シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05
シティテラス品川イースト PART4
2587:
匿名さん
[2016-04-09 07:15:27]
|
2588:
匿名さん
[2016-04-09 07:28:03]
アクセス線できても1時間に3-4本程度だから、モノレールの代替にはならないよね。モノレールの需要は引き続き堅調だと思う。
|
2589:
匿名さん
[2016-04-09 09:08:50]
>>2585
天王洲アイル、流通センター等途中駅の乗降客が合わせて1日8万人位いるから、利用客は結構多いよ。現在流通センター駅の物流施設が大規模再開発中でこれが18年に完成すればさらに増えるし。この需要を無視しての廃止云々は絵空事の世界。 |
2590:
匿名さん
[2016-04-09 10:10:43]
↑
確かに。 ちなみに空港駅の方はと調べてみると3駅(第1、第2、国際ターミナル駅)合計で1日約6万5千人、対して途中駅は2589さんご指摘の通り8万人弱、利用者では既に空港と逆転しているんですね。意外な感じですが、これも東京モノレールといえば「空港線」とのイメージが先行しているためなのでしょうか。 |
2591:
匿名さん
[2016-04-09 10:26:52]
なるほど。数字を出すと説得力ありますね。
|
2592:
匿名さん
[2016-04-09 13:17:51]
天空橋にはヤマトの日本最大級物流センター・クロノゲート、流通センター駅では計20万㎡もの物流・冷蔵センターが18年完成に向け建設中、さらには空港沖合移転により空き地となっている国際線ターミナル駅~天空橋にかけての一帯55万㎡の大型再開発計画(オフィス・ホテル・商業施設等)と、モノレール沿線での大型プロジェクトは目白押しであり、東モノ利用客は今後も増加が見込まれている。
|
2593:
匿名さん
[2016-04-09 16:42:41]
>>2592
天王洲には関係ないけどね。 |
2594:
匿名さん
[2016-04-09 18:26:02]
羽田新線の新駅は空港だけになるんですかね。誰も乗り降りしそうにない東京貨物ターミナル駅は分岐に使用するだけとか。確かに余計な駅は作らないほうが所要時間、工期、建設費の節約になりますし。
|
2595:
匿名さん
[2016-04-09 18:55:51]
モノレールは廃止され、大井競馬場も流通センターも、大森からバスに取って代わるでしょう。
それ以外の駅は、他の路線(りんかい線、アクセス線、京急)の各駅でカバーできる。 東京モノレールは、もうその役目を終えるんです。 |
2596:
匿名さん
[2016-04-09 20:57:17]
需要もあって黒字なのに残念です。まあ競馬は今やネットで買うほうが主流かもしれませんね。
|
|
2597:
匿名さん
[2016-04-09 21:07:14]
>>2595
モノレール廃止なんて話は全く無いですが。 |
2598:
匿名さん
[2016-04-09 23:34:04]
>>2597
2595は荒らしだから相手にしないでスルーが一番。 |
2599:
物件比較中さん
[2016-04-10 09:33:23]
みなさんの議論からするとモノレール廃止は当分なさそうですね。ちょっと踏ん切りがつきました。ありがとうございます!
|
2600:
匿名さん
[2016-04-11 10:24:58]
ですね。
モノレールはモノレールできちんとした役割があるのですから。 ガラガラの時間帯もあるけれど比較的人が多く乗っている時もあります。 バスでここからだと品川に行くって言う人も多くなってくるのかな。 朝は道が混みそうな感じがするけれど…五十日などに実際に見に行かないとなりませんね。 |
2601:
匿名さん
[2016-04-11 11:14:29]
出張でモノレールはよく利用しているが、空いていると思えたことは殆どないよ。
朝の羽田方面はすべて各停な上に浜松町から満員で、流通センターあたりでようやくホッとできる。夕方の浜松町方面も羽田出発の時はそれほどでもないが、流通センター・天王洲アイルで混んでくる。とにかく空港利用者より途中駅の乗降客が多いのが実感だ。 |
2602:
匿名さん
[2016-04-11 11:19:07]
そうなんですよね。モノレールは混んでることが多い。
|
2603:
匿名さん
[2016-04-11 11:33:43]
>>2602
品川駅までの道は広いので朝夕の時間帯でもあまり混むことはないですよ。その時間ですと5分に1本の間隔で運行していますし。ほかの方も言われているようにモノレールは通勤時間帯はとにかく混みます。 |
2604:
匿名さん
[2016-04-11 11:34:51]
2600さん宛てでした、ごめんなさい。
|
2605:
匿名さん
[2016-04-11 21:35:05]
|
2606:
匿名さん
[2016-04-12 11:49:14]
昨日のスカッとジャパンの福山雅治出演バージョンにCTEが出てましたね。
|
それは空港快速では?天王洲アイルから普通や区間快速でたまに朝の時間帯に空港行きますが、流通センターまでかなりの混雑でその後も空席が少し出るくらいでしたよ。競馬客もいるし廃止はないのでは。
ただ特異な座席配置は毎回辟易しますね。構造上改善は見込めないし。