グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25
グランドメゾン江古田の杜
2010:
匿名さん
[2017-12-09 18:43:09]
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2011:
匿名さん
[2017-12-09 21:53:35]
>2009
駅遠原理主義者の君がまだ隠居生活ではなく現役世代なら のんびり暮らしてないで憧れの 中野駅徒歩圏に買えるぐらいもっと仕事頑張れよ! ただでさえ中古に出したら安く買い叩かれて利益出ない物件なのに かなり割高に購入しちゃったんだからせめて 掴まされた差額分ぐらい収入増やさないと! もう爺さんなら何も言わんが。 |
2012:
匿名さん
[2017-12-09 22:10:05]
>2008
それ言っちゃうとまず新江古田の周りが何にもないんだがw 地元に何の魅力もない・・・新江古田のことだよな。 ここは地下鉄が通るまでは陸の孤島の僻地だったから残念だが街に魅力はない。 ただのバス便の不便な住宅街だったんだからさ。 それにしてもポジリたいのに結果ネガしてしまうてどんだけ低脳なんだかw |
2013:
マンション掲示板さん
[2017-12-10 00:54:09]
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2014:
検討板ユーザーさん
[2017-12-10 05:22:19]
別のグランドメゾン〜の杜に住んでいましたが、めちゃくちゃおすすめですよ!
ここは駅から遠いみたいですが出来上がったらきっと素敵なマンションになると思って注目しています。 |
2015:
匿名さん
[2017-12-10 07:54:31]
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2016:
匿名さん
[2017-12-10 09:17:29]
>2015
それだとバス便物件ですね。 1利便性には難ありだが環境を最優先にする層 2環境は最優先ではなく利便性を最優先にする層 3環境も利便性も最優先にできる層 1、2は考え方の違いだが世間一般のトレンドは2 3はここの契約者の属性では難しい 悩ましい選択だ。 |
2017:
マンション検討中さん
[2017-12-10 11:17:48]
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2018:
匿名さん
[2017-12-10 11:21:00]
新築でも売れない駅遠物件は中古でも売れない。中古見てても駅遠物件は同情したくなるほど売れない。これは紛れもない事実。
まあ心中…違った、永住するつもりで買うならありですけど、若い人はどう生活環境が変わるか予測不能だから、すぐ売却できる物件にしとく方がいい。 年寄りならタクシー利用前提でのんびり暮らせていいんじゃないですかね。といっても、雨が降るだけでタクシーなかなか捕まりませんが。 |
2019:
マンション検討中さん
[2017-12-10 11:29:21]
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2020:
匿名さん
[2017-12-10 13:57:31]
噂の東京マガジン見てたら人気の街ってなんだろうと思わざるを得ない。
駅に入るまでにすごい時間がかかる。保育園もない。公園もない。ビル風がひどくて高齢者は歩けない。元々の住民もかわいそう。 住んでからのしまったは極力減らしたい。 この物件はあんまりなさそうだね。 |
2021:
匿名さん
[2017-12-10 14:19:36]
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2022:
匿名さん
[2017-12-10 14:24:06]
>>2020 匿名さん
これですよね。駅近原理主義者の末路にご愁傷様、と花束を送るしかないです http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/ ~まだまだ増える!?人口急増で住民悲鳴!あこがれのタワーマンション街の落とし穴!再開発と規制緩和…行政の誤算と対応は?~ 川崎の武蔵小杉は都心へのアクセスがよく、住みやすい街として人気があります。ここ10年ほどの間に再開発がすすみ、タワーマンションが林立しています。その結果、人口が急激に増えて、思いもよらなかった混乱が起きているといいます。 住みやすい街のイメージとはまるで違う状況に、何故なってしまったのか取材しました。 |
2023:
匿名さん
[2017-12-10 14:32:02]
・・・と思ったら、人のこと笑えないか?
武蔵小杉ほどではないにせよ、新江古田駅も朝はしにそうなくらい圧迫されて激混みですしね 住環境は最高なのですが。 |
2024:
匿名さん
[2017-12-10 18:47:37]
武蔵小杉が住みにくいってw
江古田の駅遠物件に住むよりもよっぽど住みやすいですよw |
2025:
匿名さん
[2017-12-10 19:56:13]
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2026:
匿名さん
[2017-12-10 19:57:31]
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2027:
匿名さん
[2017-12-10 23:26:02]
すでに通勤ラッシュ時はかなりの激混みの大江戸線で530世帯が新しく住みだすとどうなるんだ・・・
夫婦共働き子供が高校生なら1世帯で3人が電車利用となる。 50世帯がバス・車通勤、350世帯が電車通勤、130世帯が隠居生活だとしても 現在の大江戸線の状況からしたら壊滅的なインパクトだ。 勤め人には微妙なコンセプトのこの物件だと蓋開けたら300世帯が隠居生活の可能性もあるがなw 老人向けには程よい物件。 |
2028:
匿名さん
[2017-12-11 00:03:45]
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2029:
eマンションさん
[2017-12-11 00:11:24]
>>2027 匿名さん
混雑率155%だけど、もっと酷いところ沢山有るね。 http://toyokeizai.net/articles/amp/182181?page=4 朝8時台は三分おきに電車来るし、350世帯が同じ時間の電車に乗るわけではないだろう。 何をもって壊滅的と仰有るのか根拠を教えて頂けませんか? 八両編成定員780人 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京都交通局12-000形電車 |
2030:
匿名さん
[2017-12-11 07:08:04]
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2031:
匿名さん
[2017-12-11 10:11:53]
>2027
ここはあなたが住んでる所みたいな、電車が朝1本、夜1本の地域じゃないんですよ。 新江古田駅の6時台から8時台だけで合計43本。 仮に通勤通学客が1000人増えても1列車20人強。 6両編成だから1両あたり3人強。1扉あたり1人。 全然たいしたことありません。 |
2032:
買い替え検討中さん
[2017-12-11 12:36:03]
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2033:
匿名さん
[2017-12-11 17:06:53]
ここの契約者はプライドが高い割りに不動産市況、人口動態、需給トレンドなどの経済情報に疎く目先しか見えていない。簡単に言えば世間知らずのただのウマシカ。
現在の不動産市況は? 20年後の生産人口は? 戸建て、マンションの需給トレンドは? 20年後に駅遠マンションの需要は上向き?下向き? チューリップバブルの話知ってるか? |
2034:
マンション検討中さん
[2017-12-11 17:27:24]
高齢化を見据え、サ高住と老人ホーム併設。病院隣接。ゴミ出しと宅配は玄関前対応。
女性の社会進出に対応し、24時間有人管理、学童、保育園、病児保育併設。 将来的な課題を捉えた良い複合開発だと思いますよ。価格と駅の地味さが邪魔しちゃって苦戦しているようですが、コンセプト自体は良いと思います。 |
2035:
匿名さん
[2017-12-11 21:50:38]
ポジ劣勢だな。
降りかかる火の粉を振り払いたいのはわかるんだが 必死過ぎて哀れだ。 |
2036:
マンション検討中さん
[2017-12-11 22:08:59]
>>2028 匿名さん
西武線プラス山手線コンボで圧死しかけ、馬場乗り換えの長蛇の列にげんなりして大江戸線に鞍替えしました。すし詰めではありますが、比較的遅延がない分安定してますよね。山手線なんて毎日のように時間調整して、タイミング悪いと乗れませんもんね。 |
2037:
eマンションさん
[2017-12-11 22:33:06]
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2038:
eマンションさん
[2017-12-11 22:47:19]
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2039:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 23:28:23]
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2040:
匿名さん
[2017-12-11 23:33:09]
ここの適正価格は坪いくら?
1 300(初期) 2 280(現在) 3 250 4 225 5 200 |
2041:
通りがかりさん
[2017-12-12 08:19:01]
2くらいじゃないですかね。
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2042:
通りがかりさん
[2017-12-12 08:38:14]
100、200でてるなら地域で買ってる人は買ってるんでしょうし、単に多すぎるだけじゃないでしょうか。よそから引っ張れるほどの魅力はないというか(方南町や芦花公園もそんな感じ?)。小さな物件ならそこそこ順調だったんじゃないですかね。
これ以上安いと神奈川とかよりも安くなっちゃいますし、売主が急がないならこれくらいでダラダラやるんじゃないでしょうか。わからないですが。 まあ、全体的に高くて困っちゃいますけどね。ここも中の上位の人に買ってもらいたいんでしょうが、あんまり呼び込めてはいない印象はありますね(ざっくり半分位?ですかね) |
2043:
マンション検討中さん
[2017-12-12 08:49:01]
250くらいかなあと。上の方のおっしゃる通り、華がないので外からなかなか呼び込めてないんでしょうね。個人的には公式サイトの見せ方(クリエイティブ)とサイトの作りがよろしくないとおもっています。『日曜日、僕は森で冒険家になる』とか、『晴れた日の朝、パパはこの庭で詩人になる』とか、意味わからないです。ママ目線で子供の安全と共働きフレンドリーな点を訴求した方が良いのではと。
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2044:
匿名さん
[2017-12-12 08:54:50]
確かにサイトがいまいちかも。あとモデルルームの色合いが暗いかな?品川みたいに明るくすればいいのに。物件いいのにもったいないね。
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2045:
匿名さん
[2017-12-12 15:05:52]
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2046:
匿名さん
[2017-12-12 17:38:34]
ネガは何者なの?
家に帰れば脊髄反射 |
2047:
マンション検討中さん
[2017-12-12 19:14:27]
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2048:
匿名さん
[2017-12-12 19:28:59]
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2049:
匿名さん
[2017-12-12 20:19:16]
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2050:
匿名さん
[2017-12-12 20:46:06]
公式HPの物件概要更新。
先着順住戸21戸で、前回更新から1戸も売れてないのかな? 積水もプライドと利益を捨てて「新価格」にて販売しないと大変なことになりますね。 |
2051:
匿名さん
[2017-12-13 00:05:04]
契約者はまたしても怒り狂うんだろうが検討者は一考を。
例えば嵐の日に徒歩1分の物件は1分半あれば駅に着くだろう。 しかしここだと20分はかかってしまうだろう。 人間は機械と違い強風大雨でずっと歩いていたら体力は消耗して行く。 駅までの長い道のりに信号待ち、嵩張る傘に強風、大雨、両手ふさがる荷物など不利な条件ばかり。 ※アスリート一家の体力自慢の異論は受け付けません。 希少性にしても駅を中心とした半径徒歩1分の土地と2分の土地では乗数倍で希少性が落ちて行く。 1分と15分ではどれだけの差になるか? 試しに1分=1mで円周率で面積計算してみれば小学生でも希少性に気がつくだろう。 体力的にも数値的にも駅に近いのが支持される理由だ。 そこに割高な価格設定ときたら敢えてここを買う理由が見当たらない。 |
2052:
匿名さん
[2017-12-13 01:16:37]
徒歩20分はかからないかと。
一応バス停も目の前にあるよ。 |
2053:
名無しさん
[2017-12-13 03:18:39]
嵐の日ぐらいバス乗ればいいじゃん。徒歩10分でしょ?20分って何?
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2054:
匿名さん
[2017-12-13 06:58:33]
駅まで20分はさすがに大げさだと思いますが、雪だとそらくらいかかりそうですね。
また、嵐の日はバスも遅延するわ超満員だわ、タクシーはつかまらないわで大変だと思いますが、都会の喧騒を離れて暮らせる所とトレードオフできるかですね。 |
2055:
匿名さん
[2017-12-13 07:49:18]
242戸はいつになったら販売開始となるのでしょうか。
契約者にとっては人の少ない環境の良いことを望まれていますから関心は薄い話題でしょうが。 売主と検討者のガマン比べの様相ですが、この物件は幸い資産価値に寛大な契約者が多いので、いち早く売主が降参することが吉なんでしょうね。 |
2056:
名無しさん
[2017-12-13 08:41:09]
嵐の日という、1年に何回あるかどうかというレアケースについて議論されているので、あえて反論させていただきますが、嵐や雪などの悪天候の場合、神奈川、千葉、埼玉方面はそもそも電車のダイヤが大幅に乱れます。田園都市線の混乱なんて本当に酷いです。郊外から乗り入れるメトロも軒並み影響をうけますが、大江戸線が影響を受けることはほぼありません。ですので、駅までなんとか辿り着ければ、他の路線よりもトータルでスムーズに移動できますし、運転見合わせのリスクもほぼありません。尚運転見合わせのリスクについては、ホームドアのおかげで人身事故も少なく他路線に比べてダントツで安定しています。
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2057:
匿名さん
[2017-12-13 09:22:58]
徒歩20分に過剰反応してるw
希少性が乗数倍で落ちてくのは数値だから歴然として 反論できないからと電車のダイヤ乱れで話をそらしたり 苦肉の策が微笑ましい。 |
2058:
匿名さん
[2017-12-13 09:32:41]
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2059:
匿名さん
[2017-12-13 11:01:31]
大江戸線のダイヤは他の路線に比べれば安定しているのだろうが、色んな駅の深さと不便さは何回利用しても違和感ある。
大江戸線沿線の物件の価格は、そのことが価格に反映されるべきだと思うのだが。 |
いや、23区だと駅前には何かしら絶対あるんだよ。
アド街ックを見ても、どんなマイナーな駅でもちゃんと成立するぐらいのポイントはどこの駅にもある。
その上で、東京に一つしか無いような場所に行きやすいように駅近であることが差別化のポイントなんですよ。
西武池袋線だけで見ても、
江古田が特別ってことはなくて、石神井でも、富士見台でも中村橋でも桜台でもそこにしか無いいい店があって地元の魅力は存在してますから・・・