野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-22 04:16:10
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オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

現在の物件
オハナ 町田オークコート
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 310戸

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?

3547: 匿名さん 
[2017-11-23 18:07:43]
そもそも問題定義は共有部を見せる見せない、見たい見ないでいいではなくて、客に商品を見せないですり抜けようとするデベの姿勢への疑問ですよ。
3548: 匿名さん 
[2017-11-23 18:10:31]
マナーとか以前の問題です。
見るのが目的であれば低姿勢でお願いしますよ。
3549: 匿名さん 
[2017-11-23 18:18:13]
>>3548 匿名さん

そうですね。
担当者も人の子です。
契約者から低姿勢で頼まれれば一肌抜いでやろうと思いますよね。契約者と担当者の信頼ができれば共用施設の見学も揉めずにできるのではないでしょうか。
3550: 評判気になるさん 
[2017-11-24 09:29:53]
第4期5次、結果はどうだったのでしょうね??
3551: 匿名さん 
[2017-11-24 22:30:47]
オハナシリーズは苦戦してるね
3552: 匿名さん 
[2017-11-24 22:45:38]
>>3551 匿名さん

オハナは妥協しないからじゃないですか。とことん住民目線。
3553: 匿名さん 
[2017-11-25 07:01:36]
まず第一に何を持って苦戦してると言うのですか?
そして住民目線がその理由と言っている人がいますが、住民目線なのに苦戦してるって逆ですよね。
トコトン住民目線であるならば顧客満足度が高いはずなので苦戦する事はないと思います。
むしろ住民目線ではないからと言えるのではないでしょうか。
3554: 匿名さん 
[2017-11-25 07:15:20]
AISASなどのフレームワークでマーケット戦略を分析がきちんと出来てないのも、その要因では。
この業界自体が古いめかしい慣習の様な考えが残っている様に思いますが、IoTの今の時代に合わせたマーケット戦略が必要ではないでしょうか。
3555: 匿名さん 
[2017-11-25 07:30:58]
資材調達コストも高そうですね。
あのグレードの備品なら、個人で業者に頼んだ方が安くついてしまう…
客への訴求力を高めたいならば、特別に調整されたバリューチェーンによってグレードの高い資材を安く仕入れて契約者に安く提供しないと競争優位の源泉にはなりえない。
安い物を安く提供しても何も特別な事ではないので。
3558: 匿名さん 
[2017-11-25 09:34:19]
>>3553 匿名さん

住民目線って媚びないことです。

今は売らんがためにどれほど媚びたマンションが増えていることか。MR来訪者に記念品出したり、これ見よがしに共用施設の豪華さを強調するのは典型でしょう。
このマンションのようにマンション自体で真っ向勝負しているのは少し販売では苦戦してるかもしれませんが好感が持てます。


3560: 匿名さん 
[2017-11-25 09:50:29]
>>3558 匿名さん

今直ぐ売りたいが為に100万円単位の値引きが非常に魅力的ですよね。
3565: 匿名さん 
[2017-11-25 11:02:17]
往々にして良い物件はファンが熱くなり言い争いになることはありますね。共用施設を見せろ、後でいいだろ、などは典型ですね。両方とも共用施設の充実さに感動故の言い争いで、他から見たらちょっと引いてしまいますw
3575: 通りがかりさん3386 
[2017-11-26 07:28:44]
共有部分は、設備を確認しておかないと、利用方法の検討を住民に任されている以上、確認するしない、出来る出来ないで、住民同士の意見が異なってしまうことには、強い違和感を覚えます。
今住んでいるマンションには、キッチン付きの集会場がありますが、どうですか!ココは!と、見せられた感じでしたが。
それでも、うっかりしていて、住民だけで利用する縛りがキツすぎて(外に住む友人はもちろん、親族もダメ)結局使う人が居ないなんてこともありました。

オハナ町田さんには、同じ轍を踏まないようにして欲しいですね。

その点で、確認できるのは、当然だと思いますがね。
というか、確認されない状態で入居させて。入居後に対応する大変さの方を、長谷工は選択しているんでしょうか。。。
不思議ですね。
壁紙の施工のムラによる出っ張りとか、クロスのタテヨコの向きの間違いによるヘンな模様とか、ダウンライトの浮きや隙間とか。
案外、色々、うっかりでしょうけど、変なところありましたら。
3577: 匿名さん 
[2017-11-26 08:21:37]
[NO.3556~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
3578: 匿名さん 
[2017-11-26 08:31:49]
見学に行きましたが修繕費が30年上がらないってのがうさん臭くてやめました。
修繕費を上げるか上げないかって引渡ししたら野村不動産関係ないでしょ?
マンションのみんなで決めてく話しだから
3579: 匿名さん 
[2017-11-26 08:41:52]
>>3587
それが関係ありありなんですけどね。
引き渡し後の管理会社も野村。
いわゆるデベロッパー系の管理会社。
売主の完全子会社。
修繕積立定額は、国土交通省のガイドラインで推奨項目。
5年などの節目のタイミングで、
管理会社から劣化状況に伴う修繕提案や、場合によっては長期修繕計画の見直しもありえる可能性は完全否定できませんが、
なにせ大自然が相手ですので、、
劣化状況なぞだれも未来は予想できませんが、
オハナの定額積立は、マンション業界で定評があるからこそスーモとかの予告広告にも乗っけたりするんです、
3580: 匿名さん 
[2017-11-26 09:47:30]
一応は2014年に修繕費定額制で「サービスシステム」部門のグッドデザイン賞を受賞してますね。
大体的に宣伝してるのに定額じゃなければ、それこそ訴訟があちらこちらで起こるのではないでしょうか。
入居の決め手の一つになり得る要素ですし。
3581: 匿名さん 
[2017-11-26 09:51:29]
万が一に修繕費が当初と言ってる事が違っていたら、全国のオハナ住民で団結して訴訟を起こせば勝てますよ。
エビデンスがネット上にも残っているのに、デベもそこまで愚かな真似はしないと思います。
3582: 匿名さん 
[2017-11-26 10:26:19]
>>3578 匿名さん

具体的に劣化状況がどのくらいまでが定額で値上がりするとしたら、どの様な劣化か聞いてみては如何でしょうか?

疑問に思っていることは素直に聞いた方が良いですよ。
それで言葉に詰まる様なら胡散臭と疑った方が良いかと…
後は営業が言った内容を書面化して貰ってエビデンスを残すと後々に有利になると思います。
3583: 匿名さん 
[2017-11-26 10:54:16]
>>3575 通りがかりさん3386さん

大丈夫でしょう。

内覧会で強引に共用施設を見たいとねじ込まれた方がいらっしゃったようで問題になったようです。丁寧に担当者にお願いすることで一件落着だったようです。お互いの信頼関係は大切にしたいです。


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