野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-22 04:16:10
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オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

現在の物件
オハナ 町田オークコート
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 310戸

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?

3481: 匿名さん 
[2017-11-22 12:55:34]
>>3480 匿名さん

MRの花の数から推測すると最低でも25〜260は売れてると思われます。
3482: 匿名さん 
[2017-11-22 12:56:38]
>>3474 匿名さん

釣針デカすぎ笑
予想通りの回答が得られて良かったですね。
3483: 通りすがり 
[2017-11-22 13:08:13]
>>3480 匿名さん
まだ、100近くは余ってるから大丈夫じゃないですかね。
いくら値引きしているとはいえ、今後も値引額を増やしていっても少なくとも年明けはあるかと。
3484: 匿名さん 
[2017-11-22 13:19:02]
>>3483 通りすがりさん
過去の事例に当てはめた帰納法?
それともAだからBであると言える演繹法?
どっちの思考法でその結論になっているのか具体的な事例を上げて教えて下さい。
3485: マンション検討中さん 
[2017-11-22 14:44:50]
250〜260戸が契約済となると、全体で310戸の物件なので残りは50〜60戸ですね。
100戸は確実に残っていないです。
良い条件の部屋から順番に売れていきますね。
3486: 匿名さん 
[2017-11-22 16:32:22]
310-260=50
誰でも出来るごくごく単純な計算ですね。
100ではありません。
3487: 匿名さん 
[2017-11-22 18:58:00]
よくできました
3488: マンション検討中さん 
[2017-11-22 19:13:28]
>>3473通りすがりさん のような、適当な発言を正しただけです。
年明けまで待ったところで、パンダ部屋しか残っていないのも嫌なので、週末にMRへ行ってみます。
3489: マンション検討中さん 
[2017-11-22 19:19:07]
>>3483の誤りです。
3490: 評判気になるさん 
[2017-11-22 20:37:36]
11月上旬に、小田急線の2018年3月複々線化の記者会見があったのですね。
町田〜新宿間が12分短縮されるのは有難いです。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.news.mynavi.jp/articles/2017/11/02/od...
3491: 匿名 
[2017-11-22 22:10:36]
>>3490 評判気になるさん
たしかに。駅までさえ頑張れば新宿までのアクセスがよくなって嬉しいですね。
3492: 匿名さん 
[2017-11-22 23:39:18]
>>3484 匿名さん

誰も拾ってくれない笑
3493: 匿名さん 
[2017-11-22 23:41:49]
>>3484 匿名さん

お前のようなインテリはプラウド買っとけ
3494: 匿名 
[2017-11-23 07:16:56]
>>3493 匿名さん
プラウドを買う・買えるような人はここの掲示板なんて見ない気もするけどね。笑
3495: 匿名さん 
[2017-11-23 07:27:21]
なにウドでもなんでもスーモに出ちゃってるから、候補には入れてて、矢部無理だと気づいてこちらにきた人もおられます
3496: 匿名さん 
[2017-11-23 08:05:30]
内覧に行った時に共有部の便所が滅茶滅茶汚かったな
ちゃんと掃除してるのかな?
まだ入居もしてないのにあんなにこきたい物を見せられるとテンションが下がるわ。

内覧でラウンジ、パーティールーム、なんかの共有ルームの説明は一切なし。
恐らく営業で使うから、あまり大々的に言えない事情が有ったんだろうけどね。
正直何かコソコソしていて感じ良いとは思えなかった。
高い修繕積立金を徴収してる癖に何も説明しないのも如何なものかと思うよ。営業さん。
3497: 匿名さん 
[2017-11-23 08:23:15]
入居者説明会の時に必要だったのって登記手続きと引越しの順番の抽選くらいしかなかったな。
後はどうでも良い業者の勧誘やら売り込みばっかりで長時間拘束されて途中退室を何回もしようと思ったわ。
横繋がりのビジネス展開しようとしてるのかも知れないけど、入居者説明会で新聞の勧誘とかあり得ないね。
3498: 匿名さん 
[2017-11-23 09:02:48]
>>3495 匿名さん

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
3499: マンション検討中さん 
[2017-11-23 09:57:09]
>>3493 匿名さん

私はインテリですがオハナを検討しています。
3500: 匿名さん 
[2017-11-23 10:28:29]
>3496

内覧の時って専有部分しか気にかけないけど、少なくとも自分の部屋の周りの共用部分は要チェック、可能であれば共用施設もね。共用部分って本来は管理組合がチェックすべきなんだけど、入居前なので管理組合は立ち上がっていない。へたすると誰もチェックしないままなんてこともあり得る。

まだ、手遅れではなくて内覧会の指摘事項の補修の確認の時にもチェックはできる。確認会の時に新たな指摘事項を追加するのも可能。それから専有部分についても、補修の時に人が入って新たな傷をつけられるってこともある。指摘した場所だけでなくもう一度見直しが必要。
3501: 名無しさん 
[2017-11-23 10:34:48]
>>3500
お花もプライマルアフターつけてるでしょ?
んなら教養部見そびれても5年チャンスあるからええやん。と心で思いました。
3502: 匿名さん 
[2017-11-23 10:36:48]
傷や汚れは引き渡し後だと、引っ越しの時につけたか区別できないから対応してくれないよ。アフターサービスは不具合のみ対象。
3503: 名無しさん 
[2017-11-23 10:43:30]
3502
本当に?アフターで気をつけたほうがよいことほかにないですか。詳細お願いします
3504: 匿名さん 
[2017-11-23 10:51:39]
今のマンションはアフターサービスが終わる最後の点検の前に、管理組合でどういう不具合があったかというのを住民にアンケートを取ってそれを公表して、各自、見落としがないか確認しましょうってことしてた。管理組合でそういう動きがなかったら提案して見たら。
3505: 匿名さん 
[2017-11-23 10:51:40]
>>3500 匿名さん
内覧の時に共有部の説明が宅配ボックスくらいしかなかったので他の共有部の事は気になっていたんですよね。
営業さんがあまり見せないでさっさと済ませようとしてたし。

これから契約して内覧する人は自分が出来なかった分も共有部のチェックをお願いします。
多分、営業さんから共有部の説明は殆どしてこないので自分がせついて聞くことをお薦めします。
これから自分達が金を出して管理していくものになるので、宜しくお願いします。
3506: 名無しさん 
[2017-11-23 10:59:45]
御丁寧にもどうもありがとうございます
3507: 匿名さん 
[2017-11-23 11:00:53]
内覧の時にバルコニーの排水も確認したほうがいいかな。入居してから物干しの下に水がたまるのに気が付いて、洗濯物を干すときに落として汚れるかもしれないからとアフターサービスの時に直してもらった。ただ、土日だけでは対応できないということで金土日に工事で確か3週間かかった。立ち会わなければならないから金曜日は会社をお休み。

それから、アフターサービスだけでなく、火災報知器の定期点検とか在宅して対応しなければならないことがある。管理会社によっては平日のみの対応だったりするので、土日対応してくれるかも要確認。契約前にすべきことだけど。
3508: 匿名さん 
[2017-11-23 11:04:19]
最初のアフターサービスの点検は引き渡し後、3カ月だけど、入居直後って、内覧会の時に気が付かなかった不具合や、設備の使い方がわからなかったりする。今のマンションでは担当者が1カ月くらい常駐して、わからないことや簡単な不具合の対応はその場で対応してくれた。

そういった対応があるかも確認。これも契約する前にすべきだけど。
3509: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:06:53]
>>3502 匿名さん

引き渡し後知らんは三流デベ。
オハナは大丈夫でしょう。
ラウンジ、パーティールームを華やかにしてくのは住民です。管理組合で話し合い今後の定期的なイベントを話し合っていくでしょう。
3510: 名無しさん 
[2017-11-23 11:07:09]
御丁寧に×2ありがとうございました。ぺこり。
3511: 名無しさん 
[2017-11-23 11:08:19]
なんだ。3流でべのマンション買った人の体験談だだったか。
3512: 匿名さん 
[2017-11-23 11:19:24]
アフターサービス規定読めばわかる。
3513: 匿名さん 
[2017-11-23 11:25:57]
共用施設見せない対応って三流デベだよね。

入居後は予約しないと使えない共用施設もあるから、今のマンション内覧会の時に見てくださいって対応だったけど。その時は共用施設のチェックという意識はなかったんで、こんな感じに出来上がったんだって思ってみただけだったけど。
3514: 匿名さん 
[2017-11-23 11:33:44]
>>3499 マンション検討中さん

東大進学率とか気にするなら辞めといた方がいいですよ
3515: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:41:15]
ラウンジ、パーティールームって単なる箱だと思うんです。どう使っていくかが問われるわけです。内覧会で施設だけ見せても意味なく、住民がどう使うか、そこをフオローしてくれるのが一流デベです。
以前他のマンションで苦労された3078さんとかの投稿がありお気の毒ですがこのオハナは安心だと思いました。
3516: 匿名さん 
[2017-11-23 11:41:19]
サイトでも共有ルームは訴求してたから、内覧の時は当然説明してくれると思ってたけど、
全然、説明がないから、こちらからラウンジの事を聞いたら「そうです」の一言で終わりだったな。
ラウンジの話は早く終わらせたがってた。
3517: 評判気になるさん 
[2017-11-23 11:50:04]
メインラウンジとかいつか子どもの溜まり場になりそう…オハナに限らず、ラウンジがあるマンションってそういう問題ないのかな。
3518: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:56:24]
>>3516匿名さん
デベが事前に「内覧当日は共有施設の説明はありません」と一文書いていたら、あとからブツブツ言うこともなかったでしょう。(事前にそのような説明は本当に無かったのでしょうか?)
内覧当日は、他の契約者も時間を分けて内覧していたのであれば、内覧時間が限られているため、もともと共有施設を案内する予定は無かったのでは?
いずれにせよ、共有施設を見学したいのであれば、内覧担当者ではなく、その旨を担当窓口へ相談すべきでは?内覧担当者が説明してくれなかった、どうこうの話では無いと思います。
3519: 匿名さん 
[2017-11-23 13:03:38]
内覧会って購入者の受け入れ検査の色合いが強いけど、お披露目でもあるわけだから是非見てくださいってのがしかるべきなんだけどね。まあ、それがオハナのサービスということ。
3520: 匿名さん 
[2017-11-23 13:05:13]
タイムスケジュールというものがあります。
一担当者が怪しい動きしたとか勝手な想像です。
内覧を案内した担当者の職務をまっとうされたとおもいますよ。日本人は社畜です。
3521: 匿名さん 
[2017-11-23 13:08:15]
いえ、企業戦士です
3522: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 13:16:12]
>>3519匿名さん
内覧当日になって契約者が、予定外に、あれも見たい、これも見たい言い出すから困る。それで見せてくれないとグチグチ言い、先方に責任を押し付ける。タイムスケジュールで組まれている内覧者全員が、予定外の事を求め出したら時間があっても足りないです。
こういう風に言い出す人が多く出てくるから、契約書類や事前確認書類が増えて、捺印する作業が増えるのですよ。
>>3520匿名さんの仰る通り、内覧担当者は職務を全うされたと思いますよ。

失礼致しました。
3523: 匿名さん 
[2017-11-23 13:24:54]
なんでもかんでも言えば通ると思ってる人がいるからほんとに困りますね。

人の事を思いやれない自己中心的な人なんでしょうから相手にしない方が良いと思います。
3524: 匿名さん 
[2017-11-23 13:32:59]
分別のない大人を、分別のある大人が教えてあげられたので、ぱっぴーエンディングだと思います。
3525: 匿名さん 
[2017-11-23 13:44:00]
人生で一番高額と言っても過言ではないマンションを購入する訳ですから、多少わがままになるのも仕方ないのではないでしょうか?
3526: 匿名さん 
[2017-11-23 13:50:46]
分別のあるおとなでも、価格の高さに興奮してしまうことだってありますものね
ゆるされる我儘だと思います。
3527: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 14:14:10]
>>3525匿名さん
多少のわがままというより、
ダメもとで、予定外のものを確認させてくれませんかと聞いてみる気持ちは分かりますが、それが断られた、もしくは素っ気ない態度と感じたとしても、”先方のサービスが悪い”せいにすることが自分勝手だと感じました。
3528: 匿名さん 
[2017-11-23 14:17:43]
典型的なクレーマー
という自分の立場が、識別できたところで、
非があったことを認められる謝罪があれば、
やっぱり分別のある素晴らしい方だと思いますが。。
十中八九謝罪はされないでしょうね。
3529: 匿名さん 
[2017-11-23 14:34:22]
はぁ?自分の金が使われる場所を確認出来ないのがおかしいって言ったらクレーマー扱いかよ。

サービスとかの問題じゃないね。
自分の金が使われる場所の説明もなしって可笑しいでしょ。
払う金は共有施設に使われない言うなら、何も言わない。

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