積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

8801: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-15 08:46:05]

建築費が高騰してる以上デベロッパーもおいそれと価格は下げられませんしね。結構な高値で売買も成立してるとのレスもありますし、元々実需で長く住む予定ならそこはあまり気にしても仕方ありませんね。
それよりは子育てしやすさや、家族の安全性というグランドメゾンのメリットに惹かれます
実家の方は良いですが竣工まで数年という物件だとその分余計な賃貸費用も掛りますし、子供の進学という時期と重なったということもありますが、私は貴重な選択肢の一つに感じました‥
8802: 匿名さん 
[2020-03-15 09:17:47]
結構な高値で契約も成立してるとはまた随分と曖昧な表現で誤魔化してますね。販売価格の700万円から1000万円低い価格での成約がほとんどですよね?

子供の進学というなら大江戸線1路線では行きたい学校までも
乗り換えの連続など無駄に時間もかかるケースが多々出ますよね。
大江戸線が都内で一番不便な路線なのは誰でも知ってること。
自分の部屋の資産価値をこれ以上下げないために根拠のない擁護発言で検討者にノイズを与えるのは良くありませんよ。
また中学から私立に通わせる場合も大江戸線の狭い車内で
あの強烈な満員電車圧迫感は特にお嬢さんにはかなり酷ですよ。
子供が中学から私立なら購入前に子供にラッシュピーク時に
乗れるか実際に体験させた方が良い。
あの混み方で喜ぶ子供はいないと思うけど。
8803: 匿名さん 
[2020-03-15 09:24:54]
大江戸線は遅延もないし、災害指定路線だから何かあっても安心感はありますね
朝に混んでるのはどの路線でも同じですし、
都心に出るのも早い。地下に潜るので多少そこは差し引いても私は便利だと思い増すけどね
環境含め良いと思う人が検討すれば良いのであって思わない人は他にすればよろしいのでは?と思います。価値観は人それぞれですからね。それを否定する気はございません。ただ無駄なことに精を出してるなとは感じますけど
8804: 匿名さん 
[2020-03-15 09:28:18]
>>8802 匿名さん
情報は自ら取捨選択するものです。
匿名掲示板とはそういうところ

削除ばかりされてるアンチさんのように
掲示板の運営を妨げてる人の方が問題ですね




8805: 匿名さん 
[2020-03-15 09:52:30]
住民の話が誇張なしの事実なら
とっくに完売してますよ。
グロスだけなら高くない価格帯なんだから。

自らの部屋の資産価値下落防止、
私利私欲の為の無理ポジ書き込みは
参考になりません。
色々と不便な立地に見合う価格ではないから大量に売れ残ったんであってその事実を受け入れましょう。
そもそも住民当事者だって大江戸線が便利だとも新江古田の街が栄えていて便利だとは本当は思ってないでしょ。
買えないから妥協したら想像を遥かに上回る含み損が増えてたってだけでしょ。
8806: 匿名さん 
[2020-03-15 09:54:30]
>>8802 匿名さん
この物件住んでる友人が妬ましくて仕方ない。的な人ですか?

あなた様の中で酷く評価低い物件なのに、ネガキャンしないといけないのは、妬みとか焦りとかがあるからですよね?

どうか、あなた様が幸せに暮らせる日がくることを祈ります。
8807: 匿名さん 
[2020-03-15 10:13:04]
>>8802

どちらかと言うと同じことを延々と言い続けてるネガ側にバイアスをかける
という意図を感じてしまいますがその点どう弁護なさいますか?
正当性などお聞かせ下さい。

>>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
>>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
>>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
>>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

ネガの大好きな三井先生がこう言ってますので大江戸線かどうかは
あまり問題ないのではないでしょうか?
やはり環境が大事という方もいらっしゃるでしょうしね。
車両が小さいことを差し引いても
大江戸線が混んでいるならそれだけ利用者が多いということで
利便性もそれなりにあるのでしょう。あとはそ勤務地や学校などの
個人レベルの問題ですかね。

多くの方が嫌なら他にすればいいと思ってると思いますが、それでもこちらに
固執する理由は何なのでしょうか?
そろそろ納得できる理由が聞きたいですね
8808: 匿名さん 
[2020-03-15 10:16:27]
>>8805

事実としては500戸以上販売してますね
メリットもデメリットも当然ありますが、ここ最近の売れ行きみると
コンセプトの理解や住環境の良さなどが見直されたものが影響してるのかなと
思いますが、そのあたりの含めたご意見お待ちしてます。
同じ内容のレスしか出来ないでしたら結構です。
8809: 匿名さん 
[2020-03-15 10:18:17]
>>8807 匿名さん
住民の無理ポジ以外に話題に挙がるようなマンションじゃないのだから、
スルーすればネガの関心は急速になくなりますよ。
8810: 匿名さん 
[2020-03-15 10:20:04]
ネガは基本的に都合の悪い話題、質問はスルーです
シーサイドでもそうでしたよ
8811: 匿名さん 
[2020-03-15 10:23:18]
>>ここ最近の売れ行きみると
長期で判断しなきゃ意味ないでしょ
何故かここは最近売れてると思い込んでるけど
他の物件の売れ行きと比較してのこと?
その理由がコンセプトの理解や住環境の良さなどが見直された?
あなたの思い込みじゃないのですか。
8812: 匿名さん 
[2020-03-15 10:26:10]
>>8811
それも貴方の思い込みの可能性高いよね?
新規物件でもないけど、結構な数が減ってるようだけどね
8813: 匿名さん 
[2020-03-15 10:28:19]
他人の家に長期間張り付いて嫌がらせしてるような輩は基本的に
社会病理者みたいなもんだから話通じんだろう。相手するだけ無駄では?
私生活が終わってるからネットの世界が全てなのだろう。
このスレだけではないがネガなんてそんなもんだ。
8814: 匿名さん 
[2020-03-15 10:30:37]
>>8812 匿名さん
販売開始して4年で完売してないというのが客観的な事実です。
主観ではなくマクロ的な視点でモノを判断してください。
瞬間的な販売ペースを切り取ってそこで判断するのは
自己の都合よく解釈するマスゴミと変わりませんよ。
8815: 匿名さん 
[2020-03-15 10:31:58]
>>8813 匿名さん
いいかげん人格攻撃やめませんか?
ネガはマンションを話題にしてるのに
なんで差別的な対応になるのでしょうか。
8816: 匿名さん 
[2020-03-15 10:34:16]

それは頭の悪い理屈で粘着してるから叩かれるのだと思います。
8817: 匿名さん 
[2020-03-15 10:35:09]
>>8814
長期で判断判断することに何の意味があるのかね?
今売れてるならそれがトレンドだし大事じゃないか?
あと検討者なら現地行ってどう思うかじゃないか?
しかも残り戸数がわずかなのに
長期販売してる物件が嫌なら他にも物件あるでしょう。
なぜ頑なにこちらに拘るのでしょうか?
8818: 匿名さん 
[2020-03-15 10:49:10]
>>8817 匿名さん
今のトレンドだけ見てると、すぐに悪い状況に変わるリスクありますよ。
というか、今売れているというのが事実か分からないので、ソース出してもらえますか?

あと私は現地行ってませんが、印象はマイナー駅徒歩10分で駅から遠い割に価格高いな です。

8819: 評判気になるさん 
[2020-03-15 10:51:54]
>>8811 匿名さん

未だに埋立地がダメだーって言ってるおじいちゃんみたい
状況は日々変わっております。

昨今の災害被害台風などで評価変わったりなどあるのでしょうね
このあたりは水害などにも強いということですしね
家族の安全について考える良い機会でした。
8820: 匿名さん 
[2020-03-15 10:54:37]
>>8818

書き込み読み直して見て下さい
それで大体販売戸数の経緯わかるのでは?

不確かな情報ですが否定する根拠もございません。
あとはMRで確認すればいいだけですね。

以上です

8821: 匿名さん 
[2020-03-15 10:57:29]
>>8818 匿名さん

残りも少ないようですから現地モデルルーム行くのをオススメします。
間取りや方角の好みもあるでしょうしね。
話はそれからですね。資料請求されてるでしょから、かなりの詳細はそれで
分かっているとは思いますが
8822: 匿名さん 
[2020-03-15 12:23:42]
利害関係者の無理矢理な擁護発言ばかりで
話をややこしくしてるけど
シンプルに駅から遠いマンションは買わない。
それだけを守れば大きな損は回避できる。
8823: 匿名さん 
[2020-03-15 13:42:04]
駅距離も良好な環境(公園や緑)あれば相殺できると三井先生は書いていましたね。
あとは好みの問題かと思いますが、嫌なら他へどうぞですかね
同じこと書いてもネガさんの好みの物件になる訳でもないでしょうし、非建設的な行動ですね
8824: 匿名さん 
[2020-03-15 14:06:42]
駅から遠くてもその不利な立地を相殺できるのは
パークビューとかパークフロントだけです。
公園に近いだけならいくらでもあります。

住民の度を越した擁護と事実の歪曲に対する検討者さんへの
啓蒙活動ですからほっといてください。
判断は見た人がすれば良いのです。
住民が検討板において住民側の主張に
相反する意見を書いたものを攻撃したり、出ていけという権利はありません。住民は住民板へお願いします。
利害関係者たる住民の意見は素晴らしい物件だと言い張るだけの
答えありきの片寄った書き込みで参考にならないと思う人もいます。
住民がいちいち過剰反応で事実をねじ曲げた都合の良い書き込みばかりだから荒れるのですよ。
8825: 匿名さん 
[2020-03-15 14:17:51]
>>8817 匿名さん
「最近は調子いいです」
なんて
普段は調子悪い場合しか言わないです。
言われた方も
たまたまでしょ?とまずは思う。、

8826: 匿名さん 
[2020-03-15 14:18:54]
それはネガさんの価値観ですからね
大規模公園隣接の物件多数挙げられますか?
事実の湾曲はネガさんでしょう?
何故この物件に拘るでしょうか?
8827: 匿名さん 
[2020-03-15 14:20:47]
>>8825 匿名さん

気になるならモデルルーム行けば?
8828: 匿名さん 
[2020-03-15 14:21:49]
極論言うと気に入らないなら他所のマンションスレ行けばいいんだよ

それなのに販売期間がー
損得がー
と馬鹿の一つ覚えを連呼してる輩がいるから
荒れるんだから

何らかの目的あるから必死にネガ投稿
に精を出すのだろうが、何にせよ
まともな人間性ではないと思うわ

そんな人が買えずに隣人には
ならないのだから
有る意味幸運かもしれんな

こんなこと書くとまた個人攻撃と言われるかもしれんが、
されないような真っ当な行動すればいいだけ
ということすら気付けんのだろうな

今迄散々中傷で削除されてるのだから
別人ですという逃げは無しな

8829: 匿名さん 
[2020-03-15 14:22:49]
>>8824 匿名さん

お前のレスもバイアスだらけの
ノイズに過ぎんな。
否定できるか?
8830: 匿名さん 
[2020-03-15 14:45:55]
>>8828 匿名さん
検討板は住民を気持ちよくさせる場所じゃないです。気に入らない内容には人格攻撃などせず、単にスルーしてください。

8831: 匿名さん 
[2020-03-15 14:49:19]
>>8826 匿名さん
住民が過剰に反応するからイジって楽しんでいるのでしょう。スルーすれば良いだけですが、何故できないのでしょうかね。
8832: 匿名さん 
[2020-03-15 14:50:20]
荒らしが暴言吐いたり中傷しなければ終わる話だな
大体他のスレでもそうだが、無視すれば終わるかという話でもないかと
8833: 匿名さん 
[2020-03-15 14:52:01]
>>8831

そんな理由で何年も張り付いてるなら、真面目に心配になるレベルだよネガさん。
そういうえばシーサイドでも困るとそんな言い訳してたね
相変わらず薄っぺらい
8834: 通りがかりさん 
[2020-03-15 15:24:15]
住民VSネガ親父の不毛な応酬。読む価値なし。
8835: 匿名さん 
[2020-03-15 15:37:27]
>>8833 匿名さん
ベテランさんのようで、お疲れさま。
8836: 匿名さん 
[2020-03-15 15:42:28]
今のような社会の状況だと子供を遊ばせられる大きな公園は魅力的だと思いますけどね
ペットの散歩も丁度いいですし、地域の避難拠点になるような施設が併設されてるのも
心強いんじゃないですかね。

8837: 検討板ユーザーさん1 
[2020-03-15 17:52:55]
>>8766 匿名さん
住民の意見は半分聞き、現地へ行き、ネガのコメントは爆笑ネタ
が実際の検討者が行ってること。
8838: 検討板ユーザーさん2 
[2020-03-15 17:56:21]
>>8771 匿名さん
あなたがただのネガだというだけを自ら公開し、公に認められてることに気づきましょう笑
8839: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-15 17:57:18]
>>8830 匿名さん
ネガが一番いらない存在。ネガのエクスタシーのための場所ではない。
8840: 検討板ユーザーさん2 
[2020-03-15 18:01:38]
>>8780 匿名さん
4年も売れ残ってるという物件の掲示板に粘着し、気になって気になって仕方がないあなたのような人もいるんだから、どんな人がいても何も言える立場ではないのでは?
そんなあなたが、不動産リテラシーとか笑
笑わせないでくださいよ!笑
8841: 検討中さん 
[2020-03-15 18:05:13]
>>8831 匿名さん
いじられてるのはネガのきみなんだけどねぇ、、、
何をネガっても論破され実らない、悔しくなると、論破されたくないからって、住民はスルーすればいいのになんて投稿してしまうw
何してんですかねー、、、
8842: 検討板ユーザーさん2 
[2020-03-15 18:10:46]
>>8793 匿名さん
問題ないと思いますよ。住民が監視とか言ってるあなたは検討してるわけでもないのにここに張り付いて監視しているくせにどの口が言ってるのかしら?というのが一番の疑問ですね。ネガさんみたいなのが住民でないなら全く問題ないので検討者の心配なんてしなくて大丈夫ですので、ご自身の心配をなされてはどうですか?

8843: 検討板ユーザーさん1 
[2020-03-15 18:12:27]
>>8795 匿名さん
その質問投稿する時、自分に問いかけなかったの?なぜ自分は買う気もないマンションの掲示板の監視がやめれないのだろう?と。
8844: 検討板ユーザーさん1 
[2020-03-15 18:15:18]
>>8811 匿名さん
一番の思い込み。
8845: とくめいさん 
[2020-03-15 18:18:03]
>>8805 匿名さん
あなたは一番参考にされない投稿をしてますよ。
8846: 検討者ユーザー 
[2020-03-15 18:26:03]
>>8814 匿名さん
客観的な事実であったとしても日々着実に残数が減って完売に近づいているのも事実。あなたが言う事実で買う買わないを判断するは人いないよ。ちゃんとMRや現地周辺を見に行き判断して買ってる人が日々増えて行ってるの。あなたの主観ではここは買う気ないんだったらあなたがここをさっさと去ればいいだけなのよ。なのに粘着してしまうと、マンコミュでネガが攻撃しまくるマンションは人気のマンションって言われてるものにあてはまり、あなたの行為はあなたの思惑とは逆効果だよ?大丈夫?ネガさんのおかげで?レス数上がって、ここ知らなかった人たちがここを知り、見学に行ってみる、気に入る、買うという流れにつながるかもね。
8847: 匿名さん 
[2020-03-15 18:29:42]
>>8815 匿名さん
物件攻撃、批判を通して住民侮辱をさんざんしておいて、ネタに困るといつもこれ。悔しいなら買う気もないんだからでて行けばいいだけ。
8848: マンション検討中さん 
[2020-03-15 18:41:46]
大江戸線のラッシュが気になります。
実際に私立中学に通わせてみてどうですか?
子供は満員電車は辛くないですか?
8849: 匿名さん 
[2020-03-15 19:09:44]
>>8848 マンション検討中さん

正直大江戸線の激混みラッシュは辛いです。
なので工夫は必要です。
例えば、バスで中野駅まで行くとか、6時台の電車に乗るとか。
それか、徒歩か自転車通学できる範囲の中学にするか。武蔵中学校・高等学校とかおすすめです。男子校ですが。
8850: 匿名さん 
[2020-03-15 19:12:35]
けど、通勤問題は都心の例えば白金高輪とかに住まない限り、どこに住んでも経験する問題なので、例えば埼玉県や千葉県といった郊外に住んでる人よりは乗車時間が短いのは救いだと思います。新宿まで15分ですし・・・。近隣住民より
8851: 匿名さん 
[2020-03-15 19:21:16]
>>8846 検討者ユーザーさん
どんなマンションや商品でも販売されてれば時間かければ売れます・・・。うちの会社のしょうもない製品もポツリポツリ売れてますから。
8852: 匿名さん 
[2020-03-15 20:28:49]
>>8851 匿名さん
だから何?それと検討者の検討理由は別。
8853: 匿名さん 
[2020-03-15 20:30:51]
>>8851 匿名さん
もう無理あるからやめなよ。しつこいぞ。
8854: 評判気になるさん 
[2020-03-15 20:46:18]
逆にアンチの人に聞きたんだけど通勤にしんどくない路線ってどこのこと言うのかな?
実際朝の上りの乗車率は130%くらい超えてるみたいだけどね
それだったら短い時間で都心に出れる大江戸線は悪く無いと思うけど
まぁ不便ではないから混んでいるということなのだろうけどね
8855: 匿名さん 
[2020-03-15 21:34:45]
>>8854 評判気になるさん
ネガさんに通勤のことを聞くのはちょっとこくですよ、、、
8856: 匿名さん 
[2020-03-15 21:36:31]
>>8851 匿名さん
自分の会社の商品がしょうもないなら、こんなとこで時間使ってないで、もっとまじめに働きなよ。こんなことしてても成績あがらないよ。
8857: マンション検討中さん 
[2020-03-15 21:57:47]
>8849
やはり中学生にとっては大江戸線の圧迫感は相当厳しいんですね。そもそも車内が普通の地下鉄より一回り小さいですから乗車率以上にキツイのは皆さんも周知の事実ですよね。
男子校だし武蔵の定員数と偏差値では坪300以下の物件しか買えない庶民の息子にはそう簡単に入れるレベルではないですから一般的には参考になりませんしね。
交通不便なマンションに敢えて住んでバスか自転車で私立に通わせるのも変な話に思えて来ました。
全て不便な家を中心に生活するのでは本末転倒ですよね。
やはり安かれ悪かれでここは難しいかなあ。
8858: 匿名さん 
[2020-03-15 22:04:17]
それならどこの路線を検討しているのでしょうか?
>>8857
メトロなどは大江戸線以上の乗車率150-200%ですよ
JRもいわずもがな
大江戸線はまだだいぶマシなレベルかと思います。
個人の感じ方はそれぞれですがデータでは他より良い部類かと思います

メリットが多数ある中で、あまりこだわりもない人のようなので
他にすればよろしいのはないでしょうか。いつもの方でしょうけど
8859: 匿名さん 
[2020-03-15 22:08:25]
西武線も京王線なども160%超えてるようなのでどの路線でも大差ないよね
どの路線想定して混んでると言ってるのか知らないけど..こんなだからネガって馬鹿にされるんだろうな
8860: 匿名さん 
[2020-03-15 22:26:20]
リーマンショック同クラスの大暴落が来てるのに
今からこの売れ残りの物件買う人て凄い経済感覚。
今が買いと言うプラス要因がひとつでもあるなら知りたい。
8861: 匿名さん 
[2020-03-15 22:41:46]
>>8860
買う気もないのに延々と張り付いてる人生観ずれた人はどう正当化するの?
教えてほしいね。ネガが生産性の無いネタを繰り広げてる間にも残りは10戸ほどだそうです
残念でしたね
8862: 匿名さん 
[2020-03-15 22:48:19]
>>8860 匿名さん
まず値段下がるのは中古ですからね。
この掲示板見てるとここは値下げあまり無いようなので、今後も苦戦しそう。
8863: 匿名さん 
[2020-03-15 23:04:33]
あれこれ言うほど残ってないみたいですけどね
不透明な中数年後の物件買うのもリスクあるし(余計な費用もかかりますし)
竣工物件が手堅いのかもしれない、間取りと階数、選べるパターンは
もう限られるだろうけどね

8864: 匿名さん 
[2020-03-15 23:07:00]
ネガが市況ネタを初めたら
大体個別のネタが論破されて苦しい証拠
8865: 通りがかりさん 
[2020-03-15 23:39:49]
>>8861
さすがに残り10戸は嘘やろう。電気点いてない部屋30戸以上はあるように見えるぞ。

8866: 匿名さん 
[2020-03-15 23:41:38]
>>8863 匿名さん

リスクと言ってるのは、中古買う時の一般的なデメリットの話ですか?
それよりも、今はリーマンや東日本大震災の時の不動産市場の値動き踏まえて、即残債割れするリスクを回避する方が大事かと。
竣工物件云々言ってるよりよっぽど手堅いですよ。
8867: 匿名さん 
[2020-03-15 23:50:15]
残債割れネタは飽きましたね。
買う気がないのでしたらこの物件限らず検討スレにいる必要ないのでは?
買い時はそれぞれですしね。買い煽るわけでもないですがそんな猶予があるほど
残ってもいないようですし、8866にさんには縁がなかったのでしょうから
もう退出されても良いのではと思います。
8868: 匿名さん 
[2020-03-15 23:52:22]
>>8865

でもMR行った方がそう言ってますので、その可能性も否定出来ませんね
貴方の話も嘘と言っているわけではありません
掲示板では確認しようもないのでMR行けば分かる話
8869: 匿名さん 
[2020-03-16 00:03:47]
>>8867 匿名さん
落ち着いてください。
今までネガが言っていた残債割れではなく、コロナ影響での経済動向、リーマンや東日本大震災時の不動産中古市場の値下げ踏まえると、今定価に近い価格で購入することで残債割れのリスクがあるということです。

この話って検討者からすると大事な話だと思いますが、反論は立場の違いからですかね。
ポジショントークも大概にした方が良いかと。
8870: 匿名さん 
[2020-03-16 00:05:56]
急に転勤が決まり売らなきゃいけなくなったけど、売ってもローンが残って抵当権消せない・・・。抵当権が付いたマンションなんか買い手見つからない・・・。景気悪くなるとよく見る光景です。
8871: 匿名さん 
[2020-03-16 00:26:46]
前にも書かれてたけどレインズではそこそこで成約してるようですね
家買う理由と時期は人それぞれなので、コロナなりを気にするなら
ここに限らず辞めればいい話ですし、何故このスレで必要にその話題を
持ち出すのか整合性のある説明が欲しいところですね。
検討してないのでしたらスレに居る必要もないですし、
その手の市況の話題したいなら他にもっと適切なスレが有るのではと思い
疑問に思った次第です。それでは返信お待ちしてます。
8872: 匿名さん 
[2020-03-16 00:52:46]

買わない理由探しというより、買わせない粗探しに見えますねぇ
毎度のことですが粘着の理由知りたいですね

8873: 匿名さん 
[2020-03-16 09:38:03]
>>8871 匿名さん
新築の成約がレインズに載るんですか!?
8874: 匿名さん 
[2020-03-16 10:10:48]
>>8873 匿名さん
よく分からないのでしたらスレを読み直すと良いでしょう
8875: 通りがかりさん 
[2020-03-16 10:19:05]
>>8871 匿名さん
横からすいません。
他の人にいろいろ質問されるのであれば、まずはご自分のお立場を明らかにされた方がよろしいかと思います。
あなたはこのマンションの検討者(未購入)でしょうか? それとも契約者・住民でしょうか? もしくはそれ以外でしょうか?
8877: 匿名さん 
[2020-03-16 10:26:52]
>>8875 通りがかりさん

何故質問に質問で返すのでしょうかね
不都合だからなのかなと感じてしまいます

8879: 掲示板ユーザーさん 
[2020-03-16 10:30:00]
>>8869 匿名さん
コロナの影響受けるなかここに限った話じゃないからここで騒いでもね。ここに固執するの大概にして、全ての掲示板で言ってきてよ。
8880: 匿名さん 
[2020-03-16 10:31:06]
そりゃネガからしたら張り付きの理由や
ネガし続ける訳なんてまともに
答えられる訳ないからな

有耶無耶に煙に巻くしかできんだろ
案の定名前変えて再登場で
質問されてる当事者ではないという
感じにしたいんだろ
8881: 匿名さん 
[2020-03-16 10:32:37]
>>8875 通りがかりさん
ネガはわたしはネガですって、立場を明らかにして投稿しなよ。
ってか投稿する前に自分にブーメランになるの気づけなかったの?
8882: 匿名さん 
[2020-03-16 10:35:18]
>>8866 匿名さん
どちらにせよ、あなたには無縁の話かと。
それを踏まえて退出することがあなたにとって大事。
8883: 通りがかりさん 
[2020-03-16 10:51:43]
>>8877 匿名さん
私はこのスレは全く初めての投稿ですよ。
お疑いなら、なりすましとして削除依頼されてはいかがでしょう?

それで、お立場は書いていただけないのでしょうか?

8884: 匿名さん 
[2020-03-16 11:44:50]
>>8883 通りがかりさん

あなたが何故それを気にするのかね
それを聞くことによるマンション検討に必要な理由の正当性次第ですかね

ネガに答える義理もないですしね
それではお答えお待ちしてます
8886: 匿名さん 
[2020-03-16 11:58:16]
>>8871 匿名さん
> レインズではそこそこで成約
ちゃんと内容見てますか?
コロナ影響による将来のリスクの話なのに、なぜ過去の話を引き合いに出してるんですか?
それに、そこそこで成約も事実か分かりません。

> 何故このスレで必要にその話題
大事な検討要素だからです。不適切と思うのであれば、削除依頼していただいて結構です。

> 検討してないのでしたらスレに居る必要もない
住民様も「検討」してないですよね?




8888: 匿名さん 
[2020-03-16 12:01:21]
>>8886 匿名さん

気になるなら不動産屋行けば見せてくれるよ
レインズなんかの情報は

8889: 匿名さん 
[2020-03-16 12:05:35]
>>8886 匿名さん
そこまでリスク気にするなら買わなければいいのでは?
その手の市況の話なら他にもあるでしょう
何故ここで殊更その話を展開するのかな?

気になっているのでしたらメリットも多数
感じて検討してるのでしょうから、天秤じゃないんですかね?

ちなみに参考までにどんな点が良くて
グランドメゾンを検討しているのでしょうか?

それが分かれはもっと有意義な意見も出てくると思いますがいかがでしょうか?

8890: 匿名さん 
[2020-03-16 12:14:39]
ネガの方がスルー能力高いみたいですね
8896: 匿名さん 
[2020-03-16 12:48:02]
>>8886 匿名さん
コロナリスク騒いでるのあんただけだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる