望・騒音等の環境を考えますと私は迷いなくCTEになります。 |
4161:
匿名さん
[2016-12-16 05:14:09]
A滑走路使用の飛行ルートなら確かに天王洲への影響は小さいかもしれませんが、C滑走路使用だと天王洲もシーサイドもあまり変わらないのではないでしょうか。天王洲のほうが高度は多少高いですが。
C滑走路は騒音への影響が大きな着陸が南風時に30本/1時間程度が予定されており、対してA滑走路はその半分程度です。またA滑走路使用ルートからであればシーサイドもそれなりに離れています。よって判断材料になる程の大きな差は無いと現時点では考えています。 |
4162:
匿名さん
[2016-12-16 09:17:26]
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4163:
匿名さん
[2016-12-16 09:24:03]
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4164:
口コミ知りたいさん
[2016-12-16 10:12:36]
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4165:
匿名さん
[2016-12-16 10:19:10]
>>4162
結局は何を犠牲にするか。プライムパークスの場合諦めるのは眺望と日光。ここCTEの場合は果たしてどうなのか。 |
4166:
匿名さん
[2016-12-16 11:00:56]
ここの場合は、高い価格、倉庫街の環境、生活の利便性が犠牲になっている感じですね。
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4167:
マンション検討中さん
[2016-12-16 12:00:15]
>>4166 匿名さん
えーここの価格高いかな? 区部のまともな所を探すなら今は坪350くらいは出さないと無いよね。悪条件差し引いても今となっては目に優しい価格。 ブリリアタワーや近隣の条件良い中古価格見ると条件悪い部屋だとしても勘違い価格感しかないけれど。 > プライム |
4168:
マンション検討中さん
[2016-12-16 12:11:33]
で、ここの周辺の土壌って安心なのですか?
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4169:
匿名さん
[2016-12-16 13:00:55]
>>4163 匿名さん
確かにサッシ規格が違いましたね。 こちらはT-4でしたよね。全住戸でしょうか?プライムパークスのタワーはT-2、レジデンスもごく一部を除きほぼT-2ですから、違いは有りそうですね。 同じくグランメゾンの詳細が知りたいです。 |
4170:
匿名さん
[2016-12-16 13:24:14]
勝ち馬に乗りたい感はあるなぁ。ここのように長期間売れ残っている物件はやはりそんなに人気がないのだろうなと思ってしまう。結局眺望やらあっても価格分の価値は??って感じる人が多いのでしょうね。
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4171:
匿名さん
[2016-12-16 18:09:09]
>>4169 匿名さん
いま残っているb棟は全てT2です。 |
4172:
匿名さん
[2016-12-16 18:13:22]
この辺りは幹線道路からも離れているし騒音はさほど無いですね。
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