シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05
シティテラス品川イースト PART4
2487:
匿名さん
[2016-03-29 10:42:46]
|
2488:
匿名さん
[2016-03-29 10:44:41]
植栽さん必死ですね 笑
お疲れ様です。 |
2489:
匿名さん
[2016-03-29 10:53:03]
|
2490:
匿名さん
[2016-03-29 10:58:55]
資産価値を気にする人は2485さんが挙げたような条件をを満たした物件買えばいいだけなので
そうではない人、そもそも売る気がない人は好きに選べばいいってだけじゃないか? もしもを考えるなら万人受けする物件選んだ方が賢明だとは思うけどね。 好みもあるがリセールなどにしても考え方は人それぞれですからね。 |
2491:
匿名さん
[2016-03-29 10:59:48]
まあまあ植栽さんも順番を間違えたのかもね。植栽多くて悪くは無い。
それよりここはシーフォートスクエア中心の永久眺望だけど飽きが来ないかな? |
2492:
匿名さん
[2016-03-29 11:04:52]
某間取りブログでも大体空き地率には言及してるし空き地率はそれなりに考慮すべきものなのでは?
余裕のあるランドプランは資産価値には多少なりとも影響与えるものだと思います。 もちろんそこだけじゃありませんけどね。 |
2493:
匿名さん
[2016-03-29 11:12:51]
Ct品川と比べたらどの物件もリセール劣るでしょ。比較に無理があるすぎる。べつに資産価値は植栽だけで決まりません。そもそもこれからは完成売りなわけだから、買う人は全員すべて確認して納得して買うわけだからリセールがどうとか余計なお世話以外の何物でもない。
|
2494:
匿名さん
[2016-03-29 11:13:11]
ここは決して安い物件じゃないからね。資産価値を全く考慮しないって人はさすがにいないでしょ。リセールに不利な条件が多いことは百も承知してるはず。でも資産価値が高い物件て買値も高いから、バランスを考えて苦心して選びに選んで決めたにもかかわらず、百も承知のトコを安易につつくヤツがいる。あームカつく! と、まぁそんなとこかな。
|
2495:
匿名さん
[2016-03-29 12:59:54]
駅まで毎日800メートルも歩く物件なんて安くてもいらない。
|
2496:
匿名さん
[2016-03-29 13:28:33]
ここのメリットは駅から3分と採光だけど
駅は天王洲ってことと、買い物環境が不便ということであまりメリットとは感じられない と考えると眺望、採光が唯一のポイントと言えなくもない。 1点豪華主義ですかね。 |
|
2497:
匿名さん
[2016-03-29 13:48:07]
>>2466
ここの空地率55%だよね 狭いってのは40%台のことを言うのじゃないの。 タワーパーキングだから、そこらの機械式で60%超謳っているところより余裕ありそうだったけれどね。 植栽も少ない? 目が見えない人だったのかな? 都内じゃちゃんと植栽している部類でしたよ。 シートフローリングでリセール変わるなら近隣全て影響ありですよ。 WCTですら同じ突板のシートフローリングなんだからね。 日が当たらない植栽や、ふにゃふにゃシールフローリングの物件も探せばあるみたいだし 差別化できてて、そういうとこなんて2466にお勧めなんじゃないかな? なかなかないよ都内のシール! |
2498:
匿名さん
[2016-03-29 13:52:31]
通勤は毎日。駅近いのは本当に助かる、真冬の寒い時は特に嬉しい。モノレールもりんかい線も清潔でそこまで混雑しないのがとても良い。
|
2499:
匿名さん
[2016-03-29 14:07:26]
空き地率50%?ならそんなにあってなんであんなにキツキツの設計にしたのかね。
共用廊下側なんて余裕無さすぎだよね。せめてポーチくらい作って欲しかったね。 |
2500:
匿名さん
[2016-03-29 14:31:12]
西側のスペース確保に全力を傾けたからエントランス側がおざなりになるのは仕方がないこと。 表と裏のギャップが激しいのもそのせいかと。 あとポーチやアルコープとか言ってる人いますが、そんな余裕のある設計にしたら建ぺい率勿体ないでしょう? それなら部屋数を増やしたほうがデベは儲かる。いまは市況高騰でこういうキツイ設計の物件が流行りなので諦めましょう。 その分価格に転嫁されてると思えば考えようです。 |
2503:
匿名さん
[2016-03-30 07:17:09]
住みたいマンションの一つです。
タワーの案内が待ち遠しい! |
2504:
匿名さん
[2016-03-30 10:46:04]
週末、東品川海上公園の桜満開ですね。
|
2505:
匿名さん
[2016-03-30 11:05:11]
>>2500
それって市況が悪いから、買える価格に仕様を落としてるとも言えますよね。 |
2506:
買い換え検討中
[2016-03-30 21:07:04]
Bは売り物少なくなるので夏のタワー案内までペース落としてきそうですね
タワーの案内のときまた内覧会参加しよ |
2507:
匿名さん
[2016-03-30 22:55:46]
B棟っていまどのくらいの価格帯ですか?
|
2508:
購入検討中さん
[2016-03-30 23:55:34]
いや〜、ここ数日とガラッと変わって今日は静かですね。不動産関係の人が休みの水曜日に静かだということは、やっぱりという感じでしょうか。
さて、週末にMRに行く予定です。 上の方も気にしているようですが、私もB棟の販売価格が気掛かりです。低層階でいいので6100万台が希望ですが、残ってますかね? |
2509:
購入検討中さん
[2016-03-31 00:03:57]
ここは仕様も部屋の広さも抑えて結果微妙なマンションになってるよね。
立地も好みが分かれるし。なんか中途半端,,これも時期が悪いからなのかね。 |
2510:
匿名さん
[2016-03-31 00:48:33]
>>2509
時期と言っても、CT品川分譲の頃からここに建てたら買うかのアンケートをやってたよ。 |
2511:
匿名さん
[2016-03-31 01:23:56]
1年前ちょっとくらい前の物件のだとまだ色んな煽りを受けてない物件もあったんだけどね。
今はどこもここのような割と無理した感じの物件が多いですね・・ |
2512:
購入検討中さん
[2016-03-31 07:18:39]
ガラスカーテンウォールって住友らしい。
6100万代はどうかな。Aのときは低層で少しあったけど すぐ売れてたよ。 自分は40平米くらいでいいんでタワーの高層。 |
2516:
匿名さん
[2016-03-31 11:30:22]
|
2518:
匿名さん
[2016-03-31 12:29:17]
眺望がいいのが売りなのに裏側は普通のマンションよりかなり残念です。
|
2519:
匿名さん
[2016-03-31 13:02:26]
WCTのスカイラウンジ(26階)からの景色に近いはずですね。
コンテナもお台場もWCTより近くなりますが。 |
2520:
匿名さん
[2016-03-31 13:16:53]
>>2519
WCTとは階高が違うので同じにはなりません。WCTの21階相当くらいになると思います。 |
2521:
匿名さん
[2016-03-31 13:27:58]
WCTより煙突は目立たないね。
|
2522:
匿名さん
[2016-03-31 13:56:26]
|
2524:
匿名さん
[2016-03-31 17:52:28]
タワーの東向きは東京湾やお台場の景色も楽しめるので悪くないとは思いますが、
やはり西向きが売りになるのでしょうか? 高層階の西と南の価格設定はどうなるのでしょうか? 西向きが南を上回るなんてことはあり得ますかね? |
2526:
匿名さん
[2016-03-31 19:52:37]
東側の景色悪くないと思います。
お台場方面が見えて良いですね。 |
2527:
匿名さん
[2016-03-31 20:04:07]
|
2528:
匿名さん
[2016-03-31 20:56:06]
考えてみればスミフのモデルルームの案内で運河側からの景観は案内されたけど、マンションが建ったときに、廊下側から倉庫がどのように見えるかちゃんと説明を受けた方はどれぐらいいるのでしょうか❓
倉庫で働いている人は日雇いの人も多いと思うのでルールや治安も気になります。 |
2529:
匿名さん
[2016-04-01 01:46:31]
>2528
MRにいけば眺望シュミレーションで見せてくれるよ。 私は運河側も廊下側も両方の眺望確認したけどね。かなりじっくり見ました。 見せてもらっていないのは自分が言わなかったからじゃないかな。 今度聞いてみたら? |
2532:
匿名さん
[2016-04-01 13:13:27]
エレベーターを出てからの夜景も楽しめそうですね
|
2533:
匿名さん
[2016-04-01 14:13:37]
>>2531
廊下側は虹橋ビューなんですね |
2535:
匿名さん
[2016-04-01 23:29:04]
>>2531
JR羽田新線が開通したらかなりウルサイことになりそう。今でもトラックなどがウルサイが。 |
2537:
匿名さん
[2016-04-02 07:19:52]
このマンションの生活感のない、無機質で都会的なところに本当に憧れてます。
同じような方、いらっしゃいますか? ちなみに工場夜景クルーズとかも好きでよく参加する方です。 |
2538:
匿名さん
[2016-04-02 10:51:23]
|
2539:
匿名さん
[2016-04-02 11:32:00]
今は少しコンテナが目立ちますが、数年したら周りが整備されて綺麗な街になっていくのでしょうね。港南芝浦豊洲も数年前はそうでしたから。そういう街とともに発展していく楽しみっていうのも一つの楽しみですね。
|
2540:
匿名さん
[2016-04-02 11:44:45]
>>2535
新答申発表待ちだが、羽田新線の目はないよ。万万が一できたとしても東海道線・上野東京ラインのダイヤ状況からして、せいぜい1時間2,3本がやっとの所だろう。 |
2541:
匿名さん
[2016-04-02 12:01:33]
|
2542:
匿名さん
[2016-04-02 12:24:19]
コンテナ街って本当になくなるんですか?
|
2543:
匿名さん
[2016-04-02 12:30:44]
わたしはむしろ、コンテナの積み下ろしに海外からやってくる船とか巨大クレーンとかに、ロマンを感じますね。
西側の眺望ももちろんバツグンに素敵ですけれど、コンテナのある風景も他のマンションにはない魅力と捉えています。 |
2544:
匿名さん
[2016-04-02 12:31:44]
残念ながらコンテナ街は変わる予定はありません。この辺は周囲も特に再開発の予定はないのでとりあえず今がひとつの完成形だと思ってもらった方が無難かと思います。
|
2545:
匿名さん
[2016-04-02 16:31:01]
|
2546:
匿名さん
[2016-04-02 17:16:11]
>>2545
わかります。 この良さが分かる人が住む物件ですよね。 MRの紹介ムービーもそんなハードボイルドな感じに仕上がってましたし。 なので本当はあんまりファミリーとかに増えてほしくないんですよね。 決してファミリーが住むようなところではない、ハードボイルドで都会的な雰囲気が好きなので。 |
2547:
匿名さん
[2016-04-02 18:18:15]
>>2540
ってことは、間違ってもこのマンションの目の前に新駅が出来る可能性は永久にゼロね。大赤字駅になってしまうから。 |
2548:
匿名さん
[2016-04-02 21:37:28]
|
2549:
申込予定さん
[2016-04-02 21:41:15]
コンテナ港の景色がお洒落に感じでマンション購入決めたんでコンテナ無くなって欲しくないです。
街もこれ以上開発進まなくて良いと思っています。 開発進むと住居増えるしそいすると求めていたものと変わってしまうので。 |
2551:
匿名さん
[2016-04-03 07:38:30]
コンテナ風景は海外の異国に来たみたいで、密かに落ち着きます。
少数派とは思いますが。。 |
2552:
匿名さん
[2016-04-03 18:02:05]
コンテナ薄気味悪いだけでしょ
トラックの騒音と排ガスがいいと言うのであれば、工業地帯の物件のが安くてお得です |
2559:
匿名さん
[2016-04-04 18:51:10]
見てきました。
|
2560:
匿名さん
[2016-04-04 19:19:32]
>>2559
走ってるのは、暖かくなると出てくる水上バイク集団かな。 |
2561:
匿名さん
[2016-04-05 10:21:06]
(仮称)品川ベイサイド大規模タワープロジェクトとなっていますが、実際にはCTEのC棟として販売されるのでしょうね。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52367831.html |
2562:
購入検討中さん
[2016-04-05 11:56:34]
コンテナの景色も良くないが、停まってるトラックが環境も見た目も悪くしてるね
|
2563:
購入検討中さん
[2016-04-05 21:22:52]
ほしー
|
2564:
匿名さん
[2016-04-06 01:58:32]
|
2565:
匿名さん
[2016-04-06 01:59:42]
|
2567:
匿名さん
[2016-04-06 11:14:37]
またWCTですか。
お呼びじゃないのでお帰り下さい。 |
2568:
匿名さん
[2016-04-06 11:29:55]
公式のイメージで現地行くとかなりガッカリしますね。この物件..ちょっと引くような環境だった。
|
2569:
匿名さん
[2016-04-06 11:29:55]
何が圧倒ですか笑
ステマ投稿No.1と言われてしまっているWCTを引き合いに出されても何の説得力もないですよ。 そもそも兄弟物件ディスらないで下さいよ。 |
2570:
匿名さん
[2016-04-06 11:36:46]
>>2569
自作自演。 |
2571:
匿名さん
[2016-04-06 11:57:16]
WCTさんサヨナラ
|
2572:
匿名さん
[2016-04-06 12:35:41]
|
2573:
匿名さん
[2016-04-06 13:34:05]
タワー棟のサイト見たけど、ここよりも交通不便になって、誰が買うんだろうね。
|
2574:
匿名さん
[2016-04-06 14:39:57]
|
2575:
匿名さん
[2016-04-07 01:40:51]
何の意味もない妬みの投稿が続いてますね。
|
2576:
購入検討中さん
[2016-04-08 00:12:32]
今日発表になった交通審議会によると、羽田空港アクセス線の構想が実現しそうですね。
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf 天王洲の駅設置については記載がないですが、臨海部との接続地点になっているように見えるので、ぜひ期待したいところです。 でも、これでモノレールの将来的な廃止は決定的かも。 ついでに、東海道貨物支線貨客併用化についても記載されていました。 こちらについては構想時点で天王洲駅が記載されていたので、ちょっと期待しちゃいます。 どちらにしても、ここにはプラスに働きそうなので、よかったです。 |
2577:
匿名
[2016-04-08 00:40:47]
>>2576
いやいや、まだ何も分からない状況だよ。今のタイミングでプラスに働くかなんて分からない。 |
2578:
匿名さん
[2016-04-08 11:49:48]
羽田アクセス線が天王洲にとまることはないはずですよ。基本的に東京から最短時間でアクセスできることがアクセス線の最大の目的なので、途中停車は山手線駅以外は作らない予定ですから。
また浜松町西口再開発でモノレール駅を綺麗により乗りかえしやすいように作り直す計画は決定しており、これは竣工が2024年竣工という長期的な視点が作られていますからモノレールが廃止ってことはまずない。羽田アクセス線ができれば、多少需要が落ちてモノレールの本数がすくなることはあるかもしれませんが。 |
2579:
物件比較中さん
[2016-04-08 12:47:31]
>>2578
駅の設置についてはまだ何も決まってませんよね。 答申は路線の設置に関するものだけで、駅は各事業者判断ですから。 期待はできませんが、湾岸地域が東京の新たな投資場所になることは見えたような気がします。 とにかく湾岸物件には朗報です。どれにするか迷いますが、ここも期待が持てる物件だと思いました。 ただりんかい線の本数が減らないといいですね。 |
2580:
匿名さん
[2016-04-08 16:52:39]
天王洲の駅は厳しい気がしますね。でも羽田へはモノレール、ディズニー・メッセへはりんかい線で普通に行けるのだから羽田新線の駅は要らないでしょ。羽田へは舟運も加わりますよ。
http://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1604081300003.html?iref=sp_area_t... |
2581:
申込予定さん
[2016-04-08 23:24:37]
モノレールはなくなっちゃうかもしれませんね。
その代わりといっては何ですが、ぜひ羽田アクセス線の駅をお願いします! JTBやJALの本社があるのだから、そのくらいがんばってもらいたいです。 |
2582:
匿名さん
[2016-04-09 00:08:37]
>>2581
2578さんが書いたように、モノレールが無くなるのは無理。 |
2583:
申込予定さん
[2016-04-09 00:21:54]
>2582
いやいや、そんな計画どうにでもなるでしょ。すべては親会社のJR東日本の考え次第。同じ路線を二つも走らせておくとは到底思えないけど。 ところで、オリンピックで羽田空港から湾岸地域への乗換駅となる天王洲アイル駅の改修が答申に含まれていなかったのが非常に残念。りんかい線とモノレールの乗り換えは早急に何とかすべきだと思うんだけどね。 |
2584:
匿名さん
[2016-04-09 00:32:45]
東海道線ダイヤの過密状況からして、羽田アクセス線への乗り入れは1時間に3,4本がせいぜい。とてもモノレールの代替にはならない。そもそもアクセス線の目的自体が高崎線・宇都宮線といった遠距離利用客への便宜を図ることにあるし(だから直接関係がない筈の久喜駅の改良をわざわざ課題として言及している位)。
|
2585:
匿名さん
[2016-04-09 07:00:07]
浜松町からモノレールで羽田まで通勤していますが、現状でも通勤時間とは思えないくらいガラガラなので、都心方面からの乗客はアクセス線に流れることから値段と時間のアドバンテージがない限りモノレールの存続は厳しいと個人的には予想します。
|
2586:
匿名さん
[2016-04-09 07:09:50]
>>2584
飛行機が山手線並みに離発着しているのにアクセス線がそんな本数なんて作る意味あります? その本数で巨額な建設費を回収できるのでしょうか? |
逆にシートフローリングとリセールの関係を述べてください。