グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25
グランドメゾン江古田の杜
2797:
匿名さん
[2018-03-25 09:55:46]
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2798:
匿名さん
[2018-03-25 13:59:21]
駅から遠いなら安くしないとね。
正直なところ、駅距離以外のメリットなんてあまり評価されてないよね。 |
2799:
匿名さん
[2018-03-29 11:10:16]
しかし何でここまで市場を逸脱した価格設定にしたのかな?これURの入札でセキスイが落札したんだよね。この事業計画でセキスイに発注したURもどうなんだろ?
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2800:
匿名さん
[2018-03-29 22:09:37]
仕入れ失敗だったのか
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2801:
匿名さん
[2018-03-29 23:25:13]
仕入れ失敗には違いないんだけど、単純な高づかみとはちょっと異なる。
ここの入札があったのは2014年。 東京の不動産価格上昇が明らかになったのは2012年~2013年なので、 不動産価格の上昇基調は明らかだった。 西武線沿線でも大泉のプラウドタワーとか、富士見台のパークハウスとか23区内の大規模物件なら 坪200万円台後半~300万円台でも普通に売れていた状況だから、 より都心よりの江古田の大規模開発なら不動産価格の上昇基調と合わせて 坪300前半ならなんとかなると思える雰囲気があったのも事実。 ただ一点見逃していたのは駅距離にこだわる消費者の心理。 15年ぐらい前なら、駅距離があって環境の良い立地はむしろ好まれる状況だったんだけど、 今は逆に敬遠されるようになってる。 そこを読みきれなかったんだね。 積水は建物仕様にお金をかけるんじゃなくて、湾岸の物件みたいに小竹向原あたりの駅までのシャトルバスを用意したほうが売れ行きにはプラスだったと思う。 今の消費者が求めてるのは通勤・通学の利便性だってことがわかってなかったのが最大の敗因。 賃貸棟を入れたらシャトルバスを作っても十分にペイする規模なんだし・・・ |
2802:
名無しさん
[2018-03-30 01:36:07]
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2803:
匿名さん
[2018-03-30 04:27:21]
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2804:
匿名さん
[2018-03-30 06:58:38]
>2802
シャトルバスはいいアイデアだと思うけどね。 晴海のパークタワーなんて駅徒歩12分でシャトルバス付。 このご時世なりに売れ行きは悪くない。 ティアロ・クロノの豊洲物件もシャトルバスありだったと思うし、 駅から遠い場合はそれを補う交通手段がないと厳しいですよ。 車寄せからバスが出ているなら、駅距離のデメリットをちょっとでも埋められる。 植栽を削ってでもそうするべきだったと思うな。 |
2805:
匿名さん
[2018-03-30 11:48:37]
モリモリな森で高値
「里山をお手本にした自然と共生する暮らし」 |
2806:
匿名さん
[2018-03-30 21:06:03]
ここは勤め人の購入する物件ではない。
車通勤できる中小の経営者、自由業、開業医とかには悪くない。ただ500世帯もそんな層が新江古田徒歩15分の僻地に集まる訳もなく予想通りの大苦戦。 竣工4年後に完売できればいい方だな。 2022年オリンピックも終わり不況に突入してそうだし 4年後の最後の一部屋が投げ売りで4割引なら両親に買おうかな。 |
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2807:
匿名さん
[2018-03-31 19:46:14]
いつか完売するって!
時間が解決してくれるさ! |
2808:
匿名さん
[2018-04-11 13:58:47]
誰も興味なく過疎化してますね。
やはりトレンドは駅近。 契約者は価値と価格のバランスを見誤ったとはいえ 新築で廃墟みたいな住まいは少しかわいそう。 |
2809:
匿名さん
[2018-04-11 15:16:41]
ゴーストタウンになりませんように祈ります。
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2810:
匿名さん
[2018-04-11 15:59:38]
契約者というより、ゴーストタウン化するような価格で事業をした売主に問題あるかと思います。契約者は納得して購入してるのでしょうから、あまり関係ないかと。
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2811:
匿名さん
[2018-04-15 01:48:02]
週刊新潮見た?
地面師さんが11戸買ったとか。 部屋番号出てるんで、その部屋買った方がいれば誤報になるが。 |
2812:
匿名さん
[2018-04-15 08:02:30]
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2813:
匿名さん
[2018-04-15 12:20:18]
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2814:
匿名さん
[2018-04-15 13:06:04]
2811です。
週刊新潮4月19日号によると 積水は西五反田の土地の件で地面師Aさんに騙されたと大々的に報道されたけど、 騙されて契約したのと同時期に、 そのAさんにここの部屋を11戸売った。 その部屋はどういう扱いになっているんだ、 という疑惑。 部屋番号も出てる。 |
2815:
匿名さん
[2018-04-15 15:39:52]
同じ地面師ですか。
地面師さんは偽登記の魔法使いだな。 |
2816:
匿名さん
[2018-04-15 16:38:13]
いや、この件は地面師Aが積水に7億円ほど支払っている。
しかし購入したAは登記はできないだろうから部屋はどうなるのかと。 マンションの外観写真出てたがなかなか立派だね。 |
2817:
匿名さん
[2018-04-15 16:47:31]
なるほど、そういう流れだったのですね。
ありがとうございました。 |
2818:
匿名さん
[2018-04-16 20:12:20]
不便な大江戸線しか使えない上に更に自分の棟まで入れると
15分も歩かされる物件は今時のトレンドではない。 往復で30分もロスしてでもここに住みたい? 少なくとも勤め人にはそんなゆとりの時間は無いだろう。 それでいて価格が高いから全然売れない。 駅徒歩5分の物件と15分の物件の利便性はお察しの通り。 契約者は利便性の悪さを承知していながら見て見ぬふりしてる。 しかし全て車移動で完結する仕事とかセカンドハウスには悪くはない物件かも。 |
2819:
通りがかりさん
[2018-04-16 23:49:10]
何がどうなるほどなのかさっぱり分からん。記事見たけどあの部屋ごとの金額の資料を出してるのは一体誰??
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2820:
匿名さん
[2018-04-17 08:41:10]
>>2818 匿名さん
駅徒歩5分でも大規模マンションだったら棟までプラス5分は同じですよ。公正ではない比較に悪意を感じます。 大規模ならではの豊富な共有スペースがあるというメリットがある反面、エントランスからの距離があるというデメリットもある。正しく伝えるべきです。 |
2821:
匿名さん
[2018-04-17 08:47:47]
>>2818 匿名さん
補足ですが、23区内駅徒歩10分以内の大規模マンションを探していますが、だいたい6000万から7000万台です。5000万台で買える物件となると、日吉やら練馬、吉祥寺のバス便しか見つかりません。またこちらの物件の周辺でみても、定借のパークホームズが同程度の価格です。7000万出せる人は駅徒歩5分の物件をかえばいいんでは? |
2822:
匿名さん
[2018-04-17 09:08:36]
先週から江古田の森バス停始発・中野駅行きのバスが大幅増便されてるのに、公式サイトでは全然触れてませんね。
必ず座れて中野へ20分は東京駅方面通勤者なら魅力のはず。 同じく徒歩7分の江古田二丁目始発池袋東口行きのバスも目白駅まで15分。 これも行先によっては便利。 売る側の研究不足というか、知識不足が気になります。 |
2823:
匿名さん
[2018-04-17 12:21:47]
まとめるとここは結局の所目白、中野行きの
バス便物件であり 道路渋滞で時間が読めないから勤め人には 不向きということですね。 新江古田に片道徒歩15分じゃ貴重な朝の時間が もったいな過ぎる。 そのうち本来の資産価値に見合う妥当な価格に さや寄せせざる負えないでしょうね。 |
2824:
匿名さん
[2018-04-17 17:45:50]
たしかに子育て共働きの家庭には厳しいでしょうね。
環境的には良好ですけど。 旦那が都心勤務で奥さんが在宅専門職とかならOKかも。 あとは旦那の1馬力で悠々暮らせる家庭とか。 そういう条件にハマる人が少ないから販売が進まないのでしょうが。 |
2825:
匿名さん
[2018-04-17 20:01:19]
ここはいわゆる先生と言われてる方々で自らが事務所の代表であるか中小の経営者には悪くない物件。しかし実際に契約してるのは勤め人が比較的多いんだろうが雇われの身には決して便利な物件ではない。現在のマンション選びの最重要項目は勤務地と自宅が近いことなのに最寄り駅往復だけで30分も必要な物件に5000万以上払うなんてナンセンス。15分歩くなら戸建てでしょ。
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2826:
匿名さん
[2018-04-17 20:40:56]
もういいんじゃない、駅から遠い議論は。
散々してたし。 |
2827:
匿名さん
[2018-04-17 22:50:46]
同じ価格帯なら駅近物件と比較し、郊外に住んだところでトータルの時間は変わらない。満員電車に乗る時間が増えるか、駅までの歩く時間が少し増えるか。
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2828:
匿名さん
[2018-04-17 23:07:53]
支線扱いの大江戸線のマイナー駅の徒歩15分て正直不便ですよ。
満員電車に乗る時間そんなに減りますか? 例えば大手町まで45分はかかるから徒歩入れたら会社まで1時間以上ですね。 郊外とあまり変わらない・・・ 残念すぎる・・・ |
2829:
匿名さん
[2018-04-18 00:27:35]
大手町なら中野から東西線つかえば実質マンションから45分くらいで行けますよ。新宿、池袋はマンションから30分あれば着きますね。
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2830:
匿名さん
[2018-04-18 07:04:03]
新宿5キロ圏内をアピールしながら30分もかかるのは切ない。
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2831:
匿名さん
[2018-04-18 08:44:59]
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2832:
匿名さん
[2018-04-18 10:29:28]
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2833:
匿名さん
[2018-04-18 14:53:24]
アクセスに関して見ました。 駅遠ですが、徒歩15分以内に様々な駅に行けるのは大きいですね。 通勤や通学をするにあたって、本当に便利な立地条件であると思います。 車での移動は、どの時間帯にどれぐらい混雑するか気になりますね。 |
2834:
匿名さん
[2018-04-18 15:34:34]
値段が下がれば売れると思う。
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2835:
匿名さん
[2018-04-18 15:42:54]
今のサラリーマンのマンションえらびのスタンダードは駅距離。
そこより環境を選ぶ人ももちろんいるけど少数派。 さらに価格が高すぎとなれば売れ行き不振は当然。 売れるまで5年10年粘るか、価格改訂するかは、デベの戦略次第だね。 |
2836:
匿名さん
[2018-04-18 17:40:00]
のんびりclassには良いマンションですよ。( ͡ .͜ .͡ )
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2837:
匿名さん
[2018-04-18 17:49:55]
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2838:
匿名さん
[2018-04-18 19:53:22]
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2839:
匿名さん
[2018-04-18 20:29:12]
売れ残り戸数を隠蔽してしまいましたね。
一年後に中古物件になるまでに完売できる 残戸数ではないから売る側としては隠したい気持ちはわかるが。結局このままの進捗率だと中古販売は確実。 いかに情弱に高値で売り付けられるか! ここは積水の腕の見せ所! |
2840:
匿名さん
[2018-04-18 23:57:11]
中野までバス20分ねえ。
東小金井あたりの駅近とあまり利便性変わらないな。 |
2841:
匿名さん
[2018-04-19 09:14:08]
ここで「駅15分」を連呼してる方は同一人物でしょうね。
実際は10分なのに。 駅入り口からホームまで時間がかかるのは地下鉄や大規模駅なら当然。 よほど田舎のローカル線でもないかぎり。 |
2842:
匿名さん
[2018-04-19 11:08:25]
個人差あるけどマンションは、エントランスには入ればホッとするし、出れば気分が変わる、駅までの起点は、エントランスのような気がしますが。
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2843:
名無しさん
[2018-04-19 14:31:17]
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2844:
匿名さん
[2018-04-19 17:33:06]
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2845:
ご近所さん
[2018-04-20 11:56:44]
ここってもう分譲されてたんだね。夜に通っても電気まばらすぎて関係者しか入っていないかと思った。
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2846:
買い替え検討中さん
[2018-04-20 16:38:20]
大江戸線の中でも新江古田は深くないですよ。現地行った事あります?
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2847:
匿名さん
[2018-04-20 19:29:20]
新江古田は深くないし結構いいよ。
自動運転の時代になれば駅近より環境でしょ |
2848:
名無しさん
[2018-04-20 21:35:57]
新江古田が浅くても他の駅が深いと使い勝手落ちるなあ。
新宿とか六本木とか大門とか。 選ぶべきでないとは言わんが、大江戸線は避けたい路線。 |
2849:
匿名さん
[2018-04-20 21:52:41]
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2850:
匿名さん
[2018-04-20 22:38:23]
>2847
自動運転の時代こそ駅近ですよ。 電車がなくなることは絶対にない。 むしろ、自動運転になったら都心方向への交通規制が厳しくなるから、 電車でないと都心方向へ入れなくなるよ。 (東京の道路は電車の代替で人を運べるだけのキャパはない。) |
2851:
名無しさん
[2018-04-20 22:47:00]
自動運転がどうこうって、あくまで願望でしょ。それで鉄道インフラが薄くなるとは考えにくい。
クルマ中心の生活するなら、郊外の一戸建てに限る。道路やカーショップは充実しているし、土地も固定資産税も安いし。 |
2852:
匿名さん
[2018-04-21 08:07:26]
地面師への売却問題どうなったんですかね?
ただでさえ売れないのに、積水自ら墓穴を掘った曰く付き物件に仕上がりましたね。 |
2853:
匿名さん
[2018-04-21 16:15:07]
大江戸線に興味がない人がなぜここに来て書き込んでるのかね。
そもそも検討の余地がないなら視野から外れそうだけど。 なぜなのかを知りたい。 |
2854:
匿名さん
[2018-04-22 01:32:45]
ここ、エゴタノモリ、だったね。
自分はエコダなんで別の地域という感じ。でも新江古田まで行くと 大門、汐留が便利。新宿で神保町方面行けるしイイ。 |
2855:
口コミ知りたいさん
[2018-04-22 14:06:42]
なんか荒れてますね。
Googleのストリートビューでマンションから最寄り駅までを観てみましたが、23区内では珍しい駐車場の大きなローソンはありましたが他に目立ったモノは無く地味ですね。これから当マンションの住民をあてにしたお店ができるでしょうか。江古田方面へは徒歩圏内ですが、歩道あふれたりしませんか? 現状どうでしょうか。 |
2856:
口コミ知りたいさん
[2018-04-22 14:20:44]
地理院地図にマンション建設が始まる前と大昔の地図があったので貼っておきますね。
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2857:
匿名さん
[2018-04-23 00:35:42]
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2858:
匿名さん
[2018-04-23 00:42:12]
>>2853 匿名さん
大江戸線は西武池袋線と西武新宿線の間にあり、東中野で総武線と乗換あるから、そららの住民が比較検討するのは十分あり得るでしょう。他の「新宿5キロ圏内」の住民なども。 自分は有楽町線副都心線住まいだけど、マルチアクセスの恩恵を相当受けて色々助かってます。 |
2859:
マンション検討中さん
[2018-04-23 07:56:51]
大江戸線は東京で一番新しい地下鉄だから駅周辺は商店がすくないよね。それを良しとするか否かは本人次第です。
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2860:
マンション検討中さん
[2018-04-24 12:59:16]
山手線の地下鉄版が大江戸線です。様々な路線とアクセスしているので使い勝手はすこぶる良いです。
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2861:
マンション検討中さん
[2018-04-24 14:09:07]
>>2860 マンション検討中さん
メトロと多く接続はしてるけど、門仲を除いて乗り換えのたびに改札一度出て再入場を強いられるから、つくづく使えない子だと実感する。 そして、大江戸線だけで行ける時も、かなり外れにしか出口がない。やはり永遠にサブ路線扱い。 |
2862:
マンション検討中さん
[2018-04-24 15:38:47]
電車での交通面が悪いのは十分承知の上で安くなれば検討したいのですが実際の価格はどのくらいか分かる方います?
このサイトの価格表から何割引きとか目安教えて頂ければ助かります |
2863:
名無しさん
[2018-04-24 21:57:31]
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2864:
通りがかりさん
[2018-04-24 22:19:54]
ご近所民です。大江戸線は新宿の西口側と都庁、六本木、羽田空港などに行く時に便利です。交通利便性ならば、東西線落合と総武線東中野、西武線中井が使える落合近辺がより便利ですが残念ながら価格が高いのと、新築で比較対象になるような物件はありません。中古も検討しているならば、この物件の実売価格に1000万くらい乗っければ、落合の築浅の物件が購入できそうです。
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2865:
マンション検討中さん
[2018-04-25 17:54:04]
乗換が不便なのは多少ですよね。それよりも今も昔も相場は、市区町村。中野区〉練馬区〉板橋区〉東京市。これは不変です。
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2866:
匿名さん
[2018-04-25 22:05:27]
>2865
いや今の相場は上記行政区の順番より駅からの距離・複数路線利用可能かが最重要。 ギリギリ中野区でも1路線しか使えない実質徒歩15分の練馬区に限りなく近い立地より 複数路線利用可能な板橋区徒歩1分が評価される。 |
2867:
匿名さん
[2018-04-25 22:28:32]
城北4区で以下の物件と比較したら残念ながらここは流動性・リセール価値でかなり劣っているのが現実。
東急ドエル・アルス小竹向原 王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンスタワー パークタワー板橋 シティタワー赤羽ステーションコート シティタワー大泉学園 プラウド練馬中村橋 パークタワー滝野川 |
2868:
マンション比較中さん
[2018-04-25 22:29:32]
足立・荒川・北に住んでるお方なら板橋に行くかもね。
残念ながら、練馬区に住んでるお方は行かないです。当然、中野区に住んでいるお方は更に行かないですよ。 交通利便性だけでは語れない、その土地に根付いた色がありますから。 ご参考までに。 |
2869:
匿名さん
[2018-04-25 22:41:39]
行政区にすがるしかない残念な住民。
足立、荒川、板橋、北区にマウンティングも 品性下劣。 その論理なら千代田区、港区に 平伏して這いつくばって生きて行け! |
2870:
匿名
[2018-04-26 08:17:30]
|
2871:
匿名さん
[2018-04-26 13:02:01]
城北エリアだけでなく、都下エリアも比較検討の対象でしょ。
三鷹や国分寺、府中の駅近の方がアクセス良いよ。 |
2872:
匿名さん
[2018-04-26 13:43:54]
電車の価値観は人それぞれ。
自分は5.6分おきに電車が来るので時刻表と行き先を気にせずに乗れる大江戸線は好きです。 |
2873:
匿名さん
[2018-04-26 14:31:47]
いまは電車乗ることがあまりないですが、むかし片道45分かかる満員電車通勤のことを思い出すと、電車で都心まで通勤であれば、いくら駅近でも郊外に住みたくないですね。
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2874:
匿名さん
[2018-04-26 18:27:05]
千代田区、港区民に劣等感ありありの一部の監視住民の皆様!
北、練馬、板橋、荒川、足立の住民にマウンティングできて幸せですか? マウンティングが横行する無駄にプライド高い住民が多く、駅からも遠くて、価格も割高で、 250世帯が未入居の廃墟物件を敢えて買う理由を真面目に教えてください! |
2875:
口コミ知りたいさん
[2018-04-27 07:30:14]
皆さん、まぁまぁ落ち着いて・・
同じ東京都民 同じ日本ですからね お互いにディスるのやめましょう 足立区民です、もうマンション買ってしまいましたがここも環境がいいので住んでみたいですね 都心は便利orゴミゴミ 考え方次第ですね |
2876:
匿名さん
[2018-04-27 08:04:16]
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2877:
匿名さん
[2018-04-27 08:08:14]
>>2874 匿名さん
その五区の中では荒川区の地価が一番伸びていたっけ?山手線駅がある荒川区と北区が伸びそう。 |
2878:
匿名さん
[2018-04-27 12:37:56]
羨望嫉視
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2879:
マンション検討中さん
[2018-04-28 06:54:24]
>>2874
あなたこそここの住人にマウンティングとれて幸せですか? かなり前のスレから何故か勝手に住人と決めつけてディスってる理由は何なんでしょうかね 争いは同じレベルの物同士しか起きないと言われますし、何故そんなにこの物件を意識するのか 根底に何があるのか 屈折、鬱屈した闇を感じます |
2880:
匿名さん
[2018-04-28 12:43:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2881:
匿名さん
[2018-04-28 15:00:03]
この立地だと浦和あたりにも馬鹿にされそうな気がする。
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2882:
匿名さん
[2018-04-28 17:37:43]
結局は値段だよね一千万安ければ売れるだろうし、残念ながらこの立地、利便性でこの価格は高すぎるってのは誰しも抱くことで反論に困った住民はほぼ練馬区ということを棚にあげて行政区マウント…
多分大方の人はこの立地を絶対的にdisってる訳でなく分不相応な価格だと言ってるのであってそこは認めて自分がそれでも価値があると思った点を述べた方が善良な検討者のためですよ。 中野駅のタワーとかなら郊外区のマウンティングもわかる(人間的には尊敬できないけど) 区界の駅遠立地で言っても嘲笑されるだけだと気づかないのか。 |
2883:
匿名さん
[2018-04-28 18:21:58]
今どき行政区とか地位にこだわる人は少数派ですからね。
そんなもんは資産価値にも、生活にも影響しない。 そうじゃなきゃ豊洲とか武蔵小杉があんなに人気になったりしないって。 |
2884:
匿名さん
[2018-04-28 20:11:14]
上流層的な書き込みがあったのは随分前じゃない
いつまでその書き込みにこだわってんだか粘着野郎 この物件も2882が言う通り価格が評価を大きく下げてる1000万安ければ評価されただろうに |
2885:
マンション検討中さん
[2018-04-28 21:15:53]
何年ぶりだらう、かういふマンションを見たのは、いや、生れて初めてかもしれない、棟並みは勿論、その植栽の一本一本までが滞りなく心の隅々に沁み渡り、日頃、資産価値資産価値と硬直しがちな筋を揉みほぐしてくれるやうな快さに私は陶然とした。
――エントランス前プロムナードにて―― |
2886:
匿名さん
[2018-04-30 11:25:57]
アクセスの項目を見ていましたが、都心からの近さは魅力的に思います。
多方面へのアクセスがスムーズに行えるのは、通勤や通学をするうえで強みになるでしょう。 ただ、気になるのはどれぐらいの混雑するかで、どうでしょうか。 |
2887:
匿名さん
[2018-05-01 13:08:48]
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2888:
匿名さん
[2018-05-01 14:11:04]
駅までの距離が相当あるのが難点ではありますが、
その代わりにバス停が近いのが良いですね。 バスを使う習慣が普段から無い方にとっては不便に感じるかもしれませんが、 物件も綺麗ですし、交通面としては実際不便ではないと思います。 |
2889:
匿名さん
[2018-05-01 22:43:44]
失礼かもしれませんが、あと1千万安かったら、駅までの距離やもより駅力なんかに目をつぶってかなり検討したい物件なんですが、残念です
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2890:
匿名さん
[2018-05-02 10:42:51]
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2891:
匿名さん
[2018-05-02 10:51:34]
敢えてバス便物件を選んでまでここを買う理由が見つからない人がかなり多いから
これだけ売れ残ってしまったのは隠しようのない事実。既に結果は出ているから反論しようがない。 いくら贔屓目に見てもサブ路線で1路線しか使えない上に徒歩15分もかかる物件は 値段で勝負しないと売れる訳がないのに価格は超割高だから当たり前の結果。 しかしキャッシュでここを買っている極々一部の経営者層には良い物件。 出社時間も自由、車で自らの会社に乗り付けて何点か決済印を押してさっと帰れる 練馬・中野区内で自営しているオーナー社長のセカンドハウスとしては最高! 資産価値は一切関係ないと言い切れる1つ抜け出た財力のある経営者層で 新江古田近辺に地縁のあるオーナー経営者層で500世帯集めるのは物理的に無理ではあるが・・・ |
2892:
匿名さん
[2018-05-02 18:21:33]
じゃ、ここに来ないで他の物件・人気のある駅へ。
大江戸線に興味ないのにどうしてここに張り付いてるの? |
2893:
匿名さん
[2018-05-02 20:58:15]
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2894:
匿名さん
[2018-05-03 10:48:20]
西武線が練馬より西だったら便利なんだけど、椎名町~桜台間は微妙に不便だからね・・・
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2895:
匿名さん
[2018-05-03 11:04:04]
>>2892 匿名さん
大江戸線は乗換駅多く、光が丘より先はないから他路線住民の注目比率が高くなるのは当然でしょ。 その人らの大江戸線に対する判断は、不便、深すぎる、意外と便利など様々。 他路線住民の意見無視したら、この物件や大江戸線に対する評価はますます落ちますよ。 |
2896:
口コミ知りたいさん
[2018-05-05 22:32:20]
キャンセル発生メール来ました!
意外にも完売してたんだね。 |
やっぱり郊外なら駅5分以内。
大規模マンションもいいけど、便利な立地の小規模マンションのほうが手が出しやすい。