オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.087sumai.com/machida/
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20
オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
3541:
匿名さん
[2017-11-23 15:34:00]
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3542:
匿名さん
[2017-11-23 16:09:55]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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3543:
匿名さん
[2017-11-23 16:43:03]
削除されたレスの内容で立場の察しがついてしまう…
デベ寄りの意見はそのまま。 |
3544:
匿名さん
[2017-11-23 16:57:10]
>>3540 匿名さん
終わってはいません。 内覧会は契約者の住まいをチエックする契約者にとって大切な機会です。そこに住むわけですから。内覧会をきちんとやるデベの姿勢は評価できます。 その点、共用部は住むわけではないのですから優先度は下がります。そこのチエックをしたい気持ちはわかりますが相手の立場も考え、先ずは無理をお願いするという低姿勢が必要ではないでしょうか。 |
3545:
匿名さん
[2017-11-23 17:37:10]
>>3544 匿名さん
そこは低姿勢と言うのは違うと思いますよ。 デベの所有物であるならいざ知らず 共有部のお金も購入者1人1人のお金で出来ているわけで… 共有部も含めた価値に金を払ってるので。 商品を見せないで商品を買わせようとしているのと一緒です。 共有部も商品の一部です。 客に商品を見せないで物を売る売り手っていますか? |
3546:
匿名さん
[2017-11-23 17:53:32]
>>3541 匿名さん
勝手に行って見るってルール違反じゃないですか。 共用施設は住民全員のものです。販売中はデベが管理してます。ちゃんと内覧会担当者にお願いし、彼のスケジュールが許す可能な範囲で拝見させてもらうことではないでしょうか。 |
3547:
匿名さん
[2017-11-23 18:07:43]
そもそも問題定義は共有部を見せる見せない、見たい見ないでいいではなくて、客に商品を見せないですり抜けようとするデベの姿勢への疑問ですよ。
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3548:
匿名さん
[2017-11-23 18:10:31]
マナーとか以前の問題です。
見るのが目的であれば低姿勢でお願いしますよ。 |
3549:
匿名さん
[2017-11-23 18:18:13]
>>3548 匿名さん
そうですね。 担当者も人の子です。 契約者から低姿勢で頼まれれば一肌抜いでやろうと思いますよね。契約者と担当者の信頼ができれば共用施設の見学も揉めずにできるのではないでしょうか。 |
3550:
評判気になるさん
[2017-11-24 09:29:53]
第4期5次、結果はどうだったのでしょうね??
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3551:
匿名さん
[2017-11-24 22:30:47]
オハナシリーズは苦戦してるね
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3552:
匿名さん
[2017-11-24 22:45:38]
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3553:
匿名さん
[2017-11-25 07:01:36]
まず第一に何を持って苦戦してると言うのですか?
そして住民目線がその理由と言っている人がいますが、住民目線なのに苦戦してるって逆ですよね。 トコトン住民目線であるならば顧客満足度が高いはずなので苦戦する事はないと思います。 むしろ住民目線ではないからと言えるのではないでしょうか。 |
3554:
匿名さん
[2017-11-25 07:15:20]
AISASなどのフレームワークでマーケット戦略を分析がきちんと出来てないのも、その要因では。
この業界自体が古いめかしい慣習の様な考えが残っている様に思いますが、IoTの今の時代に合わせたマーケット戦略が必要ではないでしょうか。 |
3555:
匿名さん
[2017-11-25 07:30:58]
資材調達コストも高そうですね。
あのグレードの備品なら、個人で業者に頼んだ方が安くついてしまう… 客への訴求力を高めたいならば、特別に調整されたバリューチェーンによってグレードの高い資材を安く仕入れて契約者に安く提供しないと競争優位の源泉にはなりえない。 安い物を安く提供しても何も特別な事ではないので。 |
3558:
匿名さん
[2017-11-25 09:34:19]
>>3553 匿名さん
住民目線って媚びないことです。 今は売らんがためにどれほど媚びたマンションが増えていることか。MR来訪者に記念品出したり、これ見よがしに共用施設の豪華さを強調するのは典型でしょう。 このマンションのようにマンション自体で真っ向勝負しているのは少し販売では苦戦してるかもしれませんが好感が持てます。 |
3560:
匿名さん
[2017-11-25 09:50:29]
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そんなに共用部確認したいなら現地行ってみたらどうですか?
少しだけですが中の様子は確認できますよ。