住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
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シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

2232: 匿名さん 
[2016-03-27 16:35:20]
あくまで端から見ていた感想なので
少なくともあの時より今のほうが景気悪いにも関わらず
WCTより数千万も上回るこの額を出せるわけで住人はこっちのほうがお金があるんだなあとは思いますよ、やっぱり
2233: 匿名さん 
[2016-03-27 16:36:56]
タワーができたらまた変わるでしょうね。
そもそもCTEのABは14階建で、タワーならまだしも、ABがWCTと比べられるなんて想定もしていなかったと思うから、目が点だと思うよ。
2234: 買い換え検討中 
[2016-03-27 16:45:34]
http://president.jp/articles/-/13068

Cの免震タワーが話題になってるけど、ABもいいと思う
2235: 匿名さん 
[2016-03-27 16:48:59]
確かに。
裕福な身元のしっかりした世帯が多そうです。
タワーもお高いので、今以上にしっかりしていそうです。
少なくとも、金銭的な面では(笑)
2236: 匿名さん 
[2016-03-27 16:51:29]
無理なローン組んで破綻ってこともあり得る。破綻されて管理費、修繕積立金滞納されたら他人事ではなくなる。
2237: 匿名さん 
[2016-03-27 16:52:40]
まあそれはどのマンションでも言えますからねえ
2238: 匿名さん 
[2016-03-27 19:41:08]
WCTもいいけど欲しい部屋は東側だけなので高いよね。
見合い部屋とか安くても私は無理。
2239: 匿名さん 
[2016-03-27 19:54:58]
やっぱホテルライクな内廊下には憧れますね。快適ですし..
2240: 匿名さん 
[2016-03-27 19:59:16]
タワーは内廊下のようなので管理費高いのかな
2241: 物件比較中さん 
[2016-03-27 20:00:38]
それならタワーだね。ここは外廊下物件だから、快適さもそうだが、玄関周りの劣化具合が全然違う。
何年経ってもピカピカで過ごしたい人向け
2242: 匿名さん 
[2016-03-27 20:05:29]
需要によって、購入者が選ぶって感じですね。
外廊下が好きな人も一定数いるのも事実ですし、内廊下も人気がある。
管理費も違ってくる。
2243: 匿名さん 
[2016-03-27 20:14:30]
「シティテラス品川イースト」の建つ場所は普段も静かなところなんだろうな。
都会の騒がしい雰囲気は無いと思うんですが、実際にはどんな感じなんですか。

夜中に暴走族とかが来なければ至って落ち着けるんじゃないかな~とか思っています。
2244: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-27 20:17:31]
内廊下は内廊下部分も固定資産税はかかります。外廊下はかかりません。
タワーは内廊下ですから、その辺りは納得しています。
2245: 匿名さん 
[2016-03-27 20:18:22]
コンビニできたら間違いなく路駐だらけだよ、
トラックの運ちゃんがエンジンかけっぱで弁当食べたり休憩したり
2246: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-27 20:23:30]
埠頭内にはすでに三つコンビニがあるようです。
6月になればそれもわかりますし、タワー検討者には確かめられるので良いことです。
2247: 匿名さん 
[2016-03-28 00:53:19]
結局共用通路側に部屋があっても窓なんて開けられないのだからだったら内廊下の方がいいね。
雨の日の吹きさらしはキツいし。内廊下でもカーペットが臭うなんてよっぽど粗悪な管理しない限り無いですからね。
確かに多少管理費が高くなる傾向はありますが、そこそこの規模ならスケールメリットが働くので
大した差にはならないですしね。あとは他の人も書いてるけど共用部分がいつまでも綺麗

http://www.cna.ne.jp/~esper/916.htm

資産価値でも影響ありだそうです。結構重要な要素ですよね。
ということでタワーの方に期待。タワーのスレないのでこちらに書き込んでますけど。
2248: 匿名さん 
[2016-03-28 01:02:17]
>>2247
リンク先見て笑った
2249: 匿名さん 
[2016-03-28 01:56:47]
>>2247
よく探しましたね( ^ω^ )
面白かったです。
2250: 匿名さん 
[2016-03-28 07:00:22]
え?秋田?
2251: 購入検討中さん 
[2016-03-28 08:26:43]
物件は立地や環境など総体的見るものだけど劣化対策という点で内廊下が資産価値的には有利という面はあるのでしょうね。
昨今はタワーなどで増えたと言ってもまだ数は少ないですし。
2252: 匿名さん 
[2016-03-28 08:49:33]

他のスレでも内廊下じゃなきゃ検討外ってレスはよく見るので、やっぱそういう需要も確かにあるのでしょうね。

ただやっぱり気に入った物件がたまたま外廊下だった、内廊下だったって人のほうが多いんじゃないかな。

そこをマスト条件にすると物件選びは失敗する気がする。

資産価値では希少な分内廊下の方が多少有利かなと思いますが...

近くのタワマンさんの感想聞きたいですね。見てないかな?




2253: 匿名さん 
[2016-03-28 09:00:12]
内廊下最高です。特に雨の日とか、マンションのエントランスまで屋内で暖かく、傘いらない。
2254: 匿名さん 
[2016-03-28 09:06:37]
http://matome.naver.jp/m/odai/2136081431108643501
内廊下のメリット
玄関ドア開けてもエアコンが効いている
ホテルのような高級感

内廊下のデメリット
管理費が高くなる
匂いが内廊下にこもる
ペットの汚物等の掃除が大変
窓の無い部屋が出来る間取りが多い

ここの場合は内廊下が好きならタワーを待てばいいし外廊下で構わないならABのほうが駅に近いし安い。
これだけ駅に近いんだから、ドア開けてエアコンとか、どうでもいい気がしますけどね。
2255: 匿名さん 
[2016-03-28 09:18:51]
高級物件はすべからく内廊下、でも中途半端な価格帯の内廊下は外れもままある。
もちろん価格が高くなくても成功してる内廊下物件も多数あるので、そういう物件に当たれば価値はあるかなと思う。
2256: 匿名さん 
[2016-03-28 09:19:11]
>>2254
そう?雨が降ってる日のゴミ捨てとか、内廊下だったら…を感じる時は意外と多い。ジムとかの共用施設があると余計に外廊下はしんどい。内廊下だったらジム用のうち履きとウェアきて部屋から出れるしね。
2257: 匿名さん 
[2016-03-28 09:21:30]
1つ言えるのは、内廊下のマンションに住んだらもう外廊下のマンションには戻れないということ。外廊下の賃貸に住んでる層なんかは不便を感じないだろうから別にどっちでもいいんじゃないかな?
2258: 匿名さん 
[2016-03-28 09:23:32]
駅近っていっても天王洲なんだよなあ。モノレール、りんかい線にしろ浜松町か大崎にでないとどこにも行けないし、終電早いし。あとりんかい線は歩いてみたけどA出口からホームまでが異常に遠い。大江戸線並。測ったらホームからA出口でるのに4分かかった。駅力があまりに脆弱でそこがネック。羽田空港が勤務先だったら最高だけど。
2259: 匿名さん 
[2016-03-28 09:29:17]
以前内廊下賃貸タワーに住んでましたけど、料理の匂いがキツい日もあるし、真夏なのにエアコン切ってる時もあって大変でした。
分譲でもこんな間取りになる場合が多いですね。
以前内廊下賃貸タワーに住んでましたけど、...
2260: 匿名さん 
[2016-03-28 09:33:53]
>>2259
いまどきの分譲マンションでこんな間取りありえない。富久とか西新宿60みたいな二流デベ耐震安物タワーだけだろ。免制振は内廊下でも間取りスッキリですよ。
2261: 匿名さん 
[2016-03-28 09:34:53]
>>2258
大崎に出ないとどこにも行けないって?ほとんど埼京線乗り入れですけど。
http://www.twr.co.jp/route/tabid/115/Default.aspx
2262: 匿名さん 
[2016-03-28 09:36:40]
>>2260
そう、まさに富久の間取りです。
でも最近のマンションだし一流デベだと思いますけど
2263: 匿名さん 
[2016-03-28 09:37:38]
富久は間取り最悪だけどNS60はそこまで悪くない。あと2流デベって三菱はどう考えても住友より格上ですよ。野村は格下かと思うが。
2264: 匿名さん 
[2016-03-28 09:37:50]
>>2261
埼京線(笑)(笑)池袋と新宿にでもいくの?
2265: 匿名さん 
[2016-03-28 09:38:50]
>>2263
あ、ごめん。デベではなくて建設会社ね。
2266: 匿名さん 
[2016-03-28 09:39:59]
>>2262
間取り最低といわれた富久を内廊下タワーの一般論にもってくるなんてフェアじゃないな。
富久の間取りが悪いのは、内廊下が原因ではないからね。
2267: 匿名さん 
[2016-03-28 09:43:37]
富久は内廊下タワーの窓無し間取りの典型として載せました。
さすがに2部屋窓無しは少ないかもしれませんけど、3LDKなら1つは窓無しになるのが多くないですか?内廊下は。
スーパーワイドスパンにしない限り。
2268: 匿名さん 
[2016-03-28 09:47:18]
5-6時台はすべて大崎どまり、7時台はラッシュ時なのにわずか1時間に8本しか電車がなく、うち3本は大崎どまり。朝のラッシュ時間帯以外は半数は大崎どまり。

りんかい線の問題点は
①入口からホームまで遠すぎる
②まず本数がびっくりするくらい少ない。
③半数は大崎どまり
④渋谷は乗りかえといわないくらい他路線と離れている。
⑤電車賃が異常に高い(例えば新宿まで片道432円往復864円)
⑥終電が異常に早い

これ改善されないですかね。
2269: 匿名さん 
[2016-03-28 09:47:18]
>>2264
新宿に何分、池袋に何分、品川に何分、大手町に何分と、どこのマンションも書いてますよね。
それ言ったら中央線とかのマンション全否定になりますけど。
新宿池袋に通勤時も座っていけるって、なかなか無いと思いますが。
2270: 匿名さん 
[2016-03-28 09:48:53]
>>2268
定期代が会社からもらえないんですか?
2271: 匿名さん 
[2016-03-28 09:53:52]
内廊下で3LDKだと中住戸は1部屋は行頭部屋になることが多いのは事実。

ただ外廊下だと2部屋廊下側の窓というケースが多い。これは意外としんどくて、まともに光が入らない、眺望なし、廊下見えないように曇りガラスになってけルーバー付きのパターンが多いと思うが、一応窓で換気ができるくらいの使い方しかない。主寝室が外廊下側になるので結構気を使うし、ベッドに寝てると廊下の声や音はかなり聞こえる。といった部分から外廊下側の部屋はかなり微妙。

あとは外廊下だと気密性が低くなるのと、外気に2面挟まれるので暖房効率がかなり下がります。

まあ最後は好き嫌いですけど。
2272: 匿名さん 
[2016-03-28 09:55:49]
中央線は駅入り口からホームまで4分かかる駅なんて新宿とかのビックターミナル以外ないですよ。本数も少ないし、結局ロスタイムが多くなるということでは。
2273: 匿名さん 
[2016-03-28 09:57:10]
7時台は8本中3本が大崎行き
8時台は10本中1本が大崎行き
9時台は12本中4本が大崎行き
30分の8を半数と呼ぶなら、うちの小学生の子に算数習ったほうが良いかも。
新宿に20分かからないのに7時台の電車乗らないといけないって、定期代の件といい過酷な労働環境のようですね。
あとラッシュ時って
天王洲アイルの朝の上りホーム見たこと無いですね?
2274: 匿名さん 
[2016-03-28 09:57:27]
中高の子供二人が私立言ってるので都心部にいくだけで1000円弱かかるというのはかなりネックですね。付き合いも多くて終電早いのもちょっと厳しいかな。
2275: 匿名さん 
[2016-03-28 09:57:54]
>>2267
外廊下でも廊下側の窓はルーバー締め切りが多いから窓無しとたいして変わらないよ。プライバシーの問題があって窓を開けることもできないからね。外廊下のモデルルームを見に行けばわかるだろう。
2276: 匿名さん 
[2016-03-28 10:01:48]
ラッシュ時っていうのは混んでると言う意味ではなく、本数が一番多い時間と言う意味でいってるんだけど。ラッシュがないのはOK.会社に8時20分くらいには着くようにしてるので7時台ですね。

朝のラッシュ時間というのは普通7-9時くらいのことを指すのだが、それ以外の時間はほぼ半数が大崎行きになってますけど日本語通じてます?
2277: 匿名さん 
[2016-03-28 10:09:20]
りんかい線の問題点は
③半数が大崎止まり
って書いてるでしょ。上の「以外」は見てませんでした、すいません。
でも子供の定期代にヒィヒィ言うくらい無理してるのなら、埼京線の逆サイドとか、今日話題の高尾とか行ったほうがよろしいかと。国分寺いっても天王洲より高いくらいですから。
2278: 匿名さん 
[2016-03-28 10:12:28]
リアルに子供二人の定期代考えると胃が痛くなります(笑)

この価格帯だと国分寺まで行かないと同じようなの買えませんか?さすがにもうちょっと都心よりじゃないと。。中央線のラッシュは乗りたくない。
2279: 匿名さん 
[2016-03-28 10:21:23]
インバウンド系がここ買ってるのかね?
2280: 匿名さん 
[2016-03-28 10:22:48]
内廊下なんていいこと何もないよ。ゲロ吐いたとこの臭いで大変だったなぁ。
あんなの自己満足でしょう。ただイメージの高級に乗せれれてるだけ。。。
2281: 匿名さん 
[2016-03-28 10:22:51]
東西線のラッシュも地獄ですよ。。国分寺はちょっとですね。天王洲でこの価格帯で買いたいのです。
ただ、タワー完成まで時間がかかりすぎます。
15年ぶりの天王洲タワーを待てるかどうか。

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