住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
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シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

2509: 購入検討中さん 
[2016-03-31 00:03:57]
ここは仕様も部屋の広さも抑えて結果微妙なマンションになってるよね。
立地も好みが分かれるし。なんか中途半端,,これも時期が悪いからなのかね。
2510: 匿名さん 
[2016-03-31 00:48:33]
>>2509
時期と言っても、CT品川分譲の頃からここに建てたら買うかのアンケートをやってたよ。
2511: 匿名さん 
[2016-03-31 01:23:56]
1年前ちょっとくらい前の物件のだとまだ色んな煽りを受けてない物件もあったんだけどね。
今はどこもここのような割と無理した感じの物件が多いですね・・
2512: 購入検討中さん 
[2016-03-31 07:18:39]
ガラスカーテンウォールって住友らしい。
6100万代はどうかな。Aのときは低層で少しあったけど
すぐ売れてたよ。
自分は40平米くらいでいいんでタワーの高層。
2516: 匿名さん 
[2016-03-31 11:30:22]
>>2513
夜ならライトアップされてるからお洒落じゃないかな?
東京って感じがするけどな。
2518: 匿名さん 
[2016-03-31 12:29:17]
眺望がいいのが売りなのに裏側は普通のマンションよりかなり残念です。
2519: 匿名さん 
[2016-03-31 13:02:26]
WCTのスカイラウンジ(26階)からの景色に近いはずですね。
コンテナもお台場もWCTより近くなりますが。
WCTのスカイラウンジ(26階)からの景...
2520: 匿名さん 
[2016-03-31 13:16:53]
>>2519
WCTとは階高が違うので同じにはなりません。WCTの21階相当くらいになると思います。
2521: 匿名さん 
[2016-03-31 13:27:58]
WCTより煙突は目立たないね。
2522: 匿名さん 
[2016-03-31 13:56:26]
>>2520

WCT 階高3280mm
CTEタワー 階高3440mm

WCTだと27階相当だね。
知らなきゃ黙っていればいいのにね。
2524: 匿名さん 
[2016-03-31 17:52:28]
タワーの東向きは東京湾やお台場の景色も楽しめるので悪くないとは思いますが、
やはり西向きが売りになるのでしょうか?
高層階の西と南の価格設定はどうなるのでしょうか?
西向きが南を上回るなんてことはあり得ますかね?
2526: 匿名さん 
[2016-03-31 19:52:37]
東側の景色悪くないと思います。
お台場方面が見えて良いですね。
2527: 匿名さん 
[2016-03-31 20:04:07]
>>2524
南側は自動車のタワーもあり低中層は
西側より安くなけりゃここの売り眺望の意味がボケてしまう。
2528: 匿名さん 
[2016-03-31 20:56:06]
考えてみればスミフのモデルルームの案内で運河側からの景観は案内されたけど、マンションが建ったときに、廊下側から倉庫がどのように見えるかちゃんと説明を受けた方はどれぐらいいるのでしょうか❓
倉庫で働いている人は日雇いの人も多いと思うのでルールや治安も気になります。
2529: 匿名さん 
[2016-04-01 01:46:31]
>2528
MRにいけば眺望シュミレーションで見せてくれるよ。
私は運河側も廊下側も両方の眺望確認したけどね。かなりじっくり見ました。
見せてもらっていないのは自分が言わなかったからじゃないかな。
今度聞いてみたら?
2532: 匿名さん 
[2016-04-01 13:13:27]
エレベーターを出てからの夜景も楽しめそうですね
2533: 匿名さん 
[2016-04-01 14:13:37]
>>2531
廊下側は虹橋ビューなんですね
2535: 匿名さん 
[2016-04-01 23:29:04]
>>2531
JR羽田新線が開通したらかなりウルサイことになりそう。今でもトラックなどがウルサイが。
2537: 匿名さん 
[2016-04-02 07:19:52]
このマンションの生活感のない、無機質で都会的なところに本当に憧れてます。
同じような方、いらっしゃいますか?
ちなみに工場夜景クルーズとかも好きでよく参加する方です。
2538: 匿名さん 
[2016-04-02 10:51:23]
>>2536
あらためて見るとすごい場所での生活ですね。
2539: 匿名さん 
[2016-04-02 11:32:00]
今は少しコンテナが目立ちますが、数年したら周りが整備されて綺麗な街になっていくのでしょうね。港南芝浦豊洲も数年前はそうでしたから。そういう街とともに発展していく楽しみっていうのも一つの楽しみですね。
2540: 匿名さん 
[2016-04-02 11:44:45]
>>2535
新答申発表待ちだが、羽田新線の目はないよ。万万が一できたとしても東海道線・上野東京ラインのダイヤ状況からして、せいぜい1時間2,3本がやっとの所だろう。
2541: 匿名さん 
[2016-04-02 12:01:33]
>>2539
ここの周辺って綺麗な街になる予定なんですね!
今はあまりにも生活感のない環境なので嫌煙してましたが、綺麗な街になる計画があるなら買いですね!
もう一回MRに行ってきます
2542: 匿名さん 
[2016-04-02 12:24:19]
コンテナ街って本当になくなるんですか?
2543: 匿名さん 
[2016-04-02 12:30:44]
わたしはむしろ、コンテナの積み下ろしに海外からやってくる船とか巨大クレーンとかに、ロマンを感じますね。
西側の眺望ももちろんバツグンに素敵ですけれど、コンテナのある風景も他のマンションにはない魅力と捉えています。
2544: 匿名さん 
[2016-04-02 12:31:44]
残念ながらコンテナ街は変わる予定はありません。この辺は周囲も特に再開発の予定はないのでとりあえず今がひとつの完成形だと思ってもらった方が無難かと思います。
2545: 匿名さん 
[2016-04-02 16:31:01]
>>2543
私も同意見です。
夜のコンテナ港。素敵ですよね。
2546: 匿名さん 
[2016-04-02 17:16:11]
>>2545
わかります。
この良さが分かる人が住む物件ですよね。
MRの紹介ムービーもそんなハードボイルドな感じに仕上がってましたし。
なので本当はあんまりファミリーとかに増えてほしくないんですよね。
決してファミリーが住むようなところではない、ハードボイルドで都会的な雰囲気が好きなので。
2547: 匿名さん 
[2016-04-02 18:18:15]
>>2540
ってことは、間違ってもこのマンションの目の前に新駅が出来る可能性は永久にゼロね。大赤字駅になってしまうから。
2548: 匿名さん 
[2016-04-02 21:37:28]
>>2546
そうなんですよ。
私は西側景色も夜景綺麗で良いんですけど、東側の景色が好きです。生活感を感じない無機質が良いんですよね。
2549: 申込予定さん 
[2016-04-02 21:41:15]
コンテナ港の景色がお洒落に感じでマンション購入決めたんでコンテナ無くなって欲しくないです。
街もこれ以上開発進まなくて良いと思っています。
開発進むと住居増えるしそいすると求めていたものと変わってしまうので。
2551: 匿名さん 
[2016-04-03 07:38:30]
コンテナ風景は海外の異国に来たみたいで、密かに落ち着きます。
少数派とは思いますが。。
2552: 匿名さん 
[2016-04-03 18:02:05]
コンテナ薄気味悪いだけでしょ
トラックの騒音と排ガスがいいと言うのであれば、工業地帯の物件のが安くてお得です
2559: 匿名さん 
[2016-04-04 18:51:10]
見てきました。
見てきました。
2560: 匿名さん 
[2016-04-04 19:19:32]
>>2559
走ってるのは、暖かくなると出てくる水上バイク集団かな。
2561: 匿名さん 
[2016-04-05 10:21:06]
(仮称)品川ベイサイド大規模タワープロジェクトとなっていますが、実際にはCTEのC棟として販売されるのでしょうね。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52367831.html
2562: 購入検討中さん 
[2016-04-05 11:56:34]
コンテナの景色も良くないが、停まってるトラックが環境も見た目も悪くしてるね
2563: 購入検討中さん 
[2016-04-05 21:22:52]
ほしー
2564: 匿名さん 
[2016-04-06 01:58:32]
>>2561
ついに案内開始ですね。
ぜひ見に行きたいです。
@350位で東向き15階以上が希望です。
2565: 匿名さん 
[2016-04-06 01:59:42]
2567: 匿名さん 
[2016-04-06 11:14:37]
またWCTですか。
お呼びじゃないのでお帰り下さい。
2568: 匿名さん 
[2016-04-06 11:29:55]
公式のイメージで現地行くとかなりガッカリしますね。この物件..ちょっと引くような環境だった。
2569: 匿名さん 
[2016-04-06 11:29:55]
何が圧倒ですか笑
ステマ投稿No.1と言われてしまっているWCTを引き合いに出されても何の説得力もないですよ。
そもそも兄弟物件ディスらないで下さいよ。
2570: 匿名さん 
[2016-04-06 11:36:46]
>>2569
自作自演。
2571: 匿名さん 
[2016-04-06 11:57:16]
WCTさんサヨナラ
2572: 匿名さん 
[2016-04-06 12:35:41]
>>2566
一期一次のパンダ部屋じゃあるまいし、Bの価格は坪320ですよ?
リサーチも何もできてないんですね。

2573: 匿名さん 
[2016-04-06 13:34:05]
タワー棟のサイト見たけど、ここよりも交通不便になって、誰が買うんだろうね。
2574: 匿名さん 
[2016-04-06 14:39:57]
>>2566
中古やモノレール出入り口など論外の方も沢山いらしゃると思います。
WCT東側320万高いと私も思います。
2575: 匿名さん 
[2016-04-07 01:40:51]
何の意味もない妬みの投稿が続いてますね。
2576: 購入検討中さん 
[2016-04-08 00:12:32]
今日発表になった交通審議会によると、羽田空港アクセス線の構想が実現しそうですね。
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

天王洲の駅設置については記載がないですが、臨海部との接続地点になっているように見えるので、ぜひ期待したいところです。
でも、これでモノレールの将来的な廃止は決定的かも。

ついでに、東海道貨物支線貨客併用化についても記載されていました。
こちらについては構想時点で天王洲駅が記載されていたので、ちょっと期待しちゃいます。

どちらにしても、ここにはプラスに働きそうなので、よかったです。
2577: 匿名 
[2016-04-08 00:40:47]
>>2576
いやいや、まだ何も分からない状況だよ。今のタイミングでプラスに働くかなんて分からない。
2578: 匿名さん 
[2016-04-08 11:49:48]
羽田アクセス線が天王洲にとまることはないはずですよ。基本的に東京から最短時間でアクセスできることがアクセス線の最大の目的なので、途中停車は山手線駅以外は作らない予定ですから。

また浜松町西口再開発でモノレール駅を綺麗により乗りかえしやすいように作り直す計画は決定しており、これは竣工が2024年竣工という長期的な視点が作られていますからモノレールが廃止ってことはまずない。羽田アクセス線ができれば、多少需要が落ちてモノレールの本数がすくなることはあるかもしれませんが。
2579: 物件比較中さん 
[2016-04-08 12:47:31]
>>2578
駅の設置についてはまだ何も決まってませんよね。
答申は路線の設置に関するものだけで、駅は各事業者判断ですから。
期待はできませんが、湾岸地域が東京の新たな投資場所になることは見えたような気がします。
とにかく湾岸物件には朗報です。どれにするか迷いますが、ここも期待が持てる物件だと思いました。
ただりんかい線の本数が減らないといいですね。
2580: 匿名さん 
[2016-04-08 16:52:39]
天王洲の駅は厳しい気がしますね。でも羽田へはモノレール、ディズニー・メッセへはりんかい線で普通に行けるのだから羽田新線の駅は要らないでしょ。羽田へは舟運も加わりますよ。
http://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1604081300003.html?iref=sp_area_t...
2581: 申込予定さん 
[2016-04-08 23:24:37]
モノレールはなくなっちゃうかもしれませんね。
その代わりといっては何ですが、ぜひ羽田アクセス線の駅をお願いします!
JTBやJALの本社があるのだから、そのくらいがんばってもらいたいです。
2582: 匿名さん 
[2016-04-09 00:08:37]
>>2581
2578さんが書いたように、モノレールが無くなるのは無理。
2583: 申込予定さん 
[2016-04-09 00:21:54]
>2582
いやいや、そんな計画どうにでもなるでしょ。すべては親会社のJR東日本の考え次第。同じ路線を二つも走らせておくとは到底思えないけど。

ところで、オリンピックで羽田空港から湾岸地域への乗換駅となる天王洲アイル駅の改修が答申に含まれていなかったのが非常に残念。りんかい線とモノレールの乗り換えは早急に何とかすべきだと思うんだけどね。
2584: 匿名さん 
[2016-04-09 00:32:45]
東海道線ダイヤの過密状況からして、羽田アクセス線への乗り入れは1時間に3,4本がせいぜい。とてもモノレールの代替にはならない。そもそもアクセス線の目的自体が高崎線・宇都宮線といった遠距離利用客への便宜を図ることにあるし(だから直接関係がない筈の久喜駅の改良をわざわざ課題として言及している位)。
2585: 匿名さん 
[2016-04-09 07:00:07]
浜松町からモノレールで羽田まで通勤していますが、現状でも通勤時間とは思えないくらいガラガラなので、都心方面からの乗客はアクセス線に流れることから値段と時間のアドバンテージがない限りモノレールの存続は厳しいと個人的には予想します。
2586: 匿名さん 
[2016-04-09 07:09:50]
>>2584
飛行機が山手線並みに離発着しているのにアクセス線がそんな本数なんて作る意味あります? その本数で巨額な建設費を回収できるのでしょうか?
2587: 匿名さん 
[2016-04-09 07:15:27]
>>2585
それは空港快速では?天王洲アイルから普通や区間快速でたまに朝の時間帯に空港行きますが、流通センターまでかなりの混雑でその後も空席が少し出るくらいでしたよ。競馬客もいるし廃止はないのでは。
ただ特異な座席配置は毎回辟易しますね。構造上改善は見込めないし。
2588: 匿名さん 
[2016-04-09 07:28:03]
アクセス線できても1時間に3-4本程度だから、モノレールの代替にはならないよね。モノレールの需要は引き続き堅調だと思う。
2589: 匿名さん 
[2016-04-09 09:08:50]
>>2585
天王洲アイル、流通センター等途中駅の乗降客が合わせて1日8万人位いるから、利用客は結構多いよ。現在流通センター駅の物流施設が大規模再開発中でこれが18年に完成すればさらに増えるし。この需要を無視しての廃止云々は絵空事の世界。
2590: 匿名さん 
[2016-04-09 10:10:43]

確かに。
ちなみに空港駅の方はと調べてみると3駅(第1、第2、国際ターミナル駅)合計で1日約6万5千人、対して途中駅は2589さんご指摘の通り8万人弱、利用者では既に空港と逆転しているんですね。意外な感じですが、これも東京モノレールといえば「空港線」とのイメージが先行しているためなのでしょうか。
2591: 匿名さん 
[2016-04-09 10:26:52]
なるほど。数字を出すと説得力ありますね。
2592: 匿名さん 
[2016-04-09 13:17:51]
天空橋にはヤマトの日本最大級物流センター・クロノゲート、流通センター駅では計20万㎡もの物流・冷蔵センターが18年完成に向け建設中、さらには空港沖合移転により空き地となっている国際線ターミナル駅~天空橋にかけての一帯55万㎡の大型再開発計画(オフィス・ホテル・商業施設等)と、モノレール沿線での大型プロジェクトは目白押しであり、東モノ利用客は今後も増加が見込まれている。
2593: 匿名さん 
[2016-04-09 16:42:41]
>>2592
天王洲には関係ないけどね。
2594: 匿名さん 
[2016-04-09 18:26:02]
羽田新線の新駅は空港だけになるんですかね。誰も乗り降りしそうにない東京貨物ターミナル駅は分岐に使用するだけとか。確かに余計な駅は作らないほうが所要時間、工期、建設費の節約になりますし。
2595: 匿名さん 
[2016-04-09 18:55:51]
モノレールは廃止され、大井競馬場も流通センターも、大森からバスに取って代わるでしょう。
それ以外の駅は、他の路線(りんかい線、アクセス線、京急)の各駅でカバーできる。
東京モノレールは、もうその役目を終えるんです。

2596: 匿名さん 
[2016-04-09 20:57:17]
需要もあって黒字なのに残念です。まあ競馬は今やネットで買うほうが主流かもしれませんね。
2597: 匿名さん 
[2016-04-09 21:07:14]
>>2595
モノレール廃止なんて話は全く無いですが。
2598: 匿名さん 
[2016-04-09 23:34:04]
>>2597
2595は荒らしだから相手にしないでスルーが一番。
2599: 物件比較中さん 
[2016-04-10 09:33:23]
みなさんの議論からするとモノレール廃止は当分なさそうですね。ちょっと踏ん切りがつきました。ありがとうございます!
2600: 匿名さん 
[2016-04-11 10:24:58]
ですね。
モノレールはモノレールできちんとした役割があるのですから。
ガラガラの時間帯もあるけれど比較的人が多く乗っている時もあります。

バスでここからだと品川に行くって言う人も多くなってくるのかな。
朝は道が混みそうな感じがするけれど…五十日などに実際に見に行かないとなりませんね。
2601: 匿名さん 
[2016-04-11 11:14:29]
出張でモノレールはよく利用しているが、空いていると思えたことは殆どないよ。
朝の羽田方面はすべて各停な上に浜松町から満員で、流通センターあたりでようやくホッとできる。夕方の浜松町方面も羽田出発の時はそれほどでもないが、流通センター・天王洲アイルで混んでくる。とにかく空港利用者より途中駅の乗降客が多いのが実感だ。
2602: 匿名さん 
[2016-04-11 11:19:07]
そうなんですよね。モノレールは混んでることが多い。
2603: 匿名さん 
[2016-04-11 11:33:43]
>>2602
品川駅までの道は広いので朝夕の時間帯でもあまり混むことはないですよ。その時間ですと5分に1本の間隔で運行していますし。ほかの方も言われているようにモノレールは通勤時間帯はとにかく混みます。
2604: 匿名さん 
[2016-04-11 11:34:51]
2600さん宛てでした、ごめんなさい。
2605: 匿名さん 
[2016-04-11 21:35:05]
13階が賃貸に出されてますね。
相場的にはどうなんでしょう?
http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1669A004/
2606: 匿名さん 
[2016-04-12 11:49:14]
昨日のスカッとジャパンの福山雅治出演バージョンにCTEが出てましたね。
2607: 匿名さん 
[2016-04-12 13:13:16]
あの番組はロケ地としてシーフォートを良く使っているね。
2608: 匿名 
[2016-04-12 23:02:11]
>>2605
うん、明らかに高い。

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