オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.087sumai.com/machida/
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20
オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
3501:
名無しさん
[2017-11-23 10:34:48]
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3502:
匿名さん
[2017-11-23 10:36:48]
傷や汚れは引き渡し後だと、引っ越しの時につけたか区別できないから対応してくれないよ。アフターサービスは不具合のみ対象。
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3503:
名無しさん
[2017-11-23 10:43:30]
3502
本当に?アフターで気をつけたほうがよいことほかにないですか。詳細お願いします |
3504:
匿名さん
[2017-11-23 10:51:39]
今のマンションはアフターサービスが終わる最後の点検の前に、管理組合でどういう不具合があったかというのを住民にアンケートを取ってそれを公表して、各自、見落としがないか確認しましょうってことしてた。管理組合でそういう動きがなかったら提案して見たら。
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3505:
匿名さん
[2017-11-23 10:51:40]
>>3500 匿名さん
内覧の時に共有部の説明が宅配ボックスくらいしかなかったので他の共有部の事は気になっていたんですよね。 営業さんがあまり見せないでさっさと済ませようとしてたし。 これから契約して内覧する人は自分が出来なかった分も共有部のチェックをお願いします。 多分、営業さんから共有部の説明は殆どしてこないので自分がせついて聞くことをお薦めします。 これから自分達が金を出して管理していくものになるので、宜しくお願いします。 |
3506:
名無しさん
[2017-11-23 10:59:45]
御丁寧にもどうもありがとうございます
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3507:
匿名さん
[2017-11-23 11:00:53]
内覧の時にバルコニーの排水も確認したほうがいいかな。入居してから物干しの下に水がたまるのに気が付いて、洗濯物を干すときに落として汚れるかもしれないからとアフターサービスの時に直してもらった。ただ、土日だけでは対応できないということで金土日に工事で確か3週間かかった。立ち会わなければならないから金曜日は会社をお休み。
それから、アフターサービスだけでなく、火災報知器の定期点検とか在宅して対応しなければならないことがある。管理会社によっては平日のみの対応だったりするので、土日対応してくれるかも要確認。契約前にすべきことだけど。 |
3508:
匿名さん
[2017-11-23 11:04:19]
最初のアフターサービスの点検は引き渡し後、3カ月だけど、入居直後って、内覧会の時に気が付かなかった不具合や、設備の使い方がわからなかったりする。今のマンションでは担当者が1カ月くらい常駐して、わからないことや簡単な不具合の対応はその場で対応してくれた。
そういった対応があるかも確認。これも契約する前にすべきだけど。 |
3509:
マンション検討中さん
[2017-11-23 11:06:53]
>>3502 匿名さん
引き渡し後知らんは三流デベ。 オハナは大丈夫でしょう。 ラウンジ、パーティールームを華やかにしてくのは住民です。管理組合で話し合い今後の定期的なイベントを話し合っていくでしょう。 |
3510:
名無しさん
[2017-11-23 11:07:09]
御丁寧に×2ありがとうございました。ぺこり。
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3511:
名無しさん
[2017-11-23 11:08:19]
なんだ。3流でべのマンション買った人の体験談だだったか。
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3512:
匿名さん
[2017-11-23 11:19:24]
アフターサービス規定読めばわかる。
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3513:
匿名さん
[2017-11-23 11:25:57]
共用施設見せない対応って三流デベだよね。
入居後は予約しないと使えない共用施設もあるから、今のマンション内覧会の時に見てくださいって対応だったけど。その時は共用施設のチェックという意識はなかったんで、こんな感じに出来上がったんだって思ってみただけだったけど。 |
3514:
匿名さん
[2017-11-23 11:33:44]
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3515:
マンション検討中さん
[2017-11-23 11:41:15]
ラウンジ、パーティールームって単なる箱だと思うんです。どう使っていくかが問われるわけです。内覧会で施設だけ見せても意味なく、住民がどう使うか、そこをフオローしてくれるのが一流デベです。
以前他のマンションで苦労された3078さんとかの投稿がありお気の毒ですがこのオハナは安心だと思いました。 |
3516:
匿名さん
[2017-11-23 11:41:19]
サイトでも共有ルームは訴求してたから、内覧の時は当然説明してくれると思ってたけど、
全然、説明がないから、こちらからラウンジの事を聞いたら「そうです」の一言で終わりだったな。 ラウンジの話は早く終わらせたがってた。 |
3517:
評判気になるさん
[2017-11-23 11:50:04]
メインラウンジとかいつか子どもの溜まり場になりそう…オハナに限らず、ラウンジがあるマンションってそういう問題ないのかな。
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3518:
検討板ユーザーさん
[2017-11-23 11:56:24]
>>3516匿名さん
デベが事前に「内覧当日は共有施設の説明はありません」と一文書いていたら、あとからブツブツ言うこともなかったでしょう。(事前にそのような説明は本当に無かったのでしょうか?) 内覧当日は、他の契約者も時間を分けて内覧していたのであれば、内覧時間が限られているため、もともと共有施設を案内する予定は無かったのでは? いずれにせよ、共有施設を見学したいのであれば、内覧担当者ではなく、その旨を担当窓口へ相談すべきでは?内覧担当者が説明してくれなかった、どうこうの話では無いと思います。 |
3519:
匿名さん
[2017-11-23 13:03:38]
内覧会って購入者の受け入れ検査の色合いが強いけど、お披露目でもあるわけだから是非見てくださいってのがしかるべきなんだけどね。まあ、それがオハナのサービスということ。
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3520:
匿名さん
[2017-11-23 13:05:13]
タイムスケジュールというものがあります。
一担当者が怪しい動きしたとか勝手な想像です。 内覧を案内した担当者の職務をまっとうされたとおもいますよ。日本人は社畜です。 |
お花もプライマルアフターつけてるでしょ?
んなら教養部見そびれても5年チャンスあるからええやん。と心で思いました。