野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-22 04:16:10
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オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

現在の物件
オハナ 町田オークコート
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 310戸

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?

3521: 匿名さん 
[2017-11-23 13:08:15]
いえ、企業戦士です
3522: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 13:16:12]
>>3519匿名さん
内覧当日になって契約者が、予定外に、あれも見たい、これも見たい言い出すから困る。それで見せてくれないとグチグチ言い、先方に責任を押し付ける。タイムスケジュールで組まれている内覧者全員が、予定外の事を求め出したら時間があっても足りないです。
こういう風に言い出す人が多く出てくるから、契約書類や事前確認書類が増えて、捺印する作業が増えるのですよ。
>>3520匿名さんの仰る通り、内覧担当者は職務を全うされたと思いますよ。

失礼致しました。
3523: 匿名さん 
[2017-11-23 13:24:54]
なんでもかんでも言えば通ると思ってる人がいるからほんとに困りますね。

人の事を思いやれない自己中心的な人なんでしょうから相手にしない方が良いと思います。
3524: 匿名さん 
[2017-11-23 13:32:59]
分別のない大人を、分別のある大人が教えてあげられたので、ぱっぴーエンディングだと思います。
3525: 匿名さん 
[2017-11-23 13:44:00]
人生で一番高額と言っても過言ではないマンションを購入する訳ですから、多少わがままになるのも仕方ないのではないでしょうか?
3526: 匿名さん 
[2017-11-23 13:50:46]
分別のあるおとなでも、価格の高さに興奮してしまうことだってありますものね
ゆるされる我儘だと思います。
3527: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 14:14:10]
>>3525匿名さん
多少のわがままというより、
ダメもとで、予定外のものを確認させてくれませんかと聞いてみる気持ちは分かりますが、それが断られた、もしくは素っ気ない態度と感じたとしても、”先方のサービスが悪い”せいにすることが自分勝手だと感じました。
3528: 匿名さん 
[2017-11-23 14:17:43]
典型的なクレーマー
という自分の立場が、識別できたところで、
非があったことを認められる謝罪があれば、
やっぱり分別のある素晴らしい方だと思いますが。。
十中八九謝罪はされないでしょうね。
3529: 匿名さん 
[2017-11-23 14:34:22]
はぁ?自分の金が使われる場所を確認出来ないのがおかしいって言ったらクレーマー扱いかよ。

サービスとかの問題じゃないね。
自分の金が使われる場所の説明もなしって可笑しいでしょ。
払う金は共有施設に使われない言うなら、何も言わない。
3536: 匿名さん 
[2017-11-23 15:17:04]
[NO.3530~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
3537: 匿名さん 
[2017-11-23 15:17:48]

共用部の確認ですが、
>>3527 検討板ユーザーさんに賛成です。

共用部が見たい場合、内覧担当者のご都合を確認の上で、できればお願いしたいというのがマナーだと思います。いくらお客様の立場とはいえデベロッパに無理をお願いするわけですから。


3538: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 15:22:24]
>>3490評判気になるさん
小田急線の複々線化まで残すところ4ヶ月になりましたね。
小田急沿線のマンションで検討していましたが、相模大野〜町田エリアは、行き先が新宿だけはなく、横浜や江ノ島、箱根の方へもアクセスが良いのが嬉しいです。
3539: 匿名さん 
[2017-11-23 15:27:48]
ダメ元以前にそもそも共有部の確認の時間が予定されていないのがオカシイと思うのですが…
ないから見たいと主張する事はおかしいことでデベにお伺いをたてないといけないのですかね?
3540: 匿名さん 
[2017-11-23 15:32:26]
>>3539 匿名さん

もう終わったでしょ。その話。
3541: 匿名さん 
[2017-11-23 15:34:00]
>>3539 匿名さん

そんなに共用部確認したいなら現地行ってみたらどうですか?
少しだけですが中の様子は確認できますよ。
3542: 匿名さん 
[2017-11-23 16:09:55]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

3543: 匿名さん 
[2017-11-23 16:43:03]
削除されたレスの内容で立場の察しがついてしまう…
デベ寄りの意見はそのまま。
3544: 匿名さん 
[2017-11-23 16:57:10]
>>3540 匿名さん

終わってはいません。
内覧会は契約者の住まいをチエックする契約者にとって大切な機会です。そこに住むわけですから。内覧会をきちんとやるデベの姿勢は評価できます。

その点、共用部は住むわけではないのですから優先度は下がります。そこのチエックをしたい気持ちはわかりますが相手の立場も考え、先ずは無理をお願いするという低姿勢が必要ではないでしょうか。

3545: 匿名さん 
[2017-11-23 17:37:10]
>>3544 匿名さん
そこは低姿勢と言うのは違うと思いますよ。
デベの所有物であるならいざ知らず
共有部のお金も購入者1人1人のお金で出来ているわけで…
共有部も含めた価値に金を払ってるので。
商品を見せないで商品を買わせようとしているのと一緒です。
共有部も商品の一部です。
客に商品を見せないで物を売る売り手っていますか?
3546: 匿名さん 
[2017-11-23 17:53:32]
>>3541 匿名さん

勝手に行って見るってルール違反じゃないですか。

共用施設は住民全員のものです。販売中はデベが管理してます。ちゃんと内覧会担当者にお願いし、彼のスケジュールが許す可能な範囲で拝見させてもらうことではないでしょうか。
3547: 匿名さん 
[2017-11-23 18:07:43]
そもそも問題定義は共有部を見せる見せない、見たい見ないでいいではなくて、客に商品を見せないですり抜けようとするデベの姿勢への疑問ですよ。
3548: 匿名さん 
[2017-11-23 18:10:31]
マナーとか以前の問題です。
見るのが目的であれば低姿勢でお願いしますよ。
3549: 匿名さん 
[2017-11-23 18:18:13]
>>3548 匿名さん

そうですね。
担当者も人の子です。
契約者から低姿勢で頼まれれば一肌抜いでやろうと思いますよね。契約者と担当者の信頼ができれば共用施設の見学も揉めずにできるのではないでしょうか。
3550: 評判気になるさん 
[2017-11-24 09:29:53]
第4期5次、結果はどうだったのでしょうね??
3551: 匿名さん 
[2017-11-24 22:30:47]
オハナシリーズは苦戦してるね
3552: 匿名さん 
[2017-11-24 22:45:38]
>>3551 匿名さん

オハナは妥協しないからじゃないですか。とことん住民目線。
3553: 匿名さん 
[2017-11-25 07:01:36]
まず第一に何を持って苦戦してると言うのですか?
そして住民目線がその理由と言っている人がいますが、住民目線なのに苦戦してるって逆ですよね。
トコトン住民目線であるならば顧客満足度が高いはずなので苦戦する事はないと思います。
むしろ住民目線ではないからと言えるのではないでしょうか。
3554: 匿名さん 
[2017-11-25 07:15:20]
AISASなどのフレームワークでマーケット戦略を分析がきちんと出来てないのも、その要因では。
この業界自体が古いめかしい慣習の様な考えが残っている様に思いますが、IoTの今の時代に合わせたマーケット戦略が必要ではないでしょうか。
3555: 匿名さん 
[2017-11-25 07:30:58]
資材調達コストも高そうですね。
あのグレードの備品なら、個人で業者に頼んだ方が安くついてしまう…
客への訴求力を高めたいならば、特別に調整されたバリューチェーンによってグレードの高い資材を安く仕入れて契約者に安く提供しないと競争優位の源泉にはなりえない。
安い物を安く提供しても何も特別な事ではないので。
3558: 匿名さん 
[2017-11-25 09:34:19]
>>3553 匿名さん

住民目線って媚びないことです。

今は売らんがためにどれほど媚びたマンションが増えていることか。MR来訪者に記念品出したり、これ見よがしに共用施設の豪華さを強調するのは典型でしょう。
このマンションのようにマンション自体で真っ向勝負しているのは少し販売では苦戦してるかもしれませんが好感が持てます。


3560: 匿名さん 
[2017-11-25 09:50:29]
>>3558 匿名さん

今直ぐ売りたいが為に100万円単位の値引きが非常に魅力的ですよね。
3565: 匿名さん 
[2017-11-25 11:02:17]
往々にして良い物件はファンが熱くなり言い争いになることはありますね。共用施設を見せろ、後でいいだろ、などは典型ですね。両方とも共用施設の充実さに感動故の言い争いで、他から見たらちょっと引いてしまいますw

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